1. 匿名@ガールズちゃんねる
no title
<記事によると>

「独身でいるほうがいい」ことが科学的に証明された

カリフォルニア大学サンタバーバラ校のベラ・デパウロ博士のリサーチによれば、
「既婚者よりも独身者のほうが意義ある仕事に価値を見出しやすく、家族や友人、同僚、隣人との結びつきも強い」ということ

博士は「結婚をすると、人は視野が狭くなります」との説明を加えました

また、自立していることも要因のようだそうです。博士が自立した
独身者を対象にした調査では、彼らはネガティブな感情を抱きにくいことが
明らかになったとも言っています。 

以下、全文
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170219-00010007-mensplus-life

2017/02/20(月) 12:34:15




2. 匿名@ガールズちゃんねる
素晴らしい

2017/02/20(月) 12:35:22


3. 匿名@ガールズちゃんねる
独身だけど全くそうは思いません

2017/02/20(月) 12:35:30


4. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚した相手と相手の家族に左右される事多い。
特に夫の。
舅姑が最低の人間だと人生詰む。

2017/02/20(月) 12:35:43


5. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに。

2017/02/20(月) 12:35:44


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ご冗談をwww

2017/02/20(月) 12:35:46


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ふむふむ

お金に余裕あれば結婚する必要ないでしょ

2017/02/20(月) 12:35:54


8. 匿名@ガールズちゃんねる
人口は減りますが大丈夫ですかね?

2017/02/20(月) 12:35:59


9. 匿名@ガールズちゃんねる
そうかな…
二人でいたほうが二人分の考えになるけど
一人でいたら独りよがりにしかならないよ

2017/02/20(月) 12:36:00


10. 匿名@ガールズちゃんねる
でも男性は早死にするって言われてない?
もう昔の話かな?

2017/02/20(月) 12:36:03


11. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚はしたい人だけすればいいじゃない。
何故科学的根拠まで必要なんだよ。

2017/02/20(月) 12:36:16


13. 匿名@ガールズちゃんねる
だとしても子孫繁栄されないよ。

2017/02/20(月) 12:36:47


15. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してみたけどツラかったー。

自分らしく生きれる人とじゃないとほんとまさに墓場。

2017/02/20(月) 12:36:57


16. 匿名@ガールズちゃんねる
独身は確かに楽だ。

けど周りから結婚まだ???と言われるのがかなりつらい。。。

2017/02/20(月) 12:37:36


17. 匿名@ガールズちゃんねる
自立してればいいんじゃない?
ちゃんと自立してれば

2017/02/20(月) 12:37:42


18. 匿名@ガールズちゃんねる
私は一生このまま独身かと暗く思い悩んでた頃より結婚した今の方が幸せ。
自分の居場所はここだっていう確固たるものがあれば未婚既婚関係ない。

2017/02/20(月) 12:37:45


19. 匿名@ガールズちゃんねる
でもさ、石原みたいにチョチチョチ歩きの老人になった時どうする?

2017/02/20(月) 12:38:01


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私葬儀関係の仕事ですが、男性でまだ若いのにお亡くなりになる方が独り身やバツイチの方が多い。

2017/02/20(月) 12:38:10


22. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに。
日々細かい我慢の連続だもん。
自分の性格が悪くなってくのがわかる。

2017/02/20(月) 12:38:11


23. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛依存だけ結婚して子孫残しとけば?

2017/02/20(月) 12:38:12


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ネガティヴな感情を抱きにくいって、そこ笑うところですよね?

2017/02/20(月) 12:38:23


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>意義ある仕事に価値を見出しやすく

独身はフルで働かないで生活できなくてプレッシャーですが?
既婚の方がどっちも選んでもいいし選択権多いのに何言ってるんだ?

