1. 匿名@ガールズちゃんねる
今の新しい店長が声が元彼に似ています。
電話ごしだとめちゃ似ていてなんか彼氏がいるのにその声に少しドキドキしてしまう自分がいます。
元彼のこと好きだったけど浮気がひどくて別れたので(-。-;

皆さんはふと元彼のこと思い出してしまうことありますか?
image

2017/03/02(木) 23:28:20


♥がーるずオススメ記事♥
00
よく分からない理由で彼氏にフラれた


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょー、ベタなんだけど香水w

2017/03/02(木) 23:28:57


4. 匿名@ガールズちゃんねる
思い出さない

2017/03/02(木) 23:29:05


6. 匿名@ガールズちゃんねる
あります。
付き合ってたときに聞いていた歌を耳にしたときとか。

2017/03/02(木) 23:29:12


8. 匿名@ガールズちゃんねる
声とか雰囲気似てる人みると思い出してしまいます

2017/03/02(木) 23:29:16


10. 匿名@ガールズちゃんねる
未練さらさらないけど夢に出て来るとあってムカつく笑

2017/03/02(木) 23:29:26


11. 匿名@ガールズちゃんねる
よく2人で行っていたコンビニとか行くと思い出す

2017/03/02(木) 23:29:34


12. 匿名@ガールズちゃんねる
後ろは振り返らない。

2017/03/02(木) 23:29:35


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ない
なぜなら元彼がいないから

2017/03/02(木) 23:29:54


16. 匿名@ガールズちゃんねる
懐かしい曲とか聴くと情景とともに思い出します!

2017/03/02(木) 23:30:00


17. 匿名@ガールズちゃんねる
においで思い出すことはあるね

2017/03/02(木) 23:30:13


19. 匿名@ガールズちゃんねる
声が似てるなーで思い出すのは仕方ないけど、何でそこでドキドキするの?彼氏が可哀想。

2017/03/02(木) 23:30:14


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ある…
ふとした時の匂いが思い出す
気持ちは残ってないのに、匂いってすごいね

2017/03/02(木) 23:30:17


21. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ柔軟剤の人がいた時。
フラッシュバックしちゃう。

2017/03/02(木) 23:30:21


22. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ匂いの人とすれ違った時。

2017/03/02(木) 23:30:25


23. 匿名@ガールズちゃんねる
料理してる時、元カレが美味しいって言ってくれたやつだなぁとかw
でもほんの一瞬思い出すだけで、食べる頃には忘れてテレビ見て笑ってるw

2017/03/02(木) 23:30:27


24. 匿名@ガールズちゃんねる
当時聴いていた曲をふと耳にした瞬間。

2017/03/02(木) 23:30:36


25. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに夢に出てくる。
けど、旦那になってたりする何なのよーって感じ。

2017/03/02(木) 23:30:43


26. 匿名@ガールズちゃんねる
長年付き合ってた人は一緒に行った場所が多すぎて思い出す。。
どこに行っても一緒に行ったなぁ~ってなってしまう。

2017/03/02(木) 23:31:10


28. 匿名@ガールズちゃんねる
元彼のマンション前を通り過ぎると思い出す。
ここに通ってたよなぁって。今は元彼は引っ越して
違う人が住んでるんだけどね。
あの頃は若かったなぁってしみじみ思う(笑)

2017/03/02(木) 23:31:43


29. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ~思い出す事ってあるでしょ
日常を一緒に過ごしてたんだから
思い出すきっかけなんて、どこにでも何にでもあるよ

2017/03/02(木) 23:31:44


30. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ車見かけた時とか!
いや、プリウスだからよく見かけるけどもw
なんか、ふとした時 通り過ぎていくと、
あ、、、って思うw

