1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://corobuzz.com/archives/90984
■青山学院大学
男性は、細身スキニーで決める「スムージーを飲んでいそうな雰囲気イケメンスタイル」
女性は、肩だしファッションで決める「表参道のカフェにいそうなインスタ女子スタイル」
no title
■中央大学
男性は、登山ファッションで決める「筋トレしがちなウェイ系モブキャラスタイル」
女性は、パンツ&スニーカーがマストアイテムの「山道対応スタイル」
no title
■早稲田大学
男性は、変な英字パーカーと短パンで決める「飲み会命のサークルスタイル」
女性は、量産系厚底靴がマストアイテムの「脱力系だるだるスタイル」
no title
■フェリス女学院大学
巻き髪とヒールが大好物な、「合コン受け最高値を叩き出す、お嬢様スタイル」
no title
■大妻女子大学
パンツがマストな、「フェリスほど垢抜けない、機動力重視の奥多摩スタイル」
no title
■武蔵野美術大学
男性は、ツナギで決めた「MacBookを持ち歩く、個性重視のアトリエスタイル」
女性は、柄物大きめ&重ね着しがちな「見ようによっては、おばちゃんスタイル」
no title
■東京理科大学
男性は、謎のデコルテアピールとストールで決める「理系代表スタイル」
女性は、スニーカーがマストな「実験のために、動きやすさ重視のリケジョスタイル」
no title
■慶應義塾大学
男性は、悪目立ちしないモノトーンと丸メガネが大好物な「量産系サードウェーブ男子スタイル」
女性は、ヒールがマストな「女子アナ志向の、歩くマネキンスタイル」
no title
■明治大学
男性は、鞄を持たない主義の「下北沢に集まりがちな、ウェイ系カジュアルスタイル」
女性は、これといって特徴のない「コンサバ量産系モテカジュアルスタイル」
no title
■東京大学
男性は、謎の柄物Tとチェックの裏地を愛する「高校時代のセンスそのままスタイル」
女性は、ノーヒールブーツと大きな鞄で決める「知性を感じる高学歴女子スタイル」
no title

2017/03/03(金) 14:37:48


♥がーるずオススメ記事♥
00
昔やってたとんでもファッションw


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ダサい

2017/03/03(金) 14:40:20


4. 匿名@ガールズちゃんねる
意味がわからない。

2017/03/03(金) 14:40:23


5. 匿名@ガールズちゃんねる
青山学院の男の雰囲気イケメンはすごく良く分かるwww

2017/03/03(金) 14:40:32


6. 匿名@ガールズちゃんねる
早稲田の短パンダセェ

2017/03/03(金) 14:40:34


7. 匿名@ガールズちゃんねる
個性がなくてみんな同じ顔に見える

2017/03/03(金) 14:40:35


8. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな着こなせてないね。笑

2017/03/03(金) 14:40:42


10. 匿名@ガールズちゃんねる
きぃぃぃぃぃっっ!(やきもち)。

2017/03/03(金) 14:41:12


11. 匿名@ガールズちゃんねる
果てしなくダサイ

2017/03/03(金) 14:41:14


12. 匿名@ガールズちゃんねる
早稲田と東大の男に笑った!

2017/03/03(金) 14:41:15


13. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの大学がない。。

2017/03/03(金) 14:41:18


14. 匿名@ガールズちゃんねる
いいから勉強しろ

2017/03/03(金) 14:41:20


15. 匿名@ガールズちゃんねる
面白い

2017/03/03(金) 14:41:37


16. 匿名@ガールズちゃんねる
え、フェリスが1番ダサいw

2017/03/03(金) 14:41:49


17. 匿名@ガールズちゃんねる
服の趣味なんて人それぞれなんだから「一緒にすんじゃねぇ!」と怒っている同じ学校の子いそう

2017/03/03(金) 14:41:59


18. 匿名@ガールズちゃんねる
量産系って言葉多いな

2017/03/03(金) 14:42:01


19. 匿名@ガールズちゃんねる
大学によって特徴が出るんだね

2017/03/03(金) 14:42:09


22. 匿名@ガールズちゃんねる
だから海外から日本人はみんな同じで個性がないって言われるんだよ(笑)

2017/03/03(金) 14:42:26


26. 匿名@ガールズちゃんねる
中大の山道対応スタイルw
当たってる!笑

2017/03/03(金) 14:42:45


29. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱ美大生は個性的な格好になるね(´∇`)面白い

2017/03/03(金) 14:43:42


32. 匿名@ガールズちゃんねる
妻女さり気なくディスられてるwww

2017/03/03(金) 14:43:53


34. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃソレっぽいけど全員ダサすぎない?
一応モデルなんじゃないの?
スタイルも顔も芋…

