1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は18歳まで外国に住んでいました。
向こうでは白い肌に真っ直ぐな黒髪と黒目が珍しく、とても綺麗だと散々褒められ黒は良いなという観念でいました。

ですがこっちに帰ってきてみると、茶髪やカラコンが流行って黒がいいという女の子は少ないようでビックリしました。最近は黒髪は流行ってますが、目の色が薄い方を褒める人が多いので、私にはすごく不思議です。
黒いつぶらな瞳、私はすごく可愛いと思うんですが…
images (1)

2017/03/03(金) 23:30:13




2. 匿名@ガールズちゃんねる
色白で、茶色目の子は目立つし可愛いと思ってしまいます。

2017/03/03(金) 23:31:05


3. 匿名@ガールズちゃんねる
え、黒カラコンめっちゃ入れてるひと多くない?

2017/03/03(金) 23:31:09


4. 匿名@ガールズちゃんねる
人による

2017/03/03(金) 23:31:10


5. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなこと無いと思います。黒かわいいです。

2017/03/03(金) 23:31:44


6. 匿名@ガールズちゃんねる
顔の作りによる

2017/03/03(金) 23:31:53


7. 匿名@ガールズちゃんねる
あ、逆なのか。
黒カラコン多いからカラコンじゃない目のひとが褒められたんじゃない?

2017/03/03(金) 23:32:08


8. 匿名@ガールズちゃんねる
無い物ねだり

2017/03/03(金) 23:32:14


12. 匿名@ガールズちゃんねる
①美人または可愛い。

②顔が小さい、身体がスリム。

③色白や色素薄いほうが良く見える。

①が大前提

2017/03/03(金) 23:32:45


13. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれ持った色が一番その人に似合っている

2017/03/03(金) 23:32:46


14. 匿名@ガールズちゃんねる
裸眼で黒目の色素が薄い人は視力が悪いor落ちやすいらしーよ

2017/03/03(金) 23:32:54


15. 匿名@ガールズちゃんねる
はしかんみたいな感じかな?
儚げでかわいいと思う!ハーフっぽいのが好みな人は好きで
大和撫子みたいに凛とした美しさが好みな人は黒目が好きなのかな?
やっぱり好みだと思う!

2017/03/03(金) 23:33:02


16. 匿名@ガールズちゃんねる
薄かったらなんか儚い感じでかわいいイメージ

2017/03/03(金) 23:33:05


18. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に合ってる色があると思うよ。

2017/03/03(金) 23:33:10


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ハーフなのでやはり目の色素は薄いです。
それが嫌だから黒コン入れてますが…

2017/03/03(金) 23:33:12


20. 匿名@ガールズちゃんねる
黒い瞳はいいとしても、真っ黒な髪はいやだな

2017/03/03(金) 23:33:29


21. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃめちゃ薄い茶色です。しかも肌は超色白。
しかも黒目が大きい。

すっごいブスです。

2017/03/03(金) 23:33:38


23. 匿名@ガールズちゃんねる
薄くてブスの私はどうすりゃ良いの

2017/03/03(金) 23:33:54


24. 匿名@ガールズちゃんねる
あまりに明るいカラコンは変

2017/03/03(金) 23:33:59


25. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の同僚で目の色茶色い人がいて、カラコン入れてるのかどうかは分からないけど、綺麗な目だなーと思う

2017/03/03(金) 23:34:20


26. 匿名@ガールズちゃんねる
薄い人は眩しくて大変だと言っていた
夜運転してて対向車のライトが当たると眩しくて見えないとか

2017/03/03(金) 23:34:26


27. 匿名@ガールズちゃんねる
色素薄い系は、可愛く見えちゃう

2017/03/03(金) 23:34:28


28. 匿名@ガールズちゃんねる
艶やかな黒髪だと黒目も素敵に見える。
あとは美人で色白で華奢で…
なかなか居らんね~。
ブスだと目の色まで注目されないし。

2017/03/03(金) 23:34:39


35. 匿名@ガールズちゃんねる
色白で目が茶色いけどそれで得したことはないな~
ブスだからかなw

2017/03/03(金) 23:36:16


36. 匿名@ガールズちゃんねる
顔立ちによる。
色素薄くたってブスはブス。

2017/03/03(金) 23:36:25


38. 匿名@ガールズちゃんねる
濃くて可愛い人もいれば薄くて可愛い人もいます

2017/03/03(金) 23:36:35


48. 匿名@ガールズちゃんねる
そら外人受けがいいのは分かりやすい日本人だろうねー。昔日本人形(美人なわけでは無く)みたいな友達が外人にめっちゃ話しかけられてたよ

