1. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏と別れたばかりで何をしていても毎日辛いです…
やり直したい気持ちと、これで良かったんだという気持ちとで、頭の中がぐちゃぐちゃですが、少しでも早く前を向いて立ち直りたいです。

過去トピも読みましたが、とても励まされたので、前向きになれる名言たくさん下さい!!!!お願いします!!
64d77f60833290f5376a3b060278149d

2017/03/02(木) 21:54:29




3. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2017/03/02(木) 21:55:21


5. 匿名@ガールズちゃんねる
寝て起きれば明日ですよ

2017/03/02(木) 21:55:28


6. 匿名@ガールズちゃんねる
次に好きな人ができたら元彼なんて笑えるくらいどうでもよくなる。

2017/03/02(木) 21:55:28


7. 匿名@ガールズちゃんねる
この世に男は35億いる

no title


2017/03/02(木) 21:55:42


9. 匿名@ガールズちゃんねる
時が解決してくれる

2017/03/02(木) 21:55:47


10. 匿名@ガールズちゃんねる
世の中半分は男

2017/03/02(木) 21:55:50


13. 匿名@ガールズちゃんねる
朝の来ない夜はない

2017/03/02(木) 21:55:59


15. 匿名@ガールズちゃんねる
実体験でなら

もっといい男が現れる!!

2017/03/02(木) 21:56:10


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ロバートの秋山が歌ってるドコモのスマホのCM見てると少し元気になれるよ

2017/03/02(木) 21:56:25


18. 匿名@ガールズちゃんねる
恨んで恨んで憎み倒せ
嫌いになるように努力しろ

2017/03/02(木) 21:56:32


21. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、失恋したとき、変な男やダメな男性からフラレることは幸運なことなんだよ、守護霊に守られてるのかも知れないね… とキャバクラのおっさんから妙な名言を言われて何故か立ち直ったことがある。

2017/03/02(木) 21:57:13


22. 匿名@ガールズちゃんねる
経験は糧となる。

2017/03/02(木) 21:57:16


25. 匿名@ガールズちゃんねる
休日、自分のすきなことたーくさんできますよ!
次の恋ができるまで、1人の時間を楽しんでください。

2017/03/02(木) 21:58:03


26. 匿名@ガールズちゃんねる
振られたやつにまた付き合ってって言われたけどフッたよ!
泣きそうな顔しててわろww

2017/03/02(木) 21:58:06


28. 匿名@ガールズちゃんねる
次!次!次よ!

2017/03/02(木) 21:58:10


29. 匿名@ガールズちゃんねる
男を忘れるには男しかいない
出会いはあるさ

2017/03/02(木) 21:58:11


30. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2017/03/02(木) 21:58:11


31. 匿名@ガールズちゃんねる
タダで立ち上がるな!と言われて、確かに!と思い、すごいダイエットして痩せたことがある。

2017/03/02(木) 21:58:12


37. 匿名@ガールズちゃんねる
男にフラれたぐらいで落ち込んでちゃ
ダメウーマン!!

2017/03/02(木) 21:59:19


41. 匿名@ガールズちゃんねる
失敗しなくちゃ、
成功はしないわよ。
ココ・シャネル

2017/03/02(木) 21:59:54


42. 匿名@ガールズちゃんねる
次いってみよ~!!

2017/03/02(木) 22:00:11


43. 匿名@ガールズちゃんねる
別れたということは
運命の人はまだ他にいるということ
その人の為に自分磨き!
泣いてる暇はないよ

2017/03/02(木) 22:00:19


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ひとつの恋が終わったら、また素敵な恋に巡り会えるチャンスだよ!
no title


