1. 匿名@ガールズちゃんねる
ジョンソンアンドジョンソンのハンドクリーム(確か600円位)を友人に教えてもらって以来、5年くらい愛用してましたが他のハンドクリームも気になってきてお店で色々試してますがピンとくるものに出会えません。

母が最近使ってるビンに入った馬油に感動しましたが、お値段がちょっと高い……

みなさんの愛用しているの教えて下さいヽ(・∀・)ノ

出来たら価格、薬局やバラエティーショップにないものは記載して頂きたいです。
注文多くてごめんなさい!
no title

2017/02/27(月) 13:48:25




78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
馬油クリームは安くて量があるから良いよー
馬油クリームだけでとしっとりになるんだけど、その後にニベア塗ると凄いしっとりになる
おすすめ!
no title

2017/02/27(月) 15:42:15


2. 匿名@ガールズちゃんねる
ポンプタイプのやつ!

2017/02/27(月) 13:49:23


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ニベア!!!!

2017/02/27(月) 13:49:27


4. 匿名@ガールズちゃんねる
保湿はなんでもヴァセリンつかっちゃうな

2017/02/27(月) 13:49:47


5. 匿名@ガールズちゃんねる
頂き物だけど、L'OCCITANEのハンドクリーム使ってる

2017/02/27(月) 13:49:50


6. 匿名@ガールズちゃんねる
これつかってる
あと赤ちゃんにも使える無添加のやつ
no title

2017/02/27(月) 13:50:00


7. 匿名@ガールズちゃんねる
アヴェンヌのハンドクリーム、ちょっと高いけどおすすめです!
この時期は、これ以外のだとすぐガサガサになっちゃう。
保湿力あるのにベタベタしないとこもお気に入りです。

2017/02/27(月) 13:50:15


9. 匿名@ガールズちゃんねる
小豆島のお土産でいただいたオリーブのハンドクリームがよかった
ネットで探してるけど、同じのが見つからない…

2017/02/27(月) 13:50:31


12. 匿名@ガールズちゃんねる
このシリーズ!
no title

2017/02/27(月) 13:52:04


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ユースキンA!
メンタームのような匂いが気になるけれど、超いいよ。寝る前に塗り込むと翌朝には手荒れが改善してるもん。
本当にお勧め!

2017/02/27(月) 13:52:32


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ロクシタンのやつしみないから重宝してるー(。・ω・。)

2017/02/27(月) 13:53:05


16. 匿名@ガールズちゃんねる
カシー化粧品のハンドクリーム
売っているところが少ないですがおすすめです

2017/02/27(月) 13:53:10


17. 匿名@ガールズちゃんねる
アビレックスのナイトクリーム!
いつもこの季節あかぎれの私が、これ使ってから全く荒れなくなりました。
寝る前だけ塗ればいいので楽。
水触る度にハンドクリーム本当面倒。

2017/02/27(月) 13:53:13


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ジョンマスターオーガニックのハンドクリーム。
税込で2500円くらいして、高いので購入には悩んだのですが、使ってみるととても調子が良い!
私には合っていたようです。
ベタつかず、いい香りに癒されます。
no title

2017/02/27(月) 13:54:15


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ユースキン最高!!
no title

2017/02/27(月) 13:54:21


20. 匿名@ガールズちゃんねる
普段は普通のアトリックス、寝る前はユースキン!

2017/02/27(月) 13:55:48


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ユースキン!
主婦にはこれ!
安いし効くし最高

2017/02/27(月) 13:56:52


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私はこれがお気に入りー!
水を弾くらしい!
これを使い出してから手湿疹も和らいできた気がしします
no title

2017/02/27(月) 13:57:06


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ジュリークのハンドトリートメント使ってます
普通のハンドクリームよりしっとりするので気に入ってます。100mLで税込5400円です

2017/02/27(月) 13:59:31


27. 匿名@ガールズちゃんねる
アトリックスのジェルタイプのやつ、サラサラだけどすぐカサつく。
画像貼れなくてごめん。

2017/02/27(月) 14:00:42


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私は高いけどAveneが1番合う。
ベタつきが気になる人には、向かないかもしれないけど。

2017/02/27(月) 14:04:00


30. 匿名@ガールズちゃんねる
メディカルクリームを寝る前に使ってます

2017/02/27(月) 14:04:34


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ユースキンのポンプ使ってる!

