1. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚相談所で出会った人が太っています。
私はアラフォーで後が無い事も、自分もポッチャリ(BMIでは普通体型)してる自覚はあります。

その彼は芸能人で言えば、ケンコバさんを通り越して、彦麻呂さんか内山信二さんかそれ以上です。
人柄はいい人そうです。

皆さんは結婚前提に付合えますか?
E1427079226976_21e0_2

2017/02/24(金) 10:59:44


♥がーるずオススメ記事♥
00
初デートで個室居酒屋アリ?ナシ?


2. 匿名@ガールズちゃんねる
臭く無くて清潔感があれば考える。

2017/02/24(金) 11:00:24


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ポジティブで清潔感があれば、アリ。

2017/02/24(金) 11:00:43


5. 匿名@ガールズちゃんねる
健康状態が悪そうなデブは嫌だ。

2017/02/24(金) 11:00:54


6. 匿名@ガールズちゃんねる
無理!
病気だったら気の毒だと思うけれど、
体だけじゃなく生活全般がだらしなく感じてしまう。

2017/02/24(金) 11:01:02


8. 匿名@ガールズちゃんねる
無理

2017/02/24(金) 11:01:15


9. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那、BMI25超えてるよ。
出会った当時から超えてた。
まぁ、「デブ!」ってほどの見た目じゃないけど...。

結果、中身だとは思うけど
第一印象が悪すぎたら無理だよね。

2017/02/24(金) 11:01:15


10. 匿名@ガールズちゃんねる
健康で清潔感があって性格かいいならできる

2017/02/24(金) 11:01:37


11. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ方が綺麗ならアリ。

2017/02/24(金) 11:01:37


12. 匿名@ガールズちゃんねる
人柄が良ければイイかも!

2017/02/24(金) 11:01:38


13. 匿名@ガールズちゃんねる
相手に宗教や家族間のゴタゴタがなくて定職についてれば付き合う
子供を望むなら一緒にダイエットする
親が肥満だと子供も肥満になりやすいよね

2017/02/24(金) 11:01:57


14. 匿名@ガールズちゃんねる
無理~。
主が切羽詰まってて結婚したいんなら、結婚後一緒にダイエットしたら?

2017/02/24(金) 11:02:02


15. 匿名@ガールズちゃんねる
その人が体型以外すごくいいひとだったらする。痩せさせる

2017/02/24(金) 11:02:09


16. 匿名@ガールズちゃんねる
性格や収入とかで変わるかな

2017/02/24(金) 11:02:11


17. 匿名@ガールズちゃんねる
今まさに悩んでます!!
年収や身長等の他条件はいいのに、ぽっちゃり&ダサくてイマイチ好きになれません…!

でも33才だし、痩せさせることが出来れば…!と望んでます(´д`)

2017/02/24(金) 11:02:12


18. 匿名@ガールズちゃんねる
好きになったら太っていてもアリかもな~
愛があればの話ね。。

2017/02/24(金) 11:02:26


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめん、無理…

食費かかりそうだし、そこまでの体型だと早死にしそう

2017/02/24(金) 11:02:43


22. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚しても近いうちに病院通いと介護が始まりますよ
健康な人が一番いいよ

2017/02/24(金) 11:03:01


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ハゲは良いけどデブは嫌!

2017/02/24(金) 11:03:01


25. 匿名@ガールズちゃんねる
著しいデブは無理
痩せてもらわないと絶対に無理

2017/02/24(金) 11:03:07


26. 匿名@ガールズちゃんねる
デブ=だらしないって結構当てはまるよ。
だから無理。

夏とかも体臭ヤバイ。

2017/02/24(金) 11:03:16


27. 匿名@ガールズちゃんねる
普通のお店で買えない位の体型は無理だな。

2017/02/24(金) 11:03:16


28. 匿名@ガールズちゃんねる
限度はある(笑)

