1. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラッグストアーなどで安価で買えるシャンプーばかり使ってきましたが
繰り返しのカラーや加齢によって
髪の毛がボロボロです。

それで色々ネットでみているのですが
美容室専売などお高いやつはそれなりに
効果はありますか?
b2e6ce249d21ac8c364615c118a243ec

2017/02/25(土) 20:47:26




111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1 価格よりも、髪質に合うかどうかが大切です。
今はトライアル(お試しサイズ)が豊富に発売されているので、いろいろ試せばどれが合うかわかると思います。
それと、自分の経験から言うと、シャンプーはたくさん使うから市販の安いやつのままで、トリートメント(コンディショナー)だけ高いのにしてチャラにしよう、というのはダメです。
洗った時点で髪の仕上がりは決まってくるので。

私の場合はもともと扱いにくい剛毛で、普通のヘアカラーは傷みが怖くてできないので、髪質改善(施術とトリートメントが同時に進行し、通常の施術と異なり繰り返すほど髪質が良くなる特殊施術)の美容院でカラーをしています。
カラーなどでのダメージが気になるのなら、このようにヘアケアだけでなくカラーなどの方法そのものを変えてしまう、という手もありますよ。

2017/02/25(土) 22:56:49


4. 匿名@ガールズちゃんねる
シュワルツコフのシャンプー、コンディショナーいいです!それなりにしますけど、それなりに量があるのでもちますし。

2017/02/25(土) 20:48:59


5. 匿名@ガールズちゃんねる
効果あるけど、加齢で髪や頭皮に合うシャンプーがなかなかない
敏感肌になってる

2017/02/25(土) 20:49:07


6. 匿名@ガールズちゃんねる
高くても安くても、自分に合う合わないがある。

2017/02/25(土) 20:49:23


7. 匿名@ガールズちゃんねる
するね効能が増えていくよ値段出せば

2017/02/25(土) 20:49:41


8. 匿名@ガールズちゃんねる
髪質が良い人は何を使っても綺麗。
こればかりはもって生まれたものだなと思う。

2017/02/25(土) 20:49:49


9. 匿名@ガールズちゃんねる
髪質と肌による

2017/02/25(土) 20:49:56


10. 匿名@ガールズちゃんねる
髪にあわなきゃ高くても意味ない

2017/02/25(土) 20:49:58


12. 匿名@ガールズちゃんねる
高いものには高い理由があるんです

2017/02/25(土) 20:50:46


14. 匿名@ガールズちゃんねる
CHANELのシャンプー令嬢の友達の家で使ったけど凄い泡がきめ細やかだった

2017/02/25(土) 20:51:19


15. 匿名@ガールズちゃんねる
合う合わないが大きいと思う

2017/02/25(土) 20:51:23


16. 匿名@ガールズちゃんねる
例え良いものでも合う合わないあるからな…

2017/02/25(土) 20:51:44


17. 匿名@ガールズちゃんねる
乾燥する冬場から春にかけて、

頭皮の皮がバリバリめくれてくるので

その間は、4000円の薬用シャンプーを使います。

効果は結構あります。めくれるのが減ります。

2017/02/25(土) 20:52:13


18. 匿名@ガールズちゃんねる
オジオットいいよ。
美容院で勧められたけど。

2017/02/25(土) 20:52:31


19. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院のシャンプー色々試したけど
肌が弱いからすぐフケが出てしまう。

最後はコラージュフルフル(しっとりタイプ)に戻ります。
かゆくならないし、髪がまとまりやすい。

2017/02/25(土) 20:52:38


20. 匿名@ガールズちゃんねる
コスデコのヘアケア製品良いですよ!!

2017/02/25(土) 20:52:49


22. 匿名@ガールズちゃんねる
高くても髪質に合ったものを使わないとだめだと思うよ。
猫っ毛で乾燥するからと言って、剛毛癖毛用のしっとりタイプ使ったらテカるよ

2017/02/25(土) 20:53:01


23. 匿名@ガールズちゃんねる
某化粧品メーカーの高いのを使ったら、美容院で髪がパサパサだと言われた。
高いの使ってるのに、と言ったら、値段じゃなくて髪に合うか会わないかって。
安いのに変えたら、パサパサと言われなくなった。

2017/02/25(土) 20:53:17


24. 匿名@ガールズちゃんねる
メリット
これは昔から今のもどうしても合わない
キシキシする

2017/02/25(土) 20:53:20


25. 匿名@ガールズちゃんねる
産前は市販のシャンプーで余裕だった。産後髪質が変わってしまって…今はサロン専売シャンプーです。

2017/02/25(土) 20:54:07


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラッグストアなら多少違っても変わらないよ。
美容室シャンプーは別ね。

