1. 匿名@ガールズちゃんねる
ピアスは面倒くさいとか、膿が出てきて大変だとか聞きますが、イヤリングよりピアスを使う利点は何ですか?
e2d2e83d80ee9d35e1f901287882107055d38357

2017/03/01(水) 09:38:46




3. 匿名@ガールズちゃんねる
デザインの幅が広い
耳が痛くならない
落ちにくい

2017/03/01(水) 09:39:27


4. 匿名@ガールズちゃんねる
海外製のデザインが豊富

2017/03/01(水) 09:39:44


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ピアスの方が種類が多い

2017/03/01(水) 09:39:53


6. 匿名@ガールズちゃんねる
多分かわいいよ

2017/03/01(水) 09:40:19


7. 匿名@ガールズちゃんねる
楽。
イヤリングは痛くなる

2017/03/01(水) 09:40:22


8. 匿名@ガールズちゃんねる
軟骨3個あけてるけど塞ごうかなあ
なんか付け替えめんどくさい

2017/03/01(水) 09:40:45


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私はピアスが合わない体質だったようで全てのホールが膿んで荒れて、最終的にはピアスが耳の中に埋まりました(;_;)
傷が治りにくかったり、ケロイドっぽかったら辞めたほうが無難です。

2017/03/01(水) 09:41:09


13. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃はつけてたけど最近つけてないなー
イヤリングは挟むからやっぱり痛いよね?

2017/03/01(水) 09:41:16


14. 匿名@ガールズちゃんねる
イヤリングよりは繊細なデザイン多いと思う。

2017/03/01(水) 09:41:27


15. 匿名@ガールズちゃんねる
今はピアスの方がデザイン多い気がするし、イヤリングは耳裏の金具がゴツく感じるから苦手(>_<)

2017/03/01(水) 09:42:01


16. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛い。清楚な人が
たくさん空いてたらびっくりする

2017/03/01(水) 09:42:15


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私は耳たぶが小さくて、イヤリングだとよく落としていたのでそれをきっかけにピアスに変えました。

メリット
①小さくて華奢なのがある
②キャッチで止めるタイプのだと落としにくい。
③はさむタイプのイヤリングと違って耳が痛くならない。   
    
デメリット
①フック式のだと服を脱いだりするときに落ちたりすることもある。
②安物(メッキ)だと体質に合わない場合、かぶれたりする。
※膿んだりする人はやめた方がいいです。

2017/03/01(水) 09:42:17


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ピアスは可愛いデザインがいっぱいあるし、イヤリングだと挟む金具があって見栄えがどうしても悪くなる。
イヤリングしてると耳が痛いし緩めるとすぐ落ちる

2017/03/01(水) 09:42:20


19. 匿名@ガールズちゃんねる
耳たぶ薄いから

落とす心配がない
ギュって挟まなくていいから痛くない
思ってたより留め金がゆるくて買ってもつけられない失敗がない
種類が豊富
って感じかな

2017/03/01(水) 09:42:23


20. 匿名@ガールズちゃんねる
片方ふさがってしまったから好みのデザインで二個1セットのピアスがあると1個売りしてくれないかなぁと思う。

2017/03/01(水) 09:42:29


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ピアス付けてると頭痛するから
お祝いの席くらいしか付けないんだけど
ささっと付けられて便利

2017/03/01(水) 09:42:52


23. 匿名@ガールズちゃんねる
空いた穴に皮脂みたいなのが溜まる

2017/03/01(水) 09:42:56


24. 匿名@ガールズちゃんねる
高価なイヤリングだと、どっかに落っことしそうで常にハラハラしそう。

2017/03/01(水) 09:42:57


25. 匿名@ガールズちゃんねる
何か面倒だからピアス止めて既に3年。
未だにピアスの跡が膿む時がある。
体調悪い時とか特に。

2017/03/01(水) 09:43:24


29. 匿名@ガールズちゃんねる
きちんと病院で開けてもらって、穴ができるまで消毒したり気をつければピアスの方がイヤリングより気軽に使えると思う
自分は自傷行為みたいに針で何回も穴開けたから後悔してる
肌が弱い人はイヤリングの方がいいかな
イヤリングも挟むタイプは可愛いと思う

2017/03/01(水) 09:44:23


31. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日消毒して、穴が完全に出来るまで丁寧に扱ってたら傷は必ず閉じるよ。
金属アレルギーの人はやめた方がいいけど。
傷がある内に質の悪い金属のをつけると傷がいつまでも閉じにくくなって悪化したりアレルギー発症したりするから注意ね。


でもイヤリングは落とすかもって気持ちがぬぐえないし疲れるからピアスあけて私はよかったと思ってる!
可愛いの多いし楽しいよ!

