1. 匿名@ガールズちゃんねる
明後日は結婚3年目の記念日です。毎年ちょっとだけ贅沢に食事したりケーキでお祝いしたりしてました。今年もそうだろうと思い、ケーキの予約をしていたのですが「飲み会になりました」と何の悪気も無いラインが来ました。
結婚記念日…って返したら
「ごめん」とだけ返事が来ました。
飲み会に行くことは別に構わないのですが、結婚記念日くらい断って欲しかったとモヤモヤしています。

記念日や誕生日に旦那の飲み会、どう思いますか?
ダウンロード

2017/02/20(月) 19:30:17




2. 匿名@ガールズちゃんねる
やだ

2017/02/20(月) 19:30:43


3. 匿名@ガールズちゃんねる
え、無理。一緒にいたい

2017/02/20(月) 19:30:52


4. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会くらい断ってほしいね。

2017/02/20(月) 19:31:01


5. 匿名@ガールズちゃんねる
3年もたつんだからそれくらい我慢するかも

2017/02/20(月) 19:31:06


7. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の致し方ない飲み会なら仕方ない。友達とか仲間内ならぶっ飛ばす

2017/02/20(月) 19:31:32


9. 匿名@ガールズちゃんねる
えー

別にもう良くない?

2017/02/20(月) 19:31:58


10. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に行きます(_ _)
もう慣れたしどうでもいい。

2017/02/20(月) 19:32:14


11. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず殴る。

2017/02/20(月) 19:32:17


12. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚日は新婚ならイヤ。
五年経った今は私が忘れてるぐらい。
子供の誕生日は一緒にお祝いしてあげたいな。

2017/02/20(月) 19:32:21


13. 匿名@ガールズちゃんねる
別に良い。
家に帰って来ないわけじゃなし。
記念日にはこだわらない。

2017/02/20(月) 19:32:24


14. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事の付き合いなら仕方ないんじゃないの?

2017/02/20(月) 19:32:29


15. 匿名@ガールズちゃんねる
前日に祝えば?
当日、ドタキャンだとムカつくけど。

2017/02/20(月) 19:32:33


16. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚3年目ならツラいかもね。
その後、キチンとフォローしてくれるんならいいけどね。

2017/02/20(月) 19:32:36


17. 匿名@ガールズちゃんねる
記念日はそこまで気にしないけど、病気で寝込んでる時に行ったらシバく。

2017/02/20(月) 19:32:38


18. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな飲み会かにもよる。

2017/02/20(月) 19:32:38


19. 匿名@ガールズちゃんねる
記念日の1日くらい避けてほしいよね。
でも男性の会社員の世界ではそういう感覚が薄い人もいそう。
団塊の世代とかは特に。

2017/02/20(月) 19:32:39


20. 匿名@ガールズちゃんねる
私が誕生日や結婚記念日を忘れてしまうので飲み会入れられても多分怒れない。つか忘れてるから怒らない。
でもそういう記念日を大切にしている人にとっては許せないことだと思います。

2017/02/20(月) 19:32:46


21. 匿名@ガールズちゃんねる
それは嫌だねー
って言ってほしかったの?

2017/02/20(月) 19:33:00


23. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対やだー( ; ; )
けど、うちの旦那もありそうだ。。
5年にくらい経ったら許せるかな。

2017/02/20(月) 19:33:02


25. 匿名@ガールズちゃんねる
1年目以後は もう忘れっぱなし。
仕事 家事 子供 忙しくて。

2017/02/20(月) 19:33:08


26. 匿名@ガールズちゃんねる
違う日にちゃんとやり直してくれたら許す!

2017/02/20(月) 19:33:16


27. 匿名@ガールズちゃんねる
仕方ないな…って思うようにはするけど納得はいかない、堂々と「今日は結婚記念日なので欠席します」って宣言してこいや!とイライラする。笑

2017/02/20(月) 19:33:17


28. 匿名@ガールズちゃんねる
3年目だったらまだ新婚なのに悲しいね~。
送別会とかならまだわかるけどただの飲み会ならやだな。

楽しみに準備してたのに
悲しいし寂しいなーって
喧嘩腰じゃなく可愛く伝えてみたらどうかな。

2017/02/20(月) 19:33:18


29. 匿名@ガールズちゃんねる
10年くらい過ぎたらいいけど、3年かぁ。まだ熱々でいたいよね。

2017/02/20(月) 19:33:19


30. 匿名@ガールズちゃんねる
別の日にお祝いすればいいので全然気にしません。

2017/02/20(月) 19:33:21


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ありえない。
まだ3年でしょ?
10年以上経ってるならともかく、わかってて断らなかったなら拗ねる。
なんか冷める。

2017/02/20(月) 19:33:22


32. 匿名@ガールズちゃんねる
特に何かするわけじゃなくても、一緒にいたいかな。飲み会には行ってほしくない。

2017/02/20(月) 19:33:24


33. 匿名@ガールズちゃんねる
忘れられてた感じがやだ!