2017/02/20(月) 12:38:32


26. 匿名@ガールズちゃんねる
何はさておきお金!お金が全てよ

2017/02/20(月) 12:38:45


27. 匿名@ガールズちゃんねる
世界中の100才超えの人達の長寿の秘訣のインタビューにも、ストレスになるから男なしの人生を送ると長生きするって回答が何個かあった(笑)

2017/02/20(月) 12:38:47


28. 匿名@ガールズちゃんねる
周りから理不尽な同情や心配されないだけでも、結婚したほうが幸せに決まってる。

2017/02/20(月) 12:38:59


29. 匿名@ガールズちゃんねる
メリット、デメリットだけで生きてる訳じゃないし

2017/02/20(月) 12:39:00


30. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したいです

独身は悲しいです

2017/02/20(月) 12:39:04


32. 匿名@ガールズちゃんねる
こうやって日本人の遺伝子を消失させようという陰謀ですね?w

2017/02/20(月) 12:39:31


33. 匿名@ガールズちゃんねる
世界中どこを見てもみんな当たり前のように結婚出産してる。
もちろん成功者もしてる。

2017/02/20(月) 12:39:35


35. 匿名@ガールズちゃんねる
独身は気楽だもの

2017/02/20(月) 12:39:51


37. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちが正解とか言い出すから正解じゃない方に適応できない人が困ったことになるんじゃん
みんな結婚しなさいとかみんな独身でいなさいとか言わなきゃいい

2017/02/20(月) 12:40:03


38. 匿名@ガールズちゃんねる
私はシングルで成人前の子がいるけど
精神的、経済的に自立できてたら
結婚なんて無意味だよ。
面倒くさいだけ。
男はバカだと思っている。
もう振り回されたくない。

2017/02/20(月) 12:40:13


39. 匿名@ガールズちゃんねる
好きでもない人と結婚するならデメリットだろうけど、多くの幸せ子持ち家庭よりも独身のほうがメリットあるだなんてとても思えない

2017/02/20(月) 12:40:13


42. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したら視野が狭くなるには同意
子供中心の生活になるからか、いかに自分たち親子が得をするか、しか考えれない人多いと思う

2017/02/20(月) 12:40:46


43. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して子供さえいれば戸建家賃8000円で15年住めば家も土地も貰える街がある、最高

2017/02/20(月) 12:40:50


44. 匿名@ガールズちゃんねる
同僚との結びつきも強い

同僚は既婚で子どもや配偶者の話ばかりなのを知らないんだろうな。まあ研究職ってひきこもりに近いから人と関わるのも少ないから無理ないか。

2017/02/20(月) 12:40:51


45. 匿名@ガールズちゃんねる
正直、結婚に向いてる性格ではないけど一人っ子だから孤独死が怖いよ

2017/02/20(月) 12:40:58


46. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなのデタラメ。
本当に結婚がデメリットなら、すべての夫婦は離婚してるはずじゃない?

2017/02/20(月) 12:41:19


48. 匿名@ガールズちゃんねる
地球上の70億人がそのメリットのない行為の結果として存在しているんですね!

2017/02/20(月) 12:41:26


51. 匿名@ガールズちゃんねる
独身が納めた税金を既婚が使う

2017/02/20(月) 12:41:38


52. 匿名@ガールズちゃんねる
私は結婚したら必ず幸せだとは思わない
家族がそうだったから

2017/02/20(月) 12:42:02


55. 匿名@ガールズちゃんねる
この研究者に「あなたが生きるメリットって何なんですか?」って聞いてみたい

2017/02/20(月) 12:42:55


57. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかんだ男性も家族がいたら仕事への意気込みになるんだよね。

2017/02/20(月) 12:43:12


58. 匿名@ガールズちゃんねる
科学って言葉は信用できない

2017/02/20(月) 12:44:08


59. 匿名@ガールズちゃんねる
幸せって人それぞれ違うのに、メリットとかデメリットとか、他人がとやかく言うなんてバカみたい。

2017/02/20(月) 12:44:24


60. 匿名@ガールズちゃんねる
独身をたたく人は結婚生活に不満がある人
既婚者をたたく人は独身生活に不満がある人

私は自分の性格に難ありなのを自覚している為
一生独身でいる覚悟です。
理想の相手がいれば結婚したいけど
無理なのが分かっているので独身生活を
自分のできる限り楽しみます。

