1. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日電車で推定50歳くらいの女性がバッサバサのマツエクつけていて
あまりの異様さに3度見してしまいました。
アラフォーのママさんもマツエク率が年々増えてきているのも気になります。
no title

2017/02/17(金) 21:32:12




2. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさんも多いよね。
自己満の世界だろうけど20代までが妥当。

2017/02/17(金) 21:32:56


3. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳だけど、してます。すみません。
35くらいまでは!!

2017/02/17(金) 21:32:57


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ほっといたれよ。

2017/02/17(金) 21:33:09


5. 匿名@ガールズちゃんねる
程度はあるけど、何歳でもしてていいと思うよ

2017/02/17(金) 21:33:13


6. 匿名@ガールズちゃんねる
職場でアラフォーの人がマツエクしてるけどバサバサじゃなければ気にならない

2017/02/17(金) 21:33:33


7. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさんになる程不自然で変なマツエクするよね、なんでなんだろう?するにしてももっとナチュラルにすればいいのに

2017/02/17(金) 21:33:37


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ナチュラルのやつならある程度の年齢まではいいんじゃない?
あきらかに70.80とかの方とかは嫌ですけど・・・
その人にもよるかな?

2017/02/17(金) 21:33:45


10. 匿名@ガールズちゃんねる
盛りすぎず似合っていれば何歳でもいいんじゃないでしょうか

2017/02/17(金) 21:33:49


15. 匿名@ガールズちゃんねる
長すぎ、濃すぎはちょっと引いちゃうけど別にいいと思う

2017/02/17(金) 21:34:05


16. 匿名@ガールズちゃんねる
今26だけど、きっとこの先も付けるんだろうなーって思っちゃいます笑
でも、年配やななったら、ナチュラルにはしたい!

2017/02/17(金) 21:34:10


17. 匿名@ガールズちゃんねる
何でも年相応がいいと思う

2017/02/17(金) 21:34:11


18. 匿名@ガールズちゃんねる
50近くのパートのおばさんもやってるよ
幾つでもいいんじゃない

2017/02/17(金) 21:34:15


19. 匿名@ガールズちゃんねる
量少なめで長さ控えめは何歳でも良いと思う。
バサバサは痛い

2017/02/17(金) 21:34:25


21. 匿名@ガールズちゃんねる
まずバサバサ自体がダサい。

おばあちゃんの若作りは一昔前のものをする。

2017/02/17(金) 21:34:36


23. 匿名@ガールズちゃんねる
20代まで。

しわとたるみに、長くクルンとした睫毛は合わないので。

かえって老けが目立つのです。

2017/02/17(金) 21:35:00


25. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの母、65歳だけどしてますよ。笑
年取って睫毛も薄くなって目元も落ち窪んで来たからボリュームが欲しくて付けてるらしいです。

2017/02/17(金) 21:35:07


26. 匿名@ガールズちゃんねる
つけすぎてファービーみたいになってる人いるよね。
度合いによる。

2017/02/17(金) 21:35:27


27. 匿名@ガールズちゃんねる
こうゆう「〇〇は何歳まで」ていう決めつけほんと嫌

2017/02/17(金) 21:35:42


28. 匿名@ガールズちゃんねる
アイリストではないですが、マツエクもやってる美容室で働いてます。
お客様は30代までがほとんどです。

2017/02/17(金) 21:35:47


30. 匿名@ガールズちゃんねる
大抵異様に長いのはマツエクだよね。

2017/02/17(金) 21:36:05


31. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さん言う通り、バサバサじゃなければ何歳でもいいと思います。

2017/02/17(金) 21:36:09


33. 匿名@ガールズちゃんねる
自己満なんだから何歳でもよくね?
逆に何歳までか気にしてるようならしなきゃよくね?

2017/02/17(金) 21:36:15


34. 匿名@ガールズちゃんねる
長さと太さがナチュラルだと、小綺麗に見えるから年齢いってしてても良いかな
変に太くて11ミリとかは痛いな~と思ってみてる

2017/02/17(金) 21:36:19


35. 匿名@ガールズちゃんねる
別に何歳でもよくない?