健康的ポッチャリさん
清潔さ
スペックあればいい

2017/02/24(金) 11:03:17


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ハリがあってアクティブなデブならいい。
ダルンダルンで寝てばかりのデブはダメ。

2017/02/24(金) 11:03:31


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ケンコバならありだけど、彦摩呂は無理。
性格は良くても、食費がかかる

2017/02/24(金) 11:03:32


34. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは付き合って結婚した。
正直もう少し痩せてほしいとは思うけどね。

2017/02/24(金) 11:03:40


35. 匿名@ガールズちゃんねる
太っている人はやっぱりよく食べる。一緒にいると太りそうでイヤ。食生活が同じになるわけでしょ? 私に合わせるならアリだけど、相手に合わせるならナシ。

2017/02/24(金) 11:03:52


37. 匿名@ガールズちゃんねる
自分ならできれば太っていない人と付き合いたいけど、人柄に惹かれたのなら別にいいのでは。
どうしても太っているのが嫌なら最初から付き合わない方がいい。
それか、健康にも良くないから一緒にダイエットしようと誘ってみたら。

2017/02/24(金) 11:04:02


40. 匿名@ガールズちゃんねる
私の夫も最初から太ってたけど
流石に主さんのお相手程ではなかったからな
ちょっと限度をこえてる人は無理だなぁ

2017/02/24(金) 11:04:19


41. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目で判断してはいけないと言うけど、何か特別な理由があるならまだしも、ただの不摂生デブなら無理。健康って大事だよ!年齢もあるし。
いい人なら、本人は痩せたいのか、健康な食事に興味があるかをそれとなく確認して考えるかな。
開き直ってたら無し。私はね。

2017/02/24(金) 11:04:28


43. 匿名@ガールズちゃんねる
まずはお付き合いしてみる。
太ってるからやだって気持ちが強かったらお断りします。

2017/02/24(金) 11:04:38


45. 匿名@ガールズちゃんねる
正直に言ってみたら?
結婚相談所ってことは、むこうも結婚したいんでしょ?
ただし言い方に気を付けて…

あなたのことはとても良い方だと思っている
ただ結婚となると健康面が心配、先のことを考えると病気なども不安
私も実は自分のポッチャリ体型が気になっているの
一緒にダイエットしませんか?ジム行きましょう!

みたいな…

2017/02/24(金) 11:05:19


46. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってるときは香水などでごまかせても
結婚となればごまかしはきかない
と思う

2017/02/24(金) 11:05:19


47. 匿名@ガールズちゃんねる
男だってデブ女は嫌でしょ、基本的にそこら辺は一緒なんじゃないの?

2017/02/24(金) 11:05:36


48. 匿名@ガールズちゃんねる
歳とったらある程度皆太ってくる…
太った人が有り得ないなら辞めた方がいいのでは?
私は性格重視だけど。旦那も太ってます。
私は一応普通だけど、気にしてません。

2017/02/24(金) 11:05:38


49. 匿名@ガールズちゃんねる
彦摩呂レベルだと健康面が心配すぎてお断りさせて貰いたい…ロバート秋山ぐらいなら全然いける!って人は多いと思う。

2017/02/24(金) 11:05:38


50. 匿名@ガールズちゃんねる
私が出会ったデブは頑固で、自制心がない。
ただの食いしん坊ならいいけど見極めは難しいね。

2017/02/24(金) 11:05:44


52. 匿名@ガールズちゃんねる
人に聞くより自分に聞きなよ。
周りの人の目が~とか言ってるからダメなんだよ、、
あなたのこと知らないけど

2017/02/24(金) 11:05:46


53. 匿名@ガールズちゃんねる
女のデブもイヤだ
仲良くしてても一緒に歩くのは恥ずかしい

2017/02/24(金) 11:06:00


54. 匿名@ガールズちゃんねる
デブにも限度はある
ひこまろは…。でもそれ気にならないくらい合うならいいじゃん
ここで聞く時点で不満に思ってるんでしょ

2017/02/24(金) 11:06:09


55. 匿名@ガールズちゃんねる
うーん・・・。
主は健康状態がどうとかより男として太った他人を好きになれるか、って聞いてるんでしょう?
自分もぽっちゃり、って言ってるってことはけっこう太ってるんですよね。
それなのに上から目線だなあと思ってしまいました。

