1. 匿名@ガールズちゃんねる
約1年ほど付き合ってる彼氏がいるんですが、些細な事でケンカするたびに、「じゃあもう別れたら?」、「もう付き合うの辞めよう」などを簡単に言ってきます。正直疲れるんですが、私も好きなので今までそんな事を言わないでとか、ちゃんと話しをして仲直りをしよう、などと言ってきました。こういう人ってどういう心理で言ってるんでしょうか。私がどうせ別れないだろうと思って試してるんでしょうか?同じ経験ある方お話しをきかせてください!
no title

2017/03/03(金) 22:48:23




2. 匿名@ガールズちゃんねる
別れればいい
疲れるしめんどくさい

2017/03/03(金) 22:49:07


3. 匿名@ガールズちゃんねる
なんてめんどくさい男

2017/03/03(金) 22:49:17


5. 匿名@ガールズちゃんねる
もう別れちゃいなさい

2017/03/03(金) 22:49:21


6. 匿名@ガールズちゃんねる
別れたいんじゃないでしょうか

2017/03/03(金) 22:49:22


7. 匿名@ガールズちゃんねる
悩むことはない別れれば次を聞かなくて済む

2017/03/03(金) 22:49:35


8. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなこと言わないで!ってすがりついてほしいんだよ。

2017/03/03(金) 22:49:36


9. 匿名@ガールズちゃんねる
言ってるだけで本気で別れる気はないと思う
そんな男とは別れた方がいい!

2017/03/03(金) 22:49:47


10. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏は愛情の出し惜しみってやつ?

2017/03/03(金) 22:49:54


11. 匿名@ガールズちゃんねる
なめられてるよ

2017/03/03(金) 22:50:03


12. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌だそんな男
試されてるみたいで女々しいわ

2017/03/03(金) 22:50:04


13. 匿名@ガールズちゃんねる
女の腐ったような男だね

2017/03/03(金) 22:50:16


16. 匿名@ガールズちゃんねる
女々しい男だね。
別れるべき。そんな男。

2017/03/03(金) 22:50:31


17. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせ別れないだろうなって余裕があるんだと思う。
うん、分かった。って言ってみ?
あっちがすがりついてくるだろうから!

2017/03/03(金) 22:50:35


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ちっちゃい男だな!!

2017/03/03(金) 22:50:53


19. 匿名@ガールズちゃんねる
主をそうやって折れさせるために言ってるんじゃないかな。
別れる、って言ったらいけない言葉だと思う。

2017/03/03(金) 22:50:54


21. 匿名@ガールズちゃんねる
主が、分かった別れる って言ったら
え、まじで!?って焦るバカな奴

2017/03/03(金) 22:51:11


22. 匿名@ガールズちゃんねる
主が自分に惚れてると強気に出てるんだよ。次言ってきたら、うん、そうしようかと同意してみたら。

私ならウザいから別れる。

2017/03/03(金) 22:51:14


23. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな彼氏絶対やだw

2017/03/03(金) 22:51:24


24. 匿名@ガールズちゃんねる
なめられすぎ、そんなん言われたら絶対じゃあ別れようって言う

2017/03/03(金) 22:51:32


25. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ別れなよ、そんなやつ!

2017/03/03(金) 22:51:51


26. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう奴ほど、別れを持ち出したら 泣いたりストーカーになったりするんだよ。
ほんとカスだよ、男として。

2017/03/03(金) 22:51:54


28. 匿名@ガールズちゃんねる
脅しだよね。

2017/03/03(金) 22:52:15


29. 匿名@ガールズちゃんねる
構ってちゃんみたいで子供っぽい
試しに別れようってこっちから言ってみた彼の反応が見たい笑

2017/03/03(金) 22:52:26


30. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちから別れをつげちゃえ!
そしたら向こうはすがり付いてくるかもね( ̄▽ ̄;)
その後どうするかはあなた次第!

