1. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友で、子供が言うこと聞かないときは夕飯抜きにしてるらしいのですが、それは躾の範囲なのでしょうか?
20160114-00053408-roupeiro-000-6-view

2017/03/02(木) 19:30:59




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯抜きはさすがにやり過ぎだと思うなぁ

2017/03/02(木) 19:31:39


3. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはありえないわ

2017/03/02(木) 19:31:47


6. 匿名@ガールズちゃんねる
虐待に決まってる

2017/03/02(木) 19:32:04


8. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の年齢にもよる

2017/03/02(木) 19:32:15


9. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなことしなくても躾はできるよ

2017/03/02(木) 19:32:19


10. 匿名@ガールズちゃんねる
躾なわけないでしょう

2017/03/02(木) 19:32:22


11. 匿名@ガールズちゃんねる
それはやりすぎ

2017/03/02(木) 19:32:21


12. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で用意できるような年齢なら別にいいと思うけど小学校の低学年だったりそれ以下ならドン引き

2017/03/02(木) 19:32:22


14. 匿名@ガールズちゃんねる
昭和生まれの婆さんの考え

2017/03/02(木) 19:32:29


15. 匿名@ガールズちゃんねる
罰として食事を与えないは虐待

2017/03/02(木) 19:32:36


16. 匿名@ガールズちゃんねる
昭和のガンコ親父みたいな教育方針ね..

2017/03/02(木) 19:32:42


17. 匿名@ガールズちゃんねる
古い教育
どんな敬意でご飯抜きになったんだろう

2017/03/02(木) 19:32:46


18. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなやり方されても腹が立つだけだし何の反省にも繋がらないと思います…

2017/03/02(木) 19:32:54


19. 匿名@ガールズちゃんねる
言うことを聞かないの内容による。
小学生以上で友達を叩いたとかならアリ。

2017/03/02(木) 19:32:55


20. 匿名@ガールズちゃんねる
それは虐待だと思う。しつけと称して作りたくないだけじゃないのかな?

2017/03/02(木) 19:32:57


21. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ物では無い。
ご飯はしっかり食べさせて下さい。

2017/03/02(木) 19:33:00


22. 匿名@ガールズちゃんねる
戸惑うけど、いう事をきかせたい内容にもよる。

2017/03/02(木) 19:33:12


23. 匿名@ガールズちゃんねる
うち毒親に近い感じだったけど、晩ご飯だけはあった

2017/03/02(木) 19:33:20


24. 匿名@ガールズちゃんねる
オヤツ あげないわよ

2017/03/02(木) 19:33:42


25. 匿名@ガールズちゃんねる
それって言うことを聞くようになるのは夕食抜きが嫌だからになっちゃうよね。
躾とは言わないと思う。

2017/03/02(木) 19:33:47


26. 匿名@ガールズちゃんねる
しつけってご飯抜きじゃなくても出来るよね?

2017/03/02(木) 19:33:57


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯抜きなんて、今どき無しでしょ。
昭和かよ

2017/03/02(木) 19:34:06


28. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな勘違い女
私は関わりたくない

2017/03/02(木) 19:34:22


29. 匿名@ガールズちゃんねる
虐待だけど他人の家の教育方針だから口には出さない。

2017/03/02(木) 19:34:32


30. 匿名@ガールズちゃんねる
何歳くらいの子なんだろう

お菓子なしくらいにしたらいいのにね

お腹すかせたまま眠らせるなんて可哀想

2017/03/02(木) 19:34:36


32. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはあり。
晩ごはん食べる時間なくなるから早く宿題やりなさい
って何回言っても聞かなかったから、8時過ぎた瞬間に
はい、なし!って片付けたことあるよ。たった1食食べなくても大丈夫

2017/03/02(木) 19:34:56


33. 匿名@ガールズちゃんねる
オヤツ抜きはわかるけどご飯は考えたことない。
でも小学校の時の同級生の妹が昼休みに非常ベルをイタズラして鳴らした時があったんだけど、その時はそこの家庭全員が夕飯抜きだったって次の日悲しそうに言ってたw
すっごい優しくて真面目なお母さんだったから意外だった。

2017/03/02(木) 19:35:10


34. 匿名@ガールズちゃんねる
だいたい子供なんていう事聞かないもんでしょ。
食べたいから言うことなんでも聞くってゆがんじゃうよ。

2017/03/02(木) 19:35:11


35. 匿名@ガールズちゃんねる
それでお腹を空かせている子供の前で自分は夕飯食べるのかな?