2017/02/25(土) 20:54:09


28. 匿名@ガールズちゃんねる
最近はサロン用のシャンプーも安価で買えたりするので試して見てはどうでしょう。
高めだけど私はジョンマスターオーガニックは使ってすぐ良さを実感出来た。でも髪質によるだろうし…私は癖っ毛の猫っ毛です。

2017/02/25(土) 20:55:55


29. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなに良いシャンプー、トリートメントを使っても剛毛は剛毛。
諦めた。

2017/02/25(土) 20:56:10


30. 匿名@ガールズちゃんねる
湯しゃんで十分なんよ。でもあえて言うなら↓

高いシャンプーでも大手が発売しているのは広告費が上乗せされているからだよ。
騙されて買ってはダメ。
テレビCMやってない中堅~無名メーカーの高いシャンプーは良いのが多いよ。

「これ!」といったシャンプーを見つけるにはどうしても試さなきゃ出会えない。
自分に合ったものをゆっくり探してみてね。

2017/02/25(土) 20:56:43


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ありがとうございます!
トピ主です。採用されて嬉しい!!

若い頃には他人の髪なんて
気にならなかっなのに
最近は髪の綺麗な人がとても素敵に、
その人自身輝いて見えてしまいます。

今気になっているのが
ここでも人気のミルボンなんですが
私には高いのでどうなんだろう…と躊躇してしまいます。

2017/02/25(土) 20:57:11


32. 匿名@ガールズちゃんねる
サロン専売のオージュアを使っています。
かなり高いですが、その分効果あります!

2017/02/25(土) 20:57:16


33. 匿名@ガールズちゃんねる
安すぎるのはダメだと思う
トリートメントはケチらない

2017/02/25(土) 20:57:46


34. 匿名@ガールズちゃんねる
この前美容室のヘアーカラーのスタンプが
満たんになって高級なシャンプー貰ったけど
やっぱりぜんぜん違う
泡だちもいいし洗った後の髪がしっとりさらさら
やはり市販のとは違うと感じた

2017/02/25(土) 20:58:10


35. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院が勧める高いシャンプーはそれなりの意味も効果もあると思う。経済的に余裕があれば使い続けたい。
髪にあったシャンプーなら1000円程度でもツヤサラにはなるが、成分の良し悪しまでは判断できないな。
1000円以下のシャンプーでツヤサラは期待していない。ブツブツできなきゃそれで十分と思っている。

2017/02/25(土) 20:58:43


36. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプーに関しては完全に個人差ありますよね

私はフィヨーレのFプロテクトを何年も使ってます
解析サイトで評価の高いシャンプー色々使ってきたけど、フィヨーレ以上のシャンプーはない

これ使ってから髪の毛キレイだねって色んな人に言われます

2017/02/25(土) 20:59:38


37. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプージプシーに疲れました
もう誰か決めて

髪や皮膚に悪い成分が使われていなくて
とにかくツヤが出るやつ

2017/02/25(土) 20:59:59


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘアレシピ買ってみたけど、あんまりだった
私には、ナイーブが一番合うw
もうこれはしょうがないw

2017/02/25(土) 21:00:01


39. 匿名@ガールズちゃんねる
高けりゃ良かろう、って層をカモにした商品はあるよ
でも、質の良いやつが高いのも本当だと思う
私は3000~5000円くらいの使ってるけど
毛量多くて癖のある私の髪にはピッタリで、
しっとり落ち着かせてくれるのでずっと使ってる

2017/02/25(土) 21:00:03


40. 匿名@ガールズちゃんねる
髪質や頭皮によりますね。昔からある物でアマゾン等の評価も高く美容室での取扱もしているというシャンプー数本は、私にはどこが良いのかさっぱり。有名な芸能人がCMしている物も頭皮の匂いと混じって変な匂いがしたりフケが出たり。
今は、使い切りで100円などで色々売ってますので試してみるのがいいと思います。

2017/02/25(土) 21:00:13


41. 匿名@ガールズちゃんねる
しないかな。
今まで1800円ぐらい?のココンシュペールやリヴァーシアを使っていましたが、少し前に安いパンテーンに変えたらそっちのほうが髪質良くなりました

ちょっと昔にはセントプライドというトリートメントサロン専売品の高額シャンプーを使ってましたが、その時は髪バサバサでしたし…

2017/02/25(土) 21:00:17


42. 匿名@ガールズちゃんねる
私もドラッグストアのお手軽なシャンプー使ってました。毎日トリートメントしても、パサパサヘアーで…(縮毛矯正とカラーを長年繰り返してます)
悩みのタネだったのですが、ガルちゃんでオススメされてたミルボンのシャンプー&トリートメントをネットで買い、使い出したら、みるみるうちに艶が出て来ました!値段はかなり高いけれど、やはり髪に艶が出るのは嬉しい!!
髪に艶がないと老けて見えるのが嫌で、試してみて本当に良かったです!

