1. 匿名@ガールズちゃんねる
元々天パのせいもあるけど、カラーやパーマで傷んだのもあって髪がパッサパサで悩んでいます。オイル等もいいのでしょうが、まずシャンプーで効くものがあれば教えて下さい。あまり高価なものではなく、ドラッグストアで気軽に買える物だと嬉しいです。
images

2017/02/17(金) 20:31:31


♥がーるずオススメ記事♥
00
前髪の長い男性どう思いますか?


2. 匿名@ガールズちゃんねる
ノンシリコンはやめといた方がいいと思う!

2017/02/17(金) 20:32:02


4. 匿名@ガールズちゃんねる
トリートメントが手っ取り早いよ

2017/02/17(金) 20:32:44


5. 匿名@ガールズちゃんねる
パンテーンとかすぐさらさらになるけど、後々髪がだめになって戻らなくなるらしい
いち髪とか市販の中ではいいと思う!
まぁ、人によるけど…

2017/02/17(金) 20:32:50


6. 匿名@ガールズちゃんねる
トリートメントたっぷり浸透させてごらん!

2017/02/17(金) 20:33:36


7. 匿名@ガールズちゃんねる
安くてだと無くない?少し良いトリートメント
買えばいいんじゃない?

2017/02/17(金) 20:33:37


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ラックスのダメージリペアがおすすめです
あまり高くないし

2017/02/17(金) 20:33:45


9. 匿名@ガールズちゃんねる
いちかみ♥
オススメだよー♪
no title

2017/02/17(金) 20:33:54


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ジュレームいいですよ!
くせ毛でしたが、サラサラツヤツヤになりました。

2017/02/17(金) 20:33:56


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ミルボンのディーセスはお勧めです。
no title

2017/02/17(金) 20:34:51


13. 匿名@ガールズちゃんねる
硬くて太い毛質だけど、ジュレームのオレンジが私には合ってる!

2017/02/17(金) 20:35:05


16. 匿名@ガールズちゃんねる
成分だけの話になるけど市販で売ってる物ならいち髪が1番優しいらしいです。

確かめてみたらラウレスなんちゃらってのが入ってない。
他のやつはほとんど入ってました。

2017/02/17(金) 20:35:39


18. 匿名@ガールズちゃんねる
コーセーのサロンスナイル
ストレートパーマで髪を痛めて今はこのシャンプー使ってる。
シャンプーもアルガンオイル入りで絡みにくいよ。

2017/02/17(金) 20:36:06


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ノンシリコンは合わなかった!
今はヒマワリ使ってる。

2017/02/17(金) 20:36:28


20. 匿名@ガールズちゃんねる
いち髪

2017/02/17(金) 20:36:32


21. 匿名@ガールズちゃんねる
アジエンスのメグリっていうのがおすすめ!
トリートメントとコンディショナーを同時に使うから楽チンだししっとりするよー!

2017/02/17(金) 20:37:22


22. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃサロン専売の高いやつが良いんだろうけど
結局、高いのは続かない。

ラックスのピンクがいい

2017/02/17(金) 20:37:29


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラックストアや市販で売ってるシャンプーなんて買わない。通販の旅美人に掲載の馬油シャンプーはサラサラするしおすすめ。

2017/02/17(金) 20:37:53


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ノンシリコンでバサバサだったのに
メリット使ったらサラサラになった…
あまり好きじゃないからとりあえずの繋ぎで使ってるけど
こんなに違うなんて…何か複雑。

2017/02/17(金) 20:38:01


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと値は張るけどいいトリートメント買った方がいいよ
私もパッサパサでまとまりなかったけどアミノレスキューのシャンプーとボトルじゃない方のトリートメントですごい持ち直した!
イオのディープヘアマスクもいいとおもう!

2017/02/17(金) 20:38:01


26. 匿名@ガールズちゃんねる
資生堂のフィーノ!
オススメです。
no title

2017/02/17(金) 20:38:30


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ここだと評判悪いけど傷んでた時はアジエンス良かったですよ
液が濃厚なタイプの方がしっとりすると思います

2017/02/17(金) 20:38:35


28. 匿名@ガールズちゃんねる
いち髪がおすすめ!

