1. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜなのか。
そして、買う時は良いと思ったのに、
何回か着るとあれ?そんなに良くないな・・・。と感じる服ばかり。
なぜなのか。
868c5eec21753ec1ea404608ad0931ce

2017/02/24(金) 20:30:36




2. 匿名@ガールズちゃんねる
流行りに乗るから!

2017/02/24(金) 20:31:25


3. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるー
定期的に買ってるのに
着る服ないなーとか思う
んでまた買うwww
洋服貧乏だわ

2017/02/24(金) 20:31:26


4. 匿名@ガールズちゃんねる
流行ファッションはそうなる

2017/02/24(金) 20:31:40


5. 匿名@ガールズちゃんねる
飽きと流行りがあるからね。

2017/02/24(金) 20:31:44


8. 匿名@ガールズちゃんねる
よくアレきて合コン行けたな~って後悔する
すでに一昨年の服とか着れないよ

2017/02/24(金) 20:32:10


10. 匿名@ガールズちゃんねる
同じようなアイテムでも毎年トレンドの丈やシルエットが変わるからだと思いますよ。

2017/02/24(金) 20:32:33


12. 匿名@ガールズちゃんねる
流行りの服は買わないようにしてる

2017/02/24(金) 20:33:11


13. 匿名@ガールズちゃんねる
自分らしさとセンスがあれば多少古臭くてもオシャレに見られるんだろうけど…
難しいよね

2017/02/24(金) 20:33:38


14. 匿名@ガールズちゃんねる
すっごい気に入ってるか何度も何度も考える!そうして勝ち取った洋服は息が長い。

2000年に買ったブラウスがまだ一軍です!

2017/02/24(金) 20:34:09


15. 匿名@ガールズちゃんねる
着倒してるから、生地がくたびれてるっていうのもある

2017/02/24(金) 20:34:16


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ガウチョとかダサいと感じるものは流行っていても買わない

2017/02/24(金) 20:34:19


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ベーシックから外れたものはしょうがない

2017/02/24(金) 20:34:31


18. 匿名@ガールズちゃんねる
数年前に柄物パンツが流行ったけど
最近は見ないね
やっぱり定番物が無難

2017/02/24(金) 20:34:33


19. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな経験なし
20年前のも今着られるくらい

2017/02/24(金) 20:34:44


20. 匿名@ガールズちゃんねる
そうなるようにファッション業界が流行を操作してるから。流行色も決めてるんだったよね?
もちろんベーシックなアイテムは除く。

2017/02/24(金) 20:35:12


22. 匿名@ガールズちゃんねる
メーテル?みたいなロングコート。全く1度も着たかったよ。

2017/02/24(金) 20:36:26


23. 匿名@ガールズちゃんねる
悩んで買った服よりも、買うつもりなく適当に買った服の方が気に入ったり何年も着れたりする…

2017/02/24(金) 20:36:28


24. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり流行りものは飽きる。
昨年流行ったカーキ色、テラコッタ色、ガウチョパンツ、ロングガーデ、買いすぎた。全てが今は吐き気がする程嫌いになった。
今年は流行りに乗らないと心に決めた!

2017/02/24(金) 20:36:43


27. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の場合は、間に合わせで買った服が意外と長く一軍として君臨する。

2017/02/24(金) 20:37:10


28. 匿名@ガールズちゃんねる
最近デニムもワイドになってきてるよね。デニム以外でもハイウエストのワイドパンツとか。スキニーがダサくなるのかな

2017/02/24(金) 20:38:39


29. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢で好みが変わるのもある
23だけど去年まではリランドチュールばっかり買ってた
なんか子供っぽく見えていまは着れない

2017/02/24(金) 20:38:44


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ベーシックなもの買ったつもりでも、毎年丈感とかシルエットに流行があって
微妙にダサくなっていかない?

2017/02/24(金) 20:40:59


33. 匿名@ガールズちゃんねる
4年前のミリオンカラッツと3年前のマーキュリーデュオが好きすぎてまた流行らないかな~って思っちゃう。
結局流行遅れたらどんな好きなデザインでもシンプルなものしか着れないわ

2017/02/24(金) 20:41:12


35. 匿名@ガールズちゃんねる
私自身が太ってシルエットが変わってしまった場合もある(T_T)

2017/02/24(金) 20:44:58


36. 匿名@ガールズちゃんねる
物によるよね。気に入ってるのは5年前のとか着てる。カーキの春のジャケットとか毎年着てる。

2017/02/24(金) 20:45:21


37. 匿名@ガールズちゃんねる
スキニーやくるりんぱがそうなってしまうんだろうな、、、

2017/02/24(金) 20:46:06


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロはインナーだけ買うけど、でも色のチョイスが絶妙でシンプルだからいいんだろうね。気軽に買えるし。