2017/03/02(木) 22:00:29


45. 匿名@ガールズちゃんねる
別れた彼とはご縁が無いから別れたんだと思うよ
他に主にぴったりの男性がいるから別れた

2017/03/02(木) 22:01:13


48. 匿名@ガールズちゃんねる
私が失恋した時実家の洗面所にこの日めくりカレンダーを見て
はっ!とした名言。

何かお役に立てれば…
頑張って!
no title


2017/03/02(木) 22:01:45


49. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたのことを必要としてない人と離れるだけの話だの

2017/03/02(木) 22:02:05


50. 匿名@ガールズちゃんねる
時間が解決する。

私は1年引きずりましたが、1年経った今は元彼なんてどうでもよくなりました( ´∀` )
元彼の事で悩むのは、時間が勿体なかったと実感しました。

2017/03/02(木) 22:02:14


51. 匿名@ガールズちゃんねる
失恋は確実に綺麗になれるよ。
一皮剥けるというか。

そんな事あるか?と私自身も思ってたけど、失恋して泣きまくった後に「綺麗になった」と数人に言われてびっくりした。

2017/03/02(木) 22:02:37


53. 匿名@ガールズちゃんねる
彼だけが男じゃない
彼のことを思い出しもしないくらい素敵な人見つけて

2017/03/02(木) 22:03:00


54. 匿名@ガールズちゃんねる
その男は運命の人に出会えるまでの、ただの暇つぶし。
つまり代替え品だよ。

2017/03/02(木) 22:03:06


55. 匿名@ガールズちゃんねる
失恋は苦しいがドーナツは美味しい。
アロマでも焚いてドーナツ食えドーナツ。

2017/03/02(木) 22:03:46


56. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたにもっとピッタリの運命の男は必ず現れる!

2017/03/02(木) 22:04:21


58. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん、辛かったね…
少し前の私だよ 共感します

悪縁を断ち切ったら、良縁を迎え入れる準備が出来る!

私は元カレにフラれて辛い日々を送っていたけど、そろそろ立ち直れるって頃にSNSの友だちから元カレを削除した途端、新しい出会いがあったよ!
今はまだ片思いだけど、好きな人が居る生活が楽しくて仕方がない

2017/03/02(木) 22:04:52


59. 匿名@ガールズちゃんねる
失恋なんてたいした問題じゃない、、
ということが
おばさんになったらわかるよ
時が解決する

2017/03/02(木) 22:04:54


61. 匿名@ガールズちゃんねる
私なんて離婚したよ。
離婚に比べりゃ失恋なんてかわいいもんよ。

主さんが幸せになれますように…祈ってます。

2017/03/02(木) 22:05:13


62. 匿名@ガールズちゃんねる
辛い気持ちに無理に蓋をしないで。
今は泣きたいだけ泣けばいいの。
いずれ涙も枯れたら、また笑ってね。

2017/03/02(木) 22:05:15


64. 匿名@ガールズちゃんねる
すごく深くて印象的なセリフでした(T ^ T)
プラマイゼロなんて考えたことなかったです。
no title


2017/03/02(木) 22:06:21


65. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院行って、メイクも服装も変えて
元彼が焦る位綺麗になって
素敵な彼氏見つけて
見返してやろう。

2017/03/02(木) 22:07:14


66. 匿名@ガールズちゃんねる
元カレって切れたすぐは確かにさみしい。
泣いた。
だけど2、3年も経てば
ほんとにどーーーーーーーーーーーーーーでもよくなるよ。
今、生きていようが死んでいようがまったく興味ない。

2017/03/02(木) 22:07:20


67. 匿名@ガールズちゃんねる
辛くなるくらい人を好きになれたあなたは十分素敵です。

2017/03/02(木) 22:07:23


68. 匿名@ガールズちゃんねる
頑張ったよ!!えらい!!
きっと大丈夫だよ!!
次に、素敵な出会いがありますように(..)

2017/03/02(木) 22:07:46


69. 匿名@ガールズちゃんねる
愛する勇気がある者には、
かならず苦しむ勇気がある。
アントニー・トロロープ

2017/03/02(木) 22:08:08


70. 匿名@ガールズちゃんねる
"better to have loved and lost than never to have loved at all"

惚れたはれたのない人生より失恋でも恋愛を経験した方がずっといい

シェイクスピア

2017/03/02(木) 22:09:05


72. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の母に学生時代言われた。

若いうちの恋愛は回転率。よりそうのは、結婚してからずっと続くから。

2017/03/02(木) 22:09:22


73. 匿名@ガールズちゃんねる
今はまだ元カレのことが忘れられないと思います。でも、これからは元カレのことを忘れてしまえるくらいのステキな人との出会いかありますよ。きっと、、、。

数年前の私の体験でした。

2017/03/02(木) 22:10:35


75. 匿名@ガールズちゃんねる
名言ではないけれど。
悲しいときはちゃんと泣いてね。泣かなきゃだめよ。

2017/03/02(木) 22:11:30


77. 匿名@ガールズちゃんねる
失恋の痛みは人生を豊かにする。
失恋をした事がない人は知らない痛みを知ってるから。
人の痛みがわかる事は貴方の人生の武器になる。