2017/02/20(月) 19:33:24


34. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚で子供がいない時だったら嫌すぎてブチギレ出たと思うけど、
子供もできて結婚10年経ったら結婚記念日なんて日常の一コマでしかなくなったから、いってらっしゃーいって感じ。
結婚記念日よりも子供の誕生日に飲み会の方が腹立つ!

2017/02/20(月) 19:33:26


35. 匿名@ガールズちゃんねる
やだよね。
一次会で切り上げて急いで帰ってきたら許す。

2017/02/20(月) 19:33:41


36. 匿名@ガールズちゃんねる
昨年の結婚記念日 主人は飲み会に行きました。ごめんと言いながらも断らなかったのでイライラ...が、思いの外早く帰ってきた主人に話を聞くと職場の女性陣から怒られたと(笑 ケーキを買って帰れと言われたそうです。私の気持ちを代弁してくれて嬉しかったです

2017/02/20(月) 19:33:49


38. 匿名@ガールズちゃんねる
何の悪気もなくLINEしてくるとこが、イラっとする

2017/02/20(月) 19:33:57


42. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会の種類によるかなぁ。仕事の延長線上の飲み会なら仕方ないと思うけど、普通に友人や同僚との飲み会なら、結婚記念日くらい一緒に祝いたいから断って欲しいって言う。

2017/02/20(月) 19:34:22


43. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしようも抜けられない、仕事の飲み会なら仕方ないけど。
私今日誕生日で飲み会入れられそうになったけど、うちわのやつだから行かないわーって言ってくれましたよ。

どんな飲み会かにもよるかなぁ。

2017/02/20(月) 19:34:32


44. 匿名@ガールズちゃんねる
3年は微妙なとこだなあ。まだお祝いしたい時期だね。10年も経つと、直前になって思い出したりするけど。

2017/02/20(月) 19:34:40


46. 匿名@ガールズちゃんねる
気付いてよって思ってました。けど、男は記念日をさほど意識して生きてないらしい。どうしてもささやかなお祝いしたいときは前もって教えてあげないといけないのだね~と気づきました。期待すると寂しい思いをするのはこっちだもん。

2017/02/20(月) 19:34:49


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ドタキャンはつらいわー
計画台無し

2017/02/20(月) 19:35:19


49. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事の付き合いなら特に。逆にだめと言ったり拗ねるのも自分の中では無い。妨げになるような事はしたくないし、自分も逆の立場なら勘弁してほしい。

2017/02/20(月) 19:35:27


50. 匿名@ガールズちゃんねる
3年目ならもういいじゃない。
付き合いで断れなかったのかもしれないし。
じゃあ、別の日によろしくって言って、その時は 旦那に全て手配して頑張って貰うとか。
っていうか、記念日とか正直面倒くさい。

2017/02/20(月) 19:35:39


51. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚とか、何年経っても夫婦仲がイイ場合は
記念日に飲み会とか嫌だよね~!

その日はその日だけしかないのにさ。病気とかは
仕方ないにしても飲み会ってね。

数日不機嫌になるゎ。

2017/02/20(月) 19:35:45


53. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚記念日とかみんな何かお祝いするんですねー。
びっくりしました!
うちは明日結婚記念日だねー。そだねー。って感じで普通の生活です。
飲み会いっても気にならないなー。

2017/02/20(月) 19:36:05


58. 匿名@ガールズちゃんねる
つか記念日とか、どーでもいい派なので。
飲み会と言われれば「お好きにどーぞー」て感じ。
祝う気のない奴に押し付けても、お互い面白くないしね。

2017/02/20(月) 19:37:25


59. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会断って、付き合いが悪くなって評価が下がって給料も下がるという最悪なパターンが起こる可能性もゼロではないので我慢しなはれ。