2017/03/01(水) 09:45:20


33. 匿名@ガールズちゃんねる
付けても痛くなくて華奢でかわいいイヤリングがあればいいのにね

2017/03/01(水) 09:46:06


34. 匿名@ガールズちゃんねる
十数年たてば膿が出て来る心配なんてしてない。
懐かしいなあ。大学生の頃そういう話ばっかりしてたなあ。

2017/03/01(水) 09:46:15


35. 匿名@ガールズちゃんねる
私はピアスしてたけど金属やシリコンまでもアレルギーが酷かったので塞ぎました。
イヤリングは耳が痛くなるし、金具が目立って可愛いデザインも無いので、お洒落して出かける時はマグネットピアスかクリップみたいな輪っかを挟むロックピアスをしてます。

2017/03/01(水) 09:46:18


36. 匿名@ガールズちゃんねる
イヤリングは重たくて耳たぶが引きちぎれそうになって半日もつけてられないです。
あと、耳たぶが伸びるんじゃないか。最終的にアヴドゥルみたいになるんじゃないかという不安感に包まれます。

2017/03/01(水) 09:46:48


40. 匿名@ガールズちゃんねる
友達はピアスあけて何年もなるのに、数日外していると穴がふさがりかけるって言ってる。メッキの安いやつはジュクジュクして合わないらしいから可愛いデザイン見つけても、メッキだったらダメだから不便だって言ってる。

私は子供が出来てから引っ張られたりしたから何年も着けてなかったんだけど、たま~に着けても全く問題無いです。

ピアスの方が楽だけど、体質かな。

2017/03/01(水) 09:47:48


42. 匿名@ガールズちゃんねる
本物の貴金属を付けなくては恥ずかしい年ごろになったので、最近18金のピアス買ったわ

2017/03/01(水) 09:49:27


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ピアス付けたまま服を脱ぐときに引っかかってイダダダ!!ってなる

2017/03/01(水) 09:50:32


44. 匿名@ガールズちゃんねる
2回空けたけど、2回とも塞いじゃった。
2回目空いてたとき友達が子供に引っ張られて裂けちゃったって聞いて怖かったけど、別の友達の子供抱っこしてる時に引っ張られて、裂けはしなかったけどほんとに痛かった。
子供小さい人は要注意かな。

2017/03/01(水) 09:51:07


45. 匿名@ガールズちゃんねる
友達にピアッサーで開けてもらって毎日マキロンで消毒してたけど膿んだこと無いよ。
ピアスだと落ちできちゃうしずっとしてると頭が痛くなる。

2017/03/01(水) 09:52:04


48. 匿名@ガールズちゃんねる
私はかゆみ、いたみ、うみ
でだめだった

2017/03/01(水) 09:52:47


49. 匿名@ガールズちゃんねる
イヤリングは耳たぶの後ろの金具が美しくない

だけど大ぶり(重い)なものはイヤリングのほうがいいかも、ピアスは華奢なほうが可愛いし重いのはピアスホールひろがるからつけないです

2017/03/01(水) 09:53:02


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ピアスはイヤリングより落とさないけど、それでもたまにキャッチャーがうまく入ってなくて落とすことあるよね。あとフープだと指先入って引きちぎられそうになる。でも好きだなー。寝るときには絶対外す派です。

2017/03/01(水) 09:54:37


52. 匿名@ガールズちゃんねる
汗かく夏場とかにアレルギー起こす可能性もある。私それでピアス付けられなくなりました…

2017/03/01(水) 09:55:46


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ピアス大好き!
私の時代(15年くらい前)は高校で開けるのが当たり前だったけど、
最近の子は開けないのかな?
夏休みだったり冬休みに開けてる子が多かった。