2017/03/03(金) 22:52:32


31. 匿名@ガールズちゃんねる
そいいう女々しい男無理、
結局離れられないんだよね

2017/03/03(金) 22:52:39


32. 匿名@ガールズちゃんねる
彼なりの愛情確認だけど面倒なだけだから別れた方がいい
私も昔付き合ってたことあるけどある日突然、面倒が頂点になったみたいでわかった別れようって言ってすっぱり別れられた
清々しかったよ~

2017/03/03(金) 22:52:58


33. 匿名@ガールズちゃんねる
元彼がそうだった!
エスカレートして、「飛び降りて死ぬ」とか言い出して怖かったです、、

2017/03/03(金) 22:53:04


34. 匿名@ガールズちゃんねる
何回もいわれるなら いい加減切れて
違う行動してみたら?

2017/03/03(金) 22:53:16


36. 匿名@ガールズちゃんねる
私なら主の彼みたいな男絶対嫌だけど
主が好きなら仕方ない

2017/03/03(金) 22:53:22


37. 匿名@ガールズちゃんねる
いたいた。
うざいし、そういうの大嫌いで心底ガッカリしたから、相手がいうタイミングより三秒前に私から言って別れたら、悪者扱いの噂を流された。
女々しいんだよ。

2017/03/03(金) 22:53:25


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私がすぐに別れようと言ってしまいます。正直な話彼氏が自分のことを好きって気持ちがすごいわかってるから離れていかないだろうと思ってるから。今まで何回も別れようと言ってきても、まだ付き合ってす。そろそろ三年かな。
なんだかんだ好きです

すみません

2017/03/03(金) 22:53:58


40. 匿名@ガールズちゃんねる
プライドが高くて自信が無いんだよその男
本当別れたかったらそんな言い方せずに音信不通とかマジで一年も付き合わずに振られてると思う
そんな男つけあがらせるのもしゃくだから、振ってやれ!!

2017/03/03(金) 22:53:59


42. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那も付き合って最初の1年ぐらいそんなだった。
2年目あたりから全く言わなくなって
そういえば別れるってすぐ言わなくなったね
て言ったら最初の頃は別に別れても良かったから言ってた、て言われましたよー!
本当に必要な人には言わないんだと思う

2017/03/03(金) 22:54:11


43. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな彼氏こっちから別れるよ。
時間の無駄。

2017/03/03(金) 22:54:39


45. 匿名@ガールズちゃんねる
夫がそうです。

若いうちに別れておけばよかったと日々後悔しています。

何とかなだめて来ましたが、だんだんと「お前が言うから別れないでいてやってる」と、上下関係が出来上がってきて、今では夫の好き勝手やられ、私は何をするにも責められます。

34でもまだ若い。

新しい人を探すことをお勧めします。

2017/03/03(金) 22:55:13


46. 匿名@ガールズちゃんねる
うわーいたわそういう奴w
私も最初は別れたくなくて謝ってたけど、だんだん嫌になって、また彼から別れようって言われた時に「そうだね別れよう」って言ったら「何も思わないんだね」とか言われてめちゃくちゃ謝ってたきたw
今まで試されてたことに無性に腹がたって即効別れました。
そんなしょーもない男さっさと別れるべきですよ!

2017/03/03(金) 22:55:26


48. 匿名@ガールズちゃんねる
男も女も、別れる気ないのにすぐ別れようって言う人とは別れたほうがいい。

2017/03/03(金) 22:55:44


49. 匿名@ガールズちゃんねる
しつこい ケンカの意味ないね。

2017/03/03(金) 22:55:59


50. 匿名@ガールズちゃんねる
半分、主の事もうどうでもいいと思ってるね
同等の女、くらいならまた見つかるしとね

2017/03/03(金) 22:56:00


52. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して子供ができても同じことの繰り返しですよ。私の父がそうだから。
うるさい別れる出ていけっていいながら出ていこうとすると暴力で阻止する。
早く別れて次行くのがいい

2017/03/03(金) 22:56:11


54. 匿名@ガールズちゃんねる
それで愛情を確かめる人がいた
2回目までは許したけど、今度言ったら本当に別れるよと予告しておいたのに
本当に私が別れるつもりと理解したら愛されてる証拠が欲しかったうんぬん慌てだした
いや、無理でしょしかも後でストーカーになった
そんな面倒な男どっちみち性格に難あり