2017/02/24(金) 20:47:07


43. 匿名@ガールズちゃんねる
流行りや年齢を超過した個性的お洒落さんに人に憧れる
萬田久子とか夏木マリとかカッコいいわ

2017/02/24(金) 20:48:58


47. 匿名@ガールズちゃんねる
新しい服買っちゃうと今まであった服が一瞬で古く感じてしまう

2017/02/24(金) 20:51:00


48. 匿名@ガールズちゃんねる
情報に翻弄されてるから

2017/02/24(金) 20:51:51


50. 匿名@ガールズちゃんねる
3年後も着る気があるかが、服を買うときの大きな基準

2017/02/24(金) 20:52:29


51. 匿名@ガールズちゃんねる
何年も着るつもりで慎重に悩んで買ったものほどそういう事に敏感で、今年も着て大丈夫か?とか気にしすぎるかも。
そんなこと考えずに買って2~5年続けて着てる服もあったりするのに…。

2017/02/24(金) 20:54:56


53. 匿名@ガールズちゃんねる
雑誌見てこれ買おう!って決意して店に行くんだけど結局、無難の色を選んでしまう自分。
流行には毎回ついていけない状態が続いています。

2017/02/24(金) 20:55:03


54. 匿名@ガールズちゃんねる
行く場所想定しないで買った服は何年も着れるね

2017/02/24(金) 20:55:04


57. 匿名@ガールズちゃんねる
いざ手に入れてしまったら手に入ったと思ってちょっと熱が冷めるとか、着てみたら想像してたイメージとちょっと違ったとかそういうこともあるんだと思う。

後者なら、試着すればいいんだけど、ちょっとした丈のバランスなどで思ってたほど手持ちのアイテムと合わせられそうにないとか?

2017/02/24(金) 21:01:41


59. 匿名@ガールズちゃんねる
6年前に買ったガウチョ(当時はガウチョって言葉はなかったと思う)に時代が追いついて来ちゃって、それこそ2年前くらいにさすがに捨てようかと思ったけど、そのまま着てる。

2017/02/24(金) 21:05:36


61. 匿名@ガールズちゃんねる
それは去年買った時点でダサかったからですよ。
じゃあ何故貴方は買ったのか?

1.センスがない
2.流行ってたから

以上

2017/02/24(金) 21:14:36


69. 匿名@ガールズちゃんねる
買った時点で満足。着なくても次の商品探してしまう

2017/02/24(金) 21:23:28


70. 匿名@ガールズちゃんねる
私は逆に去年買った服が、翌年にしっくりくるんですが…

2017/02/24(金) 21:23:36


71. 匿名@ガールズちゃんねる
流行ってるものが正解と思えるか、必ずしもそうではないと思えるかでしょうね。

2017/02/24(金) 21:25:35


72. 匿名@ガールズちゃんねる
最近
袖がラッパみたいにコジャレタ仕様になってるけど
来年はすたれそう‼

2017/02/24(金) 21:27:20


74. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に、何年も同じ服着てますっておしゃれさん見てみたい
どういうの選べばいいのか参考にしたい

2017/02/24(金) 21:29:59


75. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしても生地がくたびれてくる。
気に入ったのは来年用に買い直したりするよ。

2017/02/24(金) 21:30:13


76. 匿名@ガールズちゃんねる
デニムのワイドパンツ買った
かわいくて気に入ってるけど、来年は履けないと思うわ

2017/02/24(金) 21:31:50


81. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラゲナイのせいもあると思うけど、モッズコートがすごいダサく感じる。
持ってるコートで一番あったかいからまだ無理やり着てるけど、結構恥ずかしい。
no title

2017/02/24(金) 21:49:48


85. 匿名@ガールズちゃんねる
どこかに「今っぽい要素」を入れるだけで違うよ。

■例えば、ボトムは定番の膝丈スカート、靴はパンプス。ここまでは数年前のものでOK。そこで、トップスに、去年から流行りのリブカーディガンを合わせる。そうすると、一気に今年っぽくなる。

■例えば、トップスはシンプルなクルーネックのニット。ボトムスは流行のプリーツスカート。これだけで今っぽい。

■カラーでもいい。今年の春はピンクが大流行だから、ピンクをどこかに取り入れる。シルエットは定番でも色でぐっと雰囲気が変わる。

定番のものと、流行のもの
=7:3くらいで持つ。
流行のものは、1~2年着て売る。

2017/02/24(金) 22:01:55


89. 匿名@ガールズちゃんねる
ワイドパンツにヒラヒラ感は必ずしも必要ではないでしょう
柔らかい素材だとシワがつきやすいから座ったりするとすぐシワシワになって軽快さなんて感じない

