1. 匿名@ガールズちゃんねる
■あまりにも「若作り」すぎる
痛々しく見えてしまう一番の原因となる行動は、いきすぎた「若作り」です。

■「男のせい」ばかりにする
「見る目がない男ばっかり」とか「最近の男は女心をわかってない」など、彼氏ができないことを男性のせいにばかりするような女性は、ますます男性を遠ざけてしまいます。
no title
■全てに「否定的」である
何を言っても、「でもさ」とか「だけどね」などと、否定的な意見で返してくる女性。さらに、他人に対しても批判や悪口、愚痴ばかりであるような女性は、男性からしてもあまり近づきたくない女性だと言えるでしょう。

■「理想」が高すぎる
理想が高いのはいけないことではないですが、イケメンで、高収入で、背が高くてと、高すぎる理想ばかりを追い求めている女性は、周囲からは引かれてしまうだけ。なかなか結婚できないと焦っているくせに、そんな高い理想を掲げていたら、痛々しくも見えてしまうことでしょう。
http://nosh.media/archives/158630

2017/03/02(木) 15:24:37


♥がーるずオススメ記事♥
00
夫が「妻の愛情を再確認する」瞬間♥


4. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの先輩やわ。

2017/03/02(木) 15:26:33


5. 匿名@ガールズちゃんねる
年相応ってなんだろ

2017/03/02(木) 15:26:42


6. 匿名@ガールズちゃんねる
女でも、引くよ。

2017/03/02(木) 15:26:47


7. 匿名@ガールズちゃんねる
たいして可愛くないのに、じぶんはいい女!モテる!と思い込んでる人いる。
男の人とちょっと話したり挨拶するだけで、あの人私のこと好きだから!って‥‥

2017/03/02(木) 15:26:48


9. 匿名@ガールズちゃんねる
イケメンで、高収入で、背が高くて
こういう事言ってる人だいたいブス

2017/03/02(木) 15:26:52


10. 匿名@ガールズちゃんねる
そのまま男にもあてはまるし。

2017/03/02(木) 15:26:59


11. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人に本気愛

2017/03/02(木) 15:27:13


12. 匿名@ガールズちゃんねる
最近の男は草食系ね!
↑これも追加してください。奥手な男でもいい女には頑張ります…

2017/03/02(木) 15:27:42


14. 匿名@ガールズちゃんねる
復縁を求められてた元カレを振って、現在結婚して幸せにしてる元カレを見て後悔してるやつ。

2017/03/02(木) 15:27:44


15. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のことを名前で呼ぶ
男の反応は知らんけど…

2017/03/02(木) 15:27:48


16. 匿名@ガールズちゃんねる
これに当てはまる奴は、男だけじゃなくて女もドン引きしてると思う。

2017/03/02(木) 15:28:08


17. 匿名@ガールズちゃんねる
すべてに否定的な人って、同性でも異性でも一緒にいて単純に楽しくないよね

2017/03/02(木) 15:28:43


18. 匿名@ガールズちゃんねる
いるわ~、ヒラヒラの服着て頭にリボンつけてる人。
どういう心理なんだ⁈

2017/03/02(木) 15:29:16


19. 匿名@ガールズちゃんねる
否定的な人は出来る限り話したくない
うざったい

2017/03/02(木) 15:30:33


20. 匿名@ガールズちゃんねる
「男のせい」ばかりにする

「見る目がない男ばっかり」とか「最近の男は女心をわかってない」など、彼氏ができないことを男性のせいにばかりする

↑これは確かに異性からしたら嫌だよね
逆に女も、「今の女はこれだからダメなんだ!」とかいう人は嫌だもんな

2017/03/02(木) 15:30:38


22. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなんだから結婚できないんだよ!と誰か大声で言ってやれー!

2017/03/02(木) 15:30:56


24. 匿名@ガールズちゃんねる
自意識過剰なブスは女でもイラッとなる。しかもアラサーで若くもないのに理想だけは高い子。

2017/03/02(木) 15:31:13


25. 匿名@ガールズちゃんねる
親に依存しすぎの人
男もだけどね

2017/03/02(木) 15:31:30


27. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の小学校運動会にまさかまさかのフリフリスカートはいてきた30代ママにビックリ。ジャージは自分の美意識が許さないらしいが、あなたの非常識さは周りが許さないよ………。

2017/03/02(木) 15:31:40


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私もアラサーだけど、引いちゃってる!

