1. 匿名@ガールズちゃんねる
ケンカした訳でもなく、これからの先の事に不安でいたら彼も同じ気持ちだったみたいです。
4月まで会わない・連絡は取らないってことになりました。
距離を置く=別れ、みたいなイメージがありモヤモヤしています。
今まで付き合ってて距離を置いたことがある方や、距離を置いた期間、結果どうなりましたか?
no title

2017/03/03(金) 14:36:10




2. 匿名@ガールズちゃんねる
そのまま終わる

2017/03/03(金) 14:36:32


3. 匿名@ガールズちゃんねる
自然消滅

2017/03/03(金) 14:37:24


4. 匿名@ガールズちゃんねる
距離を置きたい=別れたい

2017/03/03(金) 14:37:27


5. 匿名@ガールズちゃんねる
その間どっちかが浮気する

2017/03/03(金) 14:37:28


7. 匿名@ガールズちゃんねる
距離を置いたら別れるよ…

2017/03/03(金) 14:37:42


8. 匿名@ガールズちゃんねる
遠距離恋愛で

2017/03/03(金) 14:37:44


12. 匿名@ガールズちゃんねる
2人距離とった人いた。
1人はその後結局、距離置いたままお別れ。
もう1人は今の夫。距離置いてる間にお互い冷静になってから話し合ったら、考えてることも一緒で結婚前提でやり直してしばらくして結婚しました。

2017/03/03(金) 14:38:46


13. 匿名@ガールズちゃんねる
距離を置くっていうか一旦別れたんだけどお互いやっぱり必要だってなって付き合い直して数年後結婚したよ

2017/03/03(金) 14:38:49


14. 匿名@ガールズちゃんねる
男の人が、仕事忙しいとか、今そういう気分じゃなくて会えないとか言い出した場合、他に好きな人がいるってよくきくよ。主さん、ちゃんと話し合いを持たないとダメだよ。ちゃんと、自分の気持ち言った方がスッキリするよ。

2017/03/03(金) 14:39:12


15. 匿名@ガールズちゃんねる
距離をおいて会わなくなれば、会わなくて大丈夫になり
そのまま終わる

2017/03/03(金) 14:39:23


16. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは、別れるつもりの「距離を置こう」じゃ
なかったのに相手は別れたつもりでいた。

2017/03/03(金) 14:39:38


17. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな言ってけど、
距離を置く=別れる・・となる事が多いと思いますよ
5年つきあった彼と距離を置いたら、
彼が浮気して、結局別れる事になりました

2017/03/03(金) 14:39:53


18. 匿名@ガールズちゃんねる
余りよかった思い出がない。
離れてた間に他の女と出会ってた。
まぁ、そんなことがあっても互いに仕方ないことだしね、言いっこなし。
結局戻ってきても続かなかったなぁ。

2017/03/03(金) 14:40:09


19. 匿名@ガールズちゃんねる
距離を置くことによって解決することって無くない?
それより話し合った方が良さげ

2人ともしばらく会えなくても大丈夫程度の気持ちってことじゃんそれ

2017/03/03(金) 14:40:30


20. 匿名@ガールズちゃんねる
距離おいてどうするんだ?
お互いが必要か再確認するの?
距離おく程度なら時間の無駄だから次の人探すといいよ!

2017/03/03(金) 14:40:31


21. 匿名@ガールズちゃんねる
距離を置いたらどうでもよくなって別れるよ

2017/03/03(金) 14:40:45


22. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いがなんとなく距離置いたほうがいいかなってときは大抵両方冷めてるから厳しい
時間が経って解決できるような問題(受験とか転職とか)で距離を置くのなら戻ることもあるけど

2017/03/03(金) 14:41:02


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合、相手に距離をおこうと提案した時点で
さほど、もう好きではない…けど別に他に好きな人もいないし
もし、その距離をおいている間に良い人が現れたら
そっちに乗り換えたいと思っている。
だからもし彼から言われたら「都合のいい女」に格下げされたんだな。と受け止める