2017/02/17(金) 20:38:58


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私はエッセンシャルが好きですー。
no title

2017/02/17(金) 20:39:16


30. 匿名@ガールズちゃんねる
いち髪、ヒマワリを愛用していましたが今はボタニスト使ってます
スムースタイプとモイストタイプがあるのでモイストがいいかも。私は毛先だけパサパサであとは割と油分があるのでスムースタイプで調子良いです

2017/02/17(金) 20:39:29


31. 匿名@ガールズちゃんねる
どのシャンプーとかではなくて
申し訳ないですが
私はトリートメントするときに
無印のホホバオイルを少し混ぜて使って
髪の毛乾かすときも
洗い流さないトリートメント塗って
乾かしたら結構サラサラになりましたよ!

2017/02/17(金) 20:39:46


32. 匿名@ガールズちゃんねる
いち髪人気だね、今度使ってみよ

2017/02/17(金) 20:39:55


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ボタニストがしっとりサラサラになったよ
トリートメント付けすぎると逆にベタベタになるけど

2017/02/17(金) 20:40:20


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ひまわり結構良かった

2017/02/17(金) 20:40:23


38. 匿名@ガールズちゃんねる
いや
美容師さんはトリートメントより
シャンプーにお金かけるべきだと言ってた
最近あまりCMしてないけど
ダイアン 艶々でサラサラになるので好き

2017/02/17(金) 20:42:28


40. 匿名@ガールズちゃんねる
私もいち髪使ってる!匂いが好き
でもそろそろ変えたいな~お金があったら高いやつ買いたい(´・_・`)
前買ったボタニストが良かったから戻したいw

2017/02/17(金) 20:42:45


41. 匿名@ガールズちゃんねる
市販品だとhacicaが結構良かったよ

2017/02/17(金) 20:42:50


42. 匿名@ガールズちゃんねる
凛恋りんれん使ってます。ツルツルだよ~。
シャンプーだけじゃなくドライヤーも変えてみては?

2017/02/17(金) 20:44:02


43. 匿名@ガールズちゃんねる
オージュアのクエンチ(薄ピンク色のシリーズ)を使い始めて、髪の毛が柔らかくなってツヤが出ました!変化が目に見えてわかったし初めて感激したシャンプーです☆
美容師さん曰く、トリートメントよりもシャンプーが大事みたいです。シャンプーで健康な頭皮、健康な毛を育てないといくら良いトリートメントを使っても効果半減らしいです。

2017/02/17(金) 20:44:23


44. 匿名@ガールズちゃんねる
LUXの限定の桜容器も可愛くて、気になってます!

2017/02/17(金) 20:45:24


45. 匿名@ガールズちゃんねる
1度だけホームカラーしてボロボロに傷んだ時はショートにして毛先も定期的に切り揃えて貰った。
その繋ぎでアジエンスを使っていたけど、どんな高いシャンプーでも傷んだ髪が復活するものは無いと思う。何年も前だから今はもう生え代わって扱いやすい髪だよ

2017/02/17(金) 20:45:38


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ボタニストは確かに良かったよ
でも高すぎて一度詰め替え買ったところでやめた

比較的安いやつだったら私はエッセンシャルが好きかな

2017/02/17(金) 20:46:03


47. 匿名@ガールズちゃんねる
それぞれの髪質にもよると思うけど、、、
私もくせ毛、天パ、カラーしてるから傷みまくりでラックスのストレート&ビューティー使ってたけどサラサラにはなるけど次の日にはパサパサしちゃって、いち髪とかもダメでこのシャンプーにしたら凄く良かった!
指がスルスル通る!
洗いあがりにアルガンオイル付けてますが、、、
no title

2017/02/17(金) 20:46:13


49. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプー、トリートメントも大事だけど
ドライヤーも物によって全然違うよね!パナソニックのナノイーのやつ使い始めて艶が出たし毛先のパサつきが気にならなくなった!

