1. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校で、給食の牛乳を廃止してほしいと言い出した親がいました。
子供が牛乳アレルギーなのか知りませんが、何故?と驚きました。
school_monster_parent

2017/02/21(火) 00:07:36


♥がーるずオススメ記事♥
00
子供の性格は環境か生まれつきか


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
新潟県の一部地域で牛乳廃止で以前話題になったよ
理由はお米に牛乳が合わないからとかそんなだったw

2017/02/21(火) 00:11:05


5. 匿名@ガールズちゃんねる
塾講してた時、「うちの子には特別なカリキュラムや教材はないんですか!?」って言われた
みんな同じカリキュラムと教材なんだからあるわけないじゃん…と思った
しかもその生徒は特別教材を使わせるほどの出来ではなかったという…

2017/02/21(火) 00:09:33


6. 匿名@ガールズちゃんねる
転んだら可哀想だから転ばせないで!怪我させないで!

2017/02/21(火) 00:09:39


7. 匿名@ガールズちゃんねる
保育園で着替えがなくて園のズボン貸したら、ダサいしサイズがぴったりじゃない、と怒られた

2017/02/21(火) 00:10:03


8. 匿名@ガールズちゃんねる
頼んでもないのに出してくる給食に払う金はない

2017/02/21(火) 00:11:02


11. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が具合悪いから運動会別の日にして下さいって言った親
どんな頭してんだ?

2017/02/21(火) 00:12:27


13. 匿名@ガールズちゃんねる
万引き犯を捕まえたけど反省もしないし、名前も学校名も言わないから警察に来てもらった。
次の日、親がやってきて謝罪されるかと思いきや
「娘の将来をダメにする気か!」
と怒鳴り散らされた。
また警察に来てもらった。
どういう思考回路してるんだろう。


2017/02/21(火) 00:13:06


14. 匿名@ガールズちゃんねる
蚊にいっぱい刺されたと文句言った親がいたって。
園舎の裏に畑あって野菜育てているんだけど、毎日水やりするから蚊に刺されることもあるのに。
園では虫除けスプレーもしてくれてたみたいなのに。

2017/02/21(火) 00:13:18


15. 匿名@ガールズちゃんねる
大手音楽教室でバイトしている時、春の申し込みシーズンになると「我が子は2歳だが才能があるので3歳児のクラスに入れてくれ」という人が毎年一人はいた。ちゃんと答え方のマニュアルがあるw

2017/02/21(火) 00:13:21


17. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園で、年少さんから年中さんに進級して、新しいクラスと先生が紹介された。
先生はその年に入ったばかりの若い新人。
そしたら、ある母親が、
「新任の先生なんて絶対イヤ!担任代えさせて!園長に直接頼みに行く!」
て大騒ぎ。
まだ、新任の先生、挨拶もしてないのに…

2017/02/21(火) 00:13:49


18. 匿名@ガールズちゃんねる
夏休みの宿題が少ない!と。公立小学校としては普通の量でした。自分でドリルでも買い与えれば良いのに。保護者会で延々とそのことを話し、他の保護者の中には居眠りしてる人までいました。

2017/02/21(火) 00:13:55


20. 匿名@ガールズちゃんねる
子役目指してるらしく
日焼けさせたくないので
外遊びさせないでくださいとクレーム
何で保育園に預けてるの?家で見て欲しい

2017/02/21(火) 00:14:23


21. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーで走り回って騒いでいる子供たちを叱ったら、その保護者に嫌な顔されたよー
しつけもしてもらえないんじゃ、動物と同じ

2017/02/21(火) 00:14:43


22. 匿名@ガールズちゃんねる
UFOキャッチャーが働いている職場の一角にあるのですが…。
ある日、親が来て「うちの子供が家のお金を無断で持ち出して困っている。うちの子供を出入禁止にして下さい」と言ってきました。

「自分の子供の躾は自分でどうぞ」と言いたくなりましたがグッと堪えました。

2017/02/21(火) 00:16:09


23. 匿名@ガールズちゃんねる
保育園モンペ率多すぎて病んで辞めたよ
そりゃ子供がまだ小さいから過敏になるのは分かるけど明らかにおかしいこと言ってくる

2017/02/21(火) 00:16:16


24. 匿名@ガールズちゃんねる
妊婦の保育士さんに対して
子ども見れるか不安だから
やめさせてください!と無記名の手紙
しかもパソコンで文書書いてて周到
その先生妊婦でも頑張って子どもたちの
保育してるのになに様だよ!と腹立った

