1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は子どもが悪いことをした時「そんなことするとバチがあたるよ、神様見てるからね」と口癖の言っていたため子どもも「あーあ、ママまたごはん失敗したの?食べ物ダメにするとバチがあたるよ、神様見てるよ」と冷たく言われるようになりました。自分と似たような口癖、お子さんにありますか?
no title

2017/02/22(水) 12:41:41


♥がーるずオススメ記事♥
00
子供の可愛い言い間違い♥


3. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れたー!

2017/02/22(水) 12:42:42


4. 匿名@ガールズちゃんねる
あとでねー

それ以来口癖には注意しているw

2017/02/22(水) 12:42:44


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ため息

2017/02/22(水) 12:42:48


6. 匿名@ガールズちゃんねる
もー!

2017/02/22(水) 12:43:07


7. 匿名@ガールズちゃんねる
もぉーええっちゅーねん!

2017/02/22(水) 12:43:16


8. 匿名@ガールズちゃんねる
「やだもぉ~」っての真似する。
コップ倒した時とかに私が言っちゃうんだけど、最近は自分でコップ倒したくせに自分で「やだもぉ~」って言ってる。
おい、それこっちのセリフだよ。

2017/02/22(水) 12:43:25


10. 匿名@ガールズちゃんねる
あーもーイライラする!
ってすぐ言う…反省。

2017/02/22(水) 12:43:52


11. 匿名@ガールズちゃんねる
あーめんどくさい。
最近娘が言い始めて治すようにしてます。

2017/02/22(水) 12:44:19


14. 匿名@ガールズちゃんねる
きゅーけいっ

日中私が休憩しまくってるのが旦那にバレる

2017/02/22(水) 12:45:04


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ええ~(だるそうに)
反省です。親子共々直さなければ

2017/02/22(水) 12:45:04


16. 匿名@ガールズちゃんねる
今2歳の娘が、おままごとしてるときにいっつも「ポン酢、かける?」って聞いてくる...。

2017/02/22(水) 12:45:37


17. 匿名@ガールズちゃんねる
女の子が父親に威張り散らした言葉使っているのをイオンで見た。
信じられなかった。小学生くらいの女の子だよ?
あれは母親の影響だな。
末恐ろしいわ。

2017/02/22(水) 12:45:39


18. 匿名@ガールズちゃんねる
( ´,_ゝ`)ぷっ
って母親がよく言うんだけど
近くに住んでる姉の子どもが言うようになってた

2017/02/22(水) 12:45:40


19. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那にイライラしてる時によく「ハァ?」って言ってたのがうつってしまいました。

2017/02/22(水) 12:45:44


21. 匿名@ガールズちゃんねる
よそはよそ、うちはうち

2017/02/22(水) 12:45:50


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ねっ!

念を押したりする時に、~やめようね、ね‼って言ってたら、ね!だけ覚えられた。

2017/02/22(水) 12:45:56


23. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が困ってる時に、大丈夫だよ!っていつも言ってたら、私が困ってる時に大丈夫だよ!と言ってくれた。

2017/02/22(水) 12:45:58


24. 匿名@ガールズちゃんねる
物を落としたりすると「あーあ」
これが初めに覚えた言葉

2017/02/22(水) 12:46:34


25. 匿名@ガールズちゃんねる
後でなあ

2017/02/22(水) 12:46:35


26. 匿名@ガールズちゃんねる
「すごいねー!」

この間、娘の代わりにみかん剥いたら
「すごいねー!お母さんじょうずだねー!」って言われた。

2017/02/22(水) 12:46:37


28. 匿名@ガールズちゃんねる
●●どこいった!?