2017/02/24(金) 22:10:10


93. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に似合うものを自覚して、こういうテイストの方向性で行くっていうのが定まってたら大丈夫なんだろうね。
あと、ちゃんと自分の体型を美しく見せてくれるラインのものを選ぶこと。質感・素材感がちゃちくなく悪くないもの。値段がどうあれ。

2017/02/24(金) 22:21:20


95. 匿名@ガールズちゃんねる
少々高くても長く着れるようなデザインで質のいい服を買うように心がけてるけど結局次の年になったら飽きてしまって、新しい服が欲しくなってる。

かといって、ペラペラですぐダメになりそうで自分が大事にしそうにない服を買うのは癪(T ^ T)

2017/02/24(金) 22:27:35


96. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ数年で服の流行りの形が大きく変わった気がする
タイトなコートやミニ丈ボトムやロングブーツが一気に古臭く思えるようになった

2017/02/24(金) 22:31:24


98. 匿名@ガールズちゃんねる
刺繍は20年ぐらい前かな。当時、中学生で凄く流行ったよ。だから、当時流行った花柄刺繍は今の服でも時代遅れに感じて、ダサいわ~と思ってしまう。それ以外の刺繍は可愛いのもあるけどね。
チロリアンテープも流行ったなぁ。

高いの買っても何年も着れるのは経験上白シャツ。
膝たけAラインワンピース

2017/02/24(金) 22:37:20


100. 匿名@ガールズちゃんねる
流行追いすぎるとすぐ着られなくなると思って
「いつ着てもださくない無難なシンプルな服」を信念に探しているはずなのに、
数年経つとほんとださく感じる。こんなのイケてると思って、
ヘビロテしてた数年前の自分のセンスが信じられない。不思議。

結論・なに買っても大半の服は数年経ったら飽きる。
だったらどうせなら流行追って楽しんだ方がいい。

2017/02/24(金) 22:41:08


102. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が好きなモノ着てればそれで良しとする。

2017/02/24(金) 23:00:24


103. 匿名@ガールズちゃんねる
最近の服は一応流行りだから可愛く?見えるのであって、流行りでなければ可愛くもないだっさい服のカタチだから。
袖が長いとかバカでかいTシャツとかパーカーとか。
かわいいわけねーだろ!

2017/02/24(金) 23:02:57


105. 匿名@ガールズちゃんねる
美人でセンスの良い友人(アラサー)は
去年の服ふつうに着こなしてるよ。

古臭くないしダサくも見えないんだよな~。

2017/02/24(金) 23:04:52


106. 匿名@ガールズちゃんねる
今はショッピングモールに入ってるような店はやっすい生地だなーって感じで何年も着れるとはとても思えない服ばかり。購買意欲も失せます。。ホントにつまらない。似たり寄ったり。

2017/02/24(金) 23:05:35


108. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに、ド定番のトレンチコートだって肩パット入りのバブル時代のたっぷりしたラインなんか別物だし、ちょっと前はパリっとしたショート丈だったけど、今はテロンとしたロング丈トレンチでしょ。
喪服でさえ15年前のはなんかラインが古臭い。

2017/02/24(金) 23:13:32


109. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるーー
流行りのは買わないので
シンプルなのばかりだけど
センスがないせいでダサく感じる笑

2017/02/24(金) 23:15:25


110. 匿名@ガールズちゃんねる
もう少し長く着れる様にして欲しい。
買って捨ててって 金銭的にも物に対しても
あんまりしたく無い。

2017/02/24(金) 23:21:05


111. 匿名@ガールズちゃんねる
フレアスリーブって流行ってるけど、食事中とか仕事中とか邪魔じゃない?
ダサく見えるというより、機能性悪すぎて来年はないと思う

2017/02/24(金) 23:41:55


113. 匿名@ガールズちゃんねる
でも、ガウチョというか、ワイドパンツみたいのをはきだしたら
スキニーとか足にぴったりくるのはもう本当履けなくなった
(足が太いから?)