2017/02/20(月) 12:44:32


61. 匿名@ガールズちゃんねる
「人間が生きるメリットとデメリットを科学的に比較しました」
と同じくらいナンセンスな研究

2017/02/20(月) 12:44:37


63. 匿名@ガールズちゃんねる
人生をメリットデメリットだけで考える人は浅はかだよね

2017/02/20(月) 12:44:54


65. 匿名@ガールズちゃんねる
独身でいたいならそれでいい
結婚したいならそれでいい

2017/02/20(月) 12:45:05


66. 匿名@ガールズちゃんねる
独身は自分の為に生きている。既婚は誰かの為に自分を生かしている。
既婚はボランティアでいれば意義が生まれ、そうじゃなければ不満を他人で発散目的に使ってるって感じ笑

2017/02/20(月) 12:45:09


67. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したから勝ち組とか言うけど
結婚したばっかりに不幸になった人とかも
いますよね…
でも独身生活も寂しいと思う時があるので
困ったもんです。

2017/02/20(月) 12:45:11


68. 匿名@ガールズちゃんねる
個人の自由、証明しようが何しようがみんな好きに生きよう
嫌ならやめよう、それで良し
一度の人生犯罪以外は楽しく生きようよ

2017/02/20(月) 12:45:14


71. 匿名@ガールズちゃんねる
独身を叩いて自分の幸せを確認することの寂しさに気付いたほうがいいと思う
こういう記事見て私の「方」が幸せよね…って確認するのって寂しいよね

2017/02/20(月) 12:45:49


72. 匿名@ガールズちゃんねる
独身羨ましいな。たまに旦那に殺意をおぼえる時がある。

2017/02/20(月) 12:46:23


74. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちがどうとか置かれた環境で考え方も変わるんだから当てにならない研究ですね

2017/02/20(月) 12:46:50


76. 匿名@ガールズちゃんねる
地球上の生命で個体にメリットがあるから子孫を繁栄させようとしている種が存在するのかと問いたい

2017/02/20(月) 12:46:58


77. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ、死ぬ直前に、独身で良かった~と思えば、それでいいんじゃない?

2017/02/20(月) 12:47:03


78. 匿名@ガールズちゃんねる
少なくとも3~4時間の社会保険加入してない主婦は幸せだろうな。
生活費は旦那が賄ってくれるしフルタイムの人間関係で揉まれて病むこともないよって短時間勤務の主婦が一番ハッピー♪ 来世はそんな人生を歩みたいわ。
どうせ管理人の荒れされる作戦・結婚できたのを一人前と思い込んでる性格悪い主婦のストレス発散場所なんかいててもいいことないよ。

2017/02/20(月) 12:48:00


79. 匿名@ガールズちゃんねる
モラハラDV夫で毎日地獄だった
でも1度結婚したから添い遂げようと思った
結局病気になって離婚したけど
もう結婚なんかしない
ウンザリ懲り懲り
今もまだ治療中
トラウマはなかなか消えない

2017/02/20(月) 12:48:04


80. 匿名@ガールズちゃんねる
戻れるなら独身に戻りたい!!自由に遊びたい。
時間気にせず呑みにいきたい。

でも子供に会えたのは結婚したからと思うと
結婚してよかったのかも。

2017/02/20(月) 12:48:15


81. 匿名@ガールズちゃんねる
まず自立してるかどうか重要

2017/02/20(月) 12:48:16


82. 匿名@ガールズちゃんねる
男性は若いうちは遊んどこうと思って40過ぎて
婚活し出す人って多いけど、男はいくつになっても結婚できるって思い込んでる男性は多そう。

2017/02/20(月) 12:48:23


84. 匿名@ガールズちゃんねる
独身のときは結婚できないのが辛くて自殺を考えていた。
もっとキラキラ遊んでおいてもよかったのに。

2017/02/20(月) 12:48:30


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>既婚者よりも独身者のほうが意義ある仕事に価値を見出しやすく、家族や友人、同僚、隣人との結びつきも強い

仕事に価値を見出していて結婚願望のない人が結婚しないだけでしょ?
家族や友人との結びつきが強くて独身でも愛情に満たされてる人が結婚しないだけでしょ?

