1. 匿名@ガールズちゃんねる
春から大学生になります
大学生って毎日メイクとまではいかなくてもベースメイクはちゃんとしてるイメージがあります
私は敏感肌なので、毎日メイクするようになると肌にも負担がかかるし肌にいい高いのを買って毎日使うのは経済的に無理そうで

・毎日使っても肌にあまり負担がない
・毎日使えるちょうどいい値段

この2つを満たすいいコスメありませんか??
a8cc4c5d054526ed3ba1dda12b6536c9

2017/02/28(火) 12:43:15




2. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンメイク

2017/02/28(火) 12:43:57


5. 匿名@ガールズちゃんねる
セザンヌ

2017/02/28(火) 12:45:31


6. 匿名@ガールズちゃんねる
インテグレートとかは無難でいいんじゃない?
乾燥肌ならインテグレートとかよりもセザンヌとかインテグレートグレイシィとかメディアみたいな年齢層高めのやつのほうがおすすめ

2017/02/28(火) 12:45:58


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ちふれ

2017/02/28(火) 12:46:24


9. 匿名@ガールズちゃんねる
メディアおすすめです

2017/02/28(火) 12:46:41


11. 匿名@ガールズちゃんねる
KATE
no title

2017/02/28(火) 12:47:28


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ミネラルファンデ各種。
トライアルセットで合うの見つかればクレンジングいらず

2017/02/28(火) 12:47:32


13. 匿名@ガールズちゃんねる
アクセーヌのマイルドサンシールド
ラロッシュポゼのBB
dプログラムのアレルバリアBB
とかかな~。
値段は3つとも3000~4000円くらいだったかな。

その上にフェイスパウダーはたいといたらいいじゃないかな。

2017/02/28(火) 12:47:59


15. 匿名@ガールズちゃんねる
大学生ならセザンヌ、キャンメイクが手頃じゃない?
使ってダメで捨てるにしても後悔残りにくい値段。

2017/02/28(火) 12:48:54


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデーションは厚塗りしなければ結構コスパいいから、ドラストより少し高くても敏感肌用のものを使えたらそのほうがいいかもしれない(´・ω・ `)

2017/02/28(火) 12:48:55


17. 匿名@ガールズちゃんねる
敏感肌ならやっぱりエトヴォスかな~。でもこればっかりは自分の肌で試してみないとわからない。きつそうなイメージのでも使ってみたら合ってた、ってよくあるからね~。

2017/02/28(火) 12:50:00


21. 匿名@ガールズちゃんねる
RMKのグロースティックがおすすめです。
2000円くらい。
わたしは化粧だるいなーという日は、すっぴんに目の下とTゾーンなどハイライトに入れて終了です(^^)
上品なツヤがでるからいいですよ~

2017/02/28(火) 12:52:26


22. 匿名@ガールズちゃんねる
敏感肌の大学生ですが、基本はセザンヌ、キャンメイク、レブロン、インテグレートグレイシー、お世話になってます(笑)
たまーに、デパコスも買ってます!
ネットでの評判とかも見ながら、色々試していくといいですよ!

2017/02/28(火) 12:52:57


23. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしはアトピー肌の大学生です。おすすめの下地はセザンヌです。セザンヌの皮脂テカリ防止?ではなく、UVウルトラフィットベースのほうです。ブルー、ピンクなどコントロールカラーにもなるし、お値段もそんなに高くないのでおすすめです!
ファンデはデパコスを使ってますが、チークとかアイシャドウはキャンメイクやインテグレートで充分だと思います。

2017/02/28(火) 12:53:43


24. 匿名@ガールズちゃんねる
インテグレートはどうかな?

パケも可愛いよ。

2017/02/28(火) 12:55:40


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンケルはどうかな?

無添加コスメ。

2017/02/28(火) 12:56:36


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ベースはセザンヌの洗顔で落ちるBBに、セザンヌやキャンメイクの洗顔で落ちるパウダーとかどうかな?
洗顔で落ちるものって肌負担少ないし。重ねても軽めのクレンジングで大丈夫だからおすすめ

2017/02/28(火) 12:58:56


31. 匿名@ガールズちゃんねる
オンリーミネラル
no title

2017/02/28(火) 12:59:47


33. 匿名@ガールズちゃんねる
アトピーで大学生です。
石鹸で落ちるくらい優しい化粧下地+フェイスパウダーかベビーパウダーがオススメです。
ナチュラグラッセ、エトヴォス、キャメロンガブリエル(界面活性剤不使用)の下地など。一番安くて良かったのはあまり知られていないブランドですがアミティエが良かったです!2000円くらいです。
no title

2017/02/28(火) 13:00:14


37. 匿名@ガールズちゃんねる
オルビスは?
値段もお手頃だし合わなければ使ったあとでも返品できたはず

2017/02/28(火) 13:01:32


39. 匿名@ガールズちゃんねる
大学入学の時、オルビスに行った
気軽に入れたし、キレイな美容部員さんが丁寧に教えてくれて、メイクしてくれた

たくさん買ったのに安く、サンプルもたくさんもらえた
無難でいいと思う

2017/02/28(火) 13:03:56


40. 匿名@ガールズちゃんねる
キュレルもいいですよ
どういう敏感肌なのかで変わるけど、私はすぐニキビが出来るから極力ノンコメドジェニックのものを使うようにしてます
コスメの選び方も大事ですが、クレンジング選びも気を付けた方がいいです
上手く落ちないとそれで結局肌が荒れますし

2017/02/28(火) 13:04:37


48. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日メイクしても化粧品ってそんなに減らないと思う
ファンデはミネラルファンデで予算に合う物
NOVのアイカラーとかも肌に優しいと思う

2017/02/28(火) 13:23:02


50. 匿名@ガールズちゃんねる
オペラのリップティント

2017/02/28(火) 13:24:31


51. 匿名@ガールズちゃんねる
大学生の頃はパウダーとチークとアイシャドウだけ~♪とかだったけど甘かった
あの頃の自分に声を大にして言いたい。
日焼け止めを塗ってくれ。

2017/02/28(火) 13:27:00


60. 匿名@ガールズちゃんねる
大学生で肌に問題ないなら、ベースメイクは日焼け止めだけでいいと思うよ。
あとは眉毛整えて、やりたければアイメイクすればいいと思う。

2017/02/28(火) 14:58:24


79. 匿名@ガールズちゃんねる
すっぴんパウダーです。
寝坊した朝にササッとつけたり寝る前につけたりしています
自然な透明感が引き立つのに値段も安くコスパはいいです。カバー力はありませんが素肌が綺麗に見え、付けてる感が無いです。
no title


2017/02/28(火) 17:13:06


80. 匿名@ガールズちゃんねる
大学入学時に薬局で下地にもなる日焼け止めとパウダーファンデを買いましたが、結局日焼け止めしか使わなかった。
就活になってようやくファンデを使い始めました。

2017/02/28(火) 17:45:14


92. 匿名@ガールズちゃんねる
Nov、ファンケル、アクセーヌあたりは安心して使えますよ!BBクリームでしたらアテニア、キールズが優しめでキレイです。メイク時より、クレンジング時の方が傷めやすいので気をつけてください。
これから新生活が楽しみですね(=´∀`)

2017/02/28(火) 23:43:11


編集元: 毎日使えるちょうどいいコスメを教えてほしい!




♥関連商品♥
♥あわせて読みたい♥