2017/02/21(火) 00:17:07


25. 匿名@ガールズちゃんねる
給食費なんて担任が立て替えればよくない?
いちいち仕事中の親に電話してくるとか非常識すぎて引くわ

と言い放った同僚
いやー凍りついたね。休憩室がシーーーンてなったよ

2017/02/21(火) 00:17:12


27. 匿名@ガールズちゃんねる
学校にお金を借りにきた親

2017/02/21(火) 00:18:28


28. 匿名@ガールズちゃんねる
放課後、鬼ごっこをしていてうちの園児が2歳上の小学生の長男と同じクラスの男の子にタッチした。
翌日小学校の担任の先生から電話があった。
その男の子の母親が、うちの2歳年下の子供に鬼ごっこでタッチされて泣いて帰ったそうで。その事を連絡長に書いてきて、私とわたしの子供を怒ってほしいという内容だった。その母親見た目は真面目そうな高齢出産、でもネグレクトだった。

2017/02/21(火) 00:18:35


29. 匿名@ガールズちゃんねる
マラソン大会で自分の子供が転んでしまったのでもう一回やらせてくれと校長に土下座してたお母さんいたなー

2017/02/21(火) 00:18:43


32. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園送迎の帰りに園の裏を中の様子を見て通りたいから、教室の窓をすりガラスからクリアに替えろ。
と、保護者懇談の時に言ってるお母さんいた。
普段、自分のこと常識人ですドヤ!みたいな顔してる癖にドン引き。
送迎の帰りに一瞬我が子が見える事より、日頃から変質者の目に触れないようにすりガラスのままのが安心できるわ。

2017/02/21(火) 00:19:58


34. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校の運動会の組体操廃止

娘のヒザを地面に付けさせたくないので
組体操は廃止してくださいと

わがまますぎw

2017/02/21(火) 00:20:11


40. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳児なのに「夜寝ないから昼寝させるな」と言われた。
連絡帳見ると20~7時まで寝てるんだけど…

2017/02/21(火) 00:23:31


47. 匿名@ガールズちゃんねる
もはや精神的な暴行だけど、若い先生に出身大学からチョークの筆圧に至るまで執拗にクレームを入れて、鬱&退職に追い込んだ母親がいたらしい。
しかもその母親も教員。
他校の話でなければ、母親側を教育委員会にチクリたかったところ。

2017/02/21(火) 00:28:48


49. 匿名@ガールズちゃんねる
何かの行事のあとに、子どもが親に「私は先生からお菓子を貰えなかった」と嘘をついた子がいて親が文句を言って来た。
そんなはずないと思って、たまたま撮っていた写真を確認したら大口を開けてお菓子を食べるその子の姿が。
それを証拠に見せたけど、親は謝りもせず。

2017/02/21(火) 00:31:28


50. 匿名@ガールズちゃんねる
モンペってさあ~自分では気づかないみたいだよ。
知り合いモンペが言ってた話が忘れられない。
ある生徒がイジメられて、加害者側の名前が出たから学校から加害者の親に連絡いったみたいなんだよね。知り合いモンペの息子の名前も挙がったらしい。ウチの息子はやってない!逆に疑われて学校に行きたくないって言ってる!どうしてくれるの0xe281890xefb88eだって。いや、ちゃんと一回話を聞いてみたらって言ってみたがウチの息子は被害者だの一点張り。ダメだこりゃ。もう私も聞くの嫌になって一切無視。
学校も大変だ…