2017/02/27(月) 14:07:37


33. 匿名@ガールズちゃんねる
全指アカギレで割れてて薬塗っても追い付かない。
病院でもらった薬をハンドクリームみたいに塗っても追い付かない。
染みるし手を握るとひび割れるし痛すぎる。皮膚が弱すぎて泣けてくる。

2017/02/27(月) 14:09:43


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと、探してるけど見つからない。
茶色のフタに「馬」って書いてあって、直径3センチくらい。
馬油配合のハンドクリーム。
あかぎれや手荒れが1発で治る。少し高めだから…と買うのを迷っていたらなくなってしまったみたい。
5年前には売っていた。

2017/02/27(月) 14:10:32


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ユースキンhana
匂いもいいし、使い心地もいい

2017/02/27(月) 14:24:13


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ロクシタンのハンドクリームをいただいたけれど、香りがきつくてダメでした。
第一三共ヘルスケアのニューウレアクリーム20%を使っていますが、良いです。
健保斡旋で購入できて安いので多めに購入しています。

2017/02/27(月) 14:25:40


42. 匿名@ガールズちゃんねる
これ、すごくいいです!ドラッグストアで500円くらいで買えます。
no title

2017/02/27(月) 14:25:42


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ワセリンもしくはヴァセリン

私の場合ハンドクリームは
合わないことが多いので、
これしか使っていません。

2017/02/27(月) 14:25:43


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ニベアの青缶じゃなくて
ソフトニベアつかってる。
べたべたしないし安いし

2017/02/27(月) 14:28:31


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンドクリームのトピが出るたび思います。
騙されたと思って1度ユースキンAを使ってみてください!
かかとのガサガサにもてきめんです!
no title

2017/02/27(月) 14:33:19


49. 匿名@ガールズちゃんねる
主です

母が使ってるソンバーユは少量で本当にのびてよかったです!
だけど1800円位だったかな?

私は爪先?爪まわりを重点的に塗る&見るので
そこの保湿が続くやつが好きです(^^)

アトリックス人気ですね!!
いっぱい種類あって迷いますね!
今度お店で試してみます!

メディカルなんとか(ごめんなさい)昔使いました!
黄色いやつですよね?

ポンプタイプが便利ですよね!
キッチンにはニュートロジーナの
ポンプ使ってますが、
使用感は私的にはイマイチでリピなしかな。
no title

2017/02/27(月) 14:34:01


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイブランドよりも、なくなったらすぐに買えるドラッグストアに置いてあるブランドが良い。
私もアトリックス派です。

2017/02/27(月) 14:35:44


53. 匿名@ガールズちゃんねる
これを昼も使ってる
香りも好き
no title

2017/02/27(月) 14:41:43


54. 匿名@ガールズちゃんねる
椿油を髪に使ってる間は
手の甲にも伸ばしたりしてて潤ってた。
爪もきれいだった。

2017/02/27(月) 14:42:25


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ユースキンのハナってシリーズ
今はジャパニーズローズの香りのを使ってる
ロクシタンなど色々試してみましたが、香りもそこまで強くないしコックリした感じで良いですよ
no title

2017/02/27(月) 14:45:23


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ロコベース使ってます。
クリームタイプと乳液タイプがあるよ。
1800円くらいです。
色んなの使ってみたけどロコベースがいちばん良かったです。ロコベース歴10年です!

2017/02/27(月) 14:49:33


57. 匿名@ガールズちゃんねる
グリソメドのハンドクリーム!!
塗った後べたべたしない。

2017/02/27(月) 14:51:10


62. 匿名@ガールズちゃんねる
これ、いい匂い
no title

2017/02/27(月) 14:58:39


66. 匿名@ガールズちゃんねる
L'OCCITANEのハンドクリームを使っていましたが香りがあまり好きじゃない…。
使い心地は1番好きなんだけどな

今はフェルゼアというのを使ってます。

2017/02/27(月) 15:09:29


71. 匿名@ガールズちゃんねる
ユースキンは私に合わず手が赤くパンパンになってしまいました。
もう出てますが私もロコベースのクリーム使ってます!ちょっと高いけど1番よかったです。

2017/02/27(月) 15:22:50


72. 匿名@ガールズちゃんねる
オロナイン!

ニオイとか可愛いパッケージとか
好みはあるけど、
手荒れが酷いときはこれが効く。w

2017/02/27(月) 15:23:05


73. 匿名@ガールズちゃんねる
資生堂のKIRYOおすすめです!

2017/02/27(月) 15:23:40


74. 匿名@ガールズちゃんねる
油性肌で乾燥しらず!だったのに、30すぎてとうとう手がガッサガサになってしまった…皮むけて痛いよ。
このトピ参考にさせてもらいます!アヴェンヌ気になる~

2017/02/27(月) 15:33:00


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンドクリームに2500円とか私は無理(;゜0゜)顔のクリームですら千円しない(^ω^)だから手はアトリックスかニベア
ごめんなさい(涙)

2017/02/27(月) 15:38:24


76. 匿名@ガールズちゃんねる
ユースキンA顔にも塗れるとがるちゃんで聞きましたが、私は荒れました。でも、手はすべすべになるし、かかともつるつるだし、買って良かったです。

2017/02/27(月) 15:39:22


77. 匿名@ガールズちゃんねる
主婦になってすごい手荒れしてたんだけど食器用洗剤替えたら治ってきた。
ハンドクリームはロクシタンです。

2017/02/27(月) 15:41:22


79. 匿名@ガールズちゃんねる
ディーフィットの
「プロ・業務用ハンドクリーム」ってやつ。
無香料・ゆず・のばらの香りの3種類。
ロフトやハンズで売ってる。
ベタベタしないのですぐ作業に戻れるのがいい。

