1. 匿名@ガールズちゃんねる
今付き合っている彼はとても優しくて私を大切にしてくれるのですが、少し要領が悪いところがあり、あまり頼りがいがありません。
友人は反対に、仕事ができる男らしい彼氏がいるのですが、亭主関白なところに振り回されているようです。
みなさんは結婚するとしたらどちらのタイプを選びますか?
独身既婚者問わず、さまざまな方の意見をお聞きしたいです!

ちなみに、優しくて頼りがいもある人が一番であることは言うまでもないので、ここではナシでお願いします(^^)
images

2017/03/03(金) 21:53:12




2. 匿名@ガールズちゃんねる
後者一択

2017/03/03(金) 21:53:50


3. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃあ頼れる方!!

2017/03/03(金) 21:54:05


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ないものねだり

2017/03/03(金) 21:54:26


5. 匿名@ガールズちゃんねる
亭主関白が一番無理だから前者。
私がしっかりすればいい

2017/03/03(金) 21:54:33


6. 匿名@ガールズちゃんねる
亭主関白とかムリ!!!!

2017/03/03(金) 21:54:36


7. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな極端な男選ばなくても
とても頼れてとても優しい男なんていくらでもいるよ

2017/03/03(金) 21:54:42


8. 匿名@ガールズちゃんねる
私は気が強い方なので後者かな
頼れても亭主関白苦手

2017/03/03(金) 21:54:45


9. 匿名@ガールズちゃんねる
度合いによるけど、どちらかなら優しい方。

2017/03/03(金) 21:54:47


10. 匿名@ガールズちゃんねる
亭主関白をうまく扱える嫁になりたい

2017/03/03(金) 21:54:47


11. 匿名@ガールズちゃんねる
とても優しくて自分を大切にしてくれる、少し頼りない彼
↑頼りないかもしれんけど、最高やん

2017/03/03(金) 21:54:57


13. 匿名@ガールズちゃんねる
亭主関白は頼り甲斐があるなんて妄想だよ。

本当の意味での頼り甲斐があるとかじゃない

2017/03/03(金) 21:55:03


14. 匿名@ガールズちゃんねる
亭主関白ってオラオラではないよね、別に性格悪くなければ頼れる方がいいです

2017/03/03(金) 21:55:05


16. 匿名@ガールズちゃんねる
優しいだけじゃ子どもは育たないよ。家族は守れないよ。

2017/03/03(金) 21:55:12


17. 匿名@ガールズちゃんねる
消去法で前者かなー亭主関白無理

2017/03/03(金) 21:55:17


18. 匿名@ガールズちゃんねる
私の尻に黙って敷かれている男が良い

2017/03/03(金) 21:55:33


20. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐに怒る人は嫌だ
亭主関白ってそんなイメージ

2017/03/03(金) 21:55:48


21. 匿名@ガールズちゃんねる
男ってホルモンの影響だったかな、年取るごとに短気になりやすいから優しい方がいい。

2017/03/03(金) 21:56:14


22. 匿名@ガールズちゃんねる
頼れるなら昔かたぎな亭主関白でもいいや。

外のことはすっかりおまかせして、わたしは昔ながらに専業主婦をやらせていただくので。

2017/03/03(金) 21:56:34


23. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那、後者ですが義実家との事です嫌な思いしてもかなり頼りなくてクソ野郎だなと思うこと多々。だが、切羽詰まってる時に責め立てたり、失敗した時に追い討ちかけたりはしない。

2017/03/03(金) 21:56:38


24. 匿名@ガールズちゃんねる
優しくて頼りない方。
自分がしっかりすればいいだけ。
亭主関白は家事育児は女がするもんだとか思い込みが強すぎて、苦労しそう。

2017/03/03(金) 21:56:59


25. 匿名@ガールズちゃんねる
前者。
優柔不断とかいざ頼れないのはさめるわ。
亭主関白は個人的に嫌じゃないんだよなぁ。

2017/03/03(金) 21:57:02


26. 匿名@ガールズちゃんねる
亭主関白は絶対いやだ…

2017/03/03(金) 21:57:09


28. 匿名@ガールズちゃんねる
亭主関白なんて無理無理
男尊女卑の臭いがするもんモラハラっぽいし
頼りなくても全然いいよ対等で二人で相談できる方がずっと良い

2017/03/03(金) 21:57:41


31. 匿名@ガールズちゃんねる
頼れるって物理的に?
精神的に?
力自慢とかは特にいらないんだよね…普通程度であればさ。

2017/03/03(金) 21:58:04


32. 匿名@ガールズちゃんねる
暴力振るうのは亭主関白じゃなくてDV夫じゃない?
亭主関白な夫を「ハイハイそうですねー」って流すくらいの嫁ならちょうどいいんだろうな