2017/03/03(金) 22:56:32


55. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那も喧嘩したら毎回離婚しようといってた(^^)最初はあやまってたけど、あまりに喧嘩する度に言うので、次言ったら離婚するからといったらそれからは言わなくなりました。あまりに言うなら言って別れて次探した方がいいよ。舐められたら調子乗る

2017/03/03(金) 22:56:51


56. 匿名@ガールズちゃんねる
私の彼氏もです…(´-ω-`)
私はこう言われたら「別れてもいいけどそんなんじゃ誰にも相手にされなくなるよ。むしろ彼女作るなよ」って強気に言いました。言いすぎたと思います。それで直接会った時に別れる気ないなら喧嘩したときのもう別れよう発言やめて。かなしくなるって可愛く言います。そしたらそれ以来言わなくなりました。

2017/03/03(金) 22:56:55


57. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう男に限って死ぬとか言い出す
私はあっそうどーぞどーぞって言ったけどそいつ今でもピンピンしてやがる

2017/03/03(金) 22:56:55


58. 匿名@ガールズちゃんねる
元カレを思い出すわー。
わかった、別れようって言った途端、本気じゃなかったとか言ってすがり付いてきた。最後は逆ギレしてストーカーみたいになって怖い思いしたよ。

2017/03/03(金) 22:57:18


60. 匿名@ガールズちゃんねる
主の事を自分よりも低く見てるね
早く別れて素敵な人を見つけなさい!

2017/03/03(金) 22:57:47


61. 匿名@ガールズちゃんねる
私ならすぐに別れる。別れを簡単に言う人間と結婚して将来を一緒に過ごしたいとは思わない。相手の気持ちもわからないクズな奴。

2017/03/03(金) 22:58:00


65. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどー
そんな奴とは別れるわ
幼稚くさい

2017/03/03(金) 22:58:53


66. 匿名@ガールズちゃんねる
完全に試されてるよ。
次別れようって言われたときは、わかったって言ってごらん。絶対謝ってくるし二度とそんなことしてこないと思う。経験談ですが。

2017/03/03(金) 22:59:15


69. 匿名@ガールズちゃんねる
そう言って自分が優位に立ちたいだけだよ。
めんとくさい男だね。

2017/03/03(金) 23:00:53


72. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう奴に限って別れたがらない。
女々しい・・・

2017/03/03(金) 23:01:45


73. 匿名@ガールズちゃんねる
単純な喧嘩というか理由で別れようとか言う人とは、別れようと言われた時点で別れます。
よりを戻したいとか言ってきても絶対によりを戻したりしません。

別れようって言葉を軽く使う人とはうまくいかないと思うので。

2017/03/03(金) 23:01:57


74. 匿名@ガールズちゃんねる
「わかりました」
の一言で終わらせる。
話すと絶対色々面倒なことになる。
まだ好きだからって今別れないと、いずれ別れた時に時間が勿体なかったと思うことになるよ。

2017/03/03(金) 23:02:02


75. 匿名@ガールズちゃんねる
前付き合ってた男がそうだった。
そうだね、別れよう。と言ったら泣いて復縁迫ってきたけどきっぱり別れたよ。
付き合っても結婚しても究極の最後まで言っちゃいけない言葉ってあるよ。それを何度も簡単に口に出す男は別れた方がいいね。

2017/03/03(金) 23:02:20


76. 匿名@ガールズちゃんねる
私自身がそういうタイプでした
本当に自己中で気分でそういうことを言ってるので相手がどんなに嫌な気持ちになるかなんて考えもなかったですし、絶対その彼も本気で別れたいなんて思ってないと思います
わかったってあっさり身を引いたら向こうが追ってきますよ
でもそんなひとやめたほうがいいと思います
疲れるだけ

2017/03/03(金) 23:02:44


77. 匿名@ガールズちゃんねる
その面倒くささを面白いと思えれば、達人です

2017/03/03(金) 23:03:05


79. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそう言うタイプです。
自信がないんですよね自分に。
それなのに強がって。
そして一人でメソメソしてるアホです。

