1. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう言葉をたまに聞きますが、どう思いますか?
私は、ショートってボリューム出せたり意外と顔の輪郭を誤魔化せるから、本来重々しい印象になるロングが似合って可愛い人の方が実はすごいと思います
no title

2017/02/27(月) 16:58:14




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートヘアーにすると男みたいになっちゃう

2017/02/27(月) 16:59:27


4. 匿名@ガールズちゃんねる
広瀬すずって可愛いからショートでもロングでも似合うよね
no title

2017/02/27(月) 16:59:33


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングとショート両方が似合う場合に限る

2017/02/27(月) 16:59:45


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートしか似合わない人もいる。

2017/02/27(月) 17:00:11


10. 匿名@ガールズちゃんねる
薄顔の和服美人はショートのほうがにあうなと思う
華やかな巻き髪にゴージャスメイクが似合わない

例 黒木瞳 石田ゆり子 あたり
no title

2017/02/27(月) 17:00:21


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートが似合う人って割と顔が男の子っぽかったり涼しい顔をしてる人だと思う
ロングは可愛らしい女の子顔かなって思う

でもやっぱりメイクの仕方にもよるのかも

2017/02/27(月) 17:01:01


18. 匿名@ガールズちゃんねる
見慣れてたら似合ってくるもんだよね。
けど長澤まさみのモテキのショートはマジで可愛い

2017/02/27(月) 17:01:52


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私ショート似合うってよく言われるけど、ロングは全然ダメだし可愛くないよ

2017/02/27(月) 17:02:10


21. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に男顔のブスだから女を感じさせないショートのがマシってケースもある。

2017/02/27(月) 17:02:34


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートとロングはどっちが美人とかじゃなくどっちも美人じゃないと似合わない
ショートボブ~セミロングくらいの長さはみんなに似合ってて無難な長さ

2017/02/27(月) 17:02:43


30. 匿名@ガールズちゃんねる
結局はかわいい人やきれいな人はどちらも似合う
私はショートカットが似合う人は小顔で顔立ちがきれいなイメージです

2017/02/27(月) 17:03:54


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートが似合う子は本当に可愛い子ってよく言われてたけどそうとも限らないよね

2017/02/27(月) 17:04:19


32. 匿名@ガールズちゃんねる
オカリナさんはロングじゃなくてショートが似合ってる気がする。
ハリセンボンの二人もロングじゃなくてショートだから、なんか好感もてる。

………ロングが似合う人が本当に美人かもね。

2017/02/27(月) 17:04:22


34. 匿名@ガールズちゃんねる
若い子はそうだと思うけど、35超えるとロングよりショート~ボブくらいが皆さん似合ってない?
大人の色気が出てて大好き!

2017/02/27(月) 17:04:34


35. 匿名@ガールズちゃんねる
頭の形や輪郭の形が重要だから、顔だけ可愛い人は似合わないかも…
逆に顔はあんまりでも頭の形がよければ結構良い感じになるのでは

でも頭の形や輪郭も可愛さに影響するかも^_^;

2017/02/27(月) 17:04:46


36. 匿名@ガールズちゃんねる
私ショート似合うって言われてるけどブサイクですよ‼

2017/02/27(月) 17:04:54


37. 匿名@ガールズちゃんねる
エラあったりしもぶくれてたりしたらパーツ良くても残念なことになるもんね

2017/02/27(月) 17:05:04


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングはみんな同じに見えるのは私だけ?w
ショートの方がキャラ立ちはすると思う

2017/02/27(月) 17:06:00


43. 匿名@ガールズちゃんねる
仲間由紀恵みたいなセンター分けの黒髪ロングの方が本当の美人にしか似合わないと思う

2017/02/27(月) 17:06:10


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートヘアが似合う子は本当に可愛い子

この説がもう古いんじゃないの?