2017/03/02(木) 22:12:01


78. 匿名@ガールズちゃんねる
君は自分を愛してくれない人を失ったにすぎない。しかし彼は 自分を愛してくれる人を失ったのだ。 君は何を苦しまねばばらないのか? 本当につらいのは彼の方なのだ

2017/03/02(木) 22:12:23


79. 匿名@ガールズちゃんねる
貴方を大切にしてくれない男なんてさっさと忘れてニッコリ笑っていて下さい。そうすれば 貴方を大切にしてくれる男が寄ってくるよ。

2017/03/02(木) 22:12:47


81. 匿名@ガールズちゃんねる
どこま泣けるか試してみよう
無理に笑顔作らずに、泣いて、泣いて、泣いて
真っ赤な目をして泣いてる自分に
頑張ったね!と一言言ってあげよう

2017/03/02(木) 22:15:28


82. 匿名@ガールズちゃんねる
誰かが出ていかないと、誰も入ってこれない。

2017/03/02(木) 22:15:30


83. 匿名@ガールズちゃんねる
別れたと言うことはその男があなたの運命の男ではなかったということ。あなたの人生においてただの通りすがっただけの男にいつまでも心を縛られる必要はない。

2017/03/02(木) 22:17:43


84. 匿名@ガールズちゃんねる
次に出逢う男の方が良い男。

2017/03/02(木) 22:17:50


85. 匿名@ガールズちゃんねる
君は、自分を愛してくれない人を失ったにすぎない。だが彼は自分をしてくれる人を失ったのだ。君は何を苦しまねばならないのか。これから本当に辛いのは彼の方かもしれない。

2017/03/02(木) 22:19:11


86. 匿名@ガールズちゃんねる
それだけ愛せたのなら満点だ!
何を泣くことがあるのか
あなたは満点を取ったんだよ
誇りに思っていい

2017/03/02(木) 22:19:20


87. 匿名@ガールズちゃんねる
今の心の痛みは新しい恋への準備期間なんだよ。

2017/03/02(木) 22:20:40


88. 匿名@ガールズちゃんねる
辛かったけど
何にも無かったより 絶対いい。
いつかそう思い返す日が来るよ。

2017/03/02(木) 22:21:37


89. 匿名@ガールズちゃんねる
止まない雨は無い

2017/03/02(木) 22:22:11


92. 匿名@ガールズちゃんねる
幸せは歩いてこない
だから歩いて行くんだよ

2017/03/02(木) 22:24:51


93. 匿名@ガールズちゃんねる
思い出は美化される

2017/03/02(木) 22:24:56


94. 匿名@ガールズちゃんねる
今、まさに失恋しました。
LINEのトーク履歴全部消して、通知オフにしました。
その足で、ここに来ました。
「味のないガム」の言葉、たくさん見ました。
なるほどな~って思いましたが、私は昔、噛んでみたものの美味しくない!って、数噛みで捨てたガムがあったことを思い出しました。
相手はソレだと思うことに決めました。
少し落ち着いたら、LINEのアカウント消します!

2017/03/02(木) 22:30:10


95. 匿名@ガールズちゃんねる
心がチクンと傷んだら
あなたが一つ綺麗になった証だ

2017/03/02(木) 22:30:53


97. 匿名@ガールズちゃんねる
終わりは新たな始まりだよ。

2017/03/02(木) 22:33:24


98. 匿名@ガールズちゃんねる
自分を好きになり、自分に同情し、親切になること。自分を嫌っていては自分を大切にできない。
メロディ・ビーティ

2017/03/02(木) 22:33:30


100. 匿名@ガールズちゃんねる
な~んだ!
私に合う人は
彼じゃなかったんだ!!!

2017/03/02(木) 22:37:14


101. 匿名@ガールズちゃんねる
彼はあなたをまたひとついい女にしてくれましたね。
経験は財産です。
その財産を持って、運命の人に出会えるまでの道を大切に歩んでください。

2017/03/02(木) 22:42:39


102. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主です。採用されてうれしいです。
と同時にこんなにたくさんコメントがついていて驚きました。

久しぶりに出来た彼氏だったので、余計に落ち込んでしまいます…
でも、みなさんの優しさがとても嬉しく涙がこぼれました。
同じように失恋で苦しんでいる方もいて、私だけじゃないんだと勇気づけられました!!