2017/03/03(金) 21:58:07


33. 匿名@ガールズちゃんねる
頼れる亭主関白に決まってる。
普段優しくてもいざという時頼りにならないなんて意味がない。

2017/03/03(金) 21:58:13


34. 匿名@ガールズちゃんねる
優しい方がいい。
自他共に厳しい人だと、妊娠して体が辛くても、妊娠は病気じゃない甘えるな!家事は完璧にしろとか言われるよ。

2017/03/03(金) 21:58:27


35. 匿名@ガールズちゃんねる
亭主関白はDVになる可能性大だから止めた方がいい

2017/03/03(金) 21:58:41


36. 匿名@ガールズちゃんねる
定年間近になってみ。亭主関白男ほど更年期みたいに気持ちのコントロール効かなくなるよ。父がそう。それによって母がイライラし、私に余波が来る。私は後者のへなちょこ旦那と結婚したが、父のようにモラハラ気味な男は絶対にいや。

2017/03/03(金) 21:58:45


37. 匿名@ガールズちゃんねる
亭主関白はモラオやDVとは別物だよ。

2017/03/03(金) 21:59:00


38. 匿名@ガールズちゃんねる
お金も稼げるなら、後は私がしっかりするから優しい方がいい。

両方のタイプと付き合ったけど、亭主関白ってモラハラなだけ。

2017/03/03(金) 21:59:03


39. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの父は、家事育児するけど、それ以外は亭主関白。

九州男児は、中途半端に亭主関白な人が多い。

本物の九州男児はかなり頼りになる。
実際はそんな人、なかなかいないけどね・・・

2017/03/03(金) 21:59:29


40. 匿名@ガールズちゃんねる
頼りないフニャフニャ旦那は嫌だ。いざと言う時に頼りにならない。家族を守るくらいの強気でないと、これから更に厳しくなる時代を暮らせない。

2017/03/03(金) 21:59:33


41. 匿名@ガールズちゃんねる
さだまさしの関白宣言みたいな旦那さんならいいかな~。あれ最期まで聞いたことある?泣けるよ。

2017/03/03(金) 21:59:46


42. 匿名@ガールズちゃんねる
女って子供産んだら
強くなるし、しっかりするから
亭主関白の夫に偉そうに指示されたら
すごくイライラするよ。

私がそうでした。

2017/03/03(金) 21:59:48


43. 匿名@ガールズちゃんねる
頼れるというのを誤解してる人が多いよね
「頼れる」の反対が「優しい」ってことでこの二つを対比してるなら主もそうだけど

亭主関白じゃなく優しくて頼れる人もいるよ

2017/03/03(金) 22:00:04


44. 匿名@ガールズちゃんねる
主の彼。
亭主関白って、単なる『自己中』
そんな男に支配されたくない!

2017/03/03(金) 22:00:12


46. 匿名@ガールズちゃんねる
頼れて優しい男性のみ!

2017/03/03(金) 22:00:17


47. 匿名@ガールズちゃんねる
亭主関白夫の何が嫌って母がその愚痴をあちこちでこぼして子供に悪影響ってこと。子供からしたら母の味方するしかない場合が多い。だが大人になるにつれて自分の人生なのにnoと言わず文句垂れ流してる方にもうんざりしてくる。

2017/03/03(金) 22:00:51


48. 匿名@ガールズちゃんねる
亭主関白って今のご時世にそぐわない。
ただの自己中でワガママに思われるよ。

2017/03/03(金) 22:00:51


50. 匿名@ガールズちゃんねる
中間がいい。

2017/03/03(金) 22:01:07


51. 匿名@ガールズちゃんねる
父が前者、旦那が後者

両方見てる私は後者がいいかな。
父はお金だけはよく稼ぐ人だったけど家では何もせず父らしい事もしない人だったから、言い方は悪いけど本当にATMという感じだった…

2017/03/03(金) 22:01:57


52. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚20年。
主の彼氏がいい。

使えねー旦那だと嫁が強くなる。
だから家では頼りなくても大丈夫!