すぐにおもちゃなくなるし、旦那は気づくといなくなってるしで、いつも「パパどこいった!?」「トミカどこいった!?」って言ってたら真似するように…しかも、旦那には強めww

2017/02/22(水) 12:46:44


29. 匿名@ガールズちゃんねる
人の前を通る時「ちょっとごめんなさいね」と言っているのを覚えてしまい、2歳の娘がよく言う。
なんかオバサンくさいけどかわいいです(笑)

2017/02/22(水) 12:47:09


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとここに座りなさい

2017/02/22(水) 12:47:57


36. 匿名@ガールズちゃんねる
1才の娘がテーブルに頭をぶつけた時

「あ痛っ ごめんごめん
おかあさんが悪かった悪かった」

一人芝居みたいでおもろかったw

2017/02/22(水) 12:49:30


37. 匿名@ガールズちゃんねる
立ち上がるときに、よっこいしょ。

2017/02/22(水) 12:49:47


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと待ってね

子供に対して後回しにしてるなーと反省(-_-)でも舌っ足らずな我が子の『ちょっとまってね』はかわいい(笑)

2017/02/22(水) 12:49:55


41. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ11ヶ月でほとんど話せないけど、私が物を落とした時に「あ~~っ」て言ってたらそれを真似るようになり、外で他の人が物を落とした時に「あ~~っ」と言いだして焦ったことがある。

2017/02/22(水) 12:51:13


42. 匿名@ガールズちゃんねる
口が達者でワガママ放題の息子(4歳)に「いい加減にしなさいよ?」と言ってたら息子も「ママいい加減にしなさい!」と言い返してくるようになってどうしたもんかと思ってる

2017/02/22(水) 12:51:23


43. 匿名@ガールズちゃんねる
掃除したり料理したりの家事の合間にひと息つくとき「ママ、ちょっと座るね」と無意識に言っていた。真似されて気づいた。実際は座るというかソファーにゴロ寝している。

2017/02/22(水) 12:52:43


44. 匿名@ガールズちゃんねる
私の口癖ではなく、おばあちゃんのが一度だけ何かを度忘れした時につぶやいた「おばあちゃんは頭が死んでるわー」って言葉をずっとお散歩中に言う二歳の息子。やめて~

2017/02/22(水) 12:53:24


45. 匿名@ガールズちゃんねる
手を叩きながら「はーい!〇〇するよー!」と、
手を1回叩いて「よっしゃ!行くよ!」

とりあえず、手を叩くクセがあるみたい(笑)

2017/02/22(水) 12:53:25


46. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳の息子
私は岩手出身なんだけど、
んだ!(そうだ!)とか、いぐべ!(いこう!)とかうつった。
今住んでるのは訛りない都会だから直さないと恥ずかしい。

2017/02/22(水) 12:54:07


47. 匿名@ガールズちゃんねる
もぉ~なんでそうするのぉ~‼

ごめんって言って‼

怒り方が一緒になってしまいました(・・;)反省

2017/02/22(水) 12:55:10


48. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ、いいか。

失敗した時や、もっと頑張ってほしい時に、この言葉を言って諦めがちです。。。

2017/02/22(水) 12:57:09


49. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ、いっか!
楽天的で大雑把な母です、、、

2017/02/22(水) 12:57:36


50. 匿名@ガールズちゃんねる
もー!毎日毎日ー!

2017/02/22(水) 12:58:23


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ウンチ?チッコ?
トイトレの時にトイレ前に聞いてたら、真似するように。
外でトイレ行くときにも聞かれるから恥ずかしい…

2017/02/22(水) 12:59:47


53. 匿名@ガールズちゃんねる
あのぉ~すいましぇーん

って3歳前の息子が言う。

あとは

かんべんしてぇ~

今は

ちょっと食べてみる??

って食べてるおにぎり差し出してくれる笑

2017/02/22(水) 13:00:52


55. 匿名@ガールズちゃんねる
大好きだよ~
ママは○○の宝物なのよ~

もうすぐ四歳になる息子が言ってくれます。

ママが産まれたときからずっと好きなのよ~って…笑

2017/02/22(水) 13:01:13


56. 匿名@ガールズちゃんねる
口癖ではないんだけど、娘のオムツをかえたらベランダに捨てにいくのを見て覚えてからか私よりすばやくドアを開けようとしてくれます。可愛い!

2017/02/22(水) 13:01:24


57. 匿名@ガールズちゃんねる
あっそ

反省してます…

2017/02/22(水) 13:01:28


58. 匿名@ガールズちゃんねる
「もっと」「早くしなさい」
子供が人形あやしている時に言ってた。

2017/02/22(水) 13:01:39


59. 匿名@ガールズちゃんねる
『おりこう~さん』と言いながら、頭スリスリされます。

2017/02/22(水) 13:01:55


60. 匿名@ガールズちゃんねる
・もういいよ。知らないからね。
・ごはんちゅっ!ちゃんと食べなさい!
・静かにして!テレビ聞こえないよ!
・お母ちゃん。ちゃんとして!

