1. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーになりおでこのシワが気になりだしました。スキンケア、目立たなくするメイク法などあれば教えていただきたいです。
pixta_おでこの横しわ

2017/03/01(水) 11:46:09




2. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず前髪作って隠してます。

2017/03/01(水) 11:47:21


3. 匿名@ガールズちゃんねる
眉間に力をいれない

2017/03/01(水) 11:47:56


4. 匿名@ガールズちゃんねる
眉を上げないように意識する

2017/03/01(水) 11:48:03


5. 匿名@ガールズちゃんねる
老化は受け入れるしかない
no title

2017/03/01(水) 11:48:24


6. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしようもないから
ヒアルロン酸打ってもらってる

2017/03/01(水) 11:48:40


8. 匿名@ガールズちゃんねる
イライラしない

2017/03/01(水) 11:48:45


9. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2017/03/01(水) 11:49:11


12. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪作ったけど失敗。
おでこは隠せるけど、私の場合は若作り感が半端なくて、かえって老けてみえる。

2017/03/01(水) 11:49:54


13. 匿名@ガールズちゃんねる
タコかよって位、デコがシワシワの人居るねw

2017/03/01(水) 11:49:56


15. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ20代だけどシワあります

2017/03/01(水) 11:50:08


16. 匿名@ガールズちゃんねる
頭皮のたるみと頭蓋骨の萎縮も原因だと聞いてから食生活気を付けてと頭皮のケアもしている

2017/03/01(水) 11:51:09


17. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい頃からあった

2017/03/01(水) 11:51:18


18. 匿名@ガールズちゃんねる
縦のシワは縦に横のシワは横にマッサージするといいって佐伯チズさんが言ってたよ

2017/03/01(水) 11:52:13


19. 匿名@ガールズちゃんねる
眼瞼下垂でもおでこに皺ができるよ。

2017/03/01(水) 11:52:43


21. 匿名@ガールズちゃんねる
おでこのシワは、頭皮のたるみですよ!
頭皮が落ちてきているから横にシワが入るんです。
美容室などでヘッドスパしてもらってからエステに行くと効果絶大ですよ!

2017/03/01(水) 11:57:32


22. 匿名@ガールズちゃんねる
30才くらいの時気になってボトックス打ったけど下手な先生におでこの下の方に打たれちゃって2ヶ月くらいゴリラみたいになったよ。でも最初に失敗してもらって良かった。

2017/03/01(水) 11:57:54


24. 匿名@ガールズちゃんねる
寝てる最中に眉間やおでこにシワが寄ってたりするよ
それを防止するために野際陽子は寝るときにテープを貼って眠るらしい

2017/03/01(水) 11:58:51


26. 匿名@ガールズちゃんねる
よろしいですか 一度できたシワは再び つるんとする事はないそうです
それを打ち消す笑顔でいきましょう

2017/03/01(水) 12:00:01


27. 匿名@ガールズちゃんねる
美容室に行って前髪あげた時にビックリ!くっきりシワが出来てました。

自分で頭皮マッサージをすると、かなり改善しましたよ。
シャンプーの時は100均にある頭皮マッサージのボコボコした物で洗って、お風呂から出て血流が良い時に優しくマッサージしています。

2017/03/01(水) 12:00:35


28. 匿名@ガールズちゃんねる
目をひん剥いてマスカラ頑張ってつけると、おでこのシワすごいことになってる。

2017/03/01(水) 12:00:43


32. 匿名@ガールズちゃんねる
私なんか小学生の時からあるよ。
くっきり3本。
いま36だけど、でも小学生から増えてない。
謎なシワ。

2017/03/01(水) 12:06:21


47. 匿名@ガールズちゃんねる
頭皮のマッサージは 効果あります。
おでこのシワだけでなく、フェイスラインのタルミにも!
浴槽でヒマな時とかに少しだけでも 習慣にすると良いですよ。
化粧品 塗るボトックスと言われている「アルジルリン」「シンエイク」シワに効く「レチノール」が配合されている物がオススメです。

2017/03/01(水) 12:43:00


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ボトックスを半年に一回打ってます。一万円程度でおでこがツルッとなります。

2017/03/01(水) 13:32:08


64. 匿名@ガールズちゃんねる
意味ないと思うけど、寝るときにサージカルテープを眉間とオデコに貼ってる笑

2017/03/01(水) 14:11:57


76. 匿名@ガールズちゃんねる
ボトックスしたいけど妊活中だからできない(; ̄ェ ̄)禁忌らしいです。

2017/03/01(水) 17:07:14


77. 匿名@ガールズちゃんねる
POLAのシワ改善クリーム気になる!
高いけど効果あるなら欲しいなぁ。どうなんだろー。

2017/03/01(水) 17:08:20


81. 匿名@ガールズちゃんねる
40代の私は、目尻の皺も法令線もなくて、
人にも誉めていただき(社交辞令もあると思いますが)それには感謝してるのですが、

が!
おでこの皺はクッキリ‼刻まれてて模様みたいでひどいです。

なんというか、目から下はまぁ潤いのある肌で、おでこは干からびたパサパサの台地みたい。
同じ一人の顔なのに、別の人の肌か?というくらい違うんですよ…

同じ顔の延長なのにどうしてこんなに違うのかな。不思議です。

2017/03/01(水) 23:55:45


83. 匿名@ガールズちゃんねる
オデコのシワは骨格からだと思う。

オデコが平らな人ほど皺がある。もっと酷い人は引っ込み気味のオデコ。
確実に深い皺が出てますね。
オデコが出てたり丸みを帯びた額は皺無いですよね。
日本人のオデコは平らな人が多いから皺も多いかも。

骨格だと皺は直らないと思いますよ。

2017/03/02(木) 07:32:10


34. 匿名@ガールズちゃんねる
最近女として終わってるな…と思って
化粧ばっちりして夫に上目遣いで甘えたら
「おでこ 皺!」と言われ凹んだ

2017/03/01(水) 12:08:47


編集元: おでこのシワのケア




♥関連商品♥
顔のしわ対策に「シワ対策テープ(40枚入り)」
MEDIX医研
売り上げランキング: 13,028
♥あわせて読みたい♥