1. 匿名@ガールズちゃんねる
私には4つ下の彼氏がいます。
私が24で、彼が20です。
友人に言ったらすごく驚かれました。
皆さんは年下との恋愛はアリですか?
1601276top

2017/03/02(木) 20:10:10




2. 匿名@ガールズちゃんねる
無理

2017/03/02(木) 20:10:44


3. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ羨ましい

2017/03/02(木) 20:10:52


4. 匿名@ガールズちゃんねる
女のほうが長生きはするが老けるのは早い
10歳差の女年上カップルとか
お母さん?って感じ

2017/03/02(木) 20:11:38


5. 匿名@ガールズちゃんねる
年下でもしっかりしてる人はたくさんいる。
年下ってだけで嫌がる人もいるしね。
でも、年齢だけでは判断できないよ。

2017/03/02(木) 20:11:43


6. 匿名@ガールズちゃんねる
4つくらいなら羨ましい

2017/03/02(木) 20:11:50


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私は付き合ったことないですが、
妹ご年下さんとつきあっていましたよ!

年齢よりも、中身の年齢が大切だと思うので、特に驚きません(^.^)

2017/03/02(木) 20:12:01


10. 匿名@ガールズちゃんねる
実年齢より、精神年齢が大事

2017/03/02(木) 20:12:26


12. 匿名@ガールズちゃんねる
歳下旦那は羨ましがられるよ。

自分が30代になって、自分36相手33とかだと。

20代は歳下彼氏は頼りなく思えるかも?

2017/03/02(木) 20:12:36


13. 匿名@ガールズちゃんねる
想像できないけど全然アリだと思う

2017/03/02(木) 20:12:42


14. 匿名@ガールズちゃんねる
別にいいと思います!
大人になったら実年齢より精神年齢の方が重要だと思うから。
年下の男の子、可愛くて羨ましい!

2017/03/02(木) 20:12:48


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私は5歳年下と結婚しましたよ。

2017/03/02(木) 20:12:53


18. 匿名@ガールズちゃんねる
無理だなー
妹がいるから例え彼氏でも弟を愛でる目線になっちゃいそう

2017/03/02(木) 20:13:15


19. 匿名@ガールズちゃんねる
年上女性が好きな男性って基本的に女性に甘えたい男なんだよね。
私は自分が相手に甘えたいタイプだから、年下男は無理だった。

2017/03/02(木) 20:13:17


20. 匿名@ガールズちゃんねる
私は年上のがタイプなんだけど、年上はフラれる。

何故か私のこといいって言ってくれるのは年下で、結局私も主さんと同じで、4つ下の男性と30の時に付き合って結婚したよ

2017/03/02(木) 20:13:25


21. 匿名@ガールズちゃんねる
歳下だめ。弟みたいに見えちゃう。上から来られるとムカついちゃうんだよね。。
年上なら上から来られてもいいんだけど。

2017/03/02(木) 20:13:27


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私が29で彼氏が20でした
私よりしっかりしてましたww

2017/03/02(木) 20:13:27


23. 匿名@ガールズちゃんねる
年下と感じさせない相手なら問題ないと思います!

2017/03/02(木) 20:13:50


25. 匿名@ガールズちゃんねる
女30男26それまでに結婚なかったら…
THE END

2017/03/02(木) 20:14:11


26. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ歳~2歳上くらいまでが
上手くいく

2017/03/02(木) 20:14:12


28. 匿名@ガールズちゃんねる
年下の方が多い。
若い頃は4個下と付き合うのも、だいぶ悩んだけど今となっては喜んで!!
って感じw

2017/03/02(木) 20:14:17


29. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなことを悩むのは若いうちだけ。たった4才でしょ?

2017/03/02(木) 20:14:26


30. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ年上が苦手
年下羨ましい!

