1. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日嫌なことがあって落ち込んでいるので
皆さんのペットの笑えるエピソードが聞きたいです!

私は生後3ヶ月のセキセイインコを飼っています。
朝はいつも放鳥して、仕事に行く準備をしていました。
インコのために豆苗を育てているのですが、私がそばに居るときは怒られるから豆苗には近づきません(豆の部分には触れられないようになってます。)
朝、私が洗面所にいると寂しかったのかリビングから飛んできました
可愛いな~と手に乗せて顔を見るとクチバシが緑で
とても豆苗臭い…盗み食いしてました。
比較的聞き分けのいい子で鳥界では真面目の部類の子だと思ってましたが
こっそり盗み食いなんて可愛いなぁ。
と、朝から少し元気をもらいました!
no title

2017/02/13(月) 15:17:23




57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さん家の子ですか?(*´∇`*)
凄く可愛いですね♪

家の子は何故か豆苗の上を歩いてちぎって荒らします(笑)
くちばしは緑色に( *´艸`)

セキセイインコって何気に笑わせてくれますよね☆

2017/02/13(月) 20:51:49


3. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌なことだらけだったから和んだ
インコちゃんかわいいね

2017/02/13(月) 15:18:55


4. 匿名@ガールズちゃんねる
小型犬を飼っていますが拾い食いしようとして叱ると首と手足がちぐはぐになりながら慌てて自分の陣地へ戻ります。

2017/02/13(月) 15:19:52


5. 匿名@ガールズちゃんねる
鳥界では真面目の部類w

2017/02/13(月) 15:19:54


6. 匿名@ガールズちゃんねる
黄色いセキセイインコを飼ってました。
母親がサザンと西城秀樹のファンで、インコが「そーねだいたいねー」やら「ロォラ~」と唄うようになり、友達が来た時恥ずかしかった。

2017/02/13(月) 15:20:04


7. 匿名@ガールズちゃんねる
猫二匹飼ってるんだけど、一匹がリボンを食べてしまったらしくてケツからリボンが10センチほど出てた。
当時は腸が傷付かないか焦ったが、無事ウ○チとして出てきた後はいい笑い話になった。

2017/02/13(月) 15:20:32


8. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の人が自分の飼い犬に、たまたまそこに置いてあったマジックでイモトアヤコ並の眉毛を描いて、グループLINEに写真を載せてきた。
恥ずかしくて明るいうちに散歩に行けないそうです!
おもしろかったけど、若干虐待とその人の心が心配になりました。

2017/02/13(月) 15:21:17


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ダンソンが流行ってた時、ふと猫に向かって歌いながらダンス踊ったらリズムとりながらジワジワ近づいてきて、ニーブラできた時(笑)

2017/02/13(月) 15:22:10


10. 匿名@ガールズちゃんねる
この間彼の実家に初めてご挨拶に伺ったら、8キロの大きなシマシマ猫がいて、人間の子供みたいに立ち上がって片手だけ上げて、ドアノブ(取っ手?)を下に押してドアを開け隣の部屋に入って行きました・・。猫って飛んでガッチャン!ガッチャン!ってドアノブに飛びついて開けてるのしか見た事が無かったのでホッコリしました

2017/02/13(月) 15:22:12


11. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子の空き箱をゴミ箱に捨てたら、匂いが気になったみたいで頭からゴミ箱に突っ込んで身動き取れなくなってた。可愛すぎ!
ちなみにゴミ箱の中は空き箱以外はなかったから被害は最小限。
亡くなったけど今でも思い出しては笑える出来事です。

2017/02/13(月) 15:22:43


12. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの柴。
階段一段登るごとにオナラも一発していた笑

2017/02/13(月) 15:23:03


13. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2017/02/13(月) 15:23:07


14. 匿名@ガールズちゃんねる
昔飼っていた猫が 開けっぱなしにしていた
窓から外に出たり中に入ったり、とにかく出たり入ったり調子に乗って繰り返してたので「鬱陶しい!」と窓を閉めたら気付かなかったらしく窓ガラスに激突していた

2017/02/13(月) 15:24:42


15. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのハスキーはしょっちゅう躓いたり階段を踏み外したり溝に落ちそうになります