2017/03/02(木) 19:35:25


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ネグレクトでしょ
虐待の域だよ

2017/03/02(木) 19:35:31


37. 匿名@ガールズちゃんねる
中高生の反抗期には夕飯抜き(向こうも食べようとしない)はよくあった

2017/03/02(木) 19:35:38


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ありでしょ みんな甘やかし過ぎか子供がいてないからわからないだけの話

2017/03/02(木) 19:35:54


39. 匿名@ガールズちゃんねる
それは別でしょうね
ごはんは食べさせないと。

きちんと躾けたいなら親もきちんとすべき

2017/03/02(木) 19:36:01


40. 匿名@ガールズちゃんねる
「最近はなんでも虐待っていいすぎよー」じゃなくて、昔の人の洗脳や教育が間違っていただけだと思う。

2017/03/02(木) 19:36:36


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ごはんは食べさせてやって(´;ω;`)

2017/03/02(木) 19:36:42


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯はご褒美じゃない、与えなきゃいけないもの。
犯罪者でも刑務所で与えて貰えるのにご飯抜きなんてしていいわけがない。毎日言うこと聞かなかったら毎日ご飯抜きなの?

2017/03/02(木) 19:38:21


48. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が食べないって意思表示すれば、1食ぐらい抜いてもと思うけど、自ら夕飯を食べさせないは虐待だと思う。育ち盛りだから、今ちゃんと食べさせないと。イヤイヤでも、食べられるもの与えるのが親だと思います。

2017/03/02(木) 19:38:31


50. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の頃、親と喧嘩したら
当たり前のようにご飯なかったよ
あれは虐待だったのか…(笑)

2017/03/02(木) 19:38:42


52. 匿名@ガールズちゃんねる
虐待、一択

2017/03/02(木) 19:39:05


54. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは抜きだよ!って脅しつつも結局あげちゃう。
本当に抜いたことは無い

2017/03/02(木) 19:39:14


55. 匿名@ガールズちゃんねる
衣食住に問題が出るのは躾と言われても虐待に感じる
おやつ抜きとかなら有り

2017/03/02(木) 19:39:23


56. 匿名@ガールズちゃんねる
何歳なんだろ?
ご飯抜かなくても(T_T)やりすぎだと思う。
ご飯抜く以外の違う方法があるよ!

2017/03/02(木) 19:39:56


57. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がやられてイヤな事は子どもにもしちゃダメやろ。

2017/03/02(木) 19:40:04


58. 匿名@ガールズちゃんねる
24歳、21歳の娘がいますが
皆さんなら夕飯作りますか?

2017/03/02(木) 19:40:07


59. 匿名@ガールズちゃんねる
私は子供のころ、全国テストで成績が良くないと夕食抜きにされました。
裸足で外に閉め出されたり。
辛くて悲しかった。

2017/03/02(木) 19:40:17


60. 匿名@ガールズちゃんねる
例えば子供と何かを約束して破ったら夕飯抜きだよってきちんと話し合って決めた事ならアリだと思うよ。

一方的に叱って言うこと聞かないなら夕飯抜き!って言うのは可哀想だよ。小さい子だと自分で用意もできないし買いに行くこともできないんだから。

2017/03/02(木) 19:40:25


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ごはん抜きだよ!とは言うけど、ほら食べな、今度からは気をつけような、と言う