2017/02/17(金) 20:47:00


50. 匿名@ガールズちゃんねる
メリットは確かになんやかんや良い!笑
他のシャンプーは当たり外れがあって、100点の時もあれば、50点くらいの時もある感じなんだけど、メリットはいつも70点くらいをキープしてて、ハズレ感はあまりない感じだな。

2017/02/17(金) 20:47:03


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ラックスのノンシリコン!!泡立ちもよく、スッキリ汚れが落ちるし、ブラシで梳かなくても1日中指どおりなめらか♡
no title

2017/02/17(金) 20:49:39


53. 匿名@ガールズちゃんねる
いち髪はあんまりだった。
ヒマワリは割りと良かった。

AYURAがサラッサラになっていいけど、高い。
今は、カウブランドの無添加シャンプー。
髪の毛は普通だけど、頭皮湿疹は良くなった。

2017/02/17(金) 20:49:41


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ルベル
LOFTで売ってます。
no title

2017/02/17(金) 20:49:43


63. 匿名@ガールズちゃんねる
私も天パの太い剛毛です。
天パって、ただでさえ乾燥しやすくパサつきやすい髪質だと美容院の人に聞きました。
天パってホント嫌よね( ̄∀ ̄)
でオススメなのがスティーブンノルです。
ドラッグストアに売ってますよ‼
ドラッグストアに売ってるシャンプーにしてはちと高いけど。
3種類あって好みで選べます。
1回分も売ってるから試しに使って見て下さい(^▽^)
no title

2017/02/17(金) 20:56:18


64. 匿名@ガールズちゃんねる
すでに出てるけど資生堂のfinoはいいと思います!
あとダイソーで売り切れ多くてあるかわからないけどトリートメントキャップを被れば効果倍増ですよ!

2017/02/17(金) 20:56:24


66. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプーは地肌スッキリ系のにしてインバストリートメントとアウトバストリートメント使う。アウトバストリートメントは椿油クリームのさらさら(大島椿の)おすすめ。

2017/02/17(金) 20:58:57


67. 匿名@ガールズちゃんねる
周りで人気なのはボタニストのシャンプーとトリートメント!
今桜の香りが期間限定で発売してるらしいですよー!

2017/02/17(金) 20:59:38


69. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院でトリートメントを定期的にしたほうが効果あったよ

2017/02/17(金) 21:00:02


70. 匿名@ガールズちゃんねる
牛乳石鹸のシャンプーがお勧め。
コンディショナーしなくても、サラサラでいいよ。

2017/02/17(金) 21:01:20


71. 匿名@ガールズちゃんねる
癖毛の美容師さんが言ってた、
癖毛は市販のノンシリコンはやめた方がいいかもって。
ノンシリコンならせめてサロン品がいいらしい。
あと、最近ドライヤー変えたけどやっぱり違うね。
前使ってたのが6年前くらいのだから余計そう思うのかもしれないけど、4千円くらいのでも新しいのに変えたら違いがわかる。

2017/02/17(金) 21:02:08


72. 匿名@ガールズちゃんねる
ハウスオブローゼのバオバシャンプーは本当にさらさらになりました(^^)香りもいい香りで本当におすすめ!

2017/02/17(金) 21:02:09


73. 匿名@ガールズちゃんねる
パンテーンからヒマワリにして1ヶ月位です。
最初は匂いが気になったけど、すぐ慣れました。
使い心地もいいですよ。
まあ、美容師さんにはやっとパンテーンをやめたのねって言われましたけど。
ネットで市販のシャンプーを評価してるサイトもあるので参考にしてみてはどうでしょう。

2017/02/17(金) 21:02:44


75. 匿名@ガールズちゃんねる
私も市販の中ではいち髪が一番マシって美容師さんに聞いた。
しっとりするシャンプーなら
ジュレームの紫が使用感いいと思うけどなぁ
一回使ってみて欲しいけど、ここではノンシリコン不評だね…

2017/02/17(金) 21:03:30


76. 匿名@ガールズちゃんねる
ボタニストってヌルヌルのベタベタになるとか言われてたのネットで見たけど、ここのコメ見ると実際はいい感じなのかな?

