1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://youpouch.com/2017/02/23/416401/
・現在開発中なのですが、手持ちの部分のスイッチを押すと傘の外側4カ所に設置されているプロペラが同時に駆動し、ドローンのように浮くという仕組みになっているそう。

・今後は歩行中でも使えるよう、人を感知して進行方向に合わせて動く機能などの開発を進めていくそう。

・また、4か所に設置されたプロペラは扇風機のような風を出すため、真夏の炎天下で使えば熱中症対策にも最適だとか。雨の日だけでなく日傘としての利用も期待できそう

▼試作1号機。近い将来、こんなふうに手で持たない傘が一般的になる!?
no title
no title


2017/02/23(木) 12:22:13




2. 匿名@ガールズちゃんねる
これいいね。

2017/02/23(木) 12:23:02


3. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい子いると雨日は大変だから、これは助かる。

2017/02/23(木) 12:23:45


4. 匿名@ガールズちゃんねる
風で飛んでいかないか心配

2017/02/23(木) 12:23:50


5. 匿名@ガールズちゃんねる
すごーい!!!
こんな傘ほしい!!

2017/02/23(木) 12:23:56


6. 匿名@ガールズちゃんねる
勝手にどっか行っちゃわないの?笑

2017/02/23(木) 12:23:57


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶつかって危なそうだけど。

2017/02/23(木) 12:24:02


9. 匿名@ガールズちゃんねる
街で初めて見たら爆笑しそうw

2017/02/23(木) 12:24:12


10. 匿名@ガールズちゃんねる
変だしうるさそうだし何より重そう

2017/02/23(木) 12:24:16


11. 匿名@ガールズちゃんねる
モーター音うるさそう

2017/02/23(木) 12:24:27


12. 匿名@ガールズちゃんねる
この傘、使い終わったら
すごい邪魔だし荷物になる
要らない!

2017/02/23(木) 12:24:38


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>人を感知して進行方向に合わせて動く

すれ違った別人を認識してそっちについてったりしないか心配w

2017/02/23(木) 12:24:38


15. 匿名@ガールズちゃんねる
何でも飛ばせばいいってもんじゃない。

2017/02/23(木) 12:24:46


16. 匿名@ガールズちゃんねる
傘さすの嫌いだから欲しいな!

2017/02/23(木) 12:24:51


17. 匿名@ガールズちゃんねる
高そう

2017/02/23(木) 12:25:01


20. 匿名@ガールズちゃんねる
両手使えるのは便利!
でも、お高いんでしょう?w

2017/02/23(木) 12:25:32


21. 匿名@ガールズちゃんねる
風が吹いたときドローンのプロペラに髪の毛巻き込まれないか心配になる

2017/02/23(木) 12:26:00


22. 匿名@ガールズちゃんねる
手で持たなくていいだけなら一応既にあるよね
no title
no title


2017/02/23(木) 12:26:08


23. 匿名@ガールズちゃんねる
結局目的地についたらビショビショになってそう笑

2017/02/23(木) 12:26:19


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとした強風や強めの雨で簡単に吹っ飛ぶなこれw

2017/02/23(木) 12:26:33


26. 匿名@ガールズちゃんねる
電池切れが心配

2017/02/23(木) 12:26:45


27. 匿名@ガールズちゃんねる
常にちゃんと自分の所にいてくれるのか心配。

2017/02/23(木) 12:27:14


30. 匿名@ガールズちゃんねる
風向き調整や人物との接触も避けてくれるならいいね!

2017/02/23(木) 12:27:56


33. 匿名@ガールズちゃんねる
風の無い小雨ぐらいしか使えないだろうな
台風じゃまず無理、まあ出歩かないだろうけど

2017/02/23(木) 12:28:46


34. 匿名@ガールズちゃんねる
落ちて来たら怖いね

2017/02/23(木) 12:29:02


36. 匿名@ガールズちゃんねる
雨の日チャリこぐとき便利

2017/02/23(木) 12:29:27


37. 匿名@ガールズちゃんねる
傘って風の向きによってさす角度を自分で変えるけど
そういう細かいこと出来るのかな。
そうじゃなきゃ濡れるよね。

2017/02/23(木) 12:29:28


38. 匿名@ガールズちゃんねる
すべての問題がクリアされれば欲しい
で、いくらで買えそうなんや!

2017/02/23(木) 12:29:36


54. 匿名@ガールズちゃんねる
それよりも、暴風でも「絶対に」壊れない傘を作って欲しい。
チタン製の骨のも使ったけど、骨を支えるアルミの関節部分が曲がったり、生地が弱かったり。
風をいなす形のも結局部品が弱かったり。
裏返ってもいいから壊れずに復元するのがいい。
グラスファイバーとかカーボンとか空力理論とかで本気でやれば現在でも可能なはず。

2017/02/23(木) 12:38:02


19. 匿名@ガールズちゃんねる
原始、大きな葉っぱを頭の上にかざしていた頃からついに!両手が自由になるのか!

2017/02/23(木) 12:25:21


編集元: 手で持たなくていい傘!? ドローンのように空中に浮かせる傘を現在開発中!




♥あわせて読みたい♥