1. 匿名@ガールズちゃんねる
25f3645b8179b254eafeb9309d92a5b4_14248
一部抜粋
Twitterで見かけた「ある方法」を試したら
自分の家・両隣の家のゴミが荒らされなくなったというのです!

カラスは変装しても見抜くのだそうです。とても頭の良い生き物なのですね。

全文
http://grapee.jp/293047
no title

2017/02/13(月) 09:29:09




2. 匿名@ガールズちゃんねる
不審者じゃねぇか!!w

2017/02/13(月) 09:33:37


3. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの 老犬のエサ食べて困るから やってみようかな

2017/02/13(月) 09:33:57


4. 匿名@ガールズちゃんねる
でもいっつもそのカラスが来るとは限らないんじゃない?違うカラスが来る度に信頼関係?作るの?
それともカラスに縄張りとかあるのかな。

2017/02/13(月) 09:34:40


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとやってみたい気がする。但しやっているところは絶対人に見られたくない

2017/02/13(月) 09:35:41


7. 匿名@ガールズちゃんねる
カラス単純かよwwww

2017/02/13(月) 09:36:37


8. 匿名@ガールズちゃんねる
カラス(気持ちわるっ…他いこう)

2017/02/13(月) 09:36:56


9. 匿名@ガールズちゃんねる
カラス怖いから近寄れない。襲ってきそう。

2017/02/13(月) 09:37:11


11. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの甥っ子が朝保育園行くときに毎朝カラスに挨拶してるんだけど、同じ時間に必ずいるの
じーっと見てて甥っ子が出かけるといなくなる
そして甥っ子の家はいつも綺麗
お向かいの家はメチャクチャ
だからあながち嘘ではないと思う

2017/02/13(月) 09:37:22


12. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの妹がカラス追い払ったら次の日からカラスにストーカーされて大変だった
毎朝妹を狙って嫌がらせしてくる。ほんとどんなに変装しても隠れても妹を見つけ出すすごいカラスだった。

2017/02/13(月) 09:37:35


13. 匿名@ガールズちゃんねる
人間だって、挨拶しても返さない人は嫌な気持ちになるもん
カラスも、目の仇にされるよりフレンドリーにされた方がいいだろうね
親しみとか敵意とか、やっぱり伝わると思う

2017/02/13(月) 09:37:38


14. 匿名@ガールズちゃんねる
カラスバカにすると狙ってくるもんね。優しくしてやれば懐くのか

2017/02/13(月) 09:38:03


16. 匿名@ガールズちゃんねる
前もどこかに書いたけど夏に庭で暑さでへばってるカラスに
水と犬のカリカリあげたら
直近のごみ捨て場がぴたっと荒らされなくなったことがある。
カラスは犬と仲良くなったみたいで今も庭でキャッキャやってる。

2017/02/13(月) 09:38:13


17. 匿名@ガールズちゃんねる
頭いいもんね。逆に怒らせたら仕返ししてくる。

2017/02/13(月) 09:38:24


18. 匿名@ガールズちゃんねる
あいさつをまめにすると犯罪抑止になると聞いたことはある

カラス…

2017/02/13(月) 09:38:27


21. 匿名@ガールズちゃんねる
カラス(頭おかしいやつには関わらんとこ!)

2017/02/13(月) 09:39:09


25. 匿名@ガールズちゃんねる
結構カラスって頭良いから本当に効くかもね
いつも話しかけてたら光るものもらったって人も居るし
意外とカラスって仲良くなれるのかも。コミュ能力高そうw
no title


2017/02/13(月) 09:40:53


27. 匿名@ガールズちゃんねる
カラスってつがいを見つけたら死ぬまで添い遂げるらしいね
だから一匹でいるカラスはまだつがいを見つけてないかつがいを亡くしたからしい
仲間だと認識したら懐いちゃうのかな?

2017/02/13(月) 09:41:44


29. 匿名@ガールズちゃんねる
何十年も前のど田舎に住んでいた母は、ケガしたカラスを父親(祖父)が手当てしてやったらそのまま懐いて家の近くにいるようになったらしい。買い物行く時とか空からついてきてたって。
エサあげてなくてもなんか愛着持つのかね。

2017/02/13(月) 09:43:04


30. 匿名@ガールズちゃんねる
カラスって
他者視点投影するから
あり得るね

2017/02/13(月) 09:43:23


31. 匿名@ガールズちゃんねる
自転車の荷台にいつも、種類のわからない小さい木の実を置いていくカラスいたな。


鳥は基本的に好きなのでカラスが朝いたら「あれ、いたの?何してんの?」と軽く言ってはいたけど。

2017/02/13(月) 09:44:06


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ウチもいつもゴミ荒らされて困ってるんだけど明日から試すよ!
変質者覚悟でw

2017/02/13(月) 09:45:06


33. 匿名@ガールズちゃんねる
実体験ある!
早朝にゴミ捨て、出勤なんだけど毎回カラスがスタンバイ。
ぼそっとおはよーorじっとカラスを見つめるとかしてんだけど
ゴミを荒らされなかった。
そのカラスは多分縄張りのボスなのかもな。

2017/02/13(月) 09:45:57


39. 匿名@ガールズちゃんねる
カラスに近寄ると、こっちの顔をガン見しながらていーん、ていーんと両足で飛びながらちょっと距離を置く。

2017/02/13(月) 09:48:05


40. 匿名@ガールズちゃんねる
カラスは噂話が好き。自分に悪さした人間の情報は仲間で共有しているらしい。

2017/02/13(月) 09:48:24


41. 匿名@ガールズちゃんねる
週二日近所の川べりをウォーキングするんだけど、物凄く寒くて誰も周りにいなくて
歩きながら立木に沢山いるカラスたちが「あー!あー!」って鳴いてるのを
真似て「かかぁー!」「かぁー!」(寒いね今日は)って話しかけてたら
顔を覚えたらしく近づいてくるようになった
ただこの先春になったらウォーキングする人が増えるからあまり鳴かない方がいいかな?って思ってる
あ、自分がヤバイのはわかってます

2017/02/13(月) 09:49:38


42. 匿名@ガールズちゃんねる
「よっ!」っ手を振るってww
友達なってる(笑)

2017/02/13(月) 09:50:15


44. 匿名@ガールズちゃんねる
一度だけカラスと喧嘩したうちの外猫。
ご飯を食べに来る時いつも数匹のカラスに付きまとわれてた。
低空飛行で脅したり、後ろからつつこうとしたり。猫は迷惑そうな顔をするだけでスタスタと近付いてくるけど、カラスが私を認識すると居なくなるから、敢えて構わなくなったもよう。
二週間くらいは付きまとわれてた。
カラスとは仲良くした方がいいと実感。

2017/02/13(月) 09:50:37


45. 匿名@ガールズちゃんねる
人付き合いが濃くてウザめの地域だったら人よけにもなるしゴミも荒らされなくなるね

運が良ければスプーンとかクリップもらえるかもw

2017/02/13(月) 09:51:04


15. 匿名@ガールズちゃんねる
やってみたいw
でもカラスの友達は増えても人間の友達を失うおそれがある

2017/02/13(月) 09:38:06


編集元: Twitterに投稿された体験談 カラスがゴミを荒さなくなった方法は「挨拶」




♥関連商品♥
コンパル 大型カラス
コンパル 大型カラス
posted with amazlet at 17.03.04
コンパル
売り上げランキング: 4,806
♥あわせて読みたい♥