2017/03/03(金) 14:41:15


25. 匿名@ガールズちゃんねる
これから先のことで不安っていうのは付き合っていく自信がないとかなのかな?
それってもう気持ちが冷めてるって事かと思う。

2017/03/03(金) 14:41:44


26. 匿名@ガールズちゃんねる
距離をおく理由にもよるよね。根本的に性格が合わないのに気が付いてしまったとかだと厳しそう

2017/03/03(金) 14:41:57


27. 匿名@ガールズちゃんねる
距離おくより短いスパンで精一杯考えて、見つめ直して必死に向き合ったほうがいいよ、まだ好きなら
その努力をしたくなくて距離あけるんだから結局逃げてるのと一緒
よっぽど深いところで繋がってなきゃ空白の時間は埋められない

2017/03/03(金) 14:42:14


28. 匿名@ガールズちゃんねる
時間をおくとしても1ヶ月は要らないよね。せめて一週間よ。
1週間でもお互い必要としてるかは分かるよ。

2017/03/03(金) 14:42:42


29. 匿名@ガールズちゃんねる
距離置いて何があるの?
そもそもお互い好き同士ならそんなことする必要ない。何かあるから距離を置くわけで。
そうやって冷静に考えたときに、案外自分自身が吹っ切れる。

2017/03/03(金) 14:42:48


30. 匿名@ガールズちゃんねる
けんかしたわけでもなく距離をおくって、冷めたってことだよね

2017/03/03(金) 14:43:42


31. 匿名@ガールズちゃんねる
距離置くってすごい都合のいい言葉。
別れようって言うと悪者になるから、そうやって優しい言い方して逃げてるだけ。

2017/03/03(金) 14:43:45


32. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに距離を置くっていうのは別れるためのフェードアウト作戦だと思うわ
いきなり別れるのは気が引けるだけ

2017/03/03(金) 14:44:35


33. 匿名@ガールズちゃんねる
より戻しましたよ。
お互いに寂しくなって、彼から期間より早く連絡が来ました。たくさん話してまた仲良くなって結婚して今の旦那です。

2017/03/03(金) 14:44:49


35. 匿名@ガールズちゃんねる
距離置いて寂しくなったからヨリ戻すって…(笑)結局お互いが依存しあってただけやんww

2017/03/03(金) 14:46:12


36. 匿名@ガールズちゃんねる
今まさに距離を置いてる状態です。
多分別れます。
いなくても案外大丈夫だったし、向こうも会いたいって言ってこない。

2017/03/03(金) 14:46:32


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ある…案の定そのまま別れた(-_-)

私は別れたくなくて電話も出てくれないからメールで気持ち言ったら、数ヵ月して電話来たけど出るとズルズルしてしまうし、向こうには元カノや女沢山いたから都合のいい女にはなりたくなくてそのまま自然消滅(-_-)

2017/03/03(金) 14:46:48


38. 匿名@ガールズちゃんねる
興味が無くなったし
関わりたくない。
他の子と付き合ってみたい。
って意味だと思う。

2017/03/03(金) 14:47:48


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私も別れたいから距離を置いている最中。。
別れたいって言っても聞いてくれないからどうすればいいか困っています。

2017/03/03(金) 14:48:01


40. 匿名@ガールズちゃんねる
自分から連絡したら負けかなとか馬鹿なこと考えてたらそのまま別れてた

2017/03/03(金) 14:48:06


41. 匿名@ガールズちゃんねる
一度だけ、付き合っててよくわからなくなって距離を置きたいと言ったことある。
この時点で気持ちがかなり冷めてたと思う。

とりあえずこっちから連絡するまで待ってほしいと言ったけど、二日後に連絡がバンバンきたから別れた。

1人で考えたいと言ったのに、1人で考えて悩んでんじゃねーよバーカってLINEがきたw

2017/03/03(金) 14:48:42


43. 匿名@ガールズちゃんねる
別れたいを言いにくい時に使う言葉。

2017/03/03(金) 14:50:01


44. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に好きな相手ならわざわざ距離置こうとは言わない
ちょっとしっくりしないと思っても、少し会う期間空けるとかはするかもだけど、言葉にはしない
言葉にするってことは遠回しに別れようだと思う

2017/03/03(金) 14:50:06


45. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って2年目くらいで当時の彼氏にマンネリで好きか分からなくなってきたと言われて距離置いたけど、3日後くらいに謝りの連絡が来て元に戻ったよ。
その時の状況や人によるし、距離を置く=フェードアウトって決めつけるのもよくないと思う。