2017/03/02(木) 20:14:34


31. 匿名@ガールズちゃんねる
年下になら素直に甘えられる
年上には意地を張ってしまう

2017/03/02(木) 20:14:49


32. 匿名@ガールズちゃんねる
中身がしっかりしていればよし
ガキっぽいのはやだな

2017/03/02(木) 20:15:18


33. 匿名@ガールズちゃんねる
姉さん女房とか大好き!!
逆パターン(男が年上で女が年下)は、女の若さが魅了の理由に多少なりとも入ってそうだから、主が若さ以外の魅了もたっぷりなんだなぁって思う!主素敵な人なんだろうなぁ。

2017/03/02(木) 20:15:26


35. 匿名@ガールズちゃんねる
只々 羨ましい

2017/03/02(木) 20:15:56


36. 匿名@ガールズちゃんねる
20代前半の男って年上好きだよね。半ば過ぎると年下に移行してくけど

2017/03/02(木) 20:16:07


37. 匿名@ガールズちゃんねる
少しぐらいの年の差は関係ない
人柄だと思う

2017/03/02(木) 20:16:08


38. 匿名@ガールズちゃんねる
弟がいるから年下無理ぃ!って行ってた友達も40代になって弟より、はるか年下と付き合ってます

2017/03/02(木) 20:16:09


39. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏39。私は43。

もうこれくらいだと、年齢関係ないかな。

2017/03/02(木) 20:16:38


41. 匿名@ガールズちゃんねる
別に年齢差なんて何でもいいと思う。
ただ、自分で選んでおいて相手が40代、50代に突入したとたんに「老けすぎ。こんなはずじゃなかった」とか言い出すやつは男女どちらが年下であっても一定数いるので、一緒に年齢を重ねることに幸せを感じることができる人がいいと思う。

2017/03/02(木) 20:16:51


43. 匿名@ガールズちゃんねる
若い時は驚かれるかもしれないけど、30代とかになるとむしろ年下の方が良くなったりするよ。
4つくらいなら全然気にしなくていいと思う。
一緒にいて落ち着ける関係なら問題ない。

2017/03/02(木) 20:17:08


47. 匿名@ガールズちゃんねる
羨ましい。
かなり年下とか、頼りない人は嫌だけど何歳か年下だけどしっかりしてる人とか理想です。

2017/03/02(木) 20:17:35


48. 匿名@ガールズちゃんねる
友人が34歳で26の男と結婚したんだけど…
これってやっぱ急かしたパターンだよね?笑

2017/03/02(木) 20:18:09


49. 匿名@ガールズちゃんねる
私42彼氏30。付き合って7年。
しっかりした男性に成長しましたよ。
今年結婚します。
年は関係ないですね。その人によります

2017/03/02(木) 20:18:09


50. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那10歳下です。子供2人。子供が大きくなったらなんで父ちゃんは若いのに母ちゃんはおばちゃんなんだろうって思うのかな。

2017/03/02(木) 20:18:24


51. 匿名@ガールズちゃんねる
4つ下じゃ驚かないよ。
年取ればたいした差じゃないし。
若くても中身がきちんと大人の人なら大丈夫じゃない?
逆におっさんのくせに中身が子供のヤツいるよね。
年下なら子供っぽいところあっても若さで多少は許せるんじゃないかな。

2017/03/02(木) 20:18:25


53. 匿名@ガールズちゃんねる
年下の方が良いと思う。一般的に女性が長生きなのと、共働きだと女性の方が早く定年をむかえられる。

2017/03/02(木) 20:18:56


56. 匿名@ガールズちゃんねる
いいんじゃない?
10歳年下とかだと引くけど

2017/03/02(木) 20:19:32


58. 匿名@ガールズちゃんねる
好き好きだから良いと思う。
友達は実弟の同級生と結婚してたよ。

ただ、私はお姉ちゃんで育ったせいか、年下に甘えられるとツライから無理。
年下でも甘えさせてくれる人はいるんだろうけど、甘えられない(^_^;)

2017/03/02(木) 20:19:57


59. 匿名@ガールズちゃんねる
7歳年下と春に結婚します

2017/03/02(木) 20:20:02


60. 匿名@ガールズちゃんねる
実年齢より、精神年齢大事。
ちなみに旦那は5個下で付き合った頃はかわい~ってよく思ったもんだ。
今となっちゃただの頼りない責任逃れ男。
年齢とともに自分が男に求めるものも変わってくるよねー

2017/03/02(木) 20:20:06


61. 匿名@ガールズちゃんねる
年下彼氏って言っても、1歳でも下なら「年下彼氏」だからね。そのくらいならむしろ年下でも精神年齢かわらないこともあるし大丈夫。

2017/03/02(木) 20:20:09


63. 匿名@ガールズちゃんねる
お友達は、年上が好きなだけでは?
ママ友にも年上女房な夫婦はぼちぼちいますよ。
「金のわらじを履いてでも探せ」と言われる位ですし。