眠れない夜に何度も読み返します!

2017/03/02(木) 22:45:33


103. 匿名@ガールズちゃんねる
「素顔のままで」というドラマの私の好きなセリフ

「明日はいつだって自分の味方だよ」(違う言い回しだったらごめんなさい)

過去は変えられないけど未来は自分の思い通りにできる、ということかな?

2017/03/02(木) 22:47:04


106. 匿名@ガールズちゃんねる
『あの時、私のことを振ってくれてありがとう』と
思う日が来ますよ

2017/03/02(木) 22:52:10


108. 匿名@ガールズちゃんねる
もっといい男が待ってる

2017/03/02(木) 22:53:07


109. 匿名@ガールズちゃんねる
毎回この人じゃないと、と思う。
でも結局変わってる。
次でも同じように思う。
結論。
わたしはそんなに一途な人間ではない。

2017/03/02(木) 22:53:31


111. 匿名@ガールズちゃんねる
私も失恋して毎日辛いけど
日に日に少しずつ元気出てきたよ!
いーっぱい泣きました。
連絡先消すのは勇気がいったけど
少し前進できた様に思います。
男なんてシャボン玉!
一緒に頑張ろう!

2017/03/02(木) 22:54:27


112. 匿名@ガールズちゃんねる
私も数日前失恋したよー
いきなり振られた
まあでも、元カレには不幸になれとは思わんが私よりは幸せになって欲しくないってのが本音

こっちはこんなに愛してたのに!!生涯の中で自分のことをめっちゃ愛して一途でいてくれる人なんてそうそう現れないよ!
私と別れたことを後悔すればいいよ!

2017/03/02(木) 22:55:23


113. 匿名@ガールズちゃんねる
失恋して悲しんで、落ち込んで辛い想いをするのを解っているのに、彼はあなたをひとりぼっちにしたんだよ。そんな冷たい人を想って無駄に時間を費やしてはいけないよ。落ち込んでいる今、優しくしてくれる人を大切にしてください。

2017/03/02(木) 22:56:48


114. 匿名@ガールズちゃんねる

私は愛する人を失ったが、彼は自分のことを愛してくれる人を失った。

そう考えれば、本当に辛いのはどっちかな?

2017/03/02(木) 22:56:57


115. 匿名@ガールズちゃんねる
私も最近ふられたけど、案外立ち直りが早い自分がいる(笑)
私自身そこまで好きじゃなかったのかなーw
恋に恋してたのかしら

2017/03/02(木) 22:58:23


117. 匿名@ガールズちゃんねる
去年の丁度この時期
大好きだった彼と別れ毎日泣いての繰り返しで、辛すぎてこういうトピを検索しまくり何とか気持ちを落ち着かせてたなぁ
これほど好きになれる人出会えないと思ったしこの先何年引きずるんだろう…って思ってたけど、ところがどっこい(笑)
その数ヵ月後に出会った男性が毎日マメに連絡をくれて、寂しい気持ちが少しずつ埋まっていって気付かない内にいつの間にか好きになってた
今はその彼とお付き合いして毎日大好きが止まらないです

元彼とか本当どうでもよくなりすぎてあの時思い悩んでた日々は何だったんだろうって不思議

2017/03/02(木) 22:59:16


118. 匿名@ガールズちゃんねる
泣いてばかりいたって しあわせは来ないから
重いコート脱いで 出かけませんか
もうすぐ春ですね 恋をしてみませんか

この時期に失恋すると必ず「春一番」で自分を励ましてた昭和生まれのオバチャンです。
いい歌だから、聴いてみて。
主、たくさん恋ができるのは若者の特権だよ。

2017/03/02(木) 23:01:05


32. 匿名@ガールズちゃんねる
恩師(女性)に言われたこと
「無理に気分を上げようとパーっと騒ぐ子いるけど後で反動くるよ。その時のがしんどい。
今どん底でも絶対浮かび上がるから。落ち込んでる時は落ち込んどきなさい。
自分を責めなければいい。
大丈夫、人間4時間も泣いてられないから。」

2017/03/02(木) 21:58:16


編集元: 失恋したので、前向きになれる名言下さい!!




♥関連商品♥
恋ができるなら失恋したってかまわない
スピードワゴン 小沢 一敬
宝島社
売り上げランキング: 82,248
♥あわせて読みたい♥