2017/02/17(金) 21:05:08


79. 匿名@ガールズちゃんねる
私はASIENCEのこれがオススメです!

今まではエッセンシャル、パンテーン、LUX、ひまわり、メリット、いち髪となくなる度に色々変えていました
どれも初めはいいんですが、使っているうちに髪が慣れてくるのか、満足出来なくなり…

これは週に1回って書いてますが、私は2~3回使ってます
シャンプーとかはASIENCEじゃないです^^;
no title

2017/02/17(金) 21:05:50


80. 匿名@ガールズちゃんねる
ノンシリコンって界面活性剤が入ってないんですよね?ギシギシはするけど髪には優しいと聞きました。さっきからボタニスト出てますけどわたしも使ってますがノンシリコンなのにギシギシしないから結構使いやすいです(´・ω・`)

2017/02/17(金) 21:07:05


86. 匿名@ガールズちゃんねる
ノンシリコンはカラーリングしてるとすぐ色落ちるしパサパサになるからあんまり使用感は良くなかったな~。
私は白のツバキが相性良かったよ。

2017/02/17(金) 21:11:04


87. 匿名@ガールズちゃんねる
コタケアのY

天パで量も多い髪です。
矯正の回数が減りました!

2017/02/17(金) 21:13:23


88. 匿名@ガールズちゃんねる
アミノ酸系のシャンプーはいいみたい。髪に余計な負担を与えないのかな?

2017/02/17(金) 21:14:46


89. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとに何回も染めて髪が痛みまくっている人は、ノンシリコンは合わないらしい!
そして、ボタニストは何回か使ううちに、髪の毛ベッタベタなる

2017/02/17(金) 21:18:42


90. 匿名@ガールズちゃんねる
最近の市販のシャンプーって、全体的に重めの洗い上がりになるものが多くない?
全て使ったわけじゃないけど…。

2017/02/17(金) 21:19:48


91. 匿名@ガールズちゃんねる
美容室専売のシャンプーとトリートメント。まぁ今はどこでも手に入るけど。高いけどやっぱ違う。

2017/02/17(金) 21:21:34


92. 匿名@ガールズちゃんねる
手っ取り早く済ませたいのでしたら、やはりサロン専売品がいいと思います!
オージュアシリーズオススメします!
no title

2017/02/17(金) 21:22:10


93. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず天パなら矯正よりパーマのがおすすめですよ。鬼のように毛量が多くて剛毛な天パですが美容師さんに元の癖と馴染むからと奨められかれこれ5年、ずっと半年に1回のパーマですんでます。月一矯正時代より髪の負担が減りましたー!

シャンプーはダイアンの黒です。
ここ見てるとボタニストパサパサ髪には良さそうですね。気になってたし今度使って見ます。

2017/02/17(金) 21:24:14


94. 匿名@ガールズちゃんねる
私はドラッグストアならベーネが良かったです。

パーマ、カラーは一切せず髪もほぼ傷み無し。
セミロングで髪は多いです。

ブラシは豚毛を使用。

ノンシリコンや高いシャンプーばかりジプシーしてきましたが、今はこれがベストな状態を保てているのでお気に入りになってます。

ブラシはマメにしてますが、一日中しっとりサラサラしてます。

2017/02/17(金) 21:25:23


95. 匿名@ガールズちゃんねる
ウェンって通販CMのやつ使った人いるかなぁ?
気になる

安いものではひまわりはなかなかよかったー!

2017/02/17(金) 21:25:50


96. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんと同じくパサつきやすい癖っ毛だけど、cotaのシリーズは本当にいいですよ~
おすすめされて使い始めて一ヶ月だけど、明らかに髪がプルプルになって、美容師さんにも髪質良くなったね!って言われました。
仕上がりの好みも選べるし、パサつきや痛みが気になるなら、『Y』がオススメです!

