1. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかくタバコをやめさせたいです!
本人もやめたいとは言うのですが。
夫が禁煙成功した方教えてください!
images

2017/02/22(水) 11:49:01




3. 匿名@ガールズちゃんねる
禁煙を専門にしているお医者さんに行く

2017/02/22(水) 11:49:43


4. 匿名@ガールズちゃんねる
禁煙外来に連れていく。

2017/02/22(水) 11:50:07


5. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコのことで何回ケンカしたかわかりません。

2017/02/22(水) 11:50:22


6. 匿名@ガールズちゃんねる
臭いと毎日いいつづける

2017/02/22(水) 11:50:26


7. 匿名@ガールズちゃんねる
アイコス?にしてみたら?

2017/02/22(水) 11:50:29


8. 匿名@ガールズちゃんねる
電子タバコいいよ
旦那の収入下がったからタバコ減らすため
電子タバコ買った。
かなり節約になってる。

2017/02/22(水) 11:50:34


9. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはひとまず電子タバコにした。アイコス?とかいうやつ。徐々に止めると言ってるけどやめなそう。

2017/02/22(水) 11:50:53


10. 匿名@ガールズちゃんねる
医者に行っても、その時は辞めれても、周りに吸う人いるとまた吸うよ。

2017/02/22(水) 11:50:56


11. 匿名@ガールズちゃんねる
妊婦の前で吸う旦那はゴミです

2017/02/22(水) 11:51:48


12. 匿名@ガールズちゃんねる
子供にお願いされて
やめた人いるよ
長生きして欲しいから~って

2017/02/22(水) 11:51:58


13. 匿名@ガールズちゃんねる
あまりに辞めないから禁煙ポスター作って部屋に貼った(笑)

2017/02/22(水) 11:51:59


14. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が居たら子供から言ってもらう。

2017/02/22(水) 11:52:12


15. 匿名@ガールズちゃんねる
大病を患って入院生活するとタバコの不便さがやっと骨まで染みます
なかなか禁煙しないということはそれくらい痛い思いをしないと無理かも

2017/02/22(水) 11:52:13


16. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したらやめてほしいと付き合ってるときから言って、やめてもらいました。
元からヘビーじゃなかったからだろうけど。
ヘビースモーカーだと、妊娠したとか子どものため、以外は難しいのかなあ。

2017/02/22(水) 11:52:14


17. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでタバコ嫌いなのにタバコ吸うやつと結婚したの?意味わからない。それでやめさせたいとかどうなの

2017/02/22(水) 11:52:29


18. 匿名@ガールズちゃんねる
禁煙外来で薬で成功した人多いよ。

2017/02/22(水) 11:52:33


19. 匿名@ガールズちゃんねる
徐々に本数を減らしていく。
毎朝決まった本数だけ渡して「大事に吸ってね」で慣れていくのは?

2017/02/22(水) 11:52:33


20. 匿名@ガールズちゃんねる
こればっかりは本人の意思とやる気の問題だよね。
私は喫煙者だったけど、口の病気になってやっとやめれました。
口が臭いとか、歯の色が黄色いよ?とか言ってみたらどうでしょう?

2017/02/22(水) 11:52:35


21. 匿名@ガールズちゃんねる
病院通ってきっちり治療するのが1番だと思う

2017/02/22(水) 11:52:39


22. 匿名@ガールズちゃんねる
臭い連呼

2017/02/22(水) 11:52:40


23. 匿名@ガールズちゃんねる
アイコスにしたら、害はないからって部屋でも吸うようになったよ。
だからあまりオススメはしない。
病院に行くべき!

2017/02/22(水) 11:52:50


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘビスモの行く末は肺気腫です
私の祖父はそれで亡くなりました。
かなり苦しそうでした。
若いときに喫煙止めさせた方がいいです。
じゃないと苦しみながら亡くなります。

2017/02/22(水) 11:53:16


25. 匿名@ガールズちゃんねる
本人の意思しか無理だよ。周りはいえば言うほどやめないよ

2017/02/22(水) 11:53:22


26. 匿名@ガールズちゃんねる
急にやめさせるのは難しいと思う。徐々に減らしていったらどうかな?