2017/03/02(木) 15:31:42


29. 匿名@ガールズちゃんねる
一人称が名前
食事中頻繁に髪をかきあげる
活発な息子がいるのにフリフリのミニスカート

2017/03/02(木) 15:31:50


30. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して幸せな人への妬みや嫉妬がすごいアラサー女にドン引きします。「だから結婚できないんだよ!」って思う。

2017/03/02(木) 15:31:55


31. 匿名@ガールズちゃんねる
上から目線のつっこみの連発
話進まねぇよ

2017/03/02(木) 15:32:10


36. 匿名@ガールズちゃんねる
最初の若作り云々をのぞけばどの世代だろうが、 女性だろうが男性だろうが痛いと思うけど。
アラサーって言葉使いたいだけじゃない?

2017/03/02(木) 15:33:15


37. 匿名@ガールズちゃんねる
50間近でアベイルの中高生向けの服で全身コーデ
し・か・もニーハイ
◯◯ちゃんママ、細いから似合うねぇ~
いいかげんお世辞だって気づけ

ニーハイとミニスカの間から見えるダルんダルんの太ももを見せられる方の身にもなってください

2017/03/02(木) 15:33:24


41. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代芋だったのに25くらいから普通になっただけなのにいい女きどりの友人。
32歳独身。。
痛い

2017/03/02(木) 15:34:15


43. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してることだけが武力の人は旦那がクズでも浮気しても離婚しないんだろうな

2017/03/02(木) 15:34:56


47. 匿名@ガールズちゃんねる
友人の幸せな話しには粗を探し足を引っ張り
自分には甘く。。
本人以外みんな痛いって笑ってる。

2017/03/02(木) 15:36:13


52. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーどころかアラフォーにもいる。

2017/03/02(木) 15:37:55


55. 匿名@ガールズちゃんねる
いまだに小文字使う人

2017/03/02(木) 15:38:59


56. 匿名@ガールズちゃんねる
当たり前のことだよね
女は気にならないけど、男からすると引くってことなら興味深いけど
同性も引くことを改めて言われても

2017/03/02(木) 15:39:10


61. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSに偽すっぴん自撮り投稿しまくる

2017/03/02(木) 15:40:05


62. 匿名@ガールズちゃんねる
元ヤンで未だに武勇伝を語る

2017/03/02(木) 15:40:06


67. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーてアイドルやスポーツ選手の追っかけはきついな

2017/03/02(木) 15:42:00


68. 匿名@ガールズちゃんねる
立場がまったく違うのにどっちもどっちを言い出す人も追加で。
自分のこと言われてるのに相手が~男も~とか。

2017/03/02(木) 15:42:04


71. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳なのにアラフォーだと認めようとしない自称アラサーは更に痛々しい

2017/03/02(木) 15:44:36


79. 匿名@ガールズちゃんねる
無理に決まってるけど

ずっと20代でいたい

三十路超えるの怖いわ

2017/03/02(木) 15:51:19


81. 匿名@ガールズちゃんねる
・自己評価が高い
・文句、陰口、否定ばかり
・周りに合わせられない
・自分の顔面偏差値を理解してない
・マイルールがありすぎる
・人の話を聞けない
・気を使えないのに使われないと嫌
・服が変
・ちゃんと働いてない

2017/03/02(木) 15:52:00


82. 匿名@ガールズちゃんねる
これまるっきり男の人にも当てはまるね(笑)

若作りして女のせいばっかりにして理想高くて否定的な奴(笑)

2017/03/02(木) 15:52:11


85. 匿名@ガールズちゃんねる
何歳になってもモテると勘違いしてるのは痛い
男もだけど

2017/03/02(木) 15:53:54


88. 匿名@ガールズちゃんねる
男の批判繰り返してる人ってほんとイタイ
いい男に出会えないのは自分のせいなのに、男のせいにしてばかり
そのくせ恋愛したがる
責め立てて手に入るなら誰も苦労しないよ

2017/03/02(木) 15:54:59


94. 匿名@ガールズちゃんねる
50代のバブル世代に多いイメージ
アラサーにもいるのか

2017/03/02(木) 16:00:11


97. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーどころか、アラフォーでいる。
酒とタバコで肌は汚く、腹は出て、吐く息は死ぬ程くさいくせに、自分はまだモテると思ってる。
43歳にもなってコンパに行くって?
相手の男は地獄だわ。
迷惑だろが。やめてやれよ、ババア。