2017/03/02(木) 23:31:44


31. 匿名@ガールズちゃんねる
初デートで連れて行ってくれたお店の前を通ったとき…
はあ…

2017/03/02(木) 23:31:46


32. 匿名@ガールズちゃんねる
香水とかの匂いかな。
あとは元カレと一緒に行った場所なんかを歩くと思い出すよね…

2017/03/02(木) 23:31:56


34. 匿名@ガールズちゃんねる
その人と行ったデート先いくとふと思い出します。。

2017/03/02(木) 23:32:16


35. 匿名@ガールズちゃんねる
今日本屋にいたら後ろにいた男性から元カレの匂いがしてびっくりした・・
そういうこと、あるよね。

2017/03/02(木) 23:32:19


36. 匿名@ガールズちゃんねる
思い出します!!だいぶ思い出が美化されてます。

2017/03/02(木) 23:32:31


37. 匿名@ガールズちゃんねる
元カレがカラオケでよく歌ってた曲とか流れると思い出す

思い出すけど「懐かしいな」って思う程度で未練とは違うかな

2017/03/02(木) 23:32:47


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ふと、思い出す時あるよねー。別により戻したいとかじゃないんだけど、なんとなく。
夜寝るときかなー。

2017/03/02(木) 23:32:59


40. 匿名@ガールズちゃんねる
元カレが山田とか中村とかありきたりな苗字だからしょっちゅう「あっ…」ってなる。
共感してくれる人いますか?(´Д` )

2017/03/02(木) 23:33:08


42. 匿名@ガールズちゃんねる
長く付き合った人の事はふとした時よく思い出すよ
二人で行った場所も多いし道を通ればここ一緒に通ったなとか
ふとした時にしょっちゅうね

2017/03/02(木) 23:33:36


46. 匿名@ガールズちゃんねる
意識してないのに、夢を見たとき

2017/03/02(木) 23:35:21


47. 匿名@ガールズちゃんねる
香水とタバコの匂い。
元カレタバコ吸ってたから、よく香水と匂い混ざってたっけな~。なつかしい笑

2017/03/02(木) 23:35:27


49. 匿名@ガールズちゃんねる
よくあるよ!
結婚して6年目のアラサーだけど、しょっちゅう思い出す
別に未練があるわけじゃなく、ただ思い出に浸りたい時があるだけw

2017/03/02(木) 23:35:51


51. 匿名@ガールズちゃんねる
当時の歌
県が違うから転勤してこないけど店が前にある

2017/03/02(木) 23:36:31


53. 匿名@ガールズちゃんねる
忘れたことがないから思い出さない。。。

2017/03/02(木) 23:36:59


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ最近やけに思い出すなと思ってたら、最近結婚したらしい!
思い出って本当に都合いいよね。
良いことばっかり思い出す。
でも、よく考えるとやっぱり辛いことが多かったら別れたんだよね。
今の方が幸せだわ、って結論になる。

2017/03/02(木) 23:37:48


56. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて彼の家に泊まった次の日、2人で朝パン屋さんにパンを買いにいく途中、香った金木犀の匂い。
金木犀の季節になるたび、懐かしく思い出すよ。

2017/03/02(木) 23:38:07


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ある。
婚活の帰り道とか。
でも、よりを戻したところで絶対幸せになれる人ではないから戻したいとは思わない。

2017/03/02(木) 23:38:26


58. 匿名@ガールズちゃんねる
音楽聴いてもフラッシュバックする。

2017/03/02(木) 23:39:31


59. 匿名@ガールズちゃんねる
あります。
ふとしたきっかけで…
嫌な思い出しかないのでゾッとして、いまの幸せを実感します(^^)

2017/03/02(木) 23:39:37


60. 匿名@ガールズちゃんねる
よく一緒行ったゲームセンター

近くを通るけど別れてからは中に入ってないなー

2017/03/02(木) 23:40:25


61. 匿名@ガールズちゃんねる
何かの拍子に思い出す事はあるけど、それだけ。
そこから思い出に浸ったりはない。

2017/03/02(木) 23:40:27


66. 匿名@ガールズちゃんねる
あまりないです。
別れた人にはもう一切興味ないし。

2017/03/02(木) 23:41:47


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ディズニー行った時に思い出す

2017/03/02(木) 23:44:38


70. 匿名@ガールズちゃんねる
彼の名前が『日本太郎』だとしたら、
日・本・太・郎の字を見ると思い出します。

遠距離で会えない時もそうやってフッと思い出して会いたいなって思ってたから。

2017/03/02(木) 23:46:27


74. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合いはじめの楽しかった頃ばかり思い出す。
最後の方は記憶が曖昧。

2017/03/02(木) 23:48:31


76. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒によく競馬を観に行ったので、テレビ中継を見ると思い出す!

