1. 匿名@ガールズちゃんねる
今日家族で有名パティスリーのカフェでケーキ食べてました。
沢山カップルが居ましたがレジで割り勘してるカップルは女性が男性にメロメロに見え彼氏は大あくびしながらお金受け取ってました。
彼氏が彼女大好きってカップルは奢りでした。

たまたまでしょうか、、、。
ダウンロード

2017/02/21(火) 01:24:08




2. 匿名@ガールズちゃんねる
社会人で割り勘はね、、、うーん

2017/02/21(火) 01:24:41


4. 匿名@ガールズちゃんねる
私、毎回奢ってもらえるけど、全く愛されてないよ。

2017/02/21(火) 01:25:15


6. 匿名@ガールズちゃんねる
言えてる。
もし愛してる女にも奢らない男ならその男が
腐ってるだけ。

2017/02/21(火) 01:25:20


7. 匿名@ガールズちゃんねる
端数くらい出すから、奢って欲しい。本音。

2017/02/21(火) 01:25:36


8. 匿名@ガールズちゃんねる
えー割り勘とかさ、そういう男は小さい

2017/02/21(火) 01:25:42


9. 匿名@ガールズちゃんねる
そう見えただけでしょう
それぞれ事情があると思うよ!

2017/02/21(火) 01:25:44


10. 匿名@ガールズちゃんねる
人による。

2017/02/21(火) 01:25:56


11. 匿名@ガールズちゃんねる
もし自分が男だったらどうよ?
好きな女には一銭も払わせたくないよね?

2017/02/21(火) 01:25:58


12. 匿名@ガールズちゃんねる
2人の関係性によるから拘らなくてもいい

2017/02/21(火) 01:26:25


13. 匿名@ガールズちゃんねる
要素の一部だと思うけど、それだけで愛は計れないと思う。
私の彼はおごってくれるけどそれ以外の面でそっけない。それなら割り勘でも私の事大好き大好き言ってきてくれる人の方がいい

2017/02/21(火) 01:26:29


14. 匿名@ガールズちゃんねる
関係無い
稼ぎがあるなら自分の分くらい払え

2017/02/21(火) 01:27:12


15. 匿名@ガールズちゃんねる
うん、たまたま。見栄はるかはらないか、もしくはお金あるかないか
たったそれだけの理由。好きだけど奢らない人もいるよ。

2017/02/21(火) 01:27:23


16. 匿名@ガールズちゃんねる
もし自分が男で愛した女なら
もったいないと思うわけがない!
これも食べな。あれも買ってやるよ。

2017/02/21(火) 01:27:35


17. 匿名@ガールズちゃんねる
男女でいるからといってカップルとも限らないしなぁ
お金出してるからといって付き合ってるとも限らないし
カップルだって人それぞれ環境が違うのに、それだけで決めつけるのはアホくさ

2017/02/21(火) 01:28:08


20. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活で割り勘だったことがあるよ。
セオリーで男性が出しましょう女性はお礼を伝えて次出しましょうみたいな指導が相談所からもあるのに
わざわざマイナス印象を与える可能性があることをなぜするのかと思ったら自分自身全く盛り上がれませんでした。

でももしかしたら主さんの見たカップルはお昼やディナーを彼がだしてたかもですよ。

2017/02/21(火) 01:29:12


21. 匿名@ガールズちゃんねる
多少多く出してもらうくらいでいい。自分が食べたものだし。これは私の性格の問題だろうね、きっとどこへ行っても変わらないと思う

2017/02/21(火) 01:29:57


23. 匿名@ガールズちゃんねる
でもさ、カフェってとこだと、女性が自分の趣味に彼に付き合ってもらったってシチュエーションもある気もするから、その一場面だけじゃ判断しにくいとも思った。

2017/02/21(火) 01:30:09


24. 匿名@ガールズちゃんねる
あとで割り勘してたり、共有の財布だったりもあるし
そこで男が払ってるからといって男が奢ってるとは限らないけどね

2017/02/21(火) 01:30:38


25. 匿名@ガールズちゃんねる
たかだか少ない交際期間に奢ってもらって結婚後大きな顔されても嫌だしねえ

2017/02/21(火) 01:30:50


28. 匿名@ガールズちゃんねる
金で愛をはかるのか。奢られれば愛されてるの?

