1. 匿名@ガールズちゃんねる
no title
http://www.narinari.com/Nd/20170242497.html
赤ちゃんを授かったという嬉しい内容の写真でありながら、たくさんの注射器というビジュアルは、
なんだかとてもショッキング。しかし実はこれ、ローレンさんが不妊治療の間に使用した、ホルモン
治療のための薬剤と注射器でした。米国ではこうした注射投与は自ら行うため、彼女は使用後のものを
全て保管していたのです。

ローレンさんのFacebookのコメントによると、2年近くの治療でその数は452本にもなったとか。
ホルモン治療の他にも、排卵誘発剤、手術、人工授精と様々な治療を行ったそうで、その末に授かった
双子の赤ちゃんは8月に誕生する予定です。

2017/02/25(土) 11:06:34




3. 匿名@ガールズちゃんねる
すごい、、、

2017/02/25(土) 11:09:59


4. 匿名@ガールズちゃんねる
堕ろす人もいる一方できない人もいる

2017/02/25(土) 11:10:17


6. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうの見ると子供は授かりものと言えない。頑張ってる人がいるから。

2017/02/25(土) 11:11:10


8. 匿名@ガールズちゃんねる
過酷さはわかるけど、今から不妊治療しようと思ってる人から見たら恐怖でしかない。
現実なんだろうけど。

2017/02/25(土) 11:12:02


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ホルモン剤まみれの不妊治療で出来たけどとても健康で元気です。

2017/02/25(土) 11:12:29


11. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなに打つの?!?!不妊治療トピがギスギスしてるのが少しわかった気がした…

2017/02/25(土) 11:12:48


12. 匿名@ガールズちゃんねる
何も考えず、孫孫言う親に見せてやりたい

2017/02/25(土) 11:12:55


13. 匿名@ガールズちゃんねる
服には
worth the wait, and wait and wait and wait
って書いてあるし、ずーーーっと待ってたの!頑張ってきてよかった!!!嬉しい!!!!

って感じだからメンヘラっぽくはないと思う。

2017/02/25(土) 11:13:28


14. 匿名@ガールズちゃんねる
注射器をとっておくなんて…
後でSNSにのせようと思っていたのかな。

2017/02/25(土) 11:13:47


17. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう厳しい現実があるのになぜ晩婚化は止まらないんだろうね…

2017/02/25(土) 11:13:58


19. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ちわかるー。
8年かかって出来たから。
いろんな事あったもんなー。
お金も気持ちの余裕もなかったなー。
わかるなー。

2017/02/25(土) 11:14:19


20. 匿名@ガールズちゃんねる
授かれてよかったね

2017/02/25(土) 11:15:14


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私も自発注射経験した。今は双子がいて幸せだけど、不妊治療の辛さや独特の過酷さは経験した人にしか解らないと今でも思う。色々意見があるのは充分解ってるけど。

2017/02/25(土) 11:15:21


24. 匿名@ガールズちゃんねる
無事に生まれてからアップした方が良かったんじゃないかな…と心配しちゃう

2017/02/25(土) 11:16:23


25. 匿名@ガールズちゃんねる
怖いって思ったけど、それでも子供はやっぱり欲しい。

2017/02/25(土) 11:16:29


28. 匿名@ガールズちゃんねる
おめでとう。本当によく頑張ったねと声をかけてあげたい。
簡単に子供ができた人には分からないでしょうね。
「そこまでして欲しいのか」
この言葉かなり傷つきます。

2017/02/25(土) 11:17:06


29. 匿名@ガールズちゃんねる
知らなかったよ;;言葉がない

2017/02/25(土) 11:17:18


31. 匿名@ガールズちゃんねる
おめでとうございます!!
頑張ってきてよかったですね\(^^)/

2017/02/25(土) 11:18:06


33. 匿名@ガールズちゃんねる
世界で初めて体外受精によって誕生した女性が、無事に出産されたそうです。
体外受精で授かった私には明るいニュース。

2017/02/25(土) 11:18:42


34. 匿名@ガールズちゃんねる
注射器や薬品の瓶って保管してていいんだ…
日本とは違うね
自宅で自己注射したときは、必ず毎回使用済み注射器や薬の瓶は病院で回収&医療産廃として処分するから「持ってきて下さい」って必ず指示されてたわ

2017/02/25(土) 11:18:51


35. 匿名@ガールズちゃんねる
自然妊娠出来ることは奇跡。
それがなんの苦もなく出来る人から見たら、不妊治療で出来た子は「ホルモン剤まみれ」なんだなー。
こう言う人がいるから、周りに不妊治療でできた子と言いたくなくなる。
まだまだ偏見の目で見る人も多いんですね。

2017/02/25(土) 11:19:05


37. 匿名@ガールズちゃんねる
おめでたいし、嬉しいのはわかる
でもまだ8月まで時間があるし、生まれる前にこういうのは…どうだろう

2017/02/25(土) 11:19:51


40. 匿名@ガールズちゃんねる
養子を貰った身からすると、ここまでして自分の子供が欲しい理由がよく分からない。
自然妊娠も不妊治療も養子も結局は親のエゴ。

2017/02/25(土) 11:22:32


42. 匿名@ガールズちゃんねる
痛みを伴うつらい経験は、それを実際にした人にしかわからない。

2017/02/25(土) 11:23:08


44. 匿名@ガールズちゃんねる
20歳と30歳の時の受診で赤ちゃんはまず自然に出来ないと言われた。

主人と話し合って可能性がゼロでは無いなら不妊治療はせず、自然に任せてもし授かったら大切に育てようと話してた。
結果今3人目がお腹にいます。

どうしても子供が欲しいってプレッシャーもストレスも無かったからなのかとにかく妊娠て奇跡。

2017/02/25(土) 11:25:10


57. 匿名@ガールズちゃんねる
私も治療経験者。
あの辛さは本当に独特。
思い返すと今でも胸が苦しい。

2017/02/25(土) 11:31:26


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ここまでたくさんの注射は打ってないけど、不妊治療して妊娠したから不妊治療の辛さはよく分かる。これをすれば必ず出来る!っていうゴールが見えないから、ほんとに辛い。これだけの注射を打っても、痛い採卵をしても、出来ないかもしれないということが怖かった。

2017/02/25(土) 11:36:48


76. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに今不妊治療中です。

当たり前のように授かる人には絶対に理解できないとはわかっています。
でも、ただ必死です。
注射が死ぬほど嫌いでしたが、へでもなくなりました。

2017/02/25(土) 11:42:29


83. 匿名@ガールズちゃんねる
本能的、現実的に女は出来れば30までには結婚して妊娠したいと思っているのでは。

人にもよるけど、その頃付き合っている相手は社会的に安定するまでもう少し頑張りたいと思っていて30までに結婚したい女との温度差から別れてしまうパターンが多いような気がする。

その時に男が言いがちなセリフ。
「なんでそんなに30歳までには結婚したいって言うの?
なんでそんなに焦る必要があるの?」

こんな男たちにこう言う現実を知ってもらいたい。

2017/02/25(土) 11:45:17


編集元: “不妊治療の過酷さ”物語る写真が話題に




♥関連商品♥
♥あわせて読みたい♥