3歳息子だけど、子供のコピー能力すごいよね。

2017/02/22(水) 13:04:10


62. 匿名@ガールズちゃんねる
「めんどくさい」…はい。反省してます。

2017/02/22(水) 13:06:28


63. 匿名@ガールズちゃんねる
何気に言ってたうまっ!!がうつってしまい
ごはん食べたら、うまっ!て言うようになり
反省してます。

2017/02/22(水) 13:07:15


64. 匿名@ガールズちゃんねる
いいかげんにして!

何回言ってもいう事聞かない時に出てしまう言葉なのですが、最近5歳の息子が2歳の妹によく使ってる。

2017/02/22(水) 13:08:03


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶつけたりすると「痛かったね~~」と心配そうにさすってくれます
良いことも悪いことも、言ったことは必ず返ってきますよね

2017/02/22(水) 13:08:13


66. 匿名@ガールズちゃんねる
この前スーパーで大泣きしてる5~6歳くらいの女の子がいて話を聞いてると「なんで買わねーんだよ!!!買えよ!!これがいいんだよ!!早く買えよ!!!」ってお母さんに怒鳴っていました
お母さんは無言でその子を見ているだけでした

2017/02/22(水) 13:08:38


67. 匿名@ガールズちゃんねる
マジで?って子供が連呼して気づいた。

2017/02/22(水) 13:09:02


69. 匿名@ガールズちゃんねる
食事中娘がしょっちゅうわざと食べ物を落とすのであ~あ、落ちちゃったと言っていたら落下音に敏感になり、お~ちちゃった!と言ってくる。
出先でよその人にも反応するからちょっと困る…。
話し始めって、外国人みたいなイントネーションでかわいいですよね!

2017/02/22(水) 13:13:23


71. 匿名@ガールズちゃんねる
わかった?
ハイは?

1歳の弟が良く言われてる

2017/02/22(水) 13:15:22


72. 匿名@ガールズちゃんねる
あーあ

初めて話した言葉です。
落とした時などに言うので意味も分かっている。

2017/02/22(水) 13:21:48


73. 匿名@ガールズちゃんねる
あと5分、あと5分で起きるから。

2017/02/22(水) 13:23:41


74. 匿名@ガールズちゃんねる
わー!すごいねー!えらいねー!
と褒めてたら
自分でブロックを一つずついれる度に
わー!すごいねー!えらいねー!と
手を叩きながら自分を褒めてる2歳児です…。

2017/02/22(水) 13:24:15


75. 匿名@ガールズちゃんねる
返事が「ほぉーい」になった。
クレヨンしんちゃんと父親の影響だ…(笑)

2017/02/22(水) 13:24:21


77. 匿名@ガールズちゃんねる
あーもぉー!
どいて!
うるさい
書いてみたら最悪だ(´;ω;`)
言ってしまってる間に真似している
躾ほんと出来てないとつくづく思う
当てはる時にゆうからますます怖い

2017/02/22(水) 13:27:27


78. 匿名@ガールズちゃんねる
てゆーか~じゃん

5歳の娘が何かにつけて言っています。聞くたびに反省、、

2017/02/22(水) 13:27:34


79. 匿名@ガールズちゃんねる
おりこうさんです。

ご馳走様でした。と私が言うと、「はい、ママおりこうさんでした」と言われます。色々できた時におりこうさんと言ってたんだ。と気付きました。気をつけよ(>_<)

2017/02/22(水) 13:29:12


80. 匿名@ガールズちゃんねる
3才の娘に
ものをこぼしたときに

まま、ちゃんと両手で持たないからこぼすんだよ!

すみません。以後気を付けます。

2017/02/22(水) 13:29:24


82. 匿名@ガールズちゃんねる
3人目を溺愛してたら

子どもが
おーーーーよちよち
起きてるの?!
よーーーちよち!

って真似してた。

2017/02/22(水) 13:30:48


85. 匿名@ガールズちゃんねる
トイトレあるある

一緒にトイレはいって
まま、でた?
すごーーーーい
上手ー!おりこーーーう!