2017/03/02(木) 23:50:14


78. 匿名@ガールズちゃんねる
夫の職場が元彼との思い出の街だから行くと思い出す。
自分が冷めて別れたから未練ではないんだけど、10代~20代前半を共にすごしたので、青春の殆どが元彼と一緒の記憶なので……

2017/03/02(木) 23:52:07


80. 匿名@ガールズちゃんねる
悪夢の内容はたいてい元彼。
ケチで器が小さく、友人のいないあの方は、今頃引きこもりかしら。
私が悪夢をみるときの登場人物はあなたですよ。

2017/03/02(木) 23:56:31


81. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょうど二年前の三月今頃に付き合って下旬にお花見行ったりしてたからこの時期は思い出すな

2017/03/02(木) 23:58:07


82. 匿名@ガールズちゃんねる
けっこう悲しい別れ方したので、10年経っててお互い結婚してると思うけどたまに夢に出てきた時は暫くドキドキしてる。

2017/03/02(木) 23:58:41


83. 匿名@ガールズちゃんねる
タイムリー
昨日元彼が夢に出てきて今日1日考えちゃってる…
しかも旅行に行ってラブラブな夢だったから余計だわ
一番好きな人だったからなぁ
何してるんだろ…

2017/03/03(金) 00:01:58


84. 匿名@ガールズちゃんねる
元彼が身長高くて痩せていたので、似た格好の人を見ると思わず目で追ってしまいます

2017/03/03(金) 00:02:27


85. 匿名@ガールズちゃんねる
似てる人とか香水とかで思い出す

嫌な思い出が蘇って怖くて逃げ出したくなる

2017/03/03(金) 00:02:46


89. 匿名@ガールズちゃんねる
20年近く前、関西人の私が関東人の元カレーに出会った時、初めて彼の進めで納豆を食べた。
残念ながら別れたが、今も納豆を出す度ふと懐かしくなる。

2017/03/03(金) 00:08:46


90. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して20年
子どももいる

なのに、ふとした瞬間に、今でも彼を思い出す

本の登場人物の名前が一緒だったり、
彼の誕生日だったり、
彼と行ったお店の前を通った時だったり

今でも胸が苦しくなる

だけど、こんな恋ができたこと、
ありきたりだけど、宝物だと思う

愛情にもいろいろな種類があること
全てに正解と間違いがある訳じゃないこと
それを知ることができたから

2017/03/03(金) 00:09:50


91. 匿名@ガールズちゃんねる
ある。
歳とったせいか、若い頃に戻りたくなる。
未練があるわけじゃないけど、若い頃の自分を思い出してついでに元彼との思い出も思い出す感じ。

2017/03/03(金) 00:11:20


93. 匿名@ガールズちゃんねる
春に出会った人だったので桜の季節になるとふと思い出すときがあります

2017/03/03(金) 00:13:12


97. 匿名@ガールズちゃんねる
別れて四年、、、未練なんて全くないのに、いまだに夢に出てくる

2017/03/03(金) 00:14:31


98. 匿名@ガールズちゃんねる
通勤途中、元彼が住んでた街を通るから毎日思い出すなぁ
電車から見える街並みで一緒に過ごしてた時の事フラッシュバックするよ

2017/03/03(金) 00:17:11


99. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ最近毎日思い出すんだよなー。
あの時あーしてればどーなってたかな
とか思い出して気分沈む(笑)
ま、終わった事なんだし考えても
意味ないんだけど
出来ればあの人と結婚したかったな。
なんてね。

2017/03/03(金) 00:25:31


101. 匿名@ガールズちゃんねる
もう結婚して子供もいて、
元彼なんて微塵も好きではないのに
たまに夢に出てきます。

しかも抱かれてる夢です……
なんでだろう。

2017/03/03(金) 00:34:18


103. 匿名@ガールズちゃんねる
それこそ、たらればだよね。
あの時こうしてたら、
あの時こう言ってれば、
でもなんだかんだ、今が幸せです

2017/03/03(金) 00:44:58


104. 匿名@ガールズちゃんねる
ちなみに、例えば寝ている人にカレーの匂いを嗅がせるとカレーの夢をみるんだよ
それぐらい匂いって脳に影響するんだね

2017/03/03(金) 00:45:03


105. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってた時は知らなかった佐藤健が
元カレにそっくりでテレビ見て驚いた。
思い出すだけで何の感情も湧かないけど