2017/02/24(金) 23:52:32


114. 匿名@ガールズちゃんねる
2017年は変な丈の切りっぱなしのブーツカットを流行らせたいみたい。
これは、来年着れなさそう…。

2017/02/24(金) 23:53:09


116. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に似合う服を着たらいいと思うよ

2017/02/25(土) 00:09:22


120. 匿名@ガールズちゃんねる
三年前に購入したコーエンのニットとロングカーディガン。年々デザインの古さを感じ、今年は着ていません。定番の形でもデザインや色合いの流行り、自分も年をとっていくので合わなくなってしまうんだな…と感じているアラサーです。

2017/02/25(土) 00:41:30


121. 匿名@ガールズちゃんねる
ガウチョパンツを買ったけどスカート見えする形だから駄目になるまで穿くつもり。他人がどう思うがどうでもいい。

2017/02/25(土) 00:42:28


123. 匿名@ガールズちゃんねる
ダサくは感じないけど、年取るから似合わなくなるというモノはよくある

あんなに気に入って着てたのに、今でも好きなのに、似合わない…と鏡の前でなげく
特に絵柄のついたTシャツは年々厳しくなる

2017/02/25(土) 01:03:16


124. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングブーツは最近見ないね

2017/02/25(土) 01:04:03


125. 匿名@ガールズちゃんねる
ベーシックな物を着こなせない体型なんだよなぁ(´;ω;`)

2017/02/25(土) 02:05:14


129. 匿名@ガールズちゃんねる
都心ではピタピタのストレッチパンツ穿いているのは外人観光客って感じ
バッグなんかも あからさまにブランドってやつは中国人かーって思えちゃう

2017/02/25(土) 02:52:48


130. 匿名@ガールズちゃんねる
去年の夏の終わりに来年着ようと思って買った服が
もうダサく感じて、着ないで売ることになりそう

2017/02/25(土) 05:37:33


132. 匿名@ガールズちゃんねる
ガウチョ、スカーチョはお手洗いが大変で
裾が床についてしまう。
去年たくさん買ってしまったけど後悔…
そういう事も考えないと長く持たない。

2017/02/25(土) 07:53:15


133. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃は、その時の流行りアイテムというだけで服を買ってしまい、翌年になるとダサく感じてた。
30代半ばの今は、シンプルな服を買ってなぜか翌年にダサく感じる服があります。
それは、加齢で買った当時より微妙だけど自分の体型や肌質が変わったせいなのかなと思うときがあります。

2017/02/25(土) 08:28:50


135. 匿名@ガールズちゃんねる
流行りとか興味ないから好きな服着てる。

ダサい人も垢抜けた人も今はみんなビッグシルエットのコートにガウチョでみんな同じ格好。若い子からおばさんまで。

流行に囚われず好きな服着てます。

2017/02/25(土) 09:35:30


137. 匿名@ガールズちゃんねる
郊外住んでるけど古臭かろうがロングブーツはくよ。雨の日には長靴も兼ねる。

今流行りの短い靴は、足が筋肉質な私にとっては一番足の形が悪く短く見えるから。

流行よりスタイルよくみえるほうをとる。

2017/02/25(土) 10:54:57


138. 匿名@ガールズちゃんねる
でも流行りはまわるよね。いい服はお直しできるから捨てない方がいい。

ここ最近はダッフルコート復活したけど一時期は全く見なくて着れなかった。

2017/02/25(土) 10:57:51


141. 匿名@ガールズちゃんねる
鏡の前で、ブーティとロングブーツで比べてみると、明らかにロングブーツのほうが脚が綺麗に見えるんです。勿論、コートを羽織って、そのバランスも見ます。
私の場合、ブーティはシガレットパンツや、ガウチョ+ソックス、くらいしかしっくりきません。

膝下が長い人うらやましい(笑)

2017/02/25(土) 11:10:52


142. 匿名@ガールズちゃんねる
ファーに対して厳しい世の中になってきてるでしょ。
贅沢品に動物の生命を脅かすんだから、叩かれるのは理解できる。

ファストファッションやプチプラの、短期間で消費&廃棄していくことには、何とも思わないでしょうか?

2017/02/25(土) 11:20:19


143. 匿名@ガールズちゃんねる
トレンドを追いすぎるからだと思う。全身やったら金かかる。服は着まわしがきく、シンプルな白、グレー、ネイビー、ブラックで素材が良く長く着られる物を持っていて、バッグや靴やアクセや髪型でトレンド入れたら全然お金がかからなくなりましたよ。

2017/02/25(土) 11:47:58


21. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日ほんとに着る服が無い。
去年の今頃、私が何着てたか誰か教えて。

2017/02/24(金) 20:35:16


編集元: 去年買った服がダサく感じる法則




♥関連商品♥
日本のファッションカラー100 ―流行色とファッショントレンド 1945-2013
一般社団法人 日本流行色協会(JAFCA)
ビー・エヌ・エヌ新社
売り上げランキング: 374,053
♥あわせて読みたい♥