2017/02/27(月) 17:06:41


46. 匿名@ガールズちゃんねる
おデブさんもショートが似合う

2017/02/27(月) 17:06:48


48. 匿名@ガールズちゃんねる
勘違いしてる人いるのか
可愛いのが前提だからね

2017/02/27(月) 17:08:06


52. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに、短い方が可愛かったって人いるよね
長いのが似合わないのは男顔なのかな

2017/02/27(月) 17:09:15


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートは顔がはっきり分かるからね
顔の作りもそうだけど頭の形(骨格)も重要
ロングは下手すりゃ男でも女に見える時がある

2017/02/27(月) 17:09:43


63. 匿名@ガールズちゃんねる
究極の結論→美形はヘアスタイルを選ばない。

2017/02/27(月) 17:11:29


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートが似合ってる子は大抵かわいい

2017/02/27(月) 17:11:41


72. 匿名@ガールズちゃんねる
剛力はロングよりショートが似合うけど可愛いと思ったことない
顔の可愛さじゃなくて頭の形と輪郭の問題だと思う
それが整ってる人は美人に多いってだけで

2017/02/27(月) 17:13:41


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングだと少しは女性要素も出るからブスでも少しは女性として見られる

2017/02/27(月) 17:13:59


74. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートが似合う子が可愛いと言うか、
ショートでも可愛い子はロングでも可愛い

2017/02/27(月) 17:14:18


88. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛い系の美人はどちらも似合うイメージ

2017/02/27(月) 17:18:26


95. 匿名@ガールズちゃんねる
ブスでも、ロングよりショートの方がマシって人も大勢居ると思うんだけど。

2017/02/27(月) 17:19:21


97. 匿名@ガールズちゃんねる
頭の形や顔の輪郭がきれいじゃないと、ショートは似合わない。
でも、いくら「額縁」がきれいでも、その中にあるパーツもきれいじゃないと、総合的に美しいとか可愛いとは言えないと思う。

2017/02/27(月) 17:20:02


98. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングヘアだと没個性になっちゃう人が多いだけじゃない?
だからロングの美人こそ美人

2017/02/27(月) 17:20:09


100. 匿名@ガールズちゃんねる
シンプルな黒髪ショートヘアで、
男みたいにならない子は本当に可愛い
大抵が運動部女子みたいになる

2017/02/27(月) 17:20:21


102. 匿名@ガールズちゃんねる
ブスや男顔なら、
せめて髪型だけでも女性らしさ出したほうがいい

2017/02/27(月) 17:21:20


103. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートよりロングが似合う人が本当の美人だと思う。

2017/02/27(月) 17:21:39


104. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートが似合う=本当に美人
ではないんだよね
ショートでも美人=本当に美人
が正解

2017/02/27(月) 17:22:52


108. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートヘアで小動物系の可愛い子 大好き
ロングの子よりも希少価値があるから、街で見かけるとつい見てしまう

2017/02/27(月) 17:24:04


114. 匿名@ガールズちゃんねる
北川景子とかみたいな化粧映えするタイプはロングが似合う。

ガッキーとか長澤まさみみたいな化粧をすると垢抜けなくなるタイプは短めがいい。

ショートで化粧しっかりだと老けるしね。

2017/02/27(月) 17:25:55


120. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートで女の子らしい子は本当に可愛いと思うよ
ショートが似合う友達は、朝ドライヤーで寝癖直すだけなのに、ふんわりした雰囲気が可愛い

2017/02/27(月) 17:27:14


127. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートが似合う人、うらやましい

2017/02/27(月) 17:30:43


130. 匿名@ガールズちゃんねる
坊主にして美人、が本当の美人だよね。男性にも言える。坊主にしても売れる俳優ってどれくらいいるかな。

2017/02/27(月) 17:33:13


131. 匿名@ガールズちゃんねる
女顔というのかな、睫毛が長い色白の人は短い髪型も似合う
no title


2017/02/27(月) 17:33:43


133. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の時にボブですごく可愛い子はサッカー少年団のマネージャーにスカウトされてた。その子は中学生ではショートヘアにしたんだけどめちゃ可愛くて、真面目グループだったのに不良グループの男子に告白されまくってた。

結論:雰囲気美人ではなく本物の可愛い子はどのヘアスタイルでも可愛い。

2017/02/27(月) 17:34:46


136. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートでも可愛いと、ロングよりショートのがマシとは違う

2017/02/27(月) 17:36:28


138. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛い人はなんでも似合う
かわいいは正義

2017/02/27(月) 17:37:21


142. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートもロングも両方似合ったら可愛いと思う。
なぜなら、ショートは似合うけどロングにすると可愛くなくなる人もいるから。

2017/02/27(月) 17:39:11


143. 匿名@ガールズちゃんねる
活発に見えるショートと知的に見えるショートがある。

2017/02/27(月) 17:39:48


147. 匿名@ガールズちゃんねる
広瀬すずはバッサリ切ったとき、大人っぽくて可愛いかった。風邪薬のコンタックのロングヘアも綺麗

事務所はおかっぱにして幼く見せようとさせてんのかと思う。
no title


2017/02/27(月) 17:45:00


149. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪全あげのポニーテールが似合う人だと思います!顔の輪郭からパーツバランス整ってないとなかなかできない!