2017/02/21(火) 00:32:09


52. 匿名@ガールズちゃんねる
優しい保護者の方もいるんだけどね。
一部のモンペに疲れる。

末っ子も保育園に入れたいから、先生市役所に頼んでって言われたことある

2017/02/21(火) 00:40:35


53. 匿名@ガールズちゃんねる
6年生の親
うちの子が音楽で2しか取れなかった。
→授業を妨害、課題もやらなかっため

それは教師の指導が悪いから。
受験に響くから、リコーダー実技の再テストを受けさせ評価を訂正しろ。
→結局校長が負け、その通りにしていた

弱小私学でしたけど。
音楽の先生が気の毒だし、不公平でかなり胸くそ悪かった。

2017/02/21(火) 00:40:42


54. 匿名@ガールズちゃんねる
娘の幼稚園の時の担任が、子供たちの卒園と同時に退職することになった

それが発表になったら違う学年の母親が先生を呼び出し、仕事を辞めるなんて無責任だ、みんなに謝罪しろと詰め寄っていた

うちのクラスの大半の保護者は、先生に卒園までみて貰った事に感謝していたのに、意味不明

一度ついた仕事は死ぬまでやれってことか

そんないちゃもんつけた本人はパートをコロコロ変えている

2017/02/21(火) 00:41:33


55. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の子供の幼稚園で、お遊戯会でビデオ撮ってたら実際の演技が見れない!とクレームがあって、撮影日と撮影禁止日の2回お遊戯会が開催されたらしいwもう何がなんだか、、

2017/02/21(火) 00:43:30


57. 匿名@ガールズちゃんねる
我が子自ら犬にちょっかいかけて鳴いたのに、鳴き声に驚いて息子が泣いたから許せない犬殺して下さいって詰め寄ったキチママ知ってる

あと、散歩中の犬のそばでわざと子どもの(我が子よ!我が子)足をつねって泣かせて、犬が噛んだ噛んだとわめいて金ふんだくろうとしたキチママも過去にいたそのママも犬殺してと言ってたそう

まぁどちらも相手にはされなかったけど、飼い主さん未だに散歩は必要以上に構えてしまうそう

わんちゃん飼ってる人、こんなヤバいのもいるから気をつけて下さい

2017/02/21(火) 00:47:32


59. 匿名@ガールズちゃんねる
危ないから通学路の溝という溝を全て埋めろと学校にクレームいれてたママいたわ
深いのなら未だしも片足くらいしか入らない溝によ

2017/02/21(火) 00:50:35


60. 匿名@ガールズちゃんねる
卒業式で配る引菓子を決める会議でバームクーヘンで決まりかけていたのに「重いから嫌だ」と言い出した親がいて、仕方なくほかの案を出し合っていて「じゃあパウンドケーキで」となったら同じ親が「うちの子がドライフルーツ嫌いだから絶対ダメ」と言い出し、その場の空気は最悪なものになりました。

2017/02/21(火) 00:57:10


61. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生を対象としたサッカークラブでJリーグの試合を年に何回かバスに乗って行くのですがいつもゲーム禁止だけど6年生最後だからゲームさせてくださいとお願いしたらコーチはOKだしてくれて子供達喜んでたのにある親が「うちの子供車乗ってる時にゲームすると頭痛くなるから禁止にして」って言い始めてその子OBで中学一年。ゲーム我慢させろよ。この親とコーチ、昔小学生の頃にコーチが親にケガさせたとかでいつも言いなり。結局ゲーム禁止になってしまいました。

2017/02/21(火) 01:02:43


62. 匿名@ガールズちゃんねる
某進学校受験のため、子供を修学旅行を休ませて勉強させたい、という親がいた

本当に修学旅行を休んだらしい


2017/02/21(火) 01:04:23


63. 匿名@ガールズちゃんねる
駐車場内の段差で子供が口の中切った!
そりゃあなたが徐行運転してないからね、子供がかわいそうになる。

2017/02/21(火) 01:15:09


66. 匿名@ガールズちゃんねる
いとこの子供の幼稚園の学芸会が「桃太郎」だったんだけど全員桃太郎と言うカオスな内容だった(笑)
毎年「なぜうちの子が主役じゃないの?」「脇役なんて差別だ」と言われるらしく先生達の苦肉の策だそうです、いつからこんなアホ親増えたのかなぁ。

2017/02/21(火) 01:31:59


67. 匿名@ガールズちゃんねる
家庭教師派遣会社に勤めてた時、大学があるエリアから離れたご家庭まで行ってくれる家庭教師がやっと見つかったのに「あの大学の学生のレベルがうちの娘に合うとでも思ってるの?もっとレベル高い大学から来させて!」って母親から電話が来た。

2017/02/21(火) 01:46:47


68. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの小学校低学年の息子が、クラスの子をぶったと、
先生から電話があった。