いい人なら付き合って見てもいいかも。そして一緒に痩せる努力してみたらどうでしょう。

2017/02/24(金) 11:06:26


56. 匿名@ガールズちゃんねる
その彼との間に子供が生まれたとして、授業参観や運動会に連れて行くのが恥ずかしい、というか子供が恥ずかしいと思う、親戚の集まりにも連れて行きたくない
巨漢の人って、たとえどんなにいい人でもまず人柄よりも生活習慣のだらしなさを問われるよね
仕事にも人間関係にも悪影響

2017/02/24(金) 11:06:29


59. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が付き合い始めの頃、平均身長で90kg超えだったけど、結婚して食事管理徹底したら2年で標準体重まで落ちた

太ってるから無理と思わないで、なんとかしよう!って気持ちがあればいけるかな

2017/02/24(金) 11:06:49


60. 匿名@ガールズちゃんねる
太ってることが気になっちゃってる時点でムリなんじゃないかな。
本当に好きなら太ってようがハゲてようが、「でもとってもいい人なの!」ってマジックがかかる。

2017/02/24(金) 11:06:57


66. 匿名@ガールズちゃんねる
清潔感のあるデブっているの?
まだ会ったことがない

2017/02/24(金) 11:08:06


67. 匿名@ガールズちゃんねる
背が高い100キロデブと付き合いましたが、痩せるといいながらコソコソ食べていました。
ですが10キロくらい痩せていたけど全く気付かなかった。
結果、生理的に無理でした。

2017/02/24(金) 11:08:11


68. 匿名@ガールズちゃんねる
背が高すぎる人とデブは、本っ当に介護が大変だよ。

2017/02/24(金) 11:08:59


71. 匿名@ガールズちゃんねる
私の旦那もデブです。それまではやせ~普通体型の人と付き合っていたので、なんか新鮮でした。結局、最後は性格でしょう。
ただ主もぽっちゃりと記しているくらいだから、平均より太っているんだよね?自分の体型を差し置いて、人のことを言うのはどうかと。

2017/02/24(金) 11:10:14


73. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してから太るなら私の管理不足だと思えるけど元からだとキツいなー
彦麿呂レベルは無理
筋肉質のガタイがいいではなくてただのデブはちょっと…

2017/02/24(金) 11:10:35


74. 匿名@ガールズちゃんねる
デブとハゲは無理。
結婚となると、自分より子供のことも考えるし。

2017/02/24(金) 11:10:49


75. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒にいるとクーラーの温度とかも合わなさそうだし、健康じゃ無いと将来が不安になる。私には無理。

2017/02/24(金) 11:10:51


76. 匿名@ガールズちゃんねる
心臓と足に負担かかり過ぎてるよ
何するのも命がけ

2017/02/24(金) 11:11:06


77. 匿名@ガールズちゃんねる
内山くんは大丈夫だけれど彦摩呂は嫌

2017/02/24(金) 11:11:09


78. 匿名@ガールズちゃんねる
前はダメだったけど体型に気を使いすぎる細身の元彼氏と付き合ってから、美味しそうにいっぱい食べてくれる人が好きになった。デブも清潔感があればOK。
居酒屋でおしんことホッケしか頼まず、お腹空いてたから追加でチヂミ頼んだら罵倒されたことはトラウマだ…。

2017/02/24(金) 11:11:31


80. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那デブだ。キャイーン天野みたいな。
体質と仕事のせいで生活が不規則で運動不足なのはわかっている。
不潔に見えないようにがんばっています。食事管理も気を付けています。