2017/02/20(月) 19:37:52


60. 匿名@ガールズちゃんねる
全然ありだよ。
そんなの気にしてたら夫婦やってけないよ
そこに固執するんじゃなくてもっと視野広げなよ

2017/02/20(月) 19:38:09


61. 匿名@ガールズちゃんねる
え?私は別にいい
だって結婚記念日だろ?
家族の誕生日ならまだしも。。

2017/02/20(月) 19:38:12


62. 匿名@ガールズちゃんねる
3年でそれかぁ。気の毒だね。

2017/02/20(月) 19:38:12


63. 匿名@ガールズちゃんねる
この先何回も祝えるんだし、記念日記念日ってこだわりすぎるのもなあ。
当日になにかできなかったら、勝手に期待してこうやって自爆することになるし、相手があんまり記念日にこだわらないタイプだったら疲れさせることになるよね~。
前もって知らせてくれただけいいんじゃないっ?
もやもやは残るだろうけど。
うちも結婚7年目だけど、飲み会って言われたらはいはーい!で終わる。笑

2017/02/20(月) 19:38:26


64. 匿名@ガールズちゃんねる
別の日にお祝いで連れてってくれるならあり。

2017/02/20(月) 19:38:32


71. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事関係の飲み会だったら、それも仕事と同じだよね。
断れない場合もあるんじゃないかな?

友人同士の飲み会ならご主人もさすがに断ってくれるんじゃないかと思うけど…。

2017/02/20(月) 19:40:27


73. 匿名@ガールズちゃんねる
3年目だしいいとおもうよ。
飲み会って半分仕事みたいなものだしさ。

2017/02/20(月) 19:40:51


74. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦によっていろいろなんだねー!

わたしは自分自身の記念日はどーでもいいタイプなので、結婚記念日や自分の誕生日なんかはべつに飲み会に行かれてもいいかな!
子供の誕生日はみんなで祝いたいからその時に飲み会入れられたらキレるかもだけど。

2017/02/20(月) 19:40:56


75. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌だ。
けど飲み会の相手によるな。
取引先で仕事につながる相手ならその日が潰れても仕方ないけど、友達とか他の日でも設定できる飲み会なら許せない。

2017/02/20(月) 19:41:10


81. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会も仕事のうちなんだよね。
飲み会分も給料ほしいくらい。

2017/02/20(月) 19:42:53


82. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚記念日2年目以降はもう飲み会だの悪友ん家にお泊まりだの乗り過ごしたから帰らないだのもう8年目だけど記念日だからってそもそも家にちゃんと帰ってこないな。
忘れるからって七夕に籍入れたのに去年はもう結婚記念日すら覚えてなかった。
まだごめんの言葉があるのは羨ましい。

記念日じゃないんだけどうちの両親なんかは離婚してもう10年(離婚理由は不仲じゃないので年中会ってる)で父親は結婚したときから毎年母の誕生日に花束贈っててこういう人が旦那ならいいなと思う。
貰ってる母親はうざがってるけど、すごい素敵なことだよね。

2017/02/20(月) 19:43:01


86. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式記念日、告白記念日、入籍記念日、知り合った日記念日、プロポーズ記念日ととにかく細かい記念日があって面倒。と言ってた同僚。
一つでも忘れたり、残業だったりすると家に入れてくれないんだって。
離婚したくなるって言ってた。
そりゃーそーだ。

2017/02/20(月) 19:44:44


87. 匿名@ガールズちゃんねる
全然気にならない。
記念日ってそんなのに大切?
クリスマスもバレンタインもうちはしないわ。

2017/02/20(月) 19:44:50


88. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の付き合いって大事だし、男の人なら尚更断れないだろうなって思うから私は行かせてあげるかな。

その代わり別の日にお祝いしてくれればいい♪

2017/02/20(月) 19:45:07


90. 匿名@ガールズちゃんねる
私もやられた事あるよ。
しかもどうでもいい断れる飲み。
普段は飲みの事に文句は言わないけどさすがに頭にきて料理とケーキは全部ひとりで食べてやった。
飲みの日はいつも心配して帰りを待ってたけどその日は速攻で寝た。

2017/02/20(月) 19:45:32


91. 匿名@ガールズちゃんねる
「いかないでよ!私より会社を選ぶの!?私はこんなにあなたに尽くしてるのに!もういい、もう知らないわ‥.」って泣き喚いてギャーギャー言うのが重いと思ってた笑
主も重い判定されるんだね笑

2017/02/20(月) 19:45:38


92. 匿名@ガールズちゃんねる
急な飲み会ならちょっと嫌だねえ。
主さんケーキ予約してるのよね?
私ならムカつくので予約のケーキを
一人で食べるわ(笑)
ドタキャンするのが悪いって言うかも。
別な日に、記念日お祝いやり直して
またケーキ食べる。これじゃ太るね(笑)