息子に注意し、相手に謝ったら、その親から経緯を知りたいと言われた。
息子に確認したら、その子から、ずっと仲間外れにされてたからだそうで、
相手にやんわりと、そう伝えたら、「うちの子に限って、
そんな事するはずが無いでしょ!何を言ってるんですか!」と、怒鳴られた。

そんな事があってから、その子の物がなくなると、うちの息子のせいにされてる。
先生や同級生から聞くところによると、よく物をなくす子みたい。
あと、ちょっかい出した相手がいるのに、離れたうちの息子のせいにされてたり。

その親が何か言ったのか、ある先生から睨まれてる。他に思い当たらないから、
そうなのかなと。行事などで、学校へ行くのが憂鬱です。

2017/02/21(火) 01:47:18


69. 匿名@ガールズちゃんねる
学校に何の連絡も無く子供が欠席。心配した担任が自宅まで見に行きインターホン鳴らしたがモンペ居留守。担任がアパートの隣の人に子供の様子を聞いていたのを家から盗み聞きし、そんな事近所に言ってまわるなんてと教育委員会にクレーム入れた奴。
子供学校行かせてないのに就学援助クレとクレーム入れて来た奴。頭おかしいわ。

2017/02/21(火) 01:51:08


70. 匿名@ガールズちゃんねる
私の友達の保育士は
モンペなんていない、モンペなんて言う人は嫌いと言っていた。みんな話せばわかるし、子供のことを思う気持ちは一緒だそうな。

2017/02/21(火) 01:53:30


71. 匿名@ガールズちゃんねる
販売職でした。
お菓子のショーケースによじ登る子に、親御さんも近くにはいたものの何も言わず。
何度も注意はしてもやめないし引きずり降ろすわけにもいかず(引きずり降ろしたいけど)、そのうち案の定、滑って床に体を打って泣き出し。

「こんな床がコンクリートみたいな、硬いのが悪いのよ!子供だってたくさん通るのに!」
と親が盛大にキレて帰って行った。

駅構内ですので確かに床は硬いけど、たくさん通る他のお子さんはそんなことないですから。

2017/02/21(火) 02:17:01


72. 匿名@ガールズちゃんねる
学生さん(高校生)達に働いていただいた時期に、その中の親御さんから「娘が『1時間に1度も休憩がない』と言っている。何故うちの娘に休みを与えないのか?」という電話をいただきました。
作業中は、1時間に10分から15分の休憩を入れてますが、仕事量で休憩時間が少し後になってしまうこともたまにありました。

そんなこともあり、翌年から学生さんは雇わないことになりました。

2017/02/21(火) 02:30:12


73. 匿名@ガールズちゃんねる
少なくともここに書かれてるモンペ達には出会わずに生きていきたいものだ

2017/02/21(火) 03:10:48


74. 匿名@ガールズちゃんねる
もはや宇宙人であってほしいと思うレベル

2017/02/21(火) 03:19:18


76. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園ママから「園から電話かかってきて、行事でラムネ菓子のおやつが出ますが食べさせてもいいですかって聞かれたよ~wモンペだと思われてるのかな」って言ってたけど、すぐ細かいクレーム入れる人で有名。PTAの活動もなかなか進まない。「おかしいと思ったら何でも言って良くしていかなきゃ!」って息巻いてる。もうアラ探しのレベル。

2017/02/21(火) 04:07:23


83. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年、役員決めの集まりで「私は忙しい」とアピールして、仕方なく他の人が役員を引き受けると「立候補するなら集まる時間が無駄だった」と言う。毎年。
かといって、集まらずに決めると「何で集まらないの?大事なことなのに」と。

一度だけ「忙しいことろ申し訳ないが、貴女ほどの適任者はいないから引き受けて欲しい」と持ち上げたら文句をいいながら喜んで役員をしてた。
効率が悪くて他の役員の無駄な仕事が増えて大変だったらしいけど。

2017/02/21(火) 04:28:14


84. 匿名@ガールズちゃんねる
卒業アルバムの集合写真で自分の娘の写りが悪いから撮り直せと言ってるお母さんは見たことがある
そのお母さんの娘は恥ずかしいって友達に言って泣いてた、可哀想だった