他人に興味ないし

2017/02/17(金) 21:36:32


36. 匿名@ガールズちゃんねる
つけまより、全然マツエクおばさんのがいいよ。
おばさんのつけまは、きついもん。マツエクのが自然。

2017/02/17(金) 21:36:34


37. 匿名@ガールズちゃんねる
正直おばさんがマツエクだと怖い

2017/02/17(金) 21:36:37


38. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーとかその上世代がしてたらたたかれるのに、70過ぎのおばあちゃんがマツエクやネイルしてたらオッシャレ~と言われる不思議。

よって本人がしたいならいくつでもよし。
但しブサイクだと陰口たたかれることは自覚すべし。

2017/02/17(金) 21:36:42


39. 匿名@ガールズちゃんねる
美容を気にかけてるって素敵だと思うけどな

2017/02/17(金) 21:36:49


40. 匿名@ガールズちゃんねる
似合っていたら何歳まででもいいんじゃないですかね

2017/02/17(金) 21:36:55


41. 匿名@ガールズちゃんねる
自然な長さボリュームのマツエクなら何歳までとか無いと思うけど^_^;
本人の美意識の問題でしょ。ほっといたれや。

2017/02/17(金) 21:37:11


42. 匿名@ガールズちゃんねる
バサバサのもりもりは、何歳でも個人的に汚いと思う。

2017/02/17(金) 21:37:35


43. 匿名@ガールズちゃんねる
何でそんなに他人のことが気になるの?迷惑かけられたの?とやかく言う事じゃない

2017/02/17(金) 21:37:51


46. 匿名@ガールズちゃんねる
全体的にきれいなら問題ないと思う。
スタイルやファッションが追い付かなくて
まつ毛だけが目立っていたら問題。

2017/02/17(金) 21:38:05


47. 匿名@ガールズちゃんねる
まわりのアラフィフとか皆やってるよ。
ナチュラル目ならいいじゃん。
つけまより良いでしょ。

2017/02/17(金) 21:38:17


48. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で40代の人がしてるけど、全然気にならない!
私はマツエクしたことない24歳だけど、素敵だなぁーと思ってみてます。

2017/02/17(金) 21:38:31


49. 匿名@ガールズちゃんねる
何歳でもいいよー。自己満でしょ。

2017/02/17(金) 21:38:51


50. 匿名@ガールズちゃんねる
だんだん毛が細くなるしまぶた弛んだりしてくるから歳とってもマツエクしたい。子供に手がかかるからメイクも時短したいし。
バサバサつける地毛もそんなにないしいいじゃんか。

2017/02/17(金) 21:38:51


51. 匿名@ガールズちゃんねる
逆にオシャレや美容に無頓着になってババア化しすぎるのも良くないし見苦しい
いつまでも綺麗でいたいって気持ちは誰にでもあるんじゃない?

2017/02/17(金) 21:39:08


53. 匿名@ガールズちゃんねる
何歳までとか決まってるの?
別に何歳まででもいいと思うけど。
パターンなんて沢山あるんだから、年相応にして変にバサバサじゃなければいいよ。

2017/02/17(金) 21:39:28


54. 匿名@ガールズちゃんねる
何歳まででもいいと思う。
ただ、長さと本数だけは気を付けて!

2017/02/17(金) 21:39:33


55. 匿名@ガールズちゃんねる
カラコンほど露骨じゃないから、まぁ良いんじゃないのって思う

2017/02/17(金) 21:39:41


57. 匿名@ガールズちゃんねる
マツエクやジェルネイルはなぜかおばさんに多い気がする。
若い子のほうがナチュラルなのは何でだ?

2017/02/17(金) 21:40:17


58. 匿名@ガールズちゃんねる
お金に余裕あっていいじゃん

2017/02/17(金) 21:40:35


59. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなに人のことが気になるのか。

2017/02/17(金) 21:40:41


61. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人なんて60.70歳でもしてるから
何歳でも有りと思ってたよ!