2017/02/17(金) 21:26:35


97. 匿名@ガールズちゃんねる
今日はじめてボタニストのトリートメントつかってみました!
べたべたになりやすいと聞いていたので、耳下あたりから毛先のみの傷みの激しいパサパサなとこだけつけました。
いや、もういいかんじにしっとりさらさら!
指通りがよすぎて感動!
明日の朝の髪が楽しみです!

ここで人気のいち髪とかひまわりとかも試したことあるけど、パサパサすぎる私の髪には合わなかったです…。

2017/02/17(金) 21:27:57


98. 匿名@ガールズちゃんねる
パンテーンのゴールドの

枝毛なくなったしツヤがでた

2017/02/17(金) 21:28:13


103. 匿名@ガールズちゃんねる
長年ロングで、パサついてました。いち髪、ジュレーム、パンテーン、ラックス、その他、美容院トリートメント各種、ヘアクリーム、椿オイル、試したけど一時的にしか効かなかった。櫛が通らなくて嫌気がさして、思い切ってショートにしたら、髪に栄養が届くようになったのか解決。半年ほどしてから伸ばし始めて今セミロングです。パンテーンのシャンプーとコンディショナーだけだけど、パサついていません。

2017/02/17(金) 21:36:17


104. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプーって違うやつに変えたら最初はいいって思うけど、ずっと使ってると効果がよくわかんなくなる
だから毎回違うやつにコロコロ変えちゃう

2017/02/17(金) 21:38:01


105. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師さんに、前の方にちょっと圧かけながら(ブラシで前の方に引っ張りながら)ドライヤーかけるとツヤがでていいよって言われた
自分で過去最高に違いを実感したのは実家のドライヤーからPanasonicのイオンドライヤーに替えたときかな。12000円くらいのやつ!ドライヤーの差って大きい。

あと素朴な疑問だけどなんでお試しサイズのシャンプーとトリートメントってすごいよく感じるんだろうね?
今までと違う栄養が与えられる感じなのかな

2017/02/17(金) 21:38:33


109. 匿名@ガールズちゃんねる
当方、毛量多し、剛毛、大きなうねうねクセあり。

サロンのノンシリコンシャンプー使ってたけど、パッサパサ!になってコンディショナーしないと指なんて全く通らないし、同じくサロンのノンシリコンコンディショナーしてもひっかかりが酷くてダメだった。
挙句、合ってなかったのか、産後の抜け毛並みに大変なことになって慌ててやめた。

ドラッグストアで買えるラックス、アジエンス、いち髪、エッセンシャル、パンテーン、嵐の宣伝してるやつ、どれも普通にいいよ。

2017/02/17(金) 21:43:16


110. 匿名@ガールズちゃんねる
ミルボン

2017/02/17(金) 21:47:18


112. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒマワリかなりいい!
指通りも違う!

2017/02/17(金) 21:50:16


113. 匿名@ガールズちゃんねる
ツバキ、普通のは合わないんだけど、見た目が可愛かったから買ってみたらとても良かった!
つるつるのサラサラになった!
ノンシリコンのピンクのやつ!オイルシャンプーってやつ!
私も元はパサパサで広がる髪でした。

2017/02/17(金) 21:51:52


116. 匿名@ガールズちゃんねる
アミノレスキュー

2017/02/17(金) 21:58:33


117. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院でミルボンのオージュア使ってます!
サラサラになります!

2017/02/17(金) 21:58:50


120. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師さんに聞いたら、ドラッグストアの端っこの方にあるCMもしてない1000円くらいのシャンプーが良いっていってた。

2017/02/17(金) 21:59:33


134. 匿名@ガールズちゃんねる
ベルーガ 超オススメ‼洗髪している最中に髪が柔らかくなってゆくのが分かる。それぐらい良い‼でも1800円くらいするお金が続けば毎日使いたい。
no title

2017/02/17(金) 22:31:31


編集元: パサパサの髪に効くシャンプー教えて下さい。




♥あわせて読みたい♥