2017/03/03(金) 23:37:49


49. 匿名@ガールズちゃんねる
私は目の色が薄茶なのですが、確かに褒められたりのぞき込まれたりします。

因みに42歳ですが、視力は両目1.5です。
日光は曇りでも眩しいです。

2017/03/03(金) 23:37:51


52. 匿名@ガールズちゃんねる
先天的な理由で茶色いですが、不便です。
凄く眩しいし、太陽光に弱いので、顔立ちが凄く地味でサングラスが似合わないのに着けないと目が痛くてたまりません。

2017/03/03(金) 23:38:40


54. 匿名@ガールズちゃんねる
私目の色薄い茶色だよ。
黄土色くらい。
でも顔がおすぎだから無意味だよね。

2017/03/03(金) 23:39:44


55. 匿名@ガールズちゃんねる
黒目がちでうるうるしてたら可愛いよね

2017/03/03(金) 23:40:00


58. 匿名@ガールズちゃんねる
結局は顔
目の色なんて二の次

2017/03/03(金) 23:40:40


60. 匿名@ガールズちゃんねる
私は純日本人ですが、片目が薄い茶色、片目はグリーンぽいのが嫌で、黒のカラコンしてます。
だから、カラコンは年齢で痛いというのを見ると、やめた方がいいのかなと思うのですが、えー!片目、色違くない?と言われる方が嫌なのでしています。

2017/03/03(金) 23:40:59


62. 匿名@ガールズちゃんねる
目がめっちゃ茶色いけど、肌が白くないから同化してる

2017/03/03(金) 23:41:48


64. 匿名@ガールズちゃんねる
カラコンつける人って輪郭がボヤけてる人かな
日本人って黒目か茶色で輪郭は黒くない

2017/03/03(金) 23:42:41


66. 匿名@ガールズちゃんねる
目の色素だけ薄いと、黒髪似合わないし
就職試験とかでカラコンと誤解されるの面倒臭い。
蒙古襞も無いので、最近じゃ 整形カラコンの痛い人なんじゃ…と不安。

2017/03/03(金) 23:43:06


68. 匿名@ガールズちゃんねる
私、目が薄茶だし地毛は茶色だし、色白だけどブスだよ。
目の色素薄いと、人より太陽が眩しすぎるし別にいいことないわ。

2017/03/03(金) 23:43:47


69. 匿名@ガールズちゃんねる
環奈ちゃんは目の色が濃くても変わらず可愛かったと思うけど(笑)
黒コン入れてる人の方が多くない?
宇宙人みたいで本当きもちわるいよね

2017/03/03(金) 23:44:48


71. 匿名@ガールズちゃんねる
目がクリクリしてる方がかわいいよ

2017/03/03(金) 23:44:55


74. 匿名@ガールズちゃんねる
私は裸眼が少し明るい茶色。

この前、「目、茶色いね」って言われたから、「うん、そうなんだー」って返したら
「え、自分で言っちゃうんだ」って言われた。
意味わからん。
目が茶色=可愛いではないよね?

2017/03/03(金) 23:47:04


75. 匿名@ガールズちゃんねる
父親からの遺伝で、目の色が薄い茶色です。病院でMRIを撮る時に看護師さんに「カラーコンタクトつけてますよね?取ってください」って言われました。
眼科医にはサングラスをつけるように言われていますが、鼻が低いから全く似合いません(;・∀・)

2017/03/03(金) 23:47:21


78. 匿名@ガールズちゃんねる
目の色なんてどうでもいい。大事なのは顔の造形。
私は今流行りの色素薄い系だけど致命的にブスなんで。

2017/03/03(金) 23:49:04


80. 匿名@ガールズちゃんねる
ディファインとかナチュラルなカラコンなら不自然じゃないけど
あからさまにデカイ黒コンしてる人宇宙人みたいできもいわ

2017/03/03(金) 23:49:12


81. 匿名@ガールズちゃんねる
私は目の色薄くてブス。
光に弱くて眩しがりで目を開けてられなくてますますブスだよ。

やっぱり色白美肌美人が大前提だと思うよ。+αで目の色薄いと儚い系でいいよね~のジャンルにされるんだと思う。

2017/03/03(金) 23:49:20


82. 匿名@ガールズちゃんねる
黒目の部分が元々色素薄いけど、
アラフォーの今でも両眼の視力は1.5です。
老眼もまだです。
個人によると思う。

2017/03/03(金) 23:49:59


85. 匿名@ガールズちゃんねる
基本的には黒の方がハッキリとした色なので大きくみえるはずなんだけどなぁ。
元々の顔や髪の色にもよりますよね?