2017/02/21(火) 01:32:29


29. 匿名@ガールズちゃんねる
たまたまかも。
いつも男性に奢ってもらってるからせめてお茶代くらいは払わせてとかある。
女性でも奢ってもらう人嫌う人いる。
友人は彼氏と対等でいたいからという理由で奢ってもらうの嫌がってた。

2017/02/21(火) 01:33:26


30. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなくだらないところで
愛情計りたくない

2017/02/21(火) 01:33:33


31. 匿名@ガールズちゃんねる
私はご飯奢ってもらって、
かわりになにかプレゼントとかしてました

……でも別れる時に
俺はお前にご飯奢ってやったのになーとか言われたので、
なんか弱みを握られてるみたいでいやでした

2017/02/21(火) 01:33:36


32. 匿名@ガールズちゃんねる
学生同士とかだったりしたらしょうがない気もするから一概には言えないとおもうなー

2017/02/21(火) 01:34:26


33. 匿名@ガールズちゃんねる
カフェとか大きい金額じゃないとこは割り勘で、ディナーとか大きな金額のとこは男性が払ってるカップルもいるからその場面だけで決めつけるのは良くないよ

2017/02/21(火) 01:34:36


34. 匿名@ガールズちゃんねる
くだらないことで愛情はかりたくないって言うけど、
お金って時間が苦労して得たものだから
それを使ってくれようとするって愛じゃん。

2017/02/21(火) 01:35:21


35. 匿名@ガールズちゃんねる
関係ないんじゃない
てか愛されてない?って疑問が分からないわ
じゃあ女は愛してないから彼氏にお金出さないの?

2017/02/21(火) 01:36:13


37. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いに社会人でしかも相手が年上なら100%割り勘はないなー

2017/02/21(火) 01:36:37


39. 匿名@ガールズちゃんねる
割勘にする事で、相手と対等に向き合えると思っています!

2017/02/21(火) 01:37:05


40. 匿名@ガールズちゃんねる
定期トピ来たね!

わたしは割り勘派です!
ご馳走してもらえる日もあるけど、関係なく大好きです!

2017/02/21(火) 01:37:14


41. 匿名@ガールズちゃんねる
お金さえ出しとけば女は機嫌が良くなるからって言ってる奴いたよ…。
女性を見下しているなーと感じだよ。

2017/02/21(火) 01:37:56


43. 匿名@ガールズちゃんねる
割り勘って今時普通でしょ
ていうか男も女も金のないそういう時代だし
バブル前後の見栄を張る時代でもないでしょ

2017/02/21(火) 01:39:09


45. 匿名@ガールズちゃんねる
そう思ってたけど今は違うのかもしれない。嫌なら早く結婚しちゃえばいいと思った。

2017/02/21(火) 01:41:05


48. 匿名@ガールズちゃんねる
金のかからない女=手軽な女
って感じだよね

男って甘やかすと調子にのって女を軽く扱い始めるから、割り勘からそのうち全額出すように仕向けられたりお金貸すはめになったりもするかも

それと実際、男は女のランクで扱い変えてるそうだよ、この女にこの店はは勿体ないとか判断して安い所連れていくとか
割り勘でいい手軽な女って判断されてるのは相当軽く見られてるってこと

2017/02/21(火) 01:44:13


50. 匿名@ガールズちゃんねる
奢りか、割り勘かは別として「割り勘だから私は愛されてない」なんて言う女は面倒くさがられるよ

2017/02/21(火) 01:45:06


51. 匿名@ガールズちゃんねる
昼食や夕食は男性、お茶やケーキは女性って言うカップルもいるよ。

2017/02/21(火) 01:45:11


52. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の彼が色々口実を言って
1ヶ月近くデート無しだったんだって

怪しいと思った友達が問いただしたら
「金欠」だった事が分かって

「デートする金が無い何て言えなかった」
って申し訳無さそうに言った彼に
「ある方が出せばイイじゃん」
って彼女が言って
それ以来、6年近くラブラブな彼女達は
相思相愛なのかな

2017/02/21(火) 01:45:12


54. 匿名@ガールズちゃんねる
それだけで愛情は測れないけど、重要なものさしの一つであるのも事実。

2017/02/21(火) 01:46:02


56. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那とは大学のときから付き合ってたから学生時代はお互いお金ないし、割り勘だったよ。
社会人になってからも6:4とかで多めには払ってくれてたけど毎回おごってもらおうとか思ったことなかった。
一般的にはおごってもらう方が良いのかもしれないけど、結婚した今となってはしっかり貯金もしてくれていたし、そちらの方がありがたいな。

2017/02/21(火) 01:47:05


57. 匿名@ガールズちゃんねる
女性も本当に愛してたら割り勘でも良いと思う。
でも最初のデートは話が違うんだよなぁ。

2017/02/21(火) 01:47:07


58. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうこと言う女は、後輩と食事しても奢ったことのない女だと思ってる
そういうのは愛情云々とはまた別の問題も絡んでくるって理解できないんだろう