2017/03/03(金) 14:50:12


46. 匿名@ガールズちゃんねる
話し合っても、お互いの悪い所ばかり目に付いて裏目裏目に出ちゃう時期ってあるし、一度距離を置いて冷静に考えるのも有りだと私は思うよ。話し合いはとても大切だけど考えた後に話し合った方が上手くいく場合もあるよ。

2017/03/03(金) 14:51:13


47. 匿名@ガールズちゃんねる
この前彼氏に振られて別れました。
彼氏は「お互いの地元に行ったら会おう。嫌いになって別れたわけじゃないし。これからは友達としてなんでも話し合えるといいね!」
言ってきましたが、やっぱり別れてから気まずくて連絡も全くとってなくて友達にもなれそうにないです。どうしたらいいんですかね?

2017/03/03(金) 14:51:14


48. 匿名@ガールズちゃんねる
距離を置いてどうするの?
もう彼も同じ気持ちならわかれちゃえば?

違う女に告白してふられてもどってくるか
うまくいってわかれられるかどちらかじゃん?

2017/03/03(金) 14:51:34


50. 匿名@ガールズちゃんねる
勝手に距離置いてたことある。
電話も三回に一回出るとか
デートもいそがしいとか体調悪いとか言って断ってた。

彼には距離置いてることは言わなかったけどやっぱ気づくよね

2017/03/03(金) 14:53:01


51. 匿名@ガールズちゃんねる
スパッと切ってくれた方が良い!
その方が次に行けるから

優しいフリして悪者になりたくないだけの人って、本当は優しくないよ

2017/03/03(金) 14:53:35


53. 匿名@ガールズちゃんねる
2年半付き合った後、好きかわからないと言われて4ヵ月距離置いた結果別れました。
その1ヶ月後、新聞の結婚しましたの欄に元彼の名前が載ってました。
できちゃった婚したそうです。

2017/03/03(金) 14:53:58


54. 匿名@ガールズちゃんねる
私は本当に仕事に没頭したくて彼のプロポーズを1度保留させてもらいました。普通なら終わりそうなものだけど、会う回数も月数回とかにしてそのまま5年付き合い結婚しました。

2017/03/03(金) 14:54:35


55. 匿名@ガールズちゃんねる
何考えてるか口にも出さず無口で一緒にいる意味が分からなくなって距離を取った
一年経っても連絡もないし自然消滅で別れたと思ってた
二年後連絡来て今どうしてる?声が聞きたくなったからと言われたがもう結婚したと伝えたら別れたつもり無かったと
いや、一年も放置でそれは無いわ

2017/03/03(金) 14:56:54


56. 匿名@ガールズちゃんねる
距離を置いても好きだったらもとに戻るし好きじゃなかったらそのまま別れるし。
単純だけどそういうこと。
はっきりさせるにはいいのかなー。

2017/03/03(金) 14:56:58


59. 匿名@ガールズちゃんねる
「仕事が忙しいから、しばらく会わないで仕事に集中したい」みたいなことを言われて「あー、別れたいのかな」と思ってたら、2、3週間してから「やっと忙しいの終わったよ~」と連絡来たことがある
本当に忙しいだけだったらしいw

2017/03/03(金) 14:59:44


62. 匿名@ガールズちゃんねる
2ヶ月間距離を置いた事があります。
2ヶ月後に話し合ってまた付き合いを再開させたのですが、なんとその2ヶ月の間に彼が浮気をしてた事が発覚しました。
どうしても浮気したのか?問い詰めたら
『なんとなく、寂しかったから』と言われてしまいました。
私が思っていた『距離を置く』というのは、もっと前向きで将来を見据えた意味でしたが、彼の『距離を置く』という意味合いは全く私と違っていたという事がわかりました。
結局、別れましたよ。
距離を置くという意味合いを二人がどう見据えて実行するのか、そこを合致していないと別れを招くと思います。

2017/03/03(金) 15:08:23


64. 匿名@ガールズちゃんねる
彼の仕事が落ち着くまで距離を置こうといわれました。4月から6月6日まで。6月始めに「君との時間はどうだのこうだの。」というポエム調のお別れメールをいただきました。後々彼の友達から聞き判明したのですが、仕事が忙しかった訳ではなく私のほかに気になっていた女性がいてその女性をくどく為に距離を置いたようです。6月6日は女性の誕生日だそうで、誕生日までに落とすと決めていたようです。私は落とせなかった時の保険でした。他に好きな人ができたと距離を置く前に別れてくれたら時間を無駄にせずに済んだのになぁ。