2017/02/25(土) 21:00:19


44. 匿名@ガールズちゃんねる
どのシャンプーも洗った感があまりないので
無添加の固形石鹸で泡立ててから洗います
地肌がすっきりします。
髪の毛はゴワゴワになるので
その後普通のシャンプーをします

2017/02/25(土) 21:01:24


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘアケア商品扱う仕事してるから色々使ってきたけど、化粧水と一緒でその人の肌質、髪質によるから値段は関係ないよ。
高めのシュワルツコフ合わなかったし、1万越えのジョンマスターも合わなかった。
今はルベルのイオを愛用。

2017/02/25(土) 21:04:58


53. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもエッセンシャルだけど旦那が使ってるH&S使ったら乾かした後のまとまり具合と艶が全然ちがった。

2017/02/25(土) 21:09:54


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ミルボンのオージュア2年くらい使ってるけど、髪質や頭皮の悩みが改善されてまとまりやすくなりました(^o^)
やっぱり美容室専売品は高いけど結果違うと思います!!

2017/02/25(土) 21:11:27


56. 匿名@ガールズちゃんねる
オージュア使ってました
艶が出たし、カラー落ちもしなくて良かったんだけど、値段が高過ぎて…
値段に見合ってるかどうか微妙な感じかなぁ。

2017/02/25(土) 21:18:25


57. 匿名@ガールズちゃんねる
髪質は遺伝もあるから
安いのでだいな人はそれでいいと思う。

そうじゃない人は
やっぱり美容室とかの使った方がいいよ!

2017/02/25(土) 21:19:12


58. 匿名@ガールズちゃんねる
主に美容院用のシャンプー類を扱うメーカーの人が
効果は、値段に比例しないらしい

2017/02/25(土) 21:19:13


59. 匿名@ガールズちゃんねる
つい先日ドラックストアで198円のシャンプー買ってきたw
仕事でしっかりまとめ髪なので、シャンプーは2回しないと整髪料が落ちないし、髪の量も多くてすぐ無くなるから安いやつで良いと思ってたけど、このトピ読んでちょっと高いのも使ってみようかなと思いました。

2017/02/25(土) 21:22:45


61. 匿名@ガールズちゃんねる
私、ボタニカルシャンプー使ってます!
髪は天パ&くせっ毛、髪は普通の太さかな?で、シャンプーなかなか合うのがなく、無くなる度に変えていました!
けど、ボタニカルシャンプー使い始めてからは、髪触りしっとりサラサラに落ち着きました!天パでくせっ毛でも、スタイリングしやすい髪質になった気がします!
ただ、カラーリングが明るい色になりにくく、美容師に指摘され、カラーにいく1週間前くらいからだけ美容室のシャンプーを使っています!カラーの後はまたボタニカルで(*^^*)!

私も少し高い気がしていたけど、香りもいいし、絶対お買得だと思います!
あ、でも人それぞれだから絶対はないのかな~?

2017/02/25(土) 21:23:16


62. 匿名@ガールズちゃんねる
サロン専用の
ルベル IAUイオ 使っています。
しっとりサラサラで私の髪には合っています

2017/02/25(土) 21:24:35


63. 匿名@ガールズちゃんねる
高いからいいてもんじゃないと思う
まぁ高いやつはそれなりの成分なんだろうけど
一番は髪質、体質に合ってるかどうかだと思う

2017/02/25(土) 21:24:44


64. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプーの効果かリンスの効果かはわからないけど、エステで買ってたやつより、
ボタニカルのシャンプー、リンスの方が私は傷まなくてまとまりがいいと思った。

2017/02/25(土) 21:25:07


65. 匿名@ガールズちゃんねる
有名なやつで、ケラスターゼ、ボタニスト、ミノンってどうですか??
とくにボタニストとミノン気になってるんですけど…。とりあえず試すには安くはないのでご意見聞かせて頂きたいです。

2017/02/25(土) 21:26:03


67. 匿名@ガールズちゃんねる
美容室のシャンプー大学の時から使ってる。
母も使って感動して同じの疲れてる
美容液のシャンプーはやはりいいよ。

2017/02/25(土) 21:28:40


70. 匿名@ガールズちゃんねる
LUSHのシャンプーとリンスと事前トリートメント

きれーーいにブローしたくなるよ!