2017/03/02(木) 20:20:20


64. 匿名@ガールズちゃんねる
私も四歳差で今は夫婦です

付き合うまでは年下より頼れる年上!ってかんじでしたが、
いざ付き合うと物凄く楽でした(人によるんでしょうが)

私の場合はですが、年下だと喧嘩してもこっちが折れてあげようと思えます。
これが同い年だと張り合いそうになるし、年上だと理想ばかり押し付けたくなる気がします
年下は可愛いです!

2017/03/02(木) 20:20:24


65. 匿名@ガールズちゃんねる
母性本能くすぐるから年下の方がいい。

2017/03/02(木) 20:20:38


66. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対無理
20歳なんてまだガキじゃん

2017/03/02(木) 20:20:53


67. 匿名@ガールズちゃんねる
年の差姉さん女房は離婚率が一番高いけど5才以内ならまだ大丈夫じゃない?

2017/03/02(木) 20:21:36


68. 匿名@ガールズちゃんねる
年上旦那は年取ってから色々大変そうだから年下は大歓迎

2017/03/02(木) 20:21:43


69. 匿名@ガールズちゃんねる
4つなんか年下の内に入らない

2017/03/02(木) 20:21:51


70. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が若い時は年上に憧れてたし好きだったけど、いざ自分が年とるといいな、と思う男性はたいてい年下でした(笑)

そんなこんなで35の時7歳年下の28歳の彼と結婚しましたが、男性こそ、若いほうがいいって実感してます!稼いでくれる旦那は若いほど安心です。

2017/03/02(木) 20:22:11


71. 匿名@ガールズちゃんねる
三十才こえたら32より28の方がいいなと思うようになった
二十代の頃は年上が好きだったけど

2017/03/02(木) 20:22:21


73. 匿名@ガールズちゃんねる
二歳年下が一番いいな

2017/03/02(木) 20:23:11


75. 匿名@ガールズちゃんねる
年上も年下もプラマイ5歳くらい…年上なら7歳上くらいはアリですかね?
一回り以上年下の相手と結婚した人は、若い夫に捨てられたくないが為に40過ぎてるのに無理矢理高齢出産したり、浮気されても黙認したり、大変そうな人も多いから微妙かなと思う。

2017/03/02(木) 20:23:33


76. 匿名@ガールズちゃんねる
主の年齢なら彼氏の若さが気になるかも。でも同世代のいい男はどんどん結婚して行くし、20代後半なら年下彼氏増えてくるよ。
主が気にならないなら、いずれ周りも何も言わなくなるから気にしなくていいと思うよ

2017/03/02(木) 20:23:41


77. 匿名@ガールズちゃんねる
全然いいと思う。
私も選んでる訳じゃないけど、付き合った人は全員年下。
何故かわからないけど。

年下ってかわいいし、無邪気なところに
惹かれるのかも。
年上男性に上から目線で説教されるのやだしな。

2017/03/02(木) 20:23:44


78. 匿名@ガールズちゃんねる
私は6才年下と結婚しました。

2017/03/02(木) 20:23:57


79. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の方が精神年齢とか社会経験が上だなって感じるときに
ものすごく冷めることが多い

2017/03/02(木) 20:24:05


80. 匿名@ガールズちゃんねる
私は年下と付き合うと自分に卑屈になっちゃうから年下は向かない。自分の事をババアとか思っちゃったり彼の周りの若い子に嫉妬したりして自分の下らない気持ちに振り回されて疲れちゃう気がする。年下と付き合ったことがないけど、そうなりそうで…

2017/03/02(木) 20:24:09


81. 匿名@ガールズちゃんねる
今はいいけど、女性が30代後半ぐらいになった時に、相手が若い子に目がいきそうで私は嫌だな。
まぁどんな年の男でもだいたい若い子が好きなんだろうけど。
自分に劣等感感じそうで嫌だ。

2017/03/02(木) 20:24:30


85. 匿名@ガールズちゃんねる
男も女も学生時代は年上好きなのに、20代半ばとかから結局若い人に惹かれるよね

自分にないものに惹かれるから

2017/03/02(木) 20:26:48


90. 匿名@ガールズちゃんねる
私は過去に2人の年下と付き合ったけど合わなかった
ふとした時に甘えられる感じが苦手で

2017/03/02(木) 20:28:09


91. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那7歳下の29歳だけど私よりしっかりしてます!若い時は馬鹿にされたけど、今では若い旦那うらやましー!と言われるけど、旦那が老け顔だから外見的にはあんま年齢差感じないよ!