2017/03/03(金) 00:45:37


106. 匿名@ガールズちゃんねる
夢に定期的に出て来ます
普段全く思い出さないのに夢は見る
深層心理で思ってるのかなぁ?
本当に不思議

2017/03/03(金) 00:46:34


108. 匿名@ガールズちゃんねる
匂いとか、当時聴いてた曲だなー
思い出したところで戻りたいとは思わないけど

2017/03/03(金) 00:47:51


110. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんと同じく匂いと音楽!
思い出に浸りたくなる時あるよね~~

2017/03/03(金) 00:56:27


111. 匿名@ガールズちゃんねる
死ぬまでに一回だけお茶しながらあの頃のことを語り合いたいと思ってしまう。
でもそれも不倫の一歩手前だよね。
やっぱり別れなければいけなかったんだ。

2017/03/03(金) 00:58:14


112. 匿名@ガールズちゃんねる
夢に出てくるけど、記憶の容量決まってるから
満タンになって要るものと要らないものを
脳が寝てる間に分別してるんだなとしか思わない。

2017/03/03(金) 01:11:24


113. 匿名@ガールズちゃんねる
今は感謝しかない。
幸せになってほしい。

2017/03/03(金) 01:31:25


115. 匿名@ガールズちゃんねる
今日街中ですごくシルエットが似てる人を見かけてもしかして。。。って思ったらドキドキしてしまった。もう8年前のことだけどすごく好きだった人なので似てる人を見たら追ってしまう。

2017/03/03(金) 01:45:09


116. 匿名@ガールズちゃんねる
間違いなく夫が一番運命感じたし一番愛してるんだけど。
最初に付き合ったイケメン彼氏の事、忘れそうになると脳が勝手に思い出を蘇えらせてくる感じ。
二人目の彼氏は酷い事してしまった罪悪感から、あんまり思い出さないか、私が申し訳ないと思ってる場面だけ。
最初の彼氏の事も沢山傷付けてしまったはずなのに、思い出すのは良い事ばかり。
この違いはなんなんだろう。。

2017/03/03(金) 01:53:35


118. 匿名@ガールズちゃんねる
さっき、思い出して泣いてた。
仕事で嫌なことあると思い出しちゃう。
優しくていつも慰めてくれたから。

2017/03/03(金) 03:09:51


119. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜかこの1か月ほど、毎晩のように元カレが夢に出てくる。
未練どころかほぼ忘れてたのに。

好きだった元カレと、嫌いな元カレ2人、あと片想いだった人の4人が日替わりで。
夢の中でもそれぞれに対する感情はそのままなので、嫌いな元カレの夢見た翌朝はほんと疲れてイヤになる。
リアル過ぎて朝夫の声聞くまで現実を思い出せなくなる時もある。

心じゃなくて脳の記憶の問題なのかなーって思う。

2017/03/03(金) 03:42:02


123. 匿名@ガールズちゃんねる
全然ない。
さすがに6年も前じゃ顔も思い出せず(^_^;)

2017/03/03(金) 06:58:30


124. 匿名@ガールズちゃんねる
音楽!

車で聴いてたなぁと思い出します。

2017/03/03(金) 07:03:18


135. 匿名@ガールズちゃんねる
餃子を焼くたびにほんのちょっとだけ思い出します

元彼が、なぜか、鉄フライパンで餃子をおいしく焼くことに異常な執念を燃やす人で (でも煮たり、包丁で切ったりする料理は、めんどくさがって一切しない 笑)、おかげで私も鉄フライパンの使い方がそこそこ上手になり、今では旦那や子供に喜ばれてます

2017/03/03(金) 10:22:53


50. 匿名@ガールズちゃんねる
いままさに酔って連絡してしまいました
敗 北 感…!

2017/03/02(木) 23:35:54


編集元: 元彼を思い出してしまう瞬間ありますか?




♥関連商品♥
元カレ DVD-BOX
元カレ DVD-BOX
posted with amazlet at 17.03.06
ポニーキャニオン (2003-11-19)
売り上げランキング: 29,782
♥あわせて読みたい♥