2017/02/17(金) 21:41:01


62. 匿名@ガールズちゃんねる
まぶたが下がってくるよ
歳いくとその辺がきつい

2017/02/17(金) 21:41:08


65. 匿名@ガールズちゃんねる
年相応の長さで不自然じゃなければ何歳でも。
自分でお金払ってるんだし、その人の自由だと思う。

2017/02/17(金) 21:41:41


67. 匿名@ガールズちゃんねる
スナックのママとかの人はしてるよね?職業柄見た目の為にするのは何歳でもいいと思う。
その変の婆さんと同じ格好してる人にお金払いたくないでしょうから。

2017/02/17(金) 21:42:09


69. 匿名@ガールズちゃんねる
え!年齢いっててもいいんじゃないかな?どうしてダメなんだろう?なぜ三度見しちゃうんだろう?年相応ってなに?何歳まででもいいと思う。年重ねるとまつげが貧相になってくるから、私は全然ありだと思う。

2017/02/17(金) 21:42:46


70. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ別にバッサバッサしてても誰にも迷惑かけてないよね、その人のお金だろうし
自分が嫌ならやらなきゃいいだけ

2017/02/17(金) 21:42:49


71. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに今日クリーニングの受付をしてくれた人が自まつ毛の3倍はあるんじゃないかってくらいの不自然に長いマツエクしててめっちゃ見てしまった…
適度が大事ですよね

2017/02/17(金) 21:44:10


72. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の40代が突然マツエクしてきてびっくりした。
美魔女?的な人ならともかく、失礼な言い方だけど見た目は素朴な主婦って感じの人だったから余計に。

調理系の仕事だからおいおい‥って感じでしたけど。

2017/02/17(金) 21:44:19


73. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーです。節約の為、今はマツエク出来ませんがマツエクしてた頃は人に何を思われようと睫毛が長くなったのが嬉しかった!
何歳になってもそういうのって嬉しいですよ

2017/02/17(金) 21:44:38


79. 匿名@ガールズちゃんねる
推定50歳
バッサバサの異様なマツエクに3度見
アラフォーママのマツエク率が年々増えてきているのも気になる
どれだけ人のことが気になるの。

2017/02/17(金) 21:45:41


80. 匿名@ガールズちゃんねる
若くても顔に似合わない付け方してたら無しだし。
さりげなく綺麗に付けてれば何歳でもいいのでは。

2017/02/17(金) 21:46:07


81. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢なんて気にすんな
80歳だろうがやりたきゃやれ。

2017/02/17(金) 21:47:21


82. 匿名@ガールズちゃんねる
何歳でも良いと思います。
いくつになっても綺麗を保ちたい、オシャレして気分上げたいと思うでしょう。
30代で…40代なのに…とか言ってる女は女が綺麗になることが面白くないから引きずり下ろしたいだけでしょ。
マツエクは付けすぎなければ良いんですよ。

2017/02/17(金) 21:47:25


83. 匿名@ガールズちゃんねる
何歳まで?ってそんな規定はどこにもありませんから

2017/02/17(金) 21:47:31


84. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が目擦るのクセだしうつ伏せ寝だし顔ガシガシ洗えなくて耐えられないからマツエクしてる人尊敬する!
マスカラっぽい自然な感じなら何歳でもいいと思います。

2017/02/17(金) 21:48:41


91. 匿名@ガールズちゃんねる
お化粧は何歳までしてもいいですかって聞いてるようなもん
どうしてなんでも年齢制限つけようとするのかわからない
馬鹿すぎてイライラする

2017/02/17(金) 21:49:58


96. 匿名@ガールズちゃんねる
つけまつけてんのかと思うくらいバサバサで不自然な人は、周りの評価よりも自己満だよね。
あの品の無さは、マツエクである必要ないと思う。
うちの職場30オーバーのマツエク率は9割。
女子力高めだと思うけど、リペア出来ずに抜けが目立ってることがよくあって、それがみっともないと思う私はやらない。

2017/02/17(金) 21:52:11


97. 匿名@ガールズちゃんねる
えーダメなの?うちの60の母親がやりたがってるよ
朝から晩まで働いてて、朝の化粧の時間を短縮したいからって
まつ毛が細すぎてつけられなさそうだから諦めてたけど

2017/02/17(金) 21:52:41


99. 匿名@ガールズちゃんねる
公園でお孫さん連れて来てた人でマツエクしてたけど素敵でしたよ。
別に知らない人がどんなマツエクしててもなんとも思わない。
引くとか嫌って言ってる人ってなんなの?