2017/02/22(水) 11:53:29


28. 匿名@ガールズちゃんねる
いまどきタバコなんてダサい、かっこよくないと言い続ける。
この前のホンマでっかの手越くんへの対応を参考に。

2017/02/22(水) 11:53:43


30. 匿名@ガールズちゃんねる
年末に、「タバコ一つも止められないこの根性なしが!」と罵って、年始からやめると言わせましたが、一週間で終わりました。

私も教えてほしい。

2017/02/22(水) 11:54:15


31. 匿名@ガールズちゃんねる
電子タバコは効果のある人とない人がいる。
たばこの先に火のように赤いランプがついて
蒸気のような煙も出るから見た目は本当に吸ってるようだけど
私には気休めにもならなかった。

2017/02/22(水) 11:54:28


32. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニ、スーパーのレジでタバコを買ってる人がいたら旦那に目で合図して!
それをしばらく続けたら、現在の喫煙者層がどんな人たちかわかり
恥ずかしくなって旦那はタバコやめた

2017/02/22(水) 11:54:57


33. 匿名@ガールズちゃんねる
禁煙とダイエットは、本人が崖っぷちに立たない限り無理よ。

2017/02/22(水) 11:55:01


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ない。
外で隠れて吸ってる。家で吸わなければまぁ良い。
そんな方法があれば、私はとっくにダイエットできてる。

2017/02/22(水) 11:55:47


36. 匿名@ガールズちゃんねる
アイコスにして貰ったら、服や全身に臭いがつかなくなった。それだけでも大分違うよ。本当はやめて欲しいけど。

2017/02/22(水) 11:55:48


37. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が産まれるまでに止めると言っていたのに結局、仕事のストレスが溜まるから無理だと言われて止められず。
確かに旦那はお酒は飲まないしギャンブルもしないけど…。
でも身体に悪い物に月に6000円くらい使われるのは言い気がしない。いっそのこと一箱千円くらいになってくれたら稼ぎの悪い旦那は買わなく(買えなく)なるのに!!

2017/02/22(水) 11:55:58


39. 匿名@ガールズちゃんねる
本人次第なんだから、そんな方法ないよ。
あったらみんなやってるし、今頃みんな非喫煙者w

タバコなんか吸うヤツは、基本脳ミソがイカレてると考えなきゃ。
地頭が悪いんだから、説得なんか通用しません。

病気がないうちに、受取金が高めの生命保険に入って、盛大吸わせてやりゃいいよw

2017/02/22(水) 11:56:26


40. 匿名@ガールズちゃんねる
電子タバコ良いと思うよ
一回買えばタバコみたいにお金かからないし。
カートリッジのこともあるけど。
タバコ買うなら電子にしたほうがいい

2017/02/22(水) 11:56:29


41. 匿名@ガールズちゃんねる
本人にやる気が有るならまだいいよ。

うちは、アイコスに望みをかけたけど駄目だった。

2017/02/22(水) 11:56:45


42. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコを吸うのはどうしてか、を解決しないとまた吸うよ。
タバコで息抜きになってるなら、その息抜きをどこに持っていくか考えないと。
タバコ辞めて肺がんのリスクは減っても、ストレスで違う病気になっちゃうよ。

2017/02/22(水) 11:57:05


43. 匿名@ガールズちゃんねる
奥さんが妊娠したらさすがにやめると思うけどそれを期待して待つのもなんだかね。

2017/02/22(水) 11:57:14


44. 匿名@ガールズちゃんねる
アイコスも臭くない?
喫煙者の友達、アイコスにしたから臭いがなくなったって言ってて…確かに普通のタバコよりはマシだけどアイコスも臭いよ。
アイコスなら臭くないとか思ってる人、勘違いだよ。
あの独特の臭い無理。

2017/02/22(水) 11:57:35


45. 匿名@ガールズちゃんねる
家の中ですわかったらそれでいいかな。
長生きしてほしいからとか大きなお世話よね(笑)
タバコ吸って早死するからそれも人生でしょ

2017/02/22(水) 11:57:51


47. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に愛情?がないと無理な気がする。
父はタバコやめたいって言いながら、ヘビースモーカーだったし。幼かった私たちの前でも普通に吸ってたし。

旦那ではありませんが彼氏はタバコやめました。
ヘビースモーカーって知って、別れようかなって思ってたのが顔に出てたのかな?
ずっと一緒にいたいからタバコやめるって言って自力で頑張りました。意思の強さを尊敬してる。

2017/02/22(水) 11:58:00


48. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の周り(会社)に沢山吸っている人が居るから、止めるのは多分無理だし
本人にはタバコが必要なんだろうし
あまり妻にクドクド言われても嫌だろうな!と思うから言わないよーにしています。
吸う人は、病気になっても吸うからなぁ.......