ただ。
外で頼りなくて、仕事での稼ぎが悪いのはダメ。

2017/03/03(金) 22:02:19


53. 匿名@ガールズちゃんねる
優しい人こそ強い人。
絶対に主さんを守ってくれるよ。
いざという時、頼りになるよ。
うちの旦那がそうだから笑

2017/03/03(金) 22:02:24


55. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が頼り甲斐のある亭主関白タイプ
うまく扱えば楽だよ、わかりやすいから。おだてたら良いんだもん。
で、会社ではバリバリ働くし、困ったことは全部お任せ。

頼りなくてヘナヘナしてる男の方が嫌

2017/03/03(金) 22:02:57


58. 匿名@ガールズちゃんねる
口うるさくないんだったら関白でもいい。
本当に頼れるなら言うこと聞く。そうじゃないなら詐欺。

2017/03/03(金) 22:03:43


60. 匿名@ガールズちゃんねる
頼りなくても、ちゃんと仕事出来てるレベルなら大丈夫じゃないかな。

2017/03/03(金) 22:04:03


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんと定職についててある程度の収入があるなら家で頼りなくても私がしっかりしてるから大丈夫。
車なんて運転出来なくていいし、重いものも私が持てます。
でも働かない頼りがいのなさはダメだ。

2017/03/03(金) 22:04:34


66. 匿名@ガールズちゃんねる
頼りない男って、困った時は保身に走って逃げるよ。
だから頼りない男は嫌です。
好きになる価値もないと思ってる。

2017/03/03(金) 22:06:51


67. 匿名@ガールズちゃんねる
頼りないってなんだろう?
困ったとき「○○ちゃんどうしようー」ってこと?
私は意見聞いてもらったほうがいいんだけどな。
「こう決めたからなんとかしろ」よりずっといい。
あとは「俺できないよ~」とかかな。なんにでも手を出す人よりずっといい

2017/03/03(金) 22:06:56


68. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は結婚当初は後者でした。
それでもまあいっかと思ってたけど色々トラブルがあって私が病んでしまってからは目が覚めたのかなんか変わりました。
穏やかで愚痴も言わない所はそのままに、頼り甲斐のある夫になってきました。
根が本当に優しいと強い人に変われるのりしろはあるのかも知れないと思います。

2017/03/03(金) 22:06:59


69. 匿名@ガールズちゃんねる
優しい旦那だから職場の女子にモテるみたい。バレンタイン12個貰ってきた。しかもその中に手作り3個。旦那35歳、私はなんか複雑。

2017/03/03(金) 22:07:17


70. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は亭主関白で優柔不断。
頼りに全くなりません。頼るとイライラされます。

2017/03/03(金) 22:07:43


71. 匿名@ガールズちゃんねる
どれくらい頼りないんだろ。
遊ぶ場所もレストランも決められなくて女任せにするタイプだとイライラして私はダメだ。

2017/03/03(金) 22:07:47


73. 匿名@ガールズちゃんねる
後者は弱い奴には威張るよ

どっちもどっち

2017/03/03(金) 22:08:15


74. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が後者。
元彼は、責任は取りたくないけどがっつり意見してくるタイプ。
最悪だった。

2017/03/03(金) 22:08:15


76. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は優しいけど全く頼りがいがない。
私がしっかりすればいいのだけど、すでにキャパ超え

亭主関白で頼れる男がいい

2017/03/03(金) 22:09:00


77. 匿名@ガールズちゃんねる
本当の「亭主関白」ならいい。
亭主関白って家族を幸せにするために積極的に動く人だから。
世間の認識の亭主関白は「自分(亭主)の幸せのために家族を犠牲にする人」ってイメージだから、こっちだとモラハラで嫌だ。

2017/03/03(金) 22:10:23


78. 匿名@ガールズちゃんねる
しっかり働いてくれたら頼りなくてもいい。

2017/03/03(金) 22:10:32


81. 匿名@ガールズちゃんねる
亭主関白な旦那を「いざというとき~」とか言う人、結婚生活にいつも最悪の状況考えてるの?
そしていざというとき自分が助けようじゃなくて頼りになるとか相手に頼るつもりなら、それは愛ではなくて依存かと
自分の保身のために結婚するの?