2017/02/20(月) 12:48:35


93. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの職場の場合は結婚して産休育休となると復帰が難しいからなー…

2017/02/20(月) 12:50:17


96. 匿名@ガールズちゃんねる
浅っさい研究結果。
しかも、この程度が、メリットって…。メリットにもならないレベルだわ。
結婚しないデメリットと、結婚するメリットとデメリット全て上げてから発表したまえって感じ。

2017/02/20(月) 12:51:09


98. 匿名@ガールズちゃんねる
独身でいられるのは世の既婚者のおかげである

2017/02/20(月) 12:51:44


99. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚した方がいろんな人と関わりもつから視野が狭くならない。結婚しないと言う人はネガティブだ。

2017/02/20(月) 12:51:44


100. 匿名@ガールズちゃんねる
独身でいたかったけど、どんどん結婚していくから焦る。

この焦りが辛いかな。

2017/02/20(月) 12:51:51


101. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚しないならばしないでデメリットもあるよね。

2017/02/20(月) 12:52:11


102. 匿名@ガールズちゃんねる
意義ある仕事ね…

だけど人間を含め全ての生物が生まれてくる意味はシンプルに“子孫繁栄”による“種の保存”のため

仕事はどんなに意義があろうと個人の問題であり
生物全体として見た時には何の価値もない

そもそも世の中に存在する仕事の中に
その人でなければ出来ない仕事など、ない
芸能人だって誰かが消えればそこのポジションに誰かが入る
大統領だって暗殺されても代わりの人がなるだけだ

唯一代わりが利かない仕事があるとすれば
それは親という仕事だけではないだろうか?

2017/02/20(月) 12:52:16


105. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの兄も結婚したくないらしい。
年取り病気でもしたら妹の私に来そうだし。

2017/02/20(月) 12:53:39


106. 匿名@ガールズちゃんねる
独身のメリットなんて、好きな食べ物を独り占めできることぐらいだよ。アラフィフ独身。もう孤独死も視野に入ってきているので、お金を貯めなくては。

2017/02/20(月) 12:53:59


108. 匿名@ガールズちゃんねる
ある程度お金もあって自立出来てるのであれば独身の方が気が楽だと思う。
結婚のメリットもあるけど、それ以上に人生に必要ないストレスが増える。
そう…義家族達…親戚達

2017/02/20(月) 12:54:01


109. 匿名@ガールズちゃんねる
お互い隣の芝は青いし、それぞれ嫌なことも楽しいこともあるのにね?
私は好き好んで独身だけど、良いことも悪いこともたくさんあるよ。

2017/02/20(月) 12:54:05


111. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも、結婚制度って、各国で大なり小なり違うのに、何でこんな研究した?
一夫多妻の国とかどーするよ。

2017/02/20(月) 12:55:14


112. 匿名@ガールズちゃんねる
独身じゃないっていう謎の安心感がある。
生活は同棲が長かったから独身の頃と変わらないかも。

2017/02/20(月) 12:55:23


115. 匿名@ガールズちゃんねる
「既婚者よりも独身者のほうが意義ある仕事に価値を見出しやすく、家族や友人、同僚、隣人との結びつきも強い」ということ

→当たり前だよね。
定年まで働くなら意義のある仕事の方がいいに決まってるし、帰宅しても1人なんだもん、周りの人間と関わり合う時間だってそりゃ増えるよ。

2017/02/20(月) 12:56:34


121. 匿名@ガールズちゃんねる
若くて元気な時は独身のほうがいいだろうけど、老後に孤独は寂しいと思うよ。
別に子供と暮らす事なんてなくても家族がいるといないとじゃ精神的に違うと思う。
独身が素晴らしいって意見を真に受けていると人生の後半が悲惨だと思う。
努力しても縁がなかったときは割り切るしかないけど、気楽に暮らしたいから一緒独身とかいってる人達は絶対後悔するよ。

2017/02/20(月) 12:57:59


54. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚がデメリットになる人もいる

私はデメリットだとしても
夫と子供が居てくれる方が幸せ

2017/02/20(月) 12:42:34


編集元: 独身でいることのメリットが科学的に証明される




♥関連商品♥
独身貴族 DVD BOX
独身貴族 DVD BOX
posted with amazlet at 17.02.27
ポニーキャニオン (2014-10-24)
売り上げランキング: 53,374
♥あわせて読みたい♥