2017/02/27(月) 17:45:31


157. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートが似合う似合わないよりもロングは確実に女性として認識してもらえる方法だよね

2017/02/27(月) 17:50:04


164. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングの女は、あざとい女が多いと思う。夏なんてうっとおしいし、毛先は傷んでる人が多いし。一般人で、ロングの方が綺麗ってのは皆無と思うわ。

2017/02/27(月) 17:53:11


166. 匿名@ガールズちゃんねる
白髪が生えてない若い人はショートもロングもどちらも出来るから良いね。
ただひとつ言えるのは、ロングって若いうちしか出来ないから時間制限あるから後悔ないように。
白髪生え出すと髪質変わっちゃうからロングきついと美容師さんが言ってた。

2017/02/27(月) 17:53:49


168. 匿名@ガールズちゃんねる
私は顔に自身がないので年中ロングです

2017/02/27(月) 17:55:37


169. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師さんに聞いたことあるよ。
髪が長いと視線が分散されるから、輪郭や顔の造形にコンプレックスがある場合はショートはやめたほうがいいらしい。
やっぱりショートはどうしても顔に注目がいってしまうんだと。

2017/02/27(月) 17:55:57


172. 匿名@ガールズちゃんねる
黒髪ショートは可愛い女性がしないと
似合わない。
茶髪ショートは結構似合う人いそう。

2017/02/27(月) 17:56:05


175. 匿名@ガールズちゃんねる
似合うと可愛いは別

童顔=かわいいと勘違いしてる人と一緒

2017/02/27(月) 17:57:30


176. 匿名@ガールズちゃんねる
街中歩いてても ロングの女性が多いから
ショートの可愛い女性は目がいく。
この間、黒髪ショートのすっごく可愛い子見た。
ナチュラルメイクで素朴なショートで、可愛いってすごくない??

2017/02/27(月) 17:58:48


183. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートで可愛いって希少価値がある気がする。
ロングで可愛いって結構いるから。

2017/02/27(月) 18:03:39


189. 匿名@ガールズちゃんねる
検証しないと確認できないなら可愛いくは無い
可愛い人として生きてきたなら検証必要ない

2017/02/27(月) 18:05:35


195. 匿名@ガールズちゃんねる
私ぶすだけどロングの時より外の方が絶対いいと言われる
ロングだと地味なあか抜けない感じになるらしい

2017/02/27(月) 18:13:25


201. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートにすると、男性からあまり異性として見られない。
「お前、男になりたいの( ´∀`)?」って言われt

2017/02/27(月) 18:18:35


208. 匿名@ガールズちゃんねる
2chで見た意見でなるほどなぁと思ったのがあった
「女性らしさの特権として、長い髪、スカートというのがあるが、それを捨ててまで可愛い人は最強だ」って
女性らしさを前面に出したスタイルの女性と、ほぼ男の子みたいな恰好やヘアスタイルした女性がいたら、本来可愛らしさでは前者が有利になるはずなのに、後者が勝つとした場合、それは顔と顔以外の要素、存在感や空気感も含めて溢れ出る可愛らしさという意味で確かに最強だと思った
そういう意味合いが含まれてる気がする
no title


2017/02/27(月) 18:32:01


209. 匿名@ガールズちゃんねる
なんていうか、ショート似合う人見てて思うのは
・顔の余白が少ない(顔型はあまり関係ないかもしれない。ただし面長はちょっと厳しいかも)
・首が細い、長いのいずれかもしくは両方
・色白(極端に地黒の場合髪を短くすると女性らしさが半減すると思う)

かな。
見たことないから想像でしか言えないけど、橋本環奈ちゃんだってもしかしたらいざショートにしたらショートの方が可愛い!ってなるかもしれない。だけど環奈ちゃんちょっと首が太めだからやっぱりロングヘアで首回り隠してる方がますます美女が引き立つ気がする。