本人の為もあるけど、もし病気になったりしたら
子が悲しむから止めて欲しいんだけどな。

タバコが体に悪いとはいえ
本人には
何かしらのストレス発散になってるのが分かってるから言わない。

2017/02/22(水) 11:58:59


49. 匿名@ガールズちゃんねる
チャンピックスで成功した人は
なんであんなにまずい物を吸っていたんだと言う。

2017/02/22(水) 11:59:15


50. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの父もヘビースモーカーで、煙草の害なんて健康オタクのたわごと呼ばわりして、肺がんが見つかってもまだやめなかったけど、
やめないと手術しない
って医者の一言で、禁煙パッチも何もなくてもピタっとやめた。

2017/02/22(水) 12:00:25


51. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコがストレス発散とか、もうその時点でダサい。禁煙中筋トレするといいらしいよ。

2017/02/22(水) 12:01:11


52. 匿名@ガールズちゃんねる
禁煙外来行かせました、禁煙のお薬の他にイライラを抑える漢方も処方してくれてたから服薬期間は仏様みたいに穏やか~な顔してて笑ったw
やめて一年以上経つし周りは喫煙者だらけだけど吸ったりしてない、むしろ嫌煙気味になってる。

2017/02/22(水) 12:01:14


53. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は現場作業の仕事だけど、日給3000円の日雇のおじさん達が毎日酒とタバコでその3000円を全部使い果たしてるのを見てて「毎日見てたら俺は絶対にああなりたくないと思ってさ…」と言ってスパッとやめてた。悪い例がいると良いかもね

2017/02/22(水) 12:01:31


54. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那と一緒に主も何か絶ってみるのは?
例えば…私も間食とかお菓子やめるからとりあえず1ヶ月一緒に頑張ってみない?とか提案してみるのはどうだろう?

2017/02/22(水) 12:01:31


55. 匿名@ガールズちゃんねる
千円になったらやめると言っているけど…
やめられるかしら。

2017/02/22(水) 12:03:36


56. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の意思で吸い始めたのだから、自分のためによくないと言う理由で辞めるのは難しいと思うな
どうして辞めたいのか、辞めさせたいのか

2017/02/22(水) 12:03:55


57. 匿名@ガールズちゃんねる
夫は吸わないけど母がヘビースモーカーで、体にも悪いし臭いし私の車でタバコ吸うしでずっとやめさせたいと思ってた
私が妊娠したのもあって、3日くらい前にアイコスプレゼントしたよ
次に実家帰るときにはアイコスにしてくれてるといいんだけど

2017/02/22(水) 12:03:59


58. 匿名@ガールズちゃんねる
禁煙外来が出来るくらいだから深刻な問題なんだろうね。ニコチン中毒だから医療の力を借りていいと思う。

2017/02/22(水) 12:05:06


60. 匿名@ガールズちゃんねる
禁煙外来行って、ほんとに禁煙した人いたけど
うちは無理だろうなぁ

アイコスにしてたけど、物足りんとか言って結局両方吸ってるし、意味ない

2017/02/22(水) 12:06:33


61. 匿名@ガールズちゃんねる
私の両親の話だけど、1日2箱を吸うヘビースモーカーだった父親に、母が
「あなたが病気になったら、子供に迷惑がかかるんだよ。」ということを細かく言ったみたい。入院費とか、介護とかを例に出して。
勿論母は子供に金銭を要求してくる人じゃないけど。
40年近く吸ってた父親は、禁煙成功したよ。
今まで何回も失敗してたみたいだけど、これで止めれた。

2017/02/22(水) 12:06:49


62. 匿名@ガールズちゃんねる
家族といる時と家の中では吸わないことからはじめました。職場は吸っている人も多いし、喫煙所で話すのもコミニュケーションと言うので、まずはここからどうでしょう?