2017/02/21(火) 04:41:34


85. 匿名@ガールズちゃんねる
高齢出産の親に多い気がする。
過保護なのかねぇ…。

歳をとると視野が狭くなるから余計。

2017/02/21(火) 04:53:38


86. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校でのお話。

とても危険だから跳び箱と鉄棒を廃止して!
というクレーム。


自分の価値観で他人まで巻き込むなよ・・・・・

2017/02/21(火) 05:31:29


87. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは塾に行っているから、これ以上、学校の宿題出されたら困るって、マジな顔して言った母親には驚いた。
塾に間に合わないから、掃除当番させないでくれって、担任が呆れてました。

2017/02/21(火) 06:34:21


88. 匿名@ガールズちゃんねる
蚊にさされないようにしてほしいだの、日焼けさせないでほしいだの言って保育園預ける親います。

うんざり…お家で見てください。

2017/02/21(火) 06:41:04


89. 匿名@ガールズちゃんねる
保育士です。
ハロウィンの行事の日、仮装して外を歩く予定が雨で中止になり室内で仮装して楽しむことになりました。次の日怒って「外を歩く姿を見たくて仕事休んだのに!」と怒って言ってきた保護者の方がいます…。雨の場合外を歩くのは中止と事前に言ってたのに…(ToT)

2017/02/21(火) 06:47:43


91. 匿名@ガールズちゃんねる
運動会のリレーの選手決める日に、学校休んでたから、選手に決まった子と自分の子のレースを再度やるのが当然!!と騒いだ親。
参観日にみんなの前で主張してた。

これって当然の言い分?
私は、そんなもん諦めろや!って思う。
先生は突っぱねたけど、親がかなりしつこかった。

なんと運動会の当日の徒競走で、その二人が一緒に走ることに。
保護者たち、一連の騒ぎ知ってるので注目のレースに。
結果、選手に選ばれてた子の勝利で、保護者たちみんな喜ぶ。
自分の子をみんなに応援されない立場にするなんて、バカ親もたいがいにしろ。

2017/02/21(火) 07:03:00


92. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師ですが、うちには眼科も小児科もなくよって薬も常備してないんだけど、真夜中に突然やって来て子どもの眼がものもらいになったから急いで診て!と大声で言われ、うちでは無理だから夜中でも小児の診察可能な病院を紹介したら遠くまで行けるか殺す気か!通報するぞ!と怒鳴り散らして帰らなかった親子がいたよ。

2017/02/21(火) 07:07:09


94. 匿名@ガールズちゃんねる
土砂降りで登校するのは危険なので、車で息子を迎えに来てください。
と担任に電話した母親知ってる。
1人だけ特別扱いできるか。

2017/02/21(火) 07:18:22


95. 匿名@ガールズちゃんねる
小2の時
子供がこんなハレンチなものを持って帰ってきた
学校で注意してほしい。

って、同級生男子からのラブレター

を持って校長室に怒鳴り込んだ
と、懇談会でドヤ顔で語った
中学校教員をしてるママ。

じゃあ、言うけど、お宅のお嬢さん、
男子とか、男の先生に
家族か?って思うぐらい、べたべた濃厚に接触してて怖いです。
って言えなかった。

2017/02/21(火) 07:34:24


97. 匿名@ガールズちゃんねる
過度なモンペやクレーマーは、日本人じゃないのかな。

みんなの体験談見て驚きです。

2017/02/21(火) 08:01:16


98. 匿名@ガールズちゃんねる
ファミレスで叱らない注意もない親!
隣のテーブルついたてを乗りだし邪魔してくる
手もわたしに当たりそうだし目障り。うちの子達も気になってしまい食べない。

仕方なくこちらがやんわり子供に注意してもなんも言わないからまた何度もやる!しまいにはなんか言われたと告げ口して。
1年生くらい男子

2017/02/21(火) 08:07:34


99. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いがモンペ予備軍。
小学4年生のクラスで、とある女の子数人が授業が始まっても席に着かず担任の先生に叱られた。
という話を聞いて
「女の子なんだから叱ったらかわいそうじゃない」

病院で『音の出るサンダルはご遠慮ください』と注意書きされてるのに、ヨチヨチ歩きの子にピコピコサンダルを履かせて行って注意されると
「小さい子のする事にいちいち目くじらたてて!
あの受付感じ悪~い。うちの子はあのサンダルを気に入ってるんだからしょうがないじゃんね~」

まだまだあるけど、挙げるとキリがない。
私から説明したり注意すると、渋々ながらも納得してクレームを思い留まるからまだ救いがあるのか・・・

2017/02/21(火) 08:23:51


100. 匿名@ガールズちゃんねる
友達のこどもをみんながあだ名で呼んでたら、
あだ名で呼ばせないでっと金持ちの親が先生に言ったらしい

意味わかりますか?
あだ名で呼ばれていた方は友達のこどもの方で、
呼んでたのは金持ちのこども

勝手に呼んでるくせに
わざわざ先生に言うこと?