2017/03/02(木) 16:01:05


98. 匿名@ガールズちゃんねる
日本の男はダメだから外国人と付き合いたい

↑これも追加で
国際結婚した友達何人かいますけど、日本人からも人気のある子ばかりだよ
日本で人気のない子が外国人に突然モテたりしませんから!(ビザ目的は除く)

2017/03/02(木) 16:02:47


104. 匿名@ガールズちゃんねる
人の若作りなんてどーでもいいや。

その人の人生だ、勝手にやってくれ

2017/03/02(木) 16:03:53


108. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーはまだかわいいもんよ
アラフォーでこれだと本当に悲惨
下品の極み

2017/03/02(木) 16:06:47


111. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園の親子遠足や運動会にピンヒールにホットパンツでくるママがいた。
遠足では芝生にズボズボささって公園の管理の人に申し訳なくなったわ。
運動会ではピンヒールのまま親子競技走ってた。
もちろん手は昔のアイドルかって感じに振って。
七夕会では子ども達が可愛い浴衣で行くんだけど、白地にピンクのお花模様のキャバ嬢かって感じの浴衣に、もちろん頭はモリモリだった。
一番お前が目だってどうするって感じだったわ。
ちなみにスタイルは良かったけど、顔が間寛平にそっくり。

2017/03/02(木) 16:12:47


124. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーじゃなくても引くし、男がやってても引く

2017/03/02(木) 16:42:29


126. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず、いつまでも「女子」って言うの本当やめた方がいい。
もう「女子」ではないよ。
こう言うと、マラソン女子や女子トイレって言うじゃん!って言ってくる人いるけど、
いやいや、若い女の子っていうニュアンスで女子って使ってるでしょ?っていう。
女子じゃなくて「女性」を目指そうよ。
ましてや、社会人の男性にまで「男子」なんて言う人までいるし、
それ場合によってはバカにしてると思われるからね。

2017/03/02(木) 16:53:49


127. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的にメイクとか服装は自分の好きなようにしたらいいんじゃないかなぁと思う
若い子と張り合おうとするアラサーアラフォーは既婚者、独身に限らず痛々しいけどね

まさに今話題になってるプレ花嫁みたいに、SNSに何枚も結婚式の写真バンバン載せたり、芸能人でもないのにいい年こいて痛々しい自撮りやコーデを載せたりする人は、実生活でチヤホヤされることが少なくなってきたからネットに走るんだろうなぁと思ってる
職場にもこういうSNS依存タイプいたけど、男性社員にチヤホヤされてる10代アルバイトの子の粗探しばかりしてた
こういう、いつまで経っても自分が主役でありたい!って思ってる人は同い年から見ても痛いよ
いい加減落ち着いたらいいのに

2017/03/02(木) 17:04:08


130. 匿名@ガールズちゃんねる
30過ぎの独身女性の会話ってだいたい愚痴っぽいか悩んでるか、意識高すぎるかってイメージ。

2017/03/02(木) 17:12:57


131. 匿名@ガールズちゃんねる
別に男からも、ここの人からもドン引きされてもなんとも思わないわ。
好きにしてくれればいいって感じ。
必死で叩いてる人いるけど、あんたらの意見なんて誰もなんとも思ってないと思うよ

2017/03/02(木) 17:20:50


133. 匿名@ガールズちゃんねる
本性隠して結婚したら相手ががっかりするじゃん。
こういう人は被害者は出にくいからいいんじゃないの。

2017/03/02(木) 17:33:17


134. 匿名@ガールズちゃんねる
否定的はわかる。
柔軟で親切な人ぶってる人で否定から入る人いるわ。
本人気づいてないんだろうなぁ。自己評価高そうだから。

2017/03/02(木) 17:34:22


137. 匿名@ガールズちゃんねる
同性からするとみっともないけど
異性からすれば見えてる地雷で悪いことでもないんじゃないかなって思った。
本性モラハラ表面紳士より、あからさまなモラハラの方が避けられるもん。
それの女版でしょ。

2017/03/02(木) 17:40:46


140. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうリボンのカチューシャをしてる友達を見た時は、結構ビックリした。
今は慣れたけど、私はする勇気ないと思ってしまった。