2017/03/03(金) 22:11:28


83. 匿名@ガールズちゃんねる
とても優しい人の方がいい!
私がしっかりした女性になる

2017/03/03(金) 22:12:21


84. 匿名@ガールズちゃんねる
亭主関白(笑)
優しい方がいい。

2017/03/03(金) 22:13:13


89. 匿名@ガールズちゃんねる
男性より女性は周囲の環境に順応しやすいと思うので
頼りない彼なら自分がしっかりとすれば上手くいくと思う!
亭主関白で無駄に家の中で威張られても嫌だよね。

2017/03/03(金) 22:14:56


94. 匿名@ガールズちゃんねる
何で頼りない人は年収低い前提なんだろう笑
気弱でプライベートは頼りなくても仕事できる人たくさんいるでしょ

2017/03/03(金) 22:17:35


95. 匿名@ガールズちゃんねる
亭主関白派
いくら優しくてもナヨっこい男は無理

2017/03/03(金) 22:18:04


96. 匿名@ガールズちゃんねる
どちらも無理。
優しく寛容で私を大切にしてくれ、頼り甲斐のある夫でよかった。
亭主関白なんてありえない!そんなの頼れる男ではない。
亭主関白なんてバカな男が頼れる男と思うのが間違い

2017/03/03(金) 22:19:56


97. 匿名@ガールズちゃんねる
現代の男が考える亭主関白は、自分に都合の良いことが殆どだから無理。

2017/03/03(金) 22:20:16


98. 匿名@ガールズちゃんねる
亭主関白は頼れないから。

2017/03/03(金) 22:21:05


101. 匿名@ガールズちゃんねる
亭主関白タイプの元カレの後、優しくて頼りない今の旦那と付き合いました。頼りないけれども、結婚して一緒に暮らしていくには、優しいことが一番大切だと思います!

2017/03/03(金) 22:21:54


102. 匿名@ガールズちゃんねる
亭主関白だな。

前者を勘違いしてる人が多いね、
亭主関白ってただただ威張り散らすだけの
旦那を指す言葉じゃないでしょ(笑)

2017/03/03(金) 22:21:55


103. 匿名@ガールズちゃんねる
優しい男はいいけど、とにかく仕事ができてちゃんと稼げる男であることが大前提。
亭主関白とか優しい優柔不断とか以前に男は仕事が出来てなんぼ。ちゃんと稼いで家族を養ってなんぼ。
それがきっちり出来る男ならどっちのタイプでも構いません。 

仕事が出来ない正社員として働く能力がない男と結婚すると本当に人生詰みます。

2017/03/03(金) 22:22:07


104. 匿名@ガールズちゃんねる
祖父が超亭主関白で、それに耐える祖母を小さい頃から見て悲しい思いをしてたから
亭主関白だけは本当に無理
子供も悲しませることになる

2017/03/03(金) 22:22:21


106. 匿名@ガールズちゃんねる
波平さんかマスオさんって考えると自分はサザエタイプだからな…
フネさんは尊敬するけどとても真似できそうもないわ

2017/03/03(金) 22:23:43


107. 匿名@ガールズちゃんねる
亭主関白って、相手と話し合って平等に渡り合えないだけだと思う
家で自分の価値が低いことを当たり前に思えてる人が多くてびっくり。
子供にも影響悪いと思う。

2017/03/03(金) 22:24:03


110. 匿名@ガールズちゃんねる
長男とか次男でもかわってくる!
長男で優しくて頼りないのはムリ
次男で跡継ぎじゃなきゃ優しくて頼りなくてもいい

2017/03/03(金) 22:24:51


111. 匿名@ガールズちゃんねる
頼り頼られ、優しくし優しくされ、叱り叱られ、何かあったら俺(私)が守る!ってならないとうまくいかんよー。

2017/03/03(金) 22:25:23


117. 匿名@ガールズちゃんねる
自分にない所を補ってくれる旦那さんが良いですよね。亭主関白をうまくコントロール出来るなら、頼りになる人の方が良いに越した事はないですが、女性も気が強い方となると、亭主関白の旦那さんとは一緒に居てツライと思います。

2017/03/03(金) 22:28:03


57. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの母親は、我が道を行くどんな時も強気な父親を「いざというとき頼りになる」と思って結婚して38年一度もいざというときなんて来なかったらしいよ

2017/03/03(金) 22:03:34


82. 匿名@ガールズちゃんねる
普段はメシフロネルだけど年収1000万、将来に備えて貯蓄もしている。
妻が寝込んだ時にはぶっきらぼうながらも介護してくれる。医療費の心配はいらない。

普段は休みごとにデート、プレゼントも頻繁にしてくれるが、定収入で貯蓄ゼロ。寝込んだら何もできずにオロオロ。

2017/03/03(金) 22:12:01


編集元: とても頼れるけど亭主関白な男性vsとても優しいけど頼りない男性




♥関連商品♥
妻の顔は通知表――新! 亭主関白宣言。
天野 周一
講談社
売り上げランキング: 652,208
♥あわせて読みたい♥