優しいし、真面目だし、経済観念もしっかりして中身は不満がないの不満はないです。

せめてあと五キロやせてほしいな。

2017/02/24(金) 11:13:19


81. 匿名@ガールズちゃんねる
無理なら無理でいいんじゃない?
太ってるほうが好きな人もいるし、高望みじゃなく好みは好みよ。

しかもぽっちゃり超えてる場合は、ほんとに趣味趣向が合ってたほうがお互いに幸せだと思う。

2017/02/24(金) 11:13:43


82. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさんが言う通り見るからに不潔や健康面に問題のない方ならばトピ主さんが良いと思えばそれで良いのではないでしょうか。
人は外見より中身と思います。

お節介ですが「後がない」などとネガティブな考えは捨てた方が良いです、焦るとロクな事はありませんよ。

2017/02/24(金) 11:13:44


85. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が美しい体型ならともかくデブなら他人の体型どうこう言えなくない?まず自分が痩せなきゃ
自分がダイエットするのだって大変なのに他人を痩せさせるなんてもっと大変だよ
渡辺徹なんか嫁が一生懸命やっても無駄だったんだから。入り口で不満があるなら辞めとくべき
自分磨きを頑張ってレベル高い人をゲットすればいい

2017/02/24(金) 11:14:52


87. 匿名@ガールズちゃんねる
例えば学友とか仕事仲間とかスタート時点でお互い恋愛対象外だったら(友達として)付き合ってる内に人柄で好きになる可能性もあるけど、スタートの時点で相手を恋愛対象に置かなきゃいけないとなると太った人は基本容範囲外なので無理。
主的に許容範囲としてはどうなの?

2017/02/24(金) 11:15:39


88. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那さんの見た目は出川です。
性格と収入で妥協したとこはありましたが、どうしてもと求婚されての結婚は予想した以上にいま幸せなのもしれません。
まずは進んでみること。

2017/02/24(金) 11:16:35


89. 匿名@ガールズちゃんねる
食べてる時の表情や雰囲気で判断するのはどう?
結婚したら毎日のことだからけっこう大切なポイントだし。

美味しそうに幸せそうに食べる人って見てるだけでこっちも幸せな気分になるよ。
嘘くさいのはダメだけどw

2017/02/24(金) 11:16:38


90. 匿名@ガールズちゃんねる
デブって体力ないから一緒にいてもつまらなそう
なんでも面倒くさがりそうなイメージだし時間にルーズ

2017/02/24(金) 11:17:00


91. 匿名@ガールズちゃんねる
私もズボラだから、臭くなければいい。

優しくて金持ちならwelcome!

2017/02/24(金) 11:17:21


96. 匿名@ガールズちゃんねる
男女問わずデブに限って理想が高かったり面食いだったりする
現実で相手にされないからアイドル好きな人が多い

2017/02/24(金) 11:19:00


97. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の兄弟も太目。義母は痩せているけど義父系統が…
私の息子が何となく旦那の小さいときの体つきに似ているので、将来デブになるんじゃないかと心配。
子どもにかわいそうなことしたかな。

2017/02/24(金) 11:19:05


98. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚には人柄も大切だけど、同じくらい健康も大切だと思う。
肥満の人は心疾患か脳血管障害のリスクが高くなるから私だと無しかな。

子供が産まれてすぐの時期に、脳梗塞で倒れて寝たきりとか片麻痺になったらどうする?

2017/02/24(金) 11:19:07


99. 匿名@ガールズちゃんねる
出会い方による。
紹介とかでデブが現れたらちょっと嫌かも。
でも同じクラスだとか同じ職場で知り合って好きになるパターンはある。

2017/02/24(金) 11:19:24


100. 匿名@ガールズちゃんねる
XLサイズまで。

2017/02/24(金) 11:19:38


101. 匿名@ガールズちゃんねる
体型にこだわりないならいいと思うけどね。
気になるならやめといたほうがいいんじゃない?