しかも変なあだ名でもなんでもないんだよ

2017/02/21(火) 08:27:59


102. 匿名@ガールズちゃんねる
行事の時は写真業者が撮影した写真が販売されるけど、
「うちの娘の写りが悪くて可愛い写真がない、せっかくお金を払って買うんだから、もっと上手な写真業者に変更してください」って保護者会で発言した人。

それはどんな業者に変えても、娘さんの顔変えないと無理だからね。

2017/02/21(火) 08:38:46


103. 匿名@ガールズちゃんねる
息子が幼稚園の時、お迎えの際に仲良しの友達を誘って、我が家で遊ぶ事がしばしば有りました。

ある晩

「なんでうちの子を誘ってくれないの?うちの子は毎日お風呂で「今日も○○君に誘われなかった」と泣いている。もう我慢の限界だ。主人も凄く怒っている」

と、泣きながら電話が掛かって来ました。
息子に聞いたら特に仲良しという訳ではない、と言うのです。帰宅後に誰と遊ぼうと本人の自由だと思うのですが後日担任の先生が、
「出来れば△△君を誘ってくれ」と物凄く言いにくそうに言われました。
先生にも泣いて電話したそうです。

2017/02/21(火) 08:40:38


104. 匿名@ガールズちゃんねる
保育士をしていた当時12年前、運動会後のアンケートに「かけっこで順位をつけるのは 遅い子がかわいそうだからやめた方がいい」と書いてあった。
今ほどモンペが有名じゃなかったから、ただただ驚いた!

2017/02/21(火) 08:44:01


105. 匿名@ガールズちゃんねる
学童で指導員のバイトしてた時モンペっぽいのいた。
靴のマジックテープをきれいにきっちりとめてあげないと怒られる。ちょっとでも乱れてると「今日靴履かせたの誰ですか?ちゃんとやってくださいよ!!」って。
あと、水溜まりに入っちゃって靴とズボンの裾がちょっと濡れただけで「なんで水溜まりに入ったんですか?気をつけてください!!」って言われたり。

2017/02/21(火) 08:51:01


107. 匿名@ガールズちゃんねる
男性保育士に女児の着替えやオムツ替えをさせるなって言うやつ
嫌なら女性しかないない保育園か自宅でお育てになって

2017/02/21(火) 08:56:52


109. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校高学年のクラスで、我が子があだ名で呼んでもらえず傷付いてるからみんな苗字で呼び合うようにと懇談会で言い出した親がいた

同じような親で、幼稚園でお手紙交換が流行ってる時に、我が子がお手紙もらえず傷付いてるからお手紙交換禁止にしてとか、
みんなキャラ弁で、我が子はキャラ弁じゃないから月に数回のお弁当が嫌だと言ってるから、お弁当の日を廃止に、またはキャラ弁禁止にとか
よく考えつくわ

2017/02/21(火) 08:59:06


111. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の学校は給食費未払いを避けるために1ヶ月前に引き落とし、給食を1ヶ月事又は1年分まとめてネットで予約する制度だったよ。だからお弁当か給食自由に選べた。

2017/02/21(火) 09:06:23


112. 匿名@ガールズちゃんねる
保育園で、うちは自営業で息子はいつも様々な大人と接する時間が長くてレベルの高い会話や行動ができるから、ひとつ上の学年に入れてと強引に頼んで入れた親がいた。意味ある?