知り合いのところのハスキーもそんな感じ

ハスキーはなかなか笑えますよ
no title

2017/02/13(月) 15:26:27


16. 匿名@ガールズちゃんねる
犬も人間もあるあるだけど
くしゃみとオナラが同時に出る時ありますよね
クシュン!ブー!みたいな
当の本人?本犬?はすまし顔

2017/02/13(月) 15:26:36


17. 匿名@ガールズちゃんねる
飼ってたわんこ、まだ生後2ヶ月くらいで、うんちやおしっこのトレーニングもできてなかったころ。
夜間は大きな大きな箱(もちろん屋根部分はない)に住まわせてました。
朝起きていくと、窓際にあったはずの箱が部屋の真ん中まで移動してる!
やんちゃすぎて飛び跳ねてるうちに移動してたみたい。
しかもおしっこまみれのうんちまみれ。臭いけど可愛くて可愛くて。

2017/02/13(月) 15:27:15


18. 匿名@ガールズちゃんねる
娘が一生懸命ピアノを練習してるとそばに来てアウゥオーンッアウーって熱唱するダックス
ダックス可愛いんだけどすごく邪魔で娘に毎回叱られてる

2017/02/13(月) 15:27:25


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私がオナラをすると必ずお尻の臭いを嗅ぎにくる、割れ目にグイグイ鼻を押し付けた挙げ句「プシュッ」てくしゃみする。
そりゃ臭いだろうよ(笑)

2017/02/13(月) 15:28:29


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19です。
ペットの種類抜けてました、我が家のポメラニアンの話ですm(__)m

2017/02/13(月) 15:29:48


20. 匿名@ガールズちゃんねる
自力で炬燵に入ろうとした家の猫
掛け布団ではなく、マットとして敷いてある毛布の下に潜って行った

2017/02/13(月) 15:29:07


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私もセキセイインコ飼っています
うちの子も豆苗大好きですよ~
ガラスのお小皿に短く切った豆苗を入れてあげているのですが、時々豆苗を周囲につまみ出して、その小皿で水浴びしてしまいます
ちゃんと水浴び用の容器もあるのに、それでは全く浴びない
小さい器に無理無理身体ねじ込み、アクロバティックな水浴びしているのが笑えます

2017/02/13(月) 15:30:41


25. 匿名@ガールズちゃんねる
桜文鳥飼ってました(もう天国に行っちゃったけど)
・父が帰って来たら車の音でわかるのか、100m手前の時点で「ピヨー‼」
・お昼寝は、同じく昼寝をしてる母のおでこで。
・食事中は父の服の中、お腹のところでぬくぬく。
・水浴びは母が食器洗いしてる時に勝手に参戦。
・私は手下扱いだったので、オヤツを取られたり、機嫌が悪い時の八つ当たり対象でした。

2017/02/13(月) 15:30:52


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ビーグル犬を室内飼いしてて、食いしん坊なので食べ物の管理は大変でした。

購入した10㎏の米をさすがにこれは大丈夫だろうと床に置きっぱなしにしてたら帰宅後、袋が食い破られててあたり一面散乱して掃除が大変でした。

翌日それを知らない父が散歩へ行き帰ってくるなり「大変だ!なんか虫の卵みたいなのがたくさん出て来たぞ」って叫んでた-w

2017/02/13(月) 15:31:48


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとおっとりの猫が
高いところから飛び降り
着地しておしっこ漏らした
というかジャーと失禁?
猫よ
心配だ

2017/02/13(月) 15:33:44


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ウチの犬はとにかく褒められたがり。
彼女がなかなか立派なオナラをしたとき、
「すごいおならだねえ!」と褒め(?)たら
ぷくん、ぷー、ぷっぷー…と立て続けに
ナラしてきたので笑いました。

2017/02/13(月) 15:34:29


30. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのワンコは、棚のうえのものをクンクンしようとして、伸びた瞬間にプーっておならするときある。
びっくりしてこっちに訴えてくる(笑)

2017/02/13(月) 15:40:38


31. 匿名@ガールズちゃんねる
天然の我が家のワンコを車に乗せてた時。

ワンコを車の中にのこし、外に出て正面から
『◯。◯!おいで!』
っと言って両手を伸ばしたら、そのままフロントガラスに向かってジャンプ。

漫画の様に見事フロントガラスに頭をぶつけ下に落ちてしまいました。

他のワンコはガラスが有るのが分かってるからか、そんな事はしません。

天然でおっちょこちょいのワンコには日々必ず笑わせて貰ってます(笑)

2017/02/13(月) 15:44:06


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ見てたらインコ飼ってみたくなってきた。放し飼いだとおトイレは大丈夫なのかな?その辺にしちゃう?