食べ方が気になるとか、仕草が気になるとか、そのうちどうしても受け付けないポイントになる可能性が。

2017/02/24(金) 11:19:44


104. 匿名@ガールズちゃんねる
無理
デブって脱いだ時が本当に醜い
加えてだらしないしよく食うし動かないしで良いところひとつもない
なぜか女の体型には細かいよ
最初から細かいと付き合えないからいい人ぶってるけどつきあい出すと彼女の体型に凄くうるさくなるよ

2017/02/24(金) 11:20:56


105. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんと同じような人に婚活で会ったけど、私もダメだった。その相談所にずーっと長いこと登録している人らしく、ずいぶん前の写真を使ってたらしい。その写真もケンコバさんくらいだったんだけど、実際に会ったらおすもうさんクラスだった。歩くのにゼイゼイしてた。
なんか変わった人だったから、それもあったんだけど。条件はかなりよかったんですけど。
もし気が合う人だったら「私が健康管理してあげよう」とか思えたのかな。

2017/02/24(金) 11:21:02


106. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ普通に考えてモテないよね。
男のデブは金持ってるとか面白いとかでモテたりするだろうけど。

女のデブは絶望的

2017/02/24(金) 11:22:52


108. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは利用したこと無いから分からないんだけど結婚相談所って相応しい相手を紹介してくれる所なんじゃないの?
いい条件の人は若い女性達に流れてしまいそう

2017/02/24(金) 11:23:13


111. 匿名@ガールズちゃんねる
無理無理無理無理。

顔の造作や身長、髪の毛は、生まれ持ったものが大きいので、不細工だ・チビだ・ハゲだを言うつもりはありません。

でも、肥満は意思で変えられます。

2017/02/24(金) 11:25:20


113. 匿名@ガールズちゃんねる
清潔感あるデブなんて見たことない。

2017/02/24(金) 11:27:10


114. 匿名@ガールズちゃんねる
一般的な服屋さんでも売ってるLLレベルで人間的に良い人なら。

2017/02/24(金) 11:27:20


115. 匿名@ガールズちゃんねる
デブって贅肉、つまり贅沢な肉が蓄積している訳だから基本的に金が掛かる、金銭感覚自体が人よりはルーズだと思う。食費に被服費、風呂だって普通の量で沸かすとお湯が浴槽に入った時溢れでる。本人だけが入る場合はむしろ水道代の節約になるけど、普通の人は肩まで浸かれない。だから一緒に生活するとなると考えてしまうなあ、職場に何人かいるけどテキパキ感がないなあ。チョー忙しい時とか急がなければいけない時でもマイペース。イラっとさせられる事が多い。

2017/02/24(金) 11:27:54


117. 匿名@ガールズちゃんねる
私の彼もぽっちゃり。
おいしい物が好きで食べ歩きが趣味だからな~(´ω`;)
ヘルシーな手料理作って、痩せさせる方向へ持ってこうかと考えてます。
健康でいてほしいからね。

2017/02/24(金) 11:31:20


120. 匿名@ガールズちゃんねる
お相手もアラフォーかそれ以上ですよね。もう痩せられないと思うよ。一人で好き勝手してきた結果だから、開き直ると思う。若い頃結婚して、中年肥りになった旦那さんをダイエットさせるのとは違う苦労がある。それどころか、一緒に食べて、巨漢の夫婦が出来上がる危険性もあるよ。

2017/02/24(金) 11:31:59


141. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那がそういうレベルだな

けど優しいし子供の面倒も見るし私としてはまったく問題ない
中身が大事
けど健康のため体重は落としていこうねと話してる

2017/02/24(金) 11:40:37


編集元: 太った人と交際や結婚できますか?




♥関連商品♥
夫をやせさせる本 久絵と徹の夫婦でダイエット
入江 久絵
メディアファクトリー
売り上げランキング: 372,548
♥あわせて読みたい♥