2017/02/21(火) 01:47:15


62. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行行く話になって、ホテル代出すよって言われたけど、断った。
彼は、ホワイトデーのお返しのつもりらしい。
こういう場合は払ってもらった方がいいのかな?
きっと1人1万以上する部屋だと思う。
まぁ払えるようにそれなりには手持ちで持っていくつもりだけどね。
楽しむ為にも割り勘がいいから、食事とかだけだしてもらうつもりなんだけど、彼に、そんな気を使わなくていいよって言われたから迷い中。

2017/02/21(火) 01:50:03


63. 匿名@ガールズちゃんねる
お金をかけてくれたから自分愛されてるとかの方がやっすい女な感じする。

2017/02/21(火) 01:50:28


64. 匿名@ガールズちゃんねる
私だってどんなに愛してても借金してまで彼氏に尽くそうと思わないのと一緒で、そんな物で愛は量れないんだろうと思う。

2017/02/21(火) 01:50:54


65. 匿名@ガールズちゃんねる
それだけでは何とも。
ただ1年以上付き合ってて毎回毎回割り勘だとまぁ…正直冷める。

2017/02/21(火) 01:52:09


67. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の経験上ではやっぱりめちゃくちゃ愛してくれてる彼氏は割り勘なんてしなかったよ。
付き合い長くなってくるとたまにそういう日もあるけど8割は出してくれてた。
今の彼もめちゃくちゃ大事にしてくれてるけど全部出してくれる。払うって言っても絶対受け取ってくれないんだよね。
もし彼女に出させるとしても彼女には気持ち程度少しとかって彼氏が多く出すと思う。
価値観もあるから絶対とは言えないけど割り勘は余程の事情じゃない限り真剣さは感じないかも。

2017/02/21(火) 01:52:51


69. 匿名@ガールズちゃんねる
奢ってもらって当然だと思う人は彼に付き合ってあげてる感が強いのかな?
それなりに歳上とか収入が自分よりすごく高いとかならわかるけど、同い年とかだったら多めに払えても毎回奢りって続かないんじゃないかなぁと思ってしまう。

2017/02/21(火) 01:52:57


70. 匿名@ガールズちゃんねる
そう思いたいなら思えばいいと思うよ
割り勘してるカップルや彼女が彼氏に奢ってるカップルの女にマウンティングしたいだけでしょ
現代は多種多様の夫婦やカップルの形があるものなんだけどね
リアルで言葉に出すと誰も関わってくれなくなるから言わない方がいいよってアドバイスだけしとくわ

2017/02/21(火) 01:53:04


72. 匿名@ガールズちゃんねる
金銭で愛をはかるのは卑しいよ

2017/02/21(火) 01:53:26


73. 匿名@ガールズちゃんねる
男性は奢るべき!ホテル代も男性が出すべき!女性に払わせるのなんてあり得ない!お茶や端数くらいならいいけど、割り勘なんてなしなし。
これで結婚の時に金なかったらどうすんだろうな。私の事ちゃんと考えてないから貯金してくれてなかったんでしょ なんてキレたら意味わかんない。そもそも奢ってくれたら大事にされてるって…どんな思考回路してるの

2017/02/21(火) 01:54:08


75. 匿名@ガールズちゃんねる
無理してデート出来なくなるとかなら割り勘の方が良いし、お金の掛からないデート方法だってあるよね。

2017/02/21(火) 01:55:19


76. 匿名@ガールズちゃんねる
うーん。
皆結婚とか見据えてないの?
割り勘で済ます男は旦那さんになってからどうなの?お金は預けてくれてるの?
偏見だけど、割り勘男と結婚してもそのお嫁さんが苦労しそう。

2017/02/21(火) 01:57:27


77. 匿名@ガールズちゃんねる
基本、結婚したら男が稼ぎ家族を守る。
それは=ご馳走する、支払うに通じると考えると、割り勘が主体の男は大黒柱にはどう?ってことかなと。

2017/02/21(火) 01:58:06


78. 匿名@ガールズちゃんねる
父親にも母親にも馳走する時もあるよ。
2人とも無償の愛をくれてるけど…

カップルで割り勘や女性が支払う事になんとも思わないよ。

2017/02/21(火) 01:58:08


79. 匿名@ガールズちゃんねる
割り勘=愛されてないか…極論だね。
関係無いと思う。
要はお金を稼いでいるかどうかの違いでしょう。

2017/02/21(火) 01:58:49


80. 匿名@ガールズちゃんねる
状況にもよるけど普段の食事やデートは割り勘でもいい
でも誕生日などの記念日だけはおごって欲しい

2017/02/21(火) 01:59:07


81. 匿名@ガールズちゃんねる
食事ならまだしも、たかがカフェでケーキでしょ?
いつも奢ってもらってたら、そんな時くらい割り勘のこともあるよ。

2017/02/21(火) 01:59:38


83. 匿名@ガールズちゃんねる
子供なら割り勘はあるけど
大人の男女の割り勘はどうかなーと思う。
レジ前で割り勘するのが恥ずかしい

2017/02/21(火) 02:01:56


84. 匿名@ガールズちゃんねる
私の誕生日の食事も割り勘だった時はさすがに引いたし冷めたわ

2017/02/21(火) 02:01:57


85. 匿名@ガールズちゃんねる
他の恋人の事情は分からないけど、私は好きな人からは奢られたいかな。
今までもそうだったし、これからも好きな人はからは奢って貰いたい。