2017/03/03(金) 14:44:08


35. 匿名@ガールズちゃんねる
早稲田はこんなのも確かにいたけど平均では絶対ないw

2017/03/03(金) 14:44:11


37. 匿名@ガールズちゃんねる
理系男子のチェック率の高さねw
no title
no title

2017/03/03(金) 14:44:24


40. 匿名@ガールズちゃんねる
東大女子の「タートルネックに花柄スカート」はすごく分かる気がする
流行にあまり左右されないような清潔感ある格好してるイメージ

2017/03/03(金) 14:45:14


41. 匿名@ガールズちゃんねる
中央大学
山道、登山ファッションって・・・
八王子は、そんなとこじゃないけど

2017/03/03(金) 14:45:15


47. 匿名@ガールズちゃんねる
地方から来ている人も多いと思うのですが、最初はたぶんダザダサですよね。

こういうスタイルを好む人が集まるのか、入学してから徐々に同調していくのかがギモン。。

2017/03/03(金) 14:46:43


56. 匿名@ガールズちゃんねる
わろたwめっちゃわかる笑
大学生ってこんなもんだよね…飲み会ばっかして世の中わかった風でいるけど
すーぐ間違い起こして捕まったり自己破産したりする
そんな学生を沢山見てきました

2017/03/03(金) 14:47:55


69. 匿名@ガールズちゃんねる
所謂、大学名にのっかって張り切ってる人がこんな格好ってことだね

2017/03/03(金) 14:50:39


72. 匿名@ガールズちゃんねる
慶応の男は白シャツにジャケット羽織ってるイメージ

2017/03/03(金) 14:51:54


73. 匿名@ガールズちゃんねる
中央大と東京理科大の女の子の格好は好感。
フェリスは謎の若作りしたアラフォー感がある。

2017/03/03(金) 14:52:27


78. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもっぽい格好ばかりだね。
洋服も見るからに安物ばかり。
日本は不景気なんだなと改めて実感。

2017/03/03(金) 14:54:06


79. 匿名@ガールズちゃんねる
大昔ならワンレンや紺ブレや原色肩パット金ボタンのボディコンあたりだね。何時の時代もこれが流行りとばかりに着てる人はいるけど、みんながそうではない

2017/03/03(金) 14:54:20


81. 匿名@ガールズちゃんねる
昔母のJJ読んでたら、(当時私は小学生)
女子大生はみんなボディコンワンピ、肩パットスーツでパンプスだった…

2017/03/03(金) 14:54:54


82. 匿名@ガールズちゃんねる
■東京理科大学
男性は、謎の「デコルテアピール」て??
全然デコルテ出てないんだけど

2017/03/03(金) 14:55:15


84. 匿名@ガールズちゃんねる
これ本当にそこの学生を撮ってるのでなく、いかにもこれですというのを買い集めて着せてるんだろう

2017/03/03(金) 14:56:41


85. 匿名@ガールズちゃんねる
男子学生は
まだ自分の趣味を全面に押し出してて
好感持てるけど

女子学生の男ウケしか考えてないこの感じ
なんなの?
好きなものよりまず男ウケっていう
クソつまらんポリシーだけが
ビンビン伝わって来る
こういう子達
話してても中身ぺラぺラでつまらなそうだわ

2017/03/03(金) 14:57:10


86. 匿名@ガールズちゃんねる
母校がディスられてる…

2017/03/03(金) 14:58:28


89. 匿名@ガールズちゃんねる
美大だけは納得、一見普通の服装かと思いきや!って人が多い。

2017/03/03(金) 14:59:50


90. 匿名@ガールズちゃんねる
中大は山切り開いて作ったような大学だからなぁ
学部によっては入り口から授業のある教室まで10分ぐらいかかったりする
歩ける靴の方がいいのは確か

2017/03/03(金) 15:00:20


91. 匿名@ガールズちゃんねる
総じて男がアホっぽい

2017/03/03(金) 15:01:15


94. 匿名@ガールズちゃんねる
女の子
青学はいいお母さんになりそうな雰囲気。
明治普通に若くて可愛らしい。
慶応、女優帽と赤い靴が金田一耕助の小説みたいで戸惑う。

2017/03/03(金) 15:02:02


99. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカ人
デニムにtシャツかシャツかポロ
ボディコンワンピ
楽チンワンピ

このイメージしかないわw

2017/03/03(金) 15:04:50


101. 匿名@ガールズちゃんねる
大妻が1番モテそう

2017/03/03(金) 15:08:17


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>謎のデコルテアピール

謎のwwwwwwwww

2017/03/03(金) 15:10:04


105. 匿名@ガールズちゃんねる
大妻か理科大の女の子の服装が可愛いね!