2017/02/25(土) 21:33:14


71. 匿名@ガールズちゃんねる
ブリーチなどで髪が相当傷んでいる私は美容院専売のオージュア使ってます!
イミュライズというシリーズです。
オージュアを扱っている美容院でトリートメントすると髪がまとまりサラッサラです!
シャンプーとコンディショナーで1万円以上かかりますが、本当に髪質が変わりました。
オススメです。

2017/02/25(土) 21:34:04


73. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院で買ったミルボンでかぶれてるんだけど
さすがに勿体無くて困ってます
まだ半分あるのであうシャンプー見つけたら
家族に使ってもらいます

2017/02/25(土) 21:36:46


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ジョンマスターオーガニックやらお高いやつ色々試したけど、旦那の使ってるメンズ用のコレが一番髪質にあってたw
髪増えたし、ツルツルだし、ベタらないし、エンジェルリングもある。
恥ずかしくてガルにしか書けない

no title

2017/02/25(土) 21:41:03


76. 匿名@ガールズちゃんねる
物によりますが、高い物には理由があります。
サロンシャンプーはそこがまったく違うので
本当に髪が切れてしまう、肌が荒れるなど悩みがあれば切り替えて使用するのをオススメします。
あと、シャンプー、リンスはしっかり流してくださいね。
近年の頭皮トラブルは流したりないために
トラブル悪化に繋がっている事が多いので!

2017/02/25(土) 21:41:10


78. 匿名@ガールズちゃんねる
ミルボンいいですよね。
一番安いレベルくらいで充分。

ドラッグストアのシャンプーのときは、髪の悩み多くて美容院行きまくってたけど、今は全然行かない。
結果的に安上がりですよ。

2017/02/25(土) 21:45:36


79. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそれまで薬局のお買い得品とか買ってたけど、
高い(といっても1500円前後の)のを使いだしてから1年、
白髪が生えにくくなった!! これまじ。
三十路過ぎてから白髪に悩まされてて
それだけでめっちゃうれしい!!
ちなみに決め手はやっぱり成分かな。ラウリルとかラウロイルなんとかが入っているのはほんとやめたほうがいいよ

2017/02/25(土) 21:45:50


80. 匿名@ガールズちゃんねる
タイムリーですね!

今日ジョンマスターのトライアル買ったとこです。
頭皮の臭いが周りからどうかわからないのですが、自分でふと気になったので、スカルプの方にしました。

今晩使ってみる予定です(*^^*)

トライアルも高いので効果出てくれw

2017/02/25(土) 21:46:06


85. 匿名@ガールズちゃんねる
モルトベーネのクレイエステはいいと思います。
ミルボンのディーセスは髪の毛がツルツルになるし、癖毛ならルベルのイオセラムがオススメ
お金を掛ければ髪の毛はそれなりになると思います。

2017/02/25(土) 22:00:46


87. 匿名@ガールズちゃんねる
すごい高いのはそれなりに効果あるように感じるけど、本当に値段相応の価値なのか分からない。
安いのメリットとかも悪くないし、コスパがいい

2017/02/25(土) 22:06:15


88. 匿名@ガールズちゃんねる
市販と美容室専売品の違いは、洗浄成分の違いだよ。
YouTubeで卵白を使った実験動画があるから興味のある人はどうぞ。
美容師さんが市販をすすめない理由がわかる。

2017/02/25(土) 22:10:38


89. 匿名@ガールズちゃんねる
美容室専売品じゃなくて美容室で普段使われてるシャンプーだと安くて成分も比較的可も不可もなく安心できるよ

2017/02/25(土) 22:12:28


90. 匿名@ガールズちゃんねる
しない。
普通のシャンプーでも調子いいときあるし、サロンシャンプーでもキシキシする時もある。
でもシャンプーってすぐ成分をリニューアルしちゃうから同じものに固定できないのが辛い。

2017/02/25(土) 22:14:25


91. 匿名@ガールズちゃんねる
オーガニックノートシャンプー
これオススメ

2017/02/25(土) 22:15:40


95. 匿名@ガールズちゃんねる
ミルボンのオージュア使ってます。
高いけど、良いですよ!洗い上がりもサラサラで、寝癖もつきにくくなりました。

2017/02/25(土) 22:22:11


96. 匿名@ガールズちゃんねる
美容室専売のコタを買って、洗い上がりも香りもとても気に入ったのだけど、手の甲にものすごい蕁麻疹と湿疹が出てしまった…
なんとかして使いたいけど、顔にもブツブツが出たら困るから諦めようと思う。
やっぱり、値段に関係なく合う合わないってあるんですね。