2017/02/13(月) 15:47:56


33. 匿名@ガールズちゃんねる
頭ツイストしてフワフワした頭をしている妹がコタツで寝て起きたら髪の毛をお布団にしてゴールデンハムスターがスヤスヤ寝てた

2017/02/13(月) 15:52:00


34. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主です!
今まで何度もペット関連のトピを申請しましたがようやく初採用&皆さんのエピソードで
元気がでてきました。ありがとうございます(´;ω;`)

そしてもう1つ!
私はとてつもなくセキセイの嬉しい、楽しい時のヘッドバンギングが見たくて
色々なおもちゃを買ってみたのですが
一番のお気に入りがティッシュを小さく丸めたやつです。
床で転がしてティッシュを足で掴んだままひっくり返りギャーギャー
騒ぐので初めて見たときは本当に驚きましたがそれが彼女の遊び方らしく
今は鏡に向かってぎこちないヘッドバンギングをふた振り程度してます。
no title

2017/02/13(月) 15:54:21


35. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの柴犬がまだ子犬だった頃

自分でプッとオナラして自分でビックリしてビクッとなり、異臭を不審そうにクンクンしてたのは和んだな(笑)

2017/02/13(月) 15:55:05


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ダッシュからのジャンプで
ベッドに飛び乗るのを失敗して
ベッドの土台部分に顔からダイブ・・・
スゴスゴ歩いて部屋の片隅で身体舐めてた
痛さと恥ずかしさのWだったんだと思う

2017/02/13(月) 16:05:09


40. 匿名@ガールズちゃんねる
元ノラの家のニャンコ
田舎だから放し飼いでしたが

ネズミ捕りのトリモチ頭につけて
ズルズル引きずりながら帰ってきましたw

猫のくせにネズミ捕りにかかるなんて!
それを取るのにも悪戦苦闘しました。

2017/02/13(月) 16:07:27


41. 匿名@ガールズちゃんねる
びびりの猫を保護して我が家で飼うことになった
飼い始めたころ棚に置いてる小さな犬のぬいぐるみや、風で
ゆれるカーテンにいちいちビビッて、しっぽまで毛を逆立てて
威嚇しては逃げ回る姿をみて呆然とした
今、思い出すと笑えるけど.....

2017/02/13(月) 16:07:36


42. 匿名@ガールズちゃんねる
祖母の訪問看護の看護師さんが今日をもって異動になることということでわざわざ挨拶に来てくれました。
猫ちゃんにも会えなくなるわーといいながら、ごめんなさいね、涙が出てきちゃってとハンカチで涙を拭ってらっしゃいました。
すると、うちの猫が「あー!あー!」と泣くので「なあに?」と涙目の看護師さんが聞くと
「ぷすっ!」とおなら…看護師さんもおもわず「屁かよ!」とツッコミ
別れに屁は禁物だぜ

2017/02/13(月) 16:15:45


43. 匿名@ガールズちゃんねる
手乗り白文鳥。夏に私が赤い浮き輪を膨らましているのを肩に止まって
のんびり見てたけど、巨大になっていくのが怖かったみたいで、
バタバタ慌て始めてタンスの陰に隠れた。
時々、首をのばしては浮き輪の様子をうかがってた。
かわいそうだから片付けたら、ぴょんと出てきた。

2017/02/13(月) 16:27:40


44. 匿名@ガールズちゃんねる
飼ってるウサギが子ウサギだった頃、お外に出たくてゲージを這い上がってきた。
「やったー出口だー( ̄∇ ̄)」って感じでピョーン飛んで出てきたのは良いけど、ゴミ箱のスコーンと綺麗に入りました(笑)

それ以来、天井閉めてます。

2017/02/13(月) 16:33:18


45. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹がいっぱいになってご機嫌になって主さんのとこ来たんだね。

2017/02/13(月) 16:40:27


46. 匿名@ガールズちゃんねる
皆が気持ち悪いと言うイモリですが
泳ぎ方が物凄く可愛い。
手を背中に回してお尻を振りながら泳ぐのですが
疲れてる時に眺めてると笑わされます。笑
あとは、あくびをしたりずっとこっちを見て微動だにしなかったり
何を考えて生きてるんだろうかと不思議に思いますが癒されます。笑

2017/02/13(月) 16:42:21


47. 匿名@ガールズちゃんねる
チワワ。オナラをするたび自分のお尻に向って
ワン!と吠える。

2017/02/13(月) 16:43:43


48. 匿名@ガールズちゃんねる
自分でした寝っぺに飛び起きたウチの犬w

2017/02/13(月) 16:54:18


49. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもセキセイインコ飼ってます!!可愛いですよね!!私の姿が見えなくなると、必ず呼び鳴きするし、立ってどこか行こうもんなら必ず追いかけてきます♡
独り言言ったり、主さんと同じテンション高く、頭を上下させるのとか本当可愛い♡