2017/02/22(水) 12:06:58


63. 匿名@ガールズちゃんねる
私は元喫煙者だけど、禁煙外来に行ってくれないなら、チャンピックスはネットでも買えるからそれ飲ませればいいよ

2017/02/22(水) 12:07:03


64. 匿名@ガールズちゃんねる
この前病院行ったら、治療のために禁煙するように言われてるのにゴネてるじいさんいた。
麻酔がかかりにくくなるからやめてくださいって何度も言われてるのにずっとゴネてため息付いてた。
身内にそんな人いなくて良かった。

2017/02/22(水) 12:07:26


67. 匿名@ガールズちゃんねる
離煙パイプってまだ売ってるかな?
1ヶ月分約30本入りで、いつものタバコに装着して毎日段階的にニコチン吸入量を減らす仕組み。
うちの夫はチェーンスモーカーだったけど、それ使ったら1ヶ月かからず禁煙できた。
それを見た夫の友人が、毎日タバコにちょっとずつ穴空けて同じような試みをしたらこちらも禁煙成功してた。

2017/02/22(水) 12:08:23


68. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコ以外で好きな物があれば、それをご褒美にして頑張る。例えばチョコが好きなら
1日我慢できたら1個チョコ
3日我慢できたら3個チョコ
1ヶ月我慢できたらチョコケーキみたいに!
我慢できた日のカレンダーにシールつけると禁煙やってる達成感あっていいよ

2017/02/22(水) 12:08:35


70. 匿名@ガールズちゃんねる
フィルターを通さない副流煙の怖さをとうとうと語って
子供がいるなら子供のために。
これからほしいなら赤ちゃんを迎えた時のために。
夫婦の暮らしなら、私を大事に思うなら。
そして何よりあなたの体が心配と。
喫煙者は喫煙ゾーンで自分のタバコの他にも
他人の副流煙たっぷり吸ってるよ。

2017/02/22(水) 12:10:20


74. 匿名@ガールズちゃんねる
歩きタバコするやつ大嫌い
ポイ捨てするやつ猛烈に大嫌い
自分のリラックスのために
迷惑をまき散らかすクズ

2017/02/22(水) 12:14:55


75. 匿名@ガールズちゃんねる
喫煙者ってニコチンで脳の機能劣化してるから、何したって言ったってやめないよ。いっそ吸えないように両手骨折させたら?(笑)

2017/02/22(水) 12:15:33


76. 匿名@ガールズちゃんねる
元々喫煙者です。
パイポとか飴とか、代替えは効果ないよ。
タバコが頭から離れてないから、必ず吸う。
心理戦が一番効く。
私の場合は、久々に会った禁煙者の弟が、私の吐く煙を吸い込んで、吐いたのを見たから。
なのに弟は、それを隠そうとした。
弟に気遣いと辛い思いをさせてしまったことが情けなくて、なんとも言えない気持ちになってすっぱりやめた。
主さんも、気分が悪くなったフリとかしてみては?
相手を思いやる気持ちが、禁煙を成功させる近道になる。

2017/02/22(水) 12:17:02


77. 匿名@ガールズちゃんねる
アイコス吸わせたらもう終わりな気がする
絶対にやめないでしょ?
アイコス=害もなくてにおいも少ないから文句も言われなくて最高な嗜好品みたいな考え持つ人がすごい多い。

2017/02/22(水) 12:18:01


78. 匿名@ガールズちゃんねる
嫁にやめろと言われると、
逆にやめたくないんだろうね。

会社の同僚とか、
仲良しの仲間で、
一緒に禁煙してくれる方が続きそう。

我が家は、肺真っ黒の画像見せましたが…
まだ吸ってます。

2017/02/22(水) 12:18:09


79. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那じゃなくて父親だけど、禁煙外来行ってその後ニコレット?ガムみたいなやつ続けてた。そのガムがほんとに噛んでると不味くてタバス吸いたく無くなるらしい。