男性にはアリなのかな?
no title


2017/03/02(木) 18:18:21


146. 匿名@ガールズちゃんねる
男は見る目がないと言う人は、ほぼ全員自分を客観的に見る目がない。

2017/03/02(木) 19:49:07


148. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーなんだから落ち着け、とか大人になれとか言うけど、その割には、40代以上のおじさんやおばさん達って「30代なんてまだ若造だよー」とか言って、アラサーを子供扱いしてくる人多くない?
上の年代がアラサーを子供扱いするから、いつまでも自分はまだ若いと思って、落ち着こうとしない人が出てくるのでは?
私は服装や髪形で若作りはしてないけど、もともと低身長の童顔。30代だし、ちゃん付けで呼んでくるのそろそろやめてほしい。

2017/03/02(木) 20:07:16


150. 匿名@ガールズちゃんねる
30過ぎて独身非正規だったら人生終了

2017/03/02(木) 20:43:59


156. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーなんて若い若い!
本当にヤバいのはアラフォーよ。
アラフォーの痛い行動。
もう見るだけで吐くわ。

2017/03/02(木) 21:43:04


158. 匿名@ガールズちゃんねる
この全てに当てはまる37歳の女性と、実の兄とが結婚した…妹としては見抜けなかった兄が情けない。

2017/03/02(木) 21:51:23


159. 匿名@ガールズちゃんねる
女の子はみんな、かわいかったりきれいなのに、男はみんな大したことないんだよね~

これも絶賛婚活中アラサー以上のセリフに付け加えてください

2017/03/02(木) 22:08:42


166. 匿名@ガールズちゃんねる
男も女も人を見下す人は総じてダメ。
自分の好みのタイプかどうかでしか
判断出来ないのかお前はってやつたくさんいる。

対人関係として大人として律することが出来ない
大人の恋愛は、所詮あれほしいこれほしいって相手に要求
してるようなもの。だからすぐ冷めて次ってなる。
股の軽いアラサーほど痛いものはない。

2017/03/02(木) 23:46:23


169. 匿名@ガールズちゃんねる
います私の先輩にー!女でもわかるよね、こいつ結婚できねーなって人。
だいたいミーハーつか、若作りとか普通に頑張りすぎてて、軽くブス。で、金ありそうな男にしかマト絞れなくなってて、ハゲてるけど尊敬してるの!とか頑張ってる。要は好きって自分に言い聞かせてるかんじ。痛すぎて周りの男からはバレてるのに…
でも先輩だから強くは言えない。

2017/03/03(金) 00:45:37


170. 匿名@ガールズちゃんねる
友達と集まってたまには家庭や仕事の愚痴を言いあってさっぱりするのが楽しいけどそれをかならーず女子会ってインスタにアップする友達。
しかも30過ぎなのにスノウ使ってみんなの顔撮ろうとする。写らないようにするけどさ。
そのインスタみた人は絶対痛い集まりって思ってるよね…
どうしらいいものか…

2017/03/03(金) 00:51:42


171. 匿名@ガールズちゃんねる
背が150前後のアラフォーの事務員
ピョンピョン跳ねるな、大丈夫ですかキモいよ

2017/03/03(金) 00:55:48


173. 匿名@ガールズちゃんねる
若作りといえばついこの前、リズリサっぽい可愛い洋服着てる人いるなーなんて思ってたら顔見た瞬間びっくり
50代か!?ってぐらいおばさんだった
髪巻き巻き、メイクも濃くて、いくらなんでも年齢に逆らい過ぎだと思ったよ

2017/03/03(金) 03:25:10


174. 匿名@ガールズちゃんねる
若作りを分かってないアラサーもいるよ。
若作り=ベイカー茉秋のおばあちゃんみたいに捉えてて、30過ぎて大学生のようなファッションして似合ってると本気で思い込んでる人。

2017/03/03(金) 06:49:21


178. 匿名@ガールズちゃんねる
「理想が高い」っていうのか何て言うのかしらないけど、いつまでもジャニーズとか朝鮮アイドルとかにハマってるのがいる。

もうそろそろ歳なんだから、いろんなこと学ぼうよ、と思う。

2017/03/03(金) 09:03:30


182. 匿名@ガールズちゃんねる
10代や20代前半に若さで張り合う人。
アイタタ・・・

2017/03/07(火) 11:36:53


編集元: きっつ…男がドン引きしている「アラサー女」の痛い行動




♥関連商品♥
アラサーちゃん 無修正1 (SPA!コミックス)
扶桑社 (2013-06-03)
売り上げランキング: 24,592
♥あわせて読みたい♥