逆に好きでもない人からは奢って欲しくもない。

2017/02/21(火) 02:02:25


87. 匿名@ガールズちゃんねる
毎回奢ってもらう人ってその彼と何年間か付き合ったりするの?1年くらいなら分かるんだけど、毎回奢りってすごいお金かかりそうだな…
すごい高給取りなのか、貯金をせずに全てデートに使ってるのかどっち?
偏見だけど奢ってもらって当たり前の方はプレゼントとかもすごい高そうなものをねだりそうなイメージなんだけど…

2017/02/21(火) 02:03:32


90. 匿名@ガールズちゃんねる
愛情表現の一つとして、金銭面もあるだろうけど…
それが全てじゃないよ。

2017/02/21(火) 02:03:54


91. 匿名@ガールズちゃんねる
関係性にもよるよね
私は女として扱って欲しいから奢ってくれる人と結婚した。
男は女を心身、金銭的にも守る物って考え方の人で、自分の稼ぎで女が綺麗にしてるのが嬉しいらしい。
出来れば共働きもさせたくないらしいけど私も働きたくないからOK(笑)

でも今の若い男の子でちょっと奢ったくらいで上から目線になるようなのはウザそうだから割り勘でいいかも。

バブルじゃないけどぎり昭和生まれです。

2017/02/21(火) 02:03:57


93. 匿名@ガールズちゃんねる
割り勘ばかりの男とは絶対結婚しない。

なんか男女平等がどうたらとか出してる人いるけど
愛し合ってるオトコとオンナの2人の世界の話だから男女平等の話とは関係ないの。

2017/02/21(火) 02:04:15


95. 匿名@ガールズちゃんねる
奢るか割り勘かって話になってるけど
男が多めに払うっていうのがちょうど良いなと思うよ

2017/02/21(火) 02:07:17


96. 匿名@ガールズちゃんねる
割り勘=お前には奢る価値はないというメッセージ。男がよく言ってるでしょ?割り勘するのは女に奢る価値がないからだって

だからお互い二度と会わない方がwinwin

2017/02/21(火) 02:07:25


97. 匿名@ガールズちゃんねる
女の子はデートの為にお金がかかるから(自己投資)奢ってくれなきゃいやだ!彼のために可愛くオシャレしてるんだもん!って彼に言った友人。

頼んでないし。じゃぁお前乗せる為に車買ったんだ!洗車したんだ!お前が支払えよ!って言われたらどんな気分だ!と彼…

なんだかなぁ…と思いながらケンカを見てた。

2017/02/21(火) 02:08:34


99. 匿名@ガールズちゃんねる
年下の男の子がさらっと奢ってくれた時は惚れた
その後付き合った
やっぱり奢ってくれると男として頼もしいしかっこつけてくれるのも嬉しい

2017/02/21(火) 02:09:45


100. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合うまでとか付き合った最初のデートは奢ってほしい気持ちもあるけど、付き合ってからは気持ち多めに払ってくれるだけで良いな。
毎回男性が払うとか負担が大きすぎて可哀相。

2017/02/21(火) 02:10:10


101. 匿名@ガールズちゃんねる
割り勘するってことは奢るほど好きじゃないってことでしょ。男が本当に好きな女相手に割り勘すると思う?

2017/02/21(火) 02:10:13


102. 匿名@ガールズちゃんねる
仲良しグループの中の男友達だけど、一円単位で割り勘するやついる。
しかも自分の方が多く飲んで食べてた時も普通に割り勘しようとしたから、さすがに指摘したら「細かいね」て言われた。
「細かいのはあんたでしょう。そんなんだから彼女出来ねーんだよ!」て言ってやったわ。

2017/02/21(火) 02:10:32


55. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってる時毎回割り勘だったけど、凄く愛されてる実感あって大切にしてもらえたよ!
結婚してからも私をいつも気遣って助けてくれる本当にできた夫です。
普段割り勘にするからこそ、イベントの時はプレゼントとか旅行とかにお金かけてくれました。

2017/02/21(火) 01:46:25


編集元: やっぱり割り勘って愛されてない?




♥関連商品♥
なぜ彼はデート代を割り勘にするのか?
WOODY (2014-11-16)
売り上げランキング: 229,326
♥あわせて読みたい♥