2017/02/25(土) 22:22:48


97. 匿名@ガールズちゃんねる
ノンシリコンが流行ってるけど、髪にツヤを出すのに効果的なのがシリコン。
原価が高いのもシリコン。
だからシリコン入れずに原価を下げたいメーカーがノンシリコン作ったの。
サロンのシャンプーが高いのはシリコン含有量が多いから。
知らない人が多いよね。

2017/02/25(土) 22:24:09


99. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師です!
美容室専売品はやはり良いですよ!特にシャンプーの泡のキメの細かさが違うと思います。ただ、髪質は良くなっても地肌には合わないという事もありえるので正直使ってみないとわからないですね。

2017/02/25(土) 22:26:03


102. 匿名@ガールズちゃんねる
近所のスーパーで詰め替え用が100円ちょいだから使ってるけど、とくにトラブルはないです。
ただそれは自分がカラーもパーマもしてないからだと思う。
でも、美容室オススメのシャンプーで洗ってもらった後のシットリサラサラ具合が段違いでビックリした事がある。
no title

2017/02/25(土) 22:35:56


103. 匿名@ガールズちゃんねる
かなり比例すると思う。
旦那用は、匂いが好きだからって言われていち髪で、自分は1000円ぐらいのノンシリコン使ってて金欠のときに、いち髪を一ヶ月使ってたらギッシギシのバッサバサで金びかりするようになった。
今はサロン用シャンプーコンディショナーが安く買えるとこ見つけたからそれ使ってるけどサラッサラになる!ハーブとか自然由来系だから香りがほとんどしないけどかなり良い感じ!
あと、300ミリぐらいで1600円ぐらいのポーラのシャンプーもかなり良かった。

2017/02/25(土) 22:36:06


104. 匿名@ガールズちゃんねる
頑張っても1000円前後しかだせないなー(>_<。)
何百円のシャンプーからは卒業した

2017/02/25(土) 22:36:28


105. 匿名@ガールズちゃんねる
ケラスターゼは即効性を感じるシャンプーのひとつです。
値段は高いですが後悔はあまらないと思います。

2017/02/25(土) 22:37:13


107. 匿名@ガールズちゃんねる
今よりワンランク上のシャンプーが使いたい!と思ってシュワルツコフ使ったら、
ただでさえ人より多い髪が次の日もっさもさにボリュームアップしてた。
高かったのに合わなくて残念。
成分的には値段に比例しているかもしれないけど、自分に合わないと意味ないね。

2017/02/25(土) 22:42:10


108. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師さんの話では、トリートメントは市販の安い物でも何でもいいみたいですが、シャンプーだけは良いものを使った方がいいそうです。
どうしても市販の安いシャンプーを使う時は、これでもかというくらいに洗い流すと良いみたいですよ。

2017/02/25(土) 22:46:58


110. 匿名@ガールズちゃんねる
ステマとかじゃなくて真面目に、シャンプー何使っても微妙な人に是非これ使ってほしい!

今までルベル使ってて、成分的にも良いって言われてるし評判もいいのにしっくりこなくてアマトラに変えたらトリートメントいらなくなった

たまに洗い流さないトリートメント付ける程度で髪しっとりでサラサラだよ
no title

2017/02/25(土) 22:56:07


113. 匿名@ガールズちゃんねる
ジョンマスターのバニラの香りのを使ってます。最初は何がよいか分からなかったけど、お値段が高いので他のに戻したらその良さがよくわかりました!高いのでご褒美の時だけにしてたけど、もう他に戻れなくなりそうです…結局キャンペーンの時とかにストックしてしまう…優しい香りにも癒されて毎日がご褒美状態です。
でも人それぞれ好き嫌いありますよね、気になった方はトライアル試してみてください^_^

2017/02/25(土) 23:06:07


116. 匿名@ガールズちゃんねる
安いシャンプー使ったらアホ毛がすごいことになる。
あと頭皮がすぐベタつく。
成分いいシャンプーはそんなことないからやっぱり値段に比例してる気がする。

2017/02/25(土) 23:26:29


118. 匿名@ガールズちゃんねる
よく言われるのは、トリートメントよりシャンプーにお金をかけろ!だよね。

シャンプーは、これから生えてくる髪の土台を作るものだから。

逆にトリートメントは、死んだ髪の毛の細胞にコーティングするものだから。

トリートメントは見せかけで、シャンプーは体の中から綺麗にするということ。

2017/02/26(日) 00:09:11


編集元: シャンプーは値段に比例しますか?




♥あわせて読みたい♥