2017/03/01(水) 09:56:47


54. 匿名@ガールズちゃんねる
肌が弱く過敏な人やアレルギー体質の人は
安価なピアスには気をつけた方がいい。

2017/03/01(水) 09:59:14


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ボディピアスなのでずっとつけっぱにできるので楽
毎日色々なピアス付け変えてる人は大変そう

2017/03/01(水) 09:59:34


56. 匿名@ガールズちゃんねる
16の時に安全ピンで開けました。今アラフォーですがまだ開いてます。
金属アレルギーになりましたシルバーやメッキにかぶれます。樹脂ピアスや18金ならかぶれません。
耳たぶが厚いのでイヤリングは痛くてつけれません。ピアスなら痛くないので。

2017/03/01(水) 10:00:18


57. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、なぜか軟骨に開けたんだけど(耳の上の方)髪型がショートでもないしまとめ髪できるほど長くないから見えないし意味なかった

2017/03/01(水) 10:00:59


58. 匿名@ガールズちゃんねる
消毒しちゃダメだよ!間違った知識を広めないでー!!
病院で働いててピアス処置やってるけど、消毒液がホールに残ると金属と反応したり刺激になります!ぬるま湯・シャワーで優しく洗い流して、軽く水分ふき取るだけで大丈夫です。
私は若気の至りで軟骨、トラガス、耳たぶに合計9個も空けてるけど2つで十分だった

2017/03/01(水) 10:03:43


59. 匿名@ガールズちゃんねる
高校で開けて今13年目だけど今は赤ちゃん居るから
年に数回しか付けてないけど塞がってないし
膿んでないよ

イヤリングだと耳たぶもだけど私は頭が痛くなってしまうので
今は快適です

2017/03/01(水) 10:04:47


60. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしはピアスだけど
パーツショップ行ってイヤリングのパーツ買ったら
市販のピアスでもイヤリングにかえれるよ。
めんどくさくなければ。

2017/03/01(水) 10:07:00


61. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしもピアス膿でたけど
皮膚科いって薬もらって
チタンピアスにしたらうみにくいっておしえてもらってから
チタンピアスにしてる。
うみもなおってきたよ

2017/03/01(水) 10:08:40


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ピアスあけてないともだちが
アラサーになって後悔してた。
でもや今更なー。って言って結局あけてないけど

2017/03/01(水) 10:10:36


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ピアスネタをヘア雑誌で見て単純に開けたくなったから開けた。
気分で気楽にできるのはピアスな気がする。
イヤリングってなんかわざわざつけるって感覚だった。

25年前だからピアスよりイヤリングが主流だったから、若さと勢いでピアスに走った感じ。

2017/03/01(水) 10:11:20


64. 匿名@ガールズちゃんねる
イヤリング痛くなるしちょっと髪の毛触ると落ちる。走る時とかも気をつけないといけないしめんどくさい

2017/03/01(水) 10:11:38


65. 匿名@ガールズちゃんねる
イヤリングも、各耳朶の形状に合わせて選べたらいいのにね。
耳朶厚いとか薄いとか、、大きい小さいあるのにほぼ金具選べないのは不思議。

2017/03/01(水) 10:13:07


66. 匿名@ガールズちゃんねる
イヤリングで金属アレルギーの腫れや痒みがあったり、落としたり
したのでピアスをかかりつけの皮膚科で開けてもらった。
18金やプラチナ900ならかぶれないし、軽いし開けて良かったです。
臭いは、ピアスフロスを使ったこともあるけれど、毎日耳たぶを洗え
ば気にならない。

2017/03/01(水) 10:13:48


67. 匿名@ガールズちゃんねる
私も中学生のときあけたピアスがずっと安定しなくて付けるたびに痒くて、血が出たりして大人になって付ける回数が減ったら閉じちゃった!