2017/02/22(水) 12:18:48


80. 匿名@ガールズちゃんねる
酒も飲まない、ギャンブルもしない。タバコ吸うしか趣味がない夫に辞めろと言えない。体に悪いことはわかってるんだけどね。

2017/02/22(水) 12:19:23


81. 匿名@ガールズちゃんねる
禁煙に成功したから存分に勝ち組陣営にまわって喫煙者をバカにできる優越感

2017/02/22(水) 12:20:15


82. 匿名@ガールズちゃんねる
今ごろになってまだタバコやめられないなんてよっぽど意志よわいな
そんなダンナは捨てなさい
タバコ代だけで年20万とかなるはず
これからまだまだ値上げして一箱1000円ぐらいになる予定だよ

2017/02/22(水) 12:20:48


83. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚3年目でなかなか子宝に恵まれず、不妊治療はじめるも夫は煙草を止めずイライラしていました。
私たちより2年後に結婚した義兄夫婦(義兄はヘビースモーカー)が結婚した翌月に妊娠判明し、
治療がなかなかうまくいかないことも相まって、夫の前で号泣した。その後夫は、義兄の勧めで電子タバコに変えてくれました。

2017/02/22(水) 12:21:01


84. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いは、禁煙外来に行ったら先生に上から目線で意志が弱いとか、公害だとかこっぴどくけなされたみたいでそれ以来病院へは行ってないけど、あまりにも腹が立っち、あそこまで言われる筋合いねー!お前に頼らなくても辞めてやるよ!となり辞めれたって笑っ

2017/02/22(水) 12:22:00


85. 匿名@ガールズちゃんねる
何度も挑戦
………無理でした
もう諦めました

2017/02/22(水) 12:23:17


87. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那は子供が産まれてからもしばらくは外で吸ったりしていたんですが、
タバコを吸った後は30分だか1時間は口から有害物質が出ていてそれも乳幼児突然死に関係しているというネット記事を見つけました。
隣で喫煙者が寝ているだけでリスクがあがると書いていて怖くなったので説明したら
そこから一切吸わなくなりました。

2017/02/22(水) 12:24:48


89. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の為に禁煙って難しいね。家族の為にもやめられない人は家族に何の愛情もないんだよ。

2017/02/22(水) 12:25:09


91. 匿名@ガールズちゃんねる
あー煙草やめて欲しい。
家族で出掛けても、度々喫煙所に消えて子供と待たされるのが本当に嫌。
何度お願いしても禁煙しないし、終いには不機嫌になるし…。

2017/02/22(水) 12:26:29


92. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘビースモーカーだった父は、
特に理由なく、ピタッと煙草を止めた。
だから、本人が"本当に"止めたい!って
思わなきゃ、どんな事しても、
何を言っても無理だと思う。

2017/02/22(水) 12:27:18


93. 匿名@ガールズちゃんねる
元も子もないですが、辞めさせることは無理だと思います…。旦那は、タバコが1000円になっても吸う!とか言ってますけど、ガンになったらやめるんだろうなーと冷めた目で見てます。

2017/02/22(水) 12:27:30


94. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコは趣味じゃないよ
止めようとしたらイライラするし苦しいから惰性で吸ってるだけで
好きか嫌いかで言ったら好きではないでしょ
吸えばリラックスできると勘違いしている人もいるようだけど
それはただニコチンが切れて集中力が下がっていたところに新しく補充しただけだから。
クスリが切れて暴れていた覚せい剤の患者だって打てばリラックスするよそりゃあ

2017/02/22(水) 12:27:30


100. 匿名@ガールズちゃんねる
一回、二人でランニングしたりスポーツ行ってみるとか?
どれだけ動けないか、苦しいかを実感してもらう。
まわりにキラキラと輝いた同年代の男性を見て、自分がどれだけ劣ってるか見てもらう。
親戚の子とかいるときに「おじちゃん臭いね!」と連呼してもらい鼻をつまんでもらう

2017/02/22(水) 12:33:52


165. 匿名@ガールズちゃんねる
禁煙できた人は威張っていいと思うよ。努力して辛いとこ頑張ったわけだし。やめられない人は文句言う資格もない。

2017/02/22(水) 14:40:51


編集元: 夫にタバコをやめさせる方法




♥関連商品♥
♥あわせて読みたい♥