2017/02/27(月) 18:32:12


210. 匿名@ガールズちゃんねる
顔だちだけじゃなく、針金みたいな髪質だからショートにすると絶望的におかしくなる。
美容院で内田有紀みたいにしてと言っては和田アキ子になって帰ってくる。を、5回はやったな、学生時代。

2017/02/27(月) 18:33:20


214. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいい、かわいくないは別にして、ロング向きの顔とショート向きの顔があるんだと思う

2017/02/27(月) 18:39:22


215. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカでは昔ヒッチハイク流行ったらしいけど、ショートヘアだと、見事に車が止まらなかったらしい。男の人って単純と言うか、結構騙されやすい。顔に自信の無い子はロングヘアにスカートはけば、ジーンズにショートヘアよりモテるのは確かだと思う。スタイル良くて美人でないと、ショートで女として認識されるのは難しい。

2017/02/27(月) 18:39:34


216. 匿名@ガールズちゃんねる
よくわかんなくなってきた。笑
・ショートが似合う美人→いる
・ロングが似合う美人→いる
・ショートが似合うブス→いる
・ロングが似合うブス→???

ここがポイントだよね。ロングが似合うブスはいないけど、普通レベルの子がロングにすると"なんちゃって美人"になれる可能性がある。

2017/02/27(月) 18:40:18


218. 匿名@ガールズちゃんねる
私逆だよ。ショートにした時モテ期来た。
ロングになると全く。
と言いつつ今ロング。もう一度ショートにする勇気ない。

2017/02/27(月) 18:47:13


234. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあ新説でも捻り出してみる
前髪をあった方が似合う人がショートも似合う人

2017/02/27(月) 19:11:06


235. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートで可愛い子が本当に可愛い子って事でしょ
ロングの方が誤魔化しきくから

2017/02/27(月) 19:14:20


237. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートカットでも可愛い子って男の憧れなんでしょ。
世の男性を魅了したアイドルでロングヘアーってほとんどいない。
長くてもメディアムくらいだもん。

2017/02/27(月) 19:19:09


242. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢重ねた人で美しいのは吉永小百合だけど、彼女のショートは見たくないなぁ

2017/02/27(月) 19:26:27


243. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングの巻き髪って女ウケいいけど、男はそこまで好きじゃないよね。
白石麻衣とか佐々木希も憧れる女は多いけど、男ウケいいわけじゃない。
山口百恵や小泉今日子、広末涼子みたいな男に絶大な人気あったアイドルはみんなショートカット。
ボーイッシュというかちょっと中性的なのに可愛いってのが男心くすぐるらしい。
ショートカットで可愛いってやっぱり羨ましいよ。元が可愛いんだと思う。

2017/02/27(月) 19:27:02


247. 匿名@ガールズちゃんねる
タヌキ顔というかパーツが丸かったり、甘い顔だとロングが似合うような。
有村架純ちゃんがショートにしても可愛さ半減しそう。
ショートが似合う人はパーツがキレイで、どこか中性的なさっぱりした顔立ちじゃないかな。
ショートが似合う顔は老けにくい人多いと思う。

2017/02/27(月) 19:35:52


248. 匿名@ガールズちゃんねる
黒木瞳はロング似合わなくてショートが似合う。
若々しいけど、今ロングにしたら絶対老け込むと思う。
髪型の印象って大きい。

2017/02/27(月) 19:38:52


252. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が濃い人はロング似合って、薄い人はショート似合う。顔の濃さはショートでは隠せない。だからロングの巻き髪とか理にかなってる。

2017/02/27(月) 19:52:25


266. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしちょいブスだけどロングよりショートの方が圧倒的に似合うから、ショート似合う=美人ではないと思う。

2017/02/27(月) 20:37:52


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングからショートにして垢抜ける子
ショートからロングにして垢抜ける子

その人に似合う髪型が絶対あるはず

2017/02/27(月) 17:08:42


編集元: ショートヘアが似合う子は本当に可愛い子説




♥関連商品♥
ショートカット推進委員会写真集 『0410(ショート)』

ガイドワークス
売り上げランキング: 362,102
♥あわせて読みたい♥