2017/02/27(月) 15:45:43


81. 匿名@ガールズちゃんねる
ニュートロジーナ使ってます。
ベタベタしないしお気に入りです。
no title

2017/02/27(月) 15:58:11


82. 匿名@ガールズちゃんねる
アトリックスの人たくさんいてなんだか嬉しい( ˆoˆ )

私もアトリックスの薬用のやつ使ってます!
水仕事の多い職業なので手荒れは避けられません、、
ロクシタンも効いたけど、もっと安くて手軽に入手できるアトリックスでも充分でした!!
no title

2017/02/27(月) 16:13:55


83. 匿名@ガールズちゃんねる
ユースキン、メンターム、ワセリンのどれか

2017/02/27(月) 16:15:00


85. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、まずオロナインで細かい傷や皮向けを治してから、緑のユースキン。

2017/02/27(月) 16:27:30


92. 匿名@ガールズちゃんねる
フェルゼアのハンドクリーム!
べたつかないし香りもないし使いやすいと思います♪

2017/02/27(月) 18:15:14


93. 匿名@ガールズちゃんねる
主婦じゃないけど、仕事含めて洗いもの&紙やダンボール扱うので気になります
自宅用にユースキン買ってみます。
今使っているのはこれです
no title

2017/02/27(月) 18:49:35


94. 匿名@ガールズちゃんねる
アベンヌいいよ~❗手が綺麗になる!

2017/02/27(月) 19:00:41


95. 匿名@ガールズちゃんねる
無印のハンドクリーム良いですよ

2017/02/27(月) 19:01:52


97. 匿名@ガールズちゃんねる
コストコで売ってるセタフィル

2017/02/27(月) 19:33:16


98. 匿名@ガールズちゃんねる
ベタベタ系が苦手なのでこれを使ってます。
no title

2017/02/27(月) 19:53:07


100. 匿名@ガールズちゃんねる
本気で手荒れ治したいなら断然ユースキン。
私もバカにしてたけど、夜塗って寝ると本当に翌朝違う。ハンドクリームに求めるものをオシャレ~♪とか女子力~♪の壁を超えたらユースキンで十分!

2017/02/27(月) 20:16:17


101. 匿名@ガールズちゃんねる
DHCのハンドクリーム使ってる
近所で売ってるところがセブンイレブンしかない~
お値段は700円
no title

2017/02/27(月) 20:20:32


102. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーで売ってたこれ!
198円だったから、つなぎにと思ってあんまり期待しないで買ったんだけど、今まで使ってたどのハンドクリームよりよく効いた。

大容量じゃないけど、少量でもスーッと伸びるから案外コスパもいい。
ちょっと独特の匂いがあるから好きずきかもしれないけど、私はあんまり気にならなかったよ。
no title

2017/02/27(月) 20:43:29


103. 匿名@ガールズちゃんねる
ボロボロの痛い手にオロナインぬると良くなります 
ハンドクリーム色々使ったけど、オロナインほど痛みが早く良くなってわたしに合うものはなかった。

2017/02/27(月) 21:21:02


106. 匿名@ガールズちゃんねる
花王のこと反日反日言うガル民多いのに
ニベアやアトリックスは普通に買うのねwww

2017/02/27(月) 21:57:14


108. 匿名@ガールズちゃんねる
よーじやのまゆごもり
no title

2017/02/27(月) 22:46:38


111. 匿名@ガールズちゃんねる
ベタベタだと仕事できないのでアトリックスのジェルタイプを使っています。さらっとしていてベタつかない。

2017/02/27(月) 23:24:48


112. 匿名@ガールズちゃんねる
キスミーの薬用ハンドクリーム♡
匂いはビミョーですが、しっとり感がハンパなくてこれ以外もう使えません。
お安いのでコスパも良いです!

2017/02/27(月) 23:39:43


115. 匿名@ガールズちゃんねる
クリームじゃなくてオイル塗るとか
どーでしょう。
no title

2017/02/28(火) 00:08:47


118. 匿名@ガールズちゃんねる
スチームクリーム初めて買って使ってみたら、サラッとした使い心地で、香りもキツすぎなくて良かった。
主人がホワイトデーのお返しに、悩んでたからロクシタンやボディショップやラッシュみたいに香りキツいと好みあるからスチームクリームにしてみたんだけど、私には香りも合ったみたい。

2017/02/28(火) 05:03:17


124. 匿名@ガールズちゃんねる
キスミーのハンドクリーム!!こっくりしてるけど塗った後さらさらで、赤ちゃんの手のひらみたいになる。手を洗っても長時間潤ってる!安いし手放せない~ちょっとスーッとする香り。
no title

2017/02/28(火) 15:29:19


編集元: 主婦におすすめのハンドクリーム




♥関連商品♥
♥あわせて読みたい♥