1. 匿名@ガールズちゃんねる
丁寧に長い時間を使って優しく…とは聞きますが、洗いすぎは良くないともいいますよね?
調べても情報がありすぎて、何を参考にすればいいかわからなくて…。
どう洗うのが正しいのか教えてほしいです。
2c9c9e3690f898a5cfcbaf03b604a16f8c2b2f5e

2017/02/18(土) 08:45:05


♥がーるずオススメ記事♥
00
前髪の長い男性どう思いますか?


2. 匿名@ガールズちゃんねる
すすぎはしっかり

2017/02/18(土) 08:45:36


4. 匿名@ガールズちゃんねる
湯シャン

2017/02/18(土) 08:46:20


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ごしごし洗う❗
すすぎは洗いのこしないように❗

2017/02/18(土) 08:46:57


7. 匿名@ガールズちゃんねる
地肌を洗う

2017/02/18(土) 08:48:09


8. 匿名@ガールズちゃんねる
指の腹で洗う。
しっかりすすぐ。

2017/02/18(土) 08:48:45


9. 匿名@ガールズちゃんねる
まず最初にお湯だけで洗うといいらしいね

2017/02/18(土) 08:49:07


10. 匿名@ガールズちゃんねる
洗ってる時間の倍くらい時間かけてすすぐ方がいいって聞いた

2017/02/18(土) 08:49:19


12. 匿名@ガールズちゃんねる
髪が多過ぎて地肌まで指が届いてないような気がする

2017/02/18(土) 08:50:03


13. 匿名@ガールズちゃんねる
後頭部から洗う

2017/02/18(土) 08:50:12


14. 匿名@ガールズちゃんねる
予洗いは2~3分するのが大事。

2017/02/18(土) 08:50:49


15. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂はいる前に軽くブラッシングする

2017/02/18(土) 08:51:05


18. 匿名@ガールズちゃんねる
私は泡立ては髪でしていますが、正しくは手のひらで泡立ててから頭にのせるべきと聞きました。

2017/02/18(土) 08:52:44


19. 匿名@ガールズちゃんねる
1分くらい湯洗いしてからシャンプーを手で泡立ててから
コンディショナーは毛先中心に地肌には付かないように
すすぎはしっかりめに

2017/02/18(土) 08:52:50


21. 匿名@ガールズちゃんねる
これでガッシャガシャ!!
トニックシャンプーってのを
使えばストレス解消だよ(^^)
no title

2017/02/18(土) 08:53:54


22. 匿名@ガールズちゃんねる
まずはお湯でしっかり洗う
この時点で汚れのほとんどは落ちる

2017/02/18(土) 08:54:07


23. 匿名@ガールズちゃんねる
美容学生の者です。

まず2シャンに分けます。
ワンシャン目はすすぎを長くシャンプーを短く
洗ったあとは適当に泡が見えない程度に流します
(↑である程度の汚れを落とします)

ツーシャン目は手の指先(10本)のみを地肌にあて
空気を入れながら丸を描くように泡を立てます。
そして第一関節のみで隅から隅まで洗います。
そして流しをしっかり。

2017/02/18(土) 08:54:26


25. 匿名@ガールズちゃんねる
最初はぬるま湯だけで丁寧に洗ってからシャンプーするといいって聞いた

2017/02/18(土) 08:55:08


28. 匿名@ガールズちゃんねる
髪を洗ったらなるべく間を置かないで素早くドライヤーをかける
髪を洗い終わった時点で頭皮に数百数千の雑菌が繁殖を始めるから素早く乾かさないと抜け毛、ニオイの原因になる

2017/02/18(土) 08:56:18


30. 匿名@ガールズちゃんねる
湯船につかるだけで、そんなに毛穴って開くものかね

2017/02/18(土) 08:56:29


32. 匿名@ガールズちゃんねる
最初に2分以上すすぎをする,ここでしっかり地肌を濡らす
だいたいここで70%の汚れが落ちるよ

シャンプーは洗浄力の強くないもので2シャンする
1回めのシャンプーは軽くすすぎも軽く
2回目でよくシャンプーしてこのあとのすすぎは3分以上します
洗浄力の強い場合は1回でもいいかも


リンスやトリートメントは絶対に頭皮につかないようにします
このあとのすすぎはそんなにしっかりしなくても大丈夫。でも頭皮についてしまった場合はしっかりすすぎます

注意することはシャンプー後のすすぎは念入りにする
右手でシャワーを持ち左手を丸くして頭皮と左手のあいだにお湯が溜まるようにすすいでいきます

2017/02/18(土) 08:56:58


33. 匿名@ガールズちゃんねる
爪を立てて洗うのは×

2017/02/18(土) 08:57:05


34. 匿名@ガールズちゃんねる
あまりガシガシやると顔のたるみの原因になるらしいよ

2017/02/18(土) 08:57:57


38. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプーだけ週一で美容師さんにやってほしい~
人に洗ってもらうの気持ちいい

2017/02/18(土) 09:00:18


39. 匿名@ガールズちゃんねる
湯船に浸かって、軽く汗を出さないと
毛穴の脂や汚れって出てこない気がする。

2017/02/18(土) 09:01:23


48. 匿名@ガールズちゃんねる
私も上向きであらう。たるみよりもシャンプーが顔につかないように

2017/02/18(土) 09:11:32


57. 匿名@ガールズちゃんねる
洗う前に天然素材の櫛やブラシ(静電気が起きにくい)で丁寧に髪を梳いておくと地肌の汚れも浮き上がって汚れが取れやすい。髪を梳くというより地肌の脂をこそげ落とす感じに5分位かけるとすっきり洗える。

2017/02/18(土) 09:21:34


92. 匿名@ガールズちゃんねる
私はまず顔のクレンジングしてからシャンプー&トリートメント→流してからの洗顔→身体洗うからどっちもニキビ出来ないけど
下向き派だから、仰け反って頭流してるとこ想像すると面白いw

2017/02/18(土) 10:20:52


122. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師さんに聞いてみたら、上向きでシャンプーをする方がいいって言われた。
下向きで洗うと、逆毛の原因になるって。
キューティクルは上から下に向かって生えているるから、それと逆方向に洗うとダメージになるんだって。

2017/02/19(日) 01:08:32


16. 匿名@ガールズちゃんねる
温かいお湯、シャワーで地肌を柔らかくして毛穴を開いてからシャンプー。大切なのは、毛穴汚れをすっきりさせること。
1番いいのは浴槽で半身浴でもしながら、体を温め血行を良くして、毛穴を開き、汗をかいてからのシャンプーが理想的。

だと思う。

2017/02/18(土) 08:51:11


編集元: 正しい髪の洗い方




♥関連商品♥
ヘアケアブラシL SEN-705 R
永豊堂
売り上げランキング: 789
♥あわせて読みたい♥