2017/03/03(金) 23:53:03


88. 匿名@ガールズちゃんねる
私、瞳の色はかなり薄いけど可愛くないよ

2017/03/03(金) 23:55:00


89. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのおじいちゃんは晩年グレーの瞳だったよ
色素が薄かったのか、東北の人でたまにブルー系とかいるらしい

2017/03/03(金) 23:55:28


92. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的には人種関係なく、髪も瞳も黒が一番いいと思ってる。

2017/03/03(金) 23:57:23


94. 匿名@ガールズちゃんねる
肌や髪の色で目の色もそれにあったバランスの良い色があると思う
仮に黒い目がきれいと言ったって北欧の人のように本当に肌が白くて薄い金髪だったら黒い目は合わないと思う
同様に、黒い髪に色のある肌には薄い色の目はアンバランス
もし日本で薄い色の目がもてはやされているのであればそれは珍しいからなだけだと思う

2017/03/03(金) 23:58:13


96. 匿名@ガールズちゃんねる
市川紗耶さんのグレーがかった瞳はとてもきれいだな、と思う。
黒髪だと、瞳の色が際立つよね。

2017/03/03(金) 23:59:34


102. 匿名@ガールズちゃんねる
造形が一番大事なのは間違いない
その上で元々の色が一番にあっているでOK

2017/03/04(土) 00:03:52


108. 匿名@ガールズちゃんねる
はしばみ色って言うんだっけ?黒い瞳は見ていて綺麗って見とれる感じにはならんよね。やっぱりお茶目は見ていて綺麗だな~って思うもん。透き通ってるからそりゃ勝てないよ。茶目羨ましい。

2017/03/04(土) 00:06:35


110. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人というかアジア人全体で本当に漆黒の目の人は少ないんじゃないかな…
アジア系の多い職場にいるけど、自分も周りの人も茶~焦げ茶くらいだよ
そりゃ、ブルーやグリーンの目の人が普通な国の人が見れば全員まっくろなんだろうけどw

2017/03/04(土) 00:07:07


113. 匿名@ガールズちゃんねる
目が茶色の美人→儚げ
目が黒の美人→神秘的
目が茶色のブス→ただのブス
目が黒のブス→ただのブス

2017/03/04(土) 00:09:34


118. 匿名@ガールズちゃんねる
目の色は明るいんだけど、髪は黒くて肌は黄色っぽい肌色などで全体を通して見るとそうでもない
太陽の光が当たった時は茶色だと綺麗かも

2017/03/04(土) 00:12:58


120. 匿名@ガールズちゃんねる
かなり薄茶です。

視力凄く良し。

そのせいか30半ばから老眼。光にはとても弱い。

良い事なーんもない。

2017/03/04(土) 00:13:28


121. 匿名@ガールズちゃんねる
たまーに裸眼でヘーゼル?っぽい人いるよね
明るい茶色にちょっと緑混ざった感じの
すごい綺麗だと思ったし憧れる~

2017/03/04(土) 00:14:55


122. 匿名@ガールズちゃんねる
緑がかった茶色の瞳で神の色も茶色だけどオカメみたいなぶっさいくな日本人顔してるよ
目が細いから誰も瞳の色に気づいてくれないよ

2017/03/04(土) 00:15:59


124. 匿名@ガールズちゃんねる
私の姉は薄いグレー、肌も真っ白。
瞳の色は綺麗だなぁと思うけど、顔は残念ながら。

2017/03/04(土) 00:18:38


125. 匿名@ガールズちゃんねる
外国人の黒髪青目は神秘的で綺麗だと思った

2017/03/04(土) 00:18:49


127. 匿名@ガールズちゃんねる
私は今30手前だけど25歳過ぎてから瞳の色が薄くなってブラウンになってきたんだけど、これはよくあることなのかな?
なんかの病気だったりする?

2017/03/04(土) 00:20:29


128. 匿名@ガールズちゃんねる
黒がしっくりくる人
茶がしっくりくる人
青がしっくりくる人
それぞれ居るんだと思う

原点に帰って素が一番に決まってる
カラコンは論外

2017/03/04(土) 00:20:33


編集元: 目の色って薄い方が可愛いんですか?




♥あわせて読みたい♥