笑えるエピソードとしては
テーブルで小さいボールで1人遊びしてるとき、こけて頭からぶつけてました!そのあと何事もなかったかのような顔してましたが!
あとは洗面台で顔洗ってると必ずきて、水浴びします!水に濡れてブサイクになり、顔の毛も逆立って笑えます♡

2017/02/13(月) 17:12:39


50. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那に服従して言い付けを守る小型犬。
家の中を走り回っているときも
旦那の「コラ!」の一声でピタリと止まる。
ストップモーションのように片方の前足が上がったままの状態。

2017/02/13(月) 17:14:04


51. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家のチビ(犬)は、ボールを投げてやると喜んで追いかけます
走り始めが漫画の足の様に空回りするのが
おかしくてかわいいですよ

2017/02/13(月) 17:27:46


52. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのワンコ、散歩の時楽しそうに
プ プ プ プ オナラしながら歩いてたよ!

2017/02/13(月) 18:09:36


53. 匿名@ガールズちゃんねる
実家で飼ってるトイプードル。
隣の姉の部屋で何かゴソゴソやってるなぁ、と思いながら自分の部屋でテレビを見ていたら、小分けされたバームクーヘンを1つだけ口に咥えて、目をキラッキラッさせて嬉しそうに私のところに持ってきた。
食い意地が張ってるトイプードルなんで私のためというより自分が食べたくて、「開けて!開けて!」の意味だと思う。
めちゃくちゃ可愛かった!

2017/02/13(月) 18:33:05


54. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん の インコ ちゃん エピソード かわいい そして インコちゃん 賢い

2017/02/13(月) 19:15:15


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ベッドの中で当時飼ってたワンコと寝てた時に思いっきりブーってオナラしたら、ワンコがびっくりしてベッドから飛び降りたらヘルニアになってしまった!
急いで病院に連れて行った時に理由を聞かれたけど、私の大きいオナラにびっくりしてとは言えなかった(´∀`; )

2017/02/13(月) 19:59:18


58. 匿名@ガールズちゃんねる
自分でオナラしたくせに、私のことをじとっとした目で見つめながら他人に罪をなすりつける我が家の犬。たまにオナラしたことをからかうと、拗ねちゃうところが可愛い!

2017/02/13(月) 21:54:15


59. 匿名@ガールズちゃんねる
以前飼ってたセキセイインコは、ぶら下げた軍手にもぐって遊ぶのが好きだった。
ある時気がついたら、それぞれの指先に一個づつ 卵を産んであって びっくりした。

2017/02/13(月) 22:02:36


60. 匿名@ガールズちゃんねる
猫苦手な父のスリッパに
毎回リバースするうちの老猫。
たまたまか故意かは不明。

2017/02/13(月) 23:59:00


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ミニチュアダックスフンドの女の子
テーブルの下で喜んでジャンプして頭ぶつけたのかゴッ!!てw

2017/02/14(火) 00:28:53


63. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのセキセイインコちゃんは旦那の足の臭いを毎日チェックする。
そして「オエー」って感じで毎回エビぞりになっているw

でも好きなんだよねw

2017/02/14(火) 02:05:58


64. 匿名@ガールズちゃんねる
シーズー2匹。メスがオナラをした時に「今、オナラしたの誰かな~?」と聞いたら
オスの頭の上に手を置いて「コイツが犯人だよ」って濡れ衣を着せたw

2017/02/14(火) 02:12:03


65. 匿名@ガールズちゃんねる
セキセイインコの丸ちゃんは、旦那が会社に行く時は玄関まで飛んできて「ぷぅ」っと毛を膨らませて頬ずり。見送りが終ると自分で小屋に帰っていくわ。
新婚ラブラブの新妻みたいですw

2017/02/14(火) 02:20:11


66. 匿名@ガールズちゃんねる
元気で部屋の中を走り回ってるわんこさんは、なんだか静かだな…と、様子を見ると私に怒られる物を口にくわえて待ってる。そして私が気づくと走り回る

2017/02/14(火) 12:42:38


67. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんのペットおならネタが多いね!笑

2017/02/14(火) 15:07:31


68. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの犬、ボストンテリアですが自分でブッと大きなオナラしたのに何だ今のは??!みたいに後ろを振り返ったりしているところがかわいいです。

2017/02/17(金) 08:58:44


21. 匿名@ガールズちゃんねる
インコが朝から  
怖いなー
怖いなー
怖いなー

お腹が空いてる時にもよく言う

2017/02/13(月) 15:29:36


編集元: ペットのちょっと笑えるエピソード




♥関連商品♥
ペット ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン (2016-12-21)
売り上げランキング: 162
♥あわせて読みたい♥