2017/02/22(水) 13:31:57


86. 匿名@ガールズちゃんねる
どっこいしょ。
よいしょ。

もうすぐ2歳。ちょっと動く度に言ってます。
気をつけよう…

2017/02/22(水) 13:34:42


87. 匿名@ガールズちゃんねる
「だいじょうぶ?」

子供がくしゃみや咳した時に言ってたら子供も言うようになった、
いつも行くスーパーで近くで品出ししてた店員さんがくしゃみした時に「だいじょうぶ?」って声掛けてて恥ずかしかった…。

2017/02/22(水) 13:36:19


89. 匿名@ガールズちゃんねる
最近息子がもー!って真似し始めてやばいなと思ってました笑
あとは旦那がご飯食べてるときに言う『うまっ!』も言い始めたので美味しいねーと訂正するようにしてます。

2017/02/22(水) 13:46:45


90. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳の娘
おもちゃ落とした時、おーまいがー
って言うようになった

2017/02/22(水) 13:47:00


91. 匿名@ガールズちゃんねる
馬鹿なこと言わないで!
と言われちゃいました。

2017/02/22(水) 13:47:04


92. 匿名@ガールズちゃんねる
「ほんまやー」
「○○してちょーーだい!」
「なんでよ~も~」

無意識につぶやいてるようなやつまで真似てる;;

2017/02/22(水) 13:47:35


93. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレに入るときによく「でた?」って私が聞くから
私のときも「でた?」「もうふいた?」って
外出先のトイレで聞いてきて恥ずかしい・・・

2017/02/22(水) 13:49:20


94. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯とかおやつをあげて、
母「美味しい?」
子「おいしい」
母「良かった」
この会話を母子逆転でするようになりました
2歳息子、可愛いです(´ `*)


じゃま、も言いますが...気をつけないと

2017/02/22(水) 13:52:04


95. 匿名@ガールズちゃんねる
4歳の娘。
「チッ」って舌打ちするようになった。
猛反省です…

2017/02/22(水) 13:54:26


97. 匿名@ガールズちゃんねる
私自身がヒステリックに怒るところがあるんだろうね…
息子に注意したり叱ったりすると、すごい形相で「うるさーーーい!!!」ってキレる…これはマズイ…マズイよね(;・д・)
気をつけないと…もう手遅れかな(ToT)

2017/02/22(水) 13:55:37


98. 匿名@ガールズちゃんねる
~~だべ!?

なまりが抜けず語尾に付けてしまうのだけど、2才娘が何にでも、だべ!?を付けてて…

旦那はだべ!?って言わないので
「まあーそんな言葉どこで覚えたの?」っていう
義母からの冷たい視線が辛いです。

2017/02/22(水) 14:00:29


99. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと待ってね~

とりあえず!

2017/02/22(水) 14:06:09


100. 匿名@ガールズちゃんねる
パパそれ取ってー

すまん旦那

2017/02/22(水) 14:07:56


102. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がおままごとで「うち公務員だからお金ないもん。電気はつけたら消しなさい」って言ってた。
…すごく反省している。
しつけは厳しくしてるが、それからはパパの制服かっこいいね~とか毎日頑張ってくれてパパ偉いね~とかいうようにしてる。

2017/02/22(水) 14:12:58


103. 匿名@ガールズちゃんねる
あきれてモノも言えない・・・
って言われた。
いっつも言ってるんだろね~(T_T)
モノ言えてるけどね。
その後もガミガミ続いている事にまだ疑問をもっていない息子。

2017/02/22(水) 14:18:03


104. 匿名@ガールズちゃんねる
よいしょ

2歳の娘が、あらゆる場面で使います(゚ω゚)

2017/02/22(水) 14:21:45


111. 匿名@ガールズちゃんねる
子供連れて出かけると「すいません」って言うのが口癖になってたら子供が人形遊びしながら「アンパンマンすいません、すいません。バイキンマンも本当に、すいませんねー」って言うてた

2017/02/22(水) 15:05:36


編集元: 子どもにうつった私の口癖




♥関連商品♥
人生は「口ぐせ」でまるごと変えられる。
野口健幸
秀和システム
売り上げランキング: 31,221
♥あわせて読みたい♥