ヘソピは全くそんなことなくて30歳で健在
どうせ旦那くらいしか見ない箇所だけど
ヘソはやむ無く外さなきゃいけなくなった時がくるまで、何歳でもやめない(笑)

2017/03/01(水) 10:13:57


68. 匿名@ガールズちゃんねる
月に1日くらいお出かけの日しか身につけないけどテンションあがります

2017/03/01(水) 10:14:02


69. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が引っ張るからつけなくなったなー
そういえばなんか塞がってそう

2017/03/01(水) 10:17:34


70. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂の時に外して洗うけど基本つけっぱなしです
形見のものをつけてるので…

2017/03/01(水) 10:18:54


71. 匿名@ガールズちゃんねる
私の中でピアスとタトゥーは同列。なんかピアス穴開けるの踏み切れない。多分一生開けないと思う。

2017/03/01(水) 10:19:30


72. 匿名@ガールズちゃんねる
ピアス開けてすぐの頃
化膿してリンパが腫れて病院行った。
痒いし膿出るしかさぶたがポロポロ取れて気持ち悪かったわ。

2017/03/01(水) 10:19:54


73. 匿名@ガールズちゃんねる
イヤリングより落とす可能性が低いから、ダイヤなどの高価な物が付けられる。

2017/03/01(水) 10:21:33


74. 匿名@ガールズちゃんねる
穴を開けて皮膚が出来上がってしまえば、皮膚の丈夫な人は本当にピアスは楽だと思う。
イヤリングよりも落とす心配は少ないし、種類も多いし、つけてて痛くならないし。
でも体に穴をあける行為だし、皮膚が出来上がっても敏感な人は膿んだりもするから他の人に対して「ピアス絶対開けなよ!」とは無責任にオススメはできない。

2017/03/01(水) 10:26:16


76. 匿名@ガールズちゃんねる
昔あけた穴が全部塞がっちゃったから30過ぎてからあけなおしたよ。イヤリングは頭痛くなるし、落ちるかもと思って安心してつけてられない。ピアス楽。

2017/03/01(水) 10:32:57


77. 匿名@ガールズちゃんねる
ピアス可愛くて安いのけっこうあるからたくさん集めてしまうが
両耳にひとつづつしか開いてないので全部つけるのに日にちと時間がかかる

2017/03/01(水) 10:33:50


78. 匿名@ガールズちゃんねる
私は耳たぶがペラペラなのでイヤリングだと落ちてしまいます。ピアスホール開けて落ち着くまではちょっと大変だったけどその後は楽チンです(’-’*)♪

2017/03/01(水) 10:37:02


79. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーになってからピアス開けた。
穴が完成するまでは面倒もあったけど、
ピアスかわいくて買うのもつけるのも楽しい!
次はどれをつけようかなって、外出が楽しくなった。

2017/03/01(水) 10:44:38


80. 匿名@ガールズちゃんねる
みっつあけでるけど
そのうちの一つはつけっぱなし。
しごとのときはその一つだけつけてる

2017/03/01(水) 10:46:41


81. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事でもちっちゃいピアスはOKのところあるよね。
わたしの職場もぶらぶらしなくてこぶりなものならOKだよ。

2017/03/01(水) 10:48:11


82. 匿名@ガールズちゃんねる
何年も、ピアス付けると化膿してすぐ塞がったり一日付けてると耳たぶが腫れる。まあ他の人もこんな感じなんだろうと思ってたら、最近になってアレルギーだと気がついた(*_*)バカな私。
アレルギー対応のピアスに変えました。樹脂に変更してもらえるハンドメイドの物をよく買ってます^_^

2017/03/01(水) 10:49:08


84. 匿名@ガールズちゃんねる
特にアレルギーとかはないけど、
耳に空けたピアス穴のメンテナンスがいる。
ほったらかしだと垢が溜まるし異臭が…
それでもピアスは付けてます。

2017/03/01(水) 10:55:52


85. 匿名@ガールズちゃんねる
イヤリングは最近カワイイの多くてよく着けてたけどここぞとばかりに落としまくったので三十路でピアスデビューした。
ちっちゃいプラチナダイヤのピアスとかテンションあがる。
目立つか目立たないかの繊細なものが多くて好き。
開けて初めは手入れ大変だった。
いまはホールもすっかり完成して楽ちん。

2017/03/01(水) 10:59:37


編集元: ピアスってどうですか?




♥関連商品♥
フラワー リング ピアス SterlingSilver
AAA
売り上げランキング: 281
♥あわせて読みたい♥