2017/03/03(金) 15:11:34


109. 匿名@ガールズちゃんねる
これ見て思った。世の中は顔とスタイルが良ければなんでも似合うんだね。

2017/03/03(金) 15:12:31


113. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめんなさい、なんからもさくない???どや顔でダサくてびっくりした。

2017/03/03(金) 15:14:10


116. 匿名@ガールズちゃんねる
私の母校は、上パーカーの下ウェット(大学名入り)

by体育大

2017/03/03(金) 15:18:27


117. 匿名@ガールズちゃんねる
謎のデコルテアピールで堪えきれなかったwww

2017/03/03(金) 15:19:46


119. 匿名@ガールズちゃんねる
あの、この間、東大生の出るtv番組見ていたら、
うちの父(50代)が着ているようなポロシャツ
着てる人がいました。
決して不愉快ではなかったけど。

2017/03/03(金) 15:36:03


120. 匿名@ガールズちゃんねる
明治大学の女、一番ダサい

2017/03/03(金) 15:37:19


122. 匿名@ガールズちゃんねる
フェリスが一番いいなって思ったんだけどもしかしてセンスズレてるww?マダムファッション好きなのー

2017/03/03(金) 15:41:18


123. 匿名@ガールズちゃんねる
個人差はそりゃあるけど、大体こんなイメージであってそう。

2017/03/03(金) 15:45:37


124. 匿名@ガールズちゃんねる
背景黒いから見づらい

2017/03/03(金) 15:46:53


125. 匿名@ガールズちゃんねる
大妻のところに「フェリスほど垢抜けない」ってあるけど、フェリスの方がダサくない?

2017/03/03(金) 15:47:05


129. 匿名@ガールズちゃんねる
青学だったけど女子はもっと華やか系だよ、The!CanCamって感じ
男子のスキニー好きはまぁあってる

2017/03/03(金) 15:55:01


132. 匿名@ガールズちゃんねる
武蔵美の
「見ようによってはおばちゃんとスタイル」ww

2017/03/03(金) 16:14:38


134. 匿名@ガールズちゃんねる
早稲田の西早稲田キャンはコーデュロイパンツ率の方が高い。

2017/03/03(金) 16:22:03


144. 匿名@ガールズちゃんねる
美大行ってましたが、多摩美のように男子も女子もツナギ率多め。私も良く着てたなあ、、

2017/03/03(金) 16:59:30


147. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の飲み会でアリャ~~を思い出した
いろんな部署から来てたから自己紹介が順番にきた
残りは全て事業部署と名前だったが一名のみが 何故か 「フェリス卒の〇〇です」
が忘れられない(笑)
しかも 入社して三年以上だった人よ…

2017/03/03(金) 17:12:55


148. 匿名@ガールズちゃんねる
筑波大ならジャージかスウェットがデフォルト。

2017/03/03(金) 17:20:30


150. 匿名@ガールズちゃんねる
早稲田男子、私の頃から変わってない!
20年前だけど。

2017/03/03(金) 17:34:38


170. 匿名@ガールズちゃんねる
京都大学(男子)
・チェックシャツ
・ジーパン
・スニーカー
・リュック
・黒ブチメガネ
↑こんな人たちがいかにも京大生、いわゆる「イカ京」って呼ばれたけど、まだ生息してるのかしら

2017/03/03(金) 20:55:23


178. 匿名@ガールズちゃんねる
正直
ニューバランスとナイキエアマックスとスタンスミスとマーチン履いてる人見下してる

2017/03/03(金) 23:27:13


186. 匿名@ガールズちゃんねる
中央、山のイメージだけど理系は文京区にあるんですよ
大きいサークルに入ると皆後楽園から多摩まで通うっていう非効率

2017/03/03(金) 23:58:20


187. 匿名@ガールズちゃんねる
早稲田出たけど学部によって全然雰囲気違うよ
政経と法はなんやかんや真面目そうだし、商教育社学あたりは基本チャラそう
ただ冬にこんな短パン履いてくる猛者は流石に見たことないけどw

2017/03/04(土) 00:03:32


188. 匿名@ガールズちゃんねる
大妻、機動力重視の割にあの肩がけじゃずり落ちて動きにくいだろう

2017/03/04(土) 00:22:06


190. 匿名@ガールズちゃんねる
早稲田大学の近くに住んでるけど、早稲田通りはまさにこんな格好の早稲女だらけ!笑
お見事!

2017/03/04(土) 00:46:09


194. 匿名@ガールズちゃんねる
フェリス生です。確かにこういう人をよく学内で見かけます(笑)
けど、ああいう格好の人は演奏学科率が高くて、逆に他学部はあんな感じの服装じゃないですよ。

2017/03/04(土) 01:40:08


213. 匿名@ガールズちゃんねる
理科大には「チェックシャツday」がある。
因みに上智は浴衣day

2017/03/04(土) 18:54:12


214. 匿名@ガールズちゃんねる
美大の知り合いがまさに見方によってはおばちゃんって感じの服を着てるから笑っちゃった笑
その人は全体としておしゃれな感じになってるけど、服だけ並んでたらおばちゃんの服って感じ!

2017/03/05(日) 16:13:54


215. 匿名@ガールズちゃんねる
中大っていつの時代も”山”がキーワードだ(笑)
by卒業生

2017/03/05(日) 23:44:14


編集元: 【この比較面白い!】大学別、私服の「あるあるコーデ」(平均ファッション)はコレだ!




♥関連商品♥
大学4年間で絶対やっておくべきこと (中経の文庫)
森川 友義
KADOKAWA/中経出版
売り上げランキング: 109,269
♥あわせて読みたい♥