2017/03/03(金) 23:03:27


80. 匿名@ガールズちゃんねる
これって女性の方が多くない?
ちょっとした些細なことでもう別れるって言う人結構いる

2017/03/03(金) 23:03:29


81. 匿名@ガールズちゃんねる
私はその彼氏と同じで、気に入らないことがある度に別れようとすぐに言ってしまうタイプでした。

向こうが私を好きな気持ちの方が大きかったので、別れようと言っても必ず引き止めてくるのがいつものことで、正直調子に乗っていた部分もあるし、別れようと言えば向こうが焦って反省して謝ってくれるので、別れようと言って彼氏の嫌な部分を改善させるのが常套手段になっていました。

でも、別れようと言いつつも本気で別れるつもりはありませんでした。

揉め事がある度に別れようと言い出す人は、簡単に言えば、自分に惚れた相手の弱みに付け込んで調子に乗っているというのが実態だと思います。

私は最終的に、彼氏に別れを受け入れられてしまい、実際に別れてしまいましたが。
今になって、軽々しく別れようと言ってきたことを心から反省しています。

経験から強く思いますが、男女問わず、別れをチラつかせて相手を操作しようとする姿勢は絶対にいけません。

2017/03/03(金) 23:03:34


82. 匿名@ガールズちゃんねる
問答無用で別れて後悔させてやるべきだと思います。

2017/03/03(金) 23:04:12


84. 匿名@ガールズちゃんねる
タカを括ってるか、主をめんどくさく思ってるか、ただただ単細胞なのか。
でもこのまま長く付き合っても仕方なさそう。
次言われたら一度ケロッと云ってみたら?「そうね!じゃ別れまーす!」って。
それで引き留めるならナメられてたって事だから別れて次行った方がいいし、引き留めないならそれまでだったって事で次行った方がいい。

2017/03/03(金) 23:04:59


85. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚でも恋愛でもすぐに「もう別れる」って言うひと女の人が多いよね

2017/03/03(金) 23:04:59


86. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がすぐ別れようと言う人で、なだめて今までやってきた。
さすがにこちらも嫌気がさして、いいよと言ったらあっさり離婚することになった。
あれ?本気で別れたかったんだーと笑ったよ。

主さんの彼の場合どう転ぶかわからないけど、こっちが別れようと言ったら焦るかも!なんて期待はしない方がいいかも。

2017/03/03(金) 23:05:15


88. 匿名@ガールズちゃんねる
引き留めてほしくて、試してるだけだと思う。
不安なのか、信用し切ってないからそんな事言うんじゃないのかな?別れるってそんな簡単に言ってほしくないし、言うべき言葉ではないってちゃんと伝えた方が良いよ!それでも言ってくるなら別れるべき。

2017/03/03(金) 23:06:45


94. 匿名@ガールズちゃんねる
家の旦那がそれ。
結婚前は言わなかったけど、結婚したらケンカになるとすぐに「離婚する!」ばっかり。
5回は我慢したけど、さすがにウンザリして、離婚の事散々調べてて、また「離婚だー!」
って言われた時に「はいはい、そんなに離婚したいなら離婚してやるよ!」と、離婚届出してやったわ。
メソメソあやまってきたよ。
それを2回やったら言わなくなった。

2017/03/03(金) 23:08:04


95. 匿名@ガールズちゃんねる
別れようは言わないけど私が心配性で「縁が切れたら、他に(彼に)好い人が出来たら不安」ってよく言ってました
重いって言われてからちょっと信用するのも大事かと思い言わないようにしてます

2017/03/03(金) 23:08:10


97. 匿名@ガールズちゃんねる
静かに別れたほうがいいよ。

ごねてストーカー化されたら怖い。

2017/03/03(金) 23:09:07


99. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくさい男だねー 子供かよ!
私なら好きとか以前にさっさと別れるね
一緒にいてイライラしたり面倒な人といる意味がないし、時間がもったいない
相手は別れるわけないと思って言ってるんだから、ある意味馬鹿にされてるよ

2017/03/03(金) 23:10:37


70. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなに喧嘩しても仲が悪くとも、別れると言う言葉は最後の一言。本気じゃないなら言ってはいけない一言。許せる言葉と許せない言葉が世の中にはある。

2017/03/03(金) 23:01:15


編集元: すぐに別れようと言う彼氏




♥関連商品♥
30代の彼氏の育て方 育彼スクール
育彼研究所 (2013-03-25)
売り上げランキング: 65,552
♥あわせて読みたい♥