2017/02/17(金) 21:53:12


100. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ職場のパートのアラフォーがマツエクしてきた
ナチュラルなら気にしないけど、バッサバサな上にストーンまでついてて、さすがにひいた

2017/02/17(金) 21:53:35


101. 匿名@ガールズちゃんねる
大学生から見たら20代後半でマツエクwって思うかもしれないし、大体こういうの一世代下からの意見が厳しいよね。

アラサーから見て40歳のミニスカはイタイけどおばあちゃんなら逆にカッコイイってなったりするもんね。

2017/02/17(金) 21:53:52


102. 匿名@ガールズちゃんねる
デイケアに祖母迎えに行くと
結構高齢の方でネイルとかマツエクしてる方多いよ。
楽しそうだし生きがいがあっていいと思う。
何歳でも楽しめるならいいじゃん。

2017/02/17(金) 21:53:59


103. 匿名@ガールズちゃんねる
毎朝通勤時に加賀まりこに似た60代くらいの人見かけるけど、ネイルもして髪の毛もいつも綺麗にしてるしツケマ付けてるけど素敵だなぁって思う
似合う人は年齢関係ないよ

2017/02/17(金) 21:54:04


104. 匿名@ガールズちゃんねる
バサバサにしないならいいじゃん
マツエクなんてマスカラの延長だよ
カラコンはおばさんがやってたらキモい

2017/02/17(金) 21:54:14


105. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーの職場のおばさんマツエクしてきたけど、みんなに
ラクダみたい~!!!
って言われてマツエク辞めたみたい。
適度に自然ならいいかと。

2017/02/17(金) 21:54:22


108. 匿名@ガールズちゃんねる
30になったからやめました!!
マスカラもヒジキにならない程度に塗ってます

2017/02/17(金) 21:54:43


110. 匿名@ガールズちゃんねる
年取ったらまつ毛すらもなくなったりするし、付けれるうちはいいんじゃない?
私はしないけど

2017/02/17(金) 21:55:07


111. 匿名@ガールズちゃんねる
地味だからこそ頑張ったんじゃないかな?もう少し優しい目線で見れないのかな?すっぴんに、マツエクやっちゃえば見栄えするし。ほどほどじゃないと目元浮くけど。
なんでそんなに見下して、意地悪な言い方なんだろう?

2017/02/17(金) 21:55:27


112. 匿名@ガールズちゃんねる
年配の人はまつ毛も白髪になるから
それを隠したいからってしてる人もいたよ

2017/02/17(金) 21:55:31


113. 匿名@ガールズちゃんねる
若い子みたいなバサバサのが変なだけで、ちょっと足すぐらいなら人相良く見えていいと思うけどなぁ。

2017/02/17(金) 21:55:38


117. 匿名@ガールズちゃんねる
若くても似合ってなくて残念な人もいるし、年齢重ねても似合ってる人もいる。周りが不快にならず本人が満足してれば文句ないけれど。

2017/02/17(金) 21:58:16


119. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーですが、ずっとしてます。すみません。バッサバッサにはもちろんしていなく、ナチュラルに見えるように細いやつをつけてます。
まつげが短かいのが嫌で。

2017/02/17(金) 21:59:09


120. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ、あれだ。
マツエクすらする余裕がないからうらやましいだけだろ。
ついでに言うと、周りになんて思われるか不安で、やる勇気すらないんだろ。
それを正当化したいだけ。

2017/02/17(金) 21:59:21


125. 匿名@ガールズちゃんねる
バイト先のおばちゃんももう50近いけど着物着てマツエクしてるよ
努力して頑張ってるよ、綺麗だもの

2017/02/17(金) 22:03:10


45. 匿名@ガールズちゃんねる
アイリストだけど80歳のおばあちゃんも来てたよ
いくつになってもおしゃれして素敵
何歳までとか気にする人生、つまんなくない?

2017/02/17(金) 21:37:59


編集元: マツエクは何歳まで?




♥あわせて読みたい♥