2017/03/03(金) 15:11:08


66. 匿名@ガールズちゃんねる
別れた~
自然消滅させられそうになったけど
自分がはっきりしないのが嫌なので別れ話して終わった。
距離置きたいとか言う人嫌い。はっきりしてほしい。

2017/03/03(金) 15:17:15


67. 匿名@ガールズちゃんねる
距離を置こうと言われて1週間ぐらいで男の方がさめて、別れたことならある

2017/03/03(金) 15:17:48


68. 匿名@ガールズちゃんねる
これから先の事をお互い考えてたなら距離置く前に話し合ったらよかったのに。
4月までっていう条件もよくわからないし、話し合えない仲なら別れてしまった方がいいと思う。

2017/03/03(金) 15:23:10


69. 匿名@ガールズちゃんねる
距離置いたら
他の異性デートして
付き合っても仕方ないよ。
距離置くは別れと近い意味合いだと思う。

新しい異性と上手くいかない人は復縁する人達もいると思うけどね。

2017/03/03(金) 15:24:36


70. 匿名@ガールズちゃんねる
ズルい男の言い訳にしか捉えない。
はい、別れました。

2017/03/03(金) 15:36:37


71. 匿名@ガールズちゃんねる
距離を置くというか、お互いに無理をしていたら、終わりだと思う。

もちろん自分にだって相手にだって悪いところはあるけど
「しょうがないかー」
って無理せず思えるなら、距離を置かなくていいもの。

2017/03/03(金) 15:51:41


72. 匿名@ガールズちゃんねる
永久に距離をおいたことはあるよー

つまり離婚!

2017/03/03(金) 15:52:31


73. 匿名@ガールズちゃんねる
距離置こうってあっちから言ってきて
そのうちに自分が冷めてきて
彼がやり直そうって言ってきたけどそのまま別れた

2017/03/03(金) 15:53:34


74. 匿名@ガールズちゃんねる
どちらが言ったわけでもなく気付いたら彼から今年に入り無言の距離取られている

何となく気付いてたから自分も素っ気なく連絡せずに過ごしてるけど…皆さんのコメント見て現実受け入れて落胆中ですが追いかけずにそのままフェードアウトする事にした

主さんの参考にならない自分のコメント書いてすみませんでした(泣)

2017/03/03(金) 16:02:57


75. 匿名@ガールズちゃんねる
距離を置いてまだ好きだったのでいいように利用されお金も結構渡してしまってどん底まで落ちました。

2017/03/03(金) 16:08:53


76. 匿名@ガールズちゃんねる
決断する時は気を強くもつ

決断した後は自然体に生活してみる
思い出さないようにするとか構えないで、あくまでも普通に。

そなことしてて一ヶ月たったら
ぎこちなさはあったけど元に戻った。

それから半年つづいて、結局別れたなぁw

2017/03/03(金) 16:24:18


77. 匿名@ガールズちゃんねる
私も彼氏と距離を置いてます。

私の場合は、喧嘩が絶えなくて
彼が一人になりたいと。

1ヶ月、連絡しない、会わないことにしました。

記念日前に彼から連絡してくれるそうで
なぜ、記念日前なのか分かりません。

その日までが、とっても長く感じます

距離を置くのは、とてもマイナスな印象で
不安がたくさんありますよね。

どう紛らわせばいいのか、、

2017/03/03(金) 16:24:22


80. 匿名@ガールズちゃんねる
22歳の時1つ下の彼氏がいたんだけど仕事辞めてニートしてた。
私は働いてたから温度差が出てきて「◯月までに仕事見つけて働いて!それまで会わない!」って言って距離置いたら1ヶ月で仕事見つけたよ!って言われて嬉しくて会いに行ったらコンビニのバイトだった。
その瞬間覚めて別れた。
早く見限ってよかったよ

2017/03/03(金) 16:51:23


82. 匿名@ガールズちゃんねる
距離を置いたら修復するとは思えないけどね

2017/03/03(金) 17:06:31


83. 匿名@ガールズちゃんねる
別れました。
距離置こうと言いだしたのは私で、私は寂しくなったけど、彼の気持ちは冷めてしまって、
結果振られました。

2017/03/03(金) 17:07:20


85. 匿名@ガールズちゃんねる
距離置いたことあるけど、
より戻ったよ!