2017/02/20(月) 19:46:24


93. 匿名@ガールズちゃんねる
意外と平気な人多いんですねー。
わたしは嫌だな。
1人で拗ねる…帰ってきても拗ねて口聞かないw

あー、こういう子どもみたいなとこ変えたい。

2017/02/20(月) 19:46:43


96. 匿名@ガールズちゃんねる
会社持ちならある意味業務のうちだから仕方ない
自腹なら参加必須じゃないから断ってほしい

2017/02/20(月) 19:47:21


99. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚記念日は1年目しか祝ってない
旦那も自分も記念日とか気にしない方だから平和ですw

2017/02/20(月) 19:48:41


100. 匿名@ガールズちゃんねる
私のことかと思ったーー!来週、結婚二周年ですがうちの主人も飲み会。営業職でお客様との会で断れなかったとのこと。週末ゆっくりお祝いするから当日じゃなくても別にいいかなって思ってる私は楽観的なのか?

2017/02/20(月) 19:49:08


103. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは結婚記念日=私の誕生日なのでムカつくかも。
何年もしたらイライラしなくなるのかな。

2017/02/20(月) 19:49:44


104. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚記念日はお互い有休取って一緒に過ごしてる

2017/02/20(月) 19:49:53


106. 匿名@ガールズちゃんねる
3年目だったらまだ嫌だよね
うちは記念日すら忘れられていたよ
悲しかったけど、所詮男なんてそんなものよ

2017/02/20(月) 19:50:26


110. 匿名@ガールズちゃんねる
会社のは仕方ない。
友達となら許さない。
女と飲んでたら離婚。

2017/02/20(月) 19:51:19


112. 匿名@ガールズちゃんねる
記念日って絶対に当日じゃなきゃ嫌!って気持ちがないから、お互いの予定が合う日にディナー行こうか。とか、何を作ろう!って感じだな。

2017/02/20(月) 19:51:27


113. 匿名@ガールズちゃんねる
こだわらないから平気。

2017/02/20(月) 19:51:28


114. 匿名@ガールズちゃんねる
私は旦那の誕生日とか結婚記念日に飲み会普通に行くよ。だから逆でも全然平気。

2017/02/20(月) 19:51:38


115. 匿名@ガールズちゃんねる
記念日も誕生日も当日にこだわらなくなったよ。
当日前後の週末か休みが合う時に何かできればいいな…くらい。
お祝いを兼ねての旅行とか当日ぴったりはなかなか無理だったりするし。

2017/02/20(月) 19:52:27


119. 匿名@ガールズちゃんねる
私も同じことありましたよ!
この前2年目の記念日だったけど、飲み会を入れられたので断ってもらいました。
というのも、1年目の記念日も夫は友人の結婚式で不在だったので、今回こそは2人でお祝いしたいと思ったんです(*_*)

2017/02/20(月) 19:54:23


120. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしても一緒にお祝いしたい日は
事前に飲み会ないか確認しておくけど。
あとケーキも予約するならその旨伝えておく。もし急な飲み会になっても堂々と一人でケーキ食べられるし!

2017/02/20(月) 19:54:36


121. 匿名@ガールズちゃんねる
私は平気かな~
結婚記念日忘れられてる(笑)
子どもの誕生日も結婚記念日あたりで、親戚の誕生日も結婚記念日あたりで、忘れるんだってさ。
誕生日忘れられたら嫌だけど記念日ぐらい平気

2017/02/20(月) 19:54:58


122. 匿名@ガールズちゃんねる
3年目かー。

結婚式記念日なら別に気にしない
入籍記念日ならモヤっとするかも

2017/02/20(月) 19:55:12


123. 匿名@ガールズちゃんねる
3年なら仕方ないかってくらいかな~
子供いたら毎年毎年祝えないし
結婚記念日より子供の誕生日や
クリスマス子供が楽しみにしてるイベントの日に飲み会行かれる方が嫌!

2017/02/20(月) 19:55:51


128. 匿名@ガールズちゃんねる
当日に拘らない柔軟性は必要だと思うけど、旦那の方も「ごめん」だけじゃなくて、別の日にお祝いしよう!って気遣いが欲しい

2017/02/20(月) 19:57:21


126. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚3年目にもなれば、そんな記念日に縛られなくていいんじゃないかな?
当日飲み会なら、その週の土日でデートするとかで良くない?
是が非でも当日じゃなきゃダメってこだわりすぎると疲れるよ。
もう夫婦なんだし、気負わないほうがいいと思う。
うちは15年経つけど、結婚記念日前後で旦那が早く帰って来れた日に外食してますよ。

2017/02/20(月) 19:56:53


編集元: 「結婚記念日に飲み会」どう思いますか?




♥あわせて読みたい♥