2017/02/21(火) 09:06:55


113. 匿名@ガールズちゃんねる
サッカーでヘディング練習してたら、うちの子にはさせたないでって怒った親がいた
子供はやりたそうにしてたのに
首に悪いとか、、、
ボールが痛むからうちの子のボールは他の子には蹴らせないでとか
あと、何かでズルをした子をコーチが叱ったらその子が泣いたんだけど、泣かせるほど叱るって何様?ってコーチに噛み付いた親もいた

2017/02/21(火) 09:10:50


115. 匿名@ガールズちゃんねる
運動会が土曜日だと旦那が休めない。なんで日曜日にやらないんだと6年間アンケートで言い続けてた親がいた。
同じく運動会でアルコール禁止なのにノンアルコールなら大丈夫だろうと不満そうな親がいた。
学芸会で◯◯の役だけセリフが長くて子どもに差別している。

2017/02/21(火) 09:33:47


116. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生に入学して1カ月近く経過した後の懇談会にて
1人ずつ自己紹介をしながら子供のことを話していました
そこで突然、自分の子供が喘息持ちで発作が出たら吸引して下さいと話し始めた人がいた
担任の先生は何も知らなかったらしく、目が点になって固まってた
そんな重要なこと、普通なら入学前後に学校に話すべきだと思うんですが
幸いそれまで何もなかったけど、何かあったら学校に責任押し付けたのかな?

2017/02/21(火) 09:39:31


117. 匿名@ガールズちゃんねる
遊園地で3歳未満は無料なんでチケットなし
両親と幼稚園の子と3歳未満の子の四人家族
大人二枚と子供一枚買う
ところがお姉ちゃんにはチケットがあるのに自分にはチケットがないから泣き叫ぶ幼児
親が「チケットもう一枚もらえない?」と言われたから追加料金を伝えたら姉と同じ物を持ったら気がすむだけだから頂戴と言われた
3歳未満は無料でも子供用チケットを無料であげれません
不満そうでしたが丁重にお断りしました

2017/02/21(火) 09:50:36


118. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子が成績悪いのは教え方が悪い
担任を変えるかうちの子だけ特別に補習しろと親が学校に乗り込んできました
校長先生が拒否したら地域のややこしい家の子で差別だ依怙贔屓だと教育委員会に訴えにいかれました
ゴタゴタしたけど何とかなりました
クラスに何十人いて一人だけ成績悪いとか教師悪くない

2017/02/21(火) 09:57:51


121. 匿名@ガールズちゃんねる
そういや、幼稚園最後の謝恩会で、ちゃんとお菓子とお茶が出たのに、わざわざ保冷バッグ持参して冷えたチューハイ出して飲んでた仲良しヤンキーママ二人組がいた。
「いいよね、テヘペロ~」みたいな感じで笑ってた。
私たち楽しい明るいママ!みたいに。
木下優樹菜みたいな感じの二人。

2017/02/21(火) 11:16:19


123. 匿名@ガールズちゃんねる
勉強関係だけど、公立小学校のプリントって100点取れて当たり前の内容に押さえてあるのに半分位の点しか取れない子どもっているよね。
あれは1つの目安になる。いわゆるIQが平均に満たないって事なんだよ。小学校の授業は出来ないヤツに合わせて進むから、その教え方を持ってしても出来ないヤツ=障がい。
うちの子は勉強嫌いだけど、学年が上がったらちゃんとやれば賢いのよみたいな親いるけど、あれも障がい。遺伝だから。

2017/02/21(火) 11:28:39


124. 匿名@ガールズちゃんねる
「アンパンマンのキャラクターに触れさせるのはやめるように幼稚園に苦情言ったの。あんな暴力的な番組を子供に覚えさせるなんておぞましくって」
と真剣に言っていた人がいたなぁ、そういえば…。
全くセレブとかではなかった。

2017/02/21(火) 11:31:29


130. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニで子供にタバコを買いに来させ、未成年だからダメだと断ったら親が車から出て来て、「子供が吸うわけない。頼んだだけで親が吸うんだから。」とキレられた。テメーが買いに来いや!
こういう親、本当に多いから嫌だ!

2017/02/21(火) 12:10:47


65. 匿名@ガールズちゃんねる
保育士です。
「うちの子、いつになったらオムツはずれるんですかぁ?(半笑いで)」
「○○ちゃんのこと、ちゃんと家族だと思って接してます?」

同じ親から言われた言葉です。

2017/02/21(火) 01:21:21


編集元: モンペによる驚いたクレームありますか




♥関連商品♥
モンスターペアレントDVD-BOX
ポニーキャニオン (2008-12-03)
売り上げランキング: 147,631
♥あわせて読みたい♥