一人になって、大切な存在だと
気づいたり、本気で好きなんだなって
お互い思えたことで

戻ったけど、必ずしも別れるとは
言い切れないんじゃないかな

2017/03/03(金) 17:19:57


89. 匿名@ガールズちゃんねる
ある。最終的に結婚した。

2017/03/03(金) 18:06:00


90. 匿名@ガールズちゃんねる
何となく男と女の距離を置こうって何か違う気がする

男は大体頭の中仕事と友達で出来ていて
女は恋愛と友達で締めている人が多そうだから離れて相手の存在に気づくのって女が多そう。男は別れるまでいかないと無理そうなイメージ。

2017/03/03(金) 18:11:51


91. 匿名@ガールズちゃんねる
彼に不満があって距離置いて
連絡があって再会して
彼が変わってないのを気づき
また距離置いて…
そしてまた再会して…変わってなくて…を繰り返した。
変わらなければ、距離置いても結果は同じ。

2017/03/03(金) 18:22:45


92. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的に距離を置く=別れです。

ずるい言い方ですよね。好きなら距離なんて置きたいわけないし、話し合ったり積極的な打開策を考えるもんですよ。特に男から言い出された場合は100%別れます。

しかも四月までとか中途半端じゃねww

2017/03/03(金) 18:24:31


93. 匿名@ガールズちゃんねる
相手が自分のことをホントにかけがえのない存在と思ってくれてるのか確かめたい時は、距離置くのもあると思う。
彼氏が趣味ばかりで週末スノボ三昧でいると……彼氏と距離置きたくなる。距離置いたら、会いたいって思ってもらえるんじゃないかなって期待してしまう。

2017/03/03(金) 18:40:56


94. 匿名@ガールズちゃんねる
距離を取ったら別れます
別居したら離婚します

2017/03/03(金) 18:43:16


95. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんにはごめんけど
私は別れたいけど向こうが承諾してくれそうにない時に
距離おこうっていう

一ヶ月置いて
色々考えたけど別れようっていうと
そこまで揉めずにおわれる

2017/03/03(金) 18:53:10


96. 匿名@ガールズちゃんねる
向こうから距離を置いて2ヶ月後にLINEで振られた。
理由はわからないままだったのでトラウマです。

2017/03/03(金) 19:10:30


97. 匿名@ガールズちゃんねる
それとなく距離置けばいいのに
話し合っても前向きにいかないと思うよ
距離置いて気分晴れたら戻ればいいのに
なんでもかんでも話すことが正義だとは思わない

2017/03/03(金) 19:30:53


98. 匿名@ガールズちゃんねる
男って未練がましい生き物だから
決定的に気持ちが離れない限りは
細々でも繋がりを絶たないよね。

2017/03/03(金) 19:36:54


99. 匿名@ガールズちゃんねる
距離置こうと決めたら、きっちり連絡取らないのが普通なんですね。

私は婚約の話出てから不安になり、1ヶ月距離置こうって提案したのに、1週間後から普通に向こうから連絡き出して、ダラダラ相手してたらそのまま婚約、結婚しました。
断り切れない私がだらしないんだろうな。

2017/03/03(金) 19:51:56


102. 匿名@ガールズちゃんねる
半年近く距離おいたけど、より戻った!半年間は悲しいけど、仕事に夢中になりあえて放置状態~でも、放置したことがよかったと言われたよ!

2017/03/03(金) 21:36:45


103. 匿名@ガールズちゃんねる
過去の私がいてびっくり。
なんとなく自分が思う付き合い方の理想と現実にギャップがあって、
モヤモヤしててお互い連絡取らなかった時期があった。
結局私から「嫌いになったわけじゃないけど別れたい」って言った…。
一度連絡あったけど、友達にもなれてないです。

2017/03/03(金) 22:03:01


11. 匿名@ガールズちゃんねる
『俺達さ、一回距離おこう』
それきり終わった。
『一度友達に戻ろうよ』
友達以下になった。

2017/03/03(金) 14:38:38


編集元: 付き合ってる人と距離を置いたことがある人




♥関連商品♥
彼の気持ちを取り戻す方法―別れた、振られた、距離を置かれた…
沖川 東横
大和出版
売り上げランキング: 61,769
♥あわせて読みたい♥