2017/03/02(木) 20:28:20


93. 匿名@ガールズちゃんねる
20歳…

私も24歳だけど、20歳の彼氏なら30歳の彼氏の方がいいわ
学生は嫌だし。

2017/03/02(木) 20:29:11


97. 匿名@ガールズちゃんねる
年上なのに頼りないとイライラする
年下だと許せる

2017/03/02(木) 20:31:22


99. 匿名@ガールズちゃんねる
5歳年下と結婚したけど羨ましがられてるよ

2017/03/02(木) 20:31:55


101. 匿名@ガールズちゃんねる
あり 私も23 と彼20だよ

2017/03/02(木) 20:33:05


102. 匿名@ガールズちゃんねる
年上すきだったけど、年下の方が楽だと気がついた
年上→頼りになるのが当たり前だと思ってしまう 頼りにならないと年上なのにと思ってしまう
年下→頼りにならなくてもまぁ仕方ないかと思う 頼りになると意外としっかりしてるって尊敬できる
あくまで私はでしたが

2017/03/02(木) 20:33:13


103. 匿名@ガールズちゃんねる
本人たち次第でしょ

私は年上が好きだけど年下が好きって人もいるし

2017/03/02(木) 20:34:26


104. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ友達が驚く気持ちも分かるよ
24歳なら、同世代の24歳~29歳の結婚適齢期の男も残ってるわけだし。

なぜに20歳?とは思うんじゃないかな
純粋に驚いたんだと思うよ。

2017/03/02(木) 20:34:32


107. 匿名@ガールズちゃんねる
だいたい何歳くらいから離れてるな、と思うのかな?

5歳くらい?
今の彼氏は3歳下だけど、大体同い年みたいなもん、気にしないと言われた

2017/03/02(木) 20:35:21


110. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が20だから年下はないなー
年齢にもよるのかな

2017/03/02(木) 20:36:44


112. 匿名@ガールズちゃんねる
全然あり!
結局はその人次第だから、私はしっかりしてない年上より、しっかりしてる年下の方がいい(*^^*)
私25、彼22で付き合い始めたけど、1年後に結婚した。結婚して5年経つけど仲は良い方だと思う!

2017/03/02(木) 20:37:34


113. 匿名@ガールズちゃんねる
たまたまだけどある年齢から年下としか付き合ってなくて逆に年上の方が無理になりました。

2017/03/02(木) 20:37:54


114. 匿名@ガールズちゃんねる
男の親目線ならどっちがいいんだろ?
息子が30だとして20歳の彼女つれてくるのと40歳の彼女連れてくるのなら。

2017/03/02(木) 20:38:05


115. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が10コ下だけどストレスなくていいですよ
同じくらいの年の男が言ったら
ぶちのめしたくなるようなアホ発言でも
これだけ離れてるとかわいく思えてムカつかない

2017/03/02(木) 20:38:09


116. 匿名@ガールズちゃんねる
年下くんが大好きで、年下くんとしか付き合ってたことありません。
もちろん旦那も年下です。
年下は可愛い~

2017/03/02(木) 20:38:24


121. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳年下の男性と付き合って結婚して12年
自分より年上だから頼り甲斐があるわけでもないし、自分より年下だから頼り甲斐がないわけではないと思う
最初は年齢差が気になるとは思うけど、だんだん年齢差なんて気にならなくなる
そういえば、私より3歳年下だったわって誕生日に気付く

2017/03/02(木) 20:39:47


62. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して年を取った時に
夫60
妻52
より
夫52
妻60
のが絶対いい

2017/03/02(木) 20:20:13


編集元: 年下彼氏って嫌ですか?




♥関連商品♥
年下彼氏の誘惑 (プリンセス・コミックス プチプリ)
秋田書店 (2015-11-16)
売り上げランキング: 115,693
♥あわせて読みたい♥