2017/03/02(木) 19:40:42


62. 匿名@ガールズちゃんねる
子供は食べた分だけ栄養になって
成長につながるからね
私みたいに食べた分だけ脂肪になる
一食の重みが違いすぎる三十路の嘆き

2017/03/02(木) 19:41:00


64. 匿名@ガールズちゃんねる
お姑さんがまさにそれ。
2歳の我が子が少し行儀が悪いだけですぐご飯を取り上げて、「ご飯抜き!」といいます。
本当やめて欲しい。食べ物を子供から取り上げるのはやりすぎ。ましてや2歳児に。
旦那の実家に行くたびに娘も私もドッと疲れる。

2017/03/02(木) 19:41:11


65. 匿名@ガールズちゃんねる
その母親は自分が間違えた事をしたら自分のご飯を抜かなくちゃね、同じ事を子供にしてるんだから

2017/03/02(木) 19:41:32


66. 匿名@ガールズちゃんねる
親が子への支配欲を満たすため、怒りを発散させるため、自己満足で罰を加えているのなら「虐待」

2017/03/02(木) 19:41:34


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんの何年か前にさ、おもらしする罰としてご飯貰えなくて餓死しちゃった3歳の男の子が居たね…。
1食でも子供を飢えさせるなんて可哀想だよ。せめておやつくらいかな。

2017/03/02(木) 19:41:49


69. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい子どもはダメだよ

2017/03/02(木) 19:42:14


70. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ物で遊んだり、嫌いだから食べないが激しかった時は「じゃあ、食べなくてよろしい!」って全部下げたことあるよ。

次の日から文句言わなくなった。

2017/03/02(木) 19:42:23


71. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さんの言うことを聞かなかったからって内容は大事。
うちは中3の息子が期末試験の勉強期間中、遊び行って7時になっても帰らなかったから、下の子達と先に食べちゃったことあるよ。結局8時過ぎに帰って来て腹減ったーってブー垂れてたけどおかずなんて作らずゆかりのおにぎりしかも海苔なし2つドーンとだしたことあるし。
これもきっと虐待かっと言われるんだろうな。。

2017/03/02(木) 19:43:06


73. 匿名@ガールズちゃんねる
無理無理!立派な虐待だと思うわ!
うちの場合、低血糖症になっちゃうからご飯抜きは例え一食だったとしても命に関わる!

2017/03/02(木) 19:43:51


74. 匿名@ガールズちゃんねる
育ち盛りだし。大人とは違うよね。

2017/03/02(木) 19:43:56


79. 匿名@ガールズちゃんねる
私は逆に子供の頃ハンストしてたな。1日しか持たなかったけど。

2017/03/02(木) 19:44:55


80. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のイライラ解消の為にやってるようにしか思えない。
そんな母親、一生トラウマになる。

2017/03/02(木) 19:44:57


81. 匿名@ガールズちゃんねる
よその父親が「悪いことをしたらすぐ叩かなきゃダメ、じゃないとどうして叩かれているのか理解できないから」って子どもを連れてる奥さんにドヤ顔で教えてたけど…

それって犬の躾じゃない?

2017/03/02(木) 19:45:07


82. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはワガママで好き嫌いするので「食べなくてよろしい。」って言うことはあるよ。
だって食べようと思えば食べられるものを食べなないんだもん。

2017/03/02(木) 19:45:33


83. 匿名@ガールズちゃんねる
朝と昼はキツイけど夕飯一回食べないくらい何ともないよ。ただそれで反省するかといえば微妙だけど。

2017/03/02(木) 19:46:06


84. 匿名@ガールズちゃんねる
基本的に言えばわかるっていう躾にシフトしてるからな。
現在では虐待まではいかなくてもやりすぎってなると思う。
そして何歳かにもよる。

2017/03/02(木) 19:46:24


76. 匿名@ガールズちゃんねる
悪いことした時ほど
しっかり叱ったら
笑顔で美味しいご飯いっぱい食べなって
してる
ちゃんと分かるまで話すから
少しいつもより遅くなっちゃう時はあるけど
わからなくても一時中断して
ご飯は美味しくいただくのがいいと思ってる
それが母親の愛情だと思うから

2017/03/02(木) 19:44:15


編集元: 言うことを聞かない子供に夕飯抜きは虐待だと思いますか?




♥あわせて読みたい♥