00
1. 匿名@ガールズちゃんねる
no title
no title
no title
http://buzzmag.jp/archives/116821
「トントン」や「スリスリ」でも眠ってくれない場合には、「足を温めてあげる」のも効果的なのだとか!

お子さんによって効き目の差はあると思われますが、ここぞというときに、ぜひ試してみたいですね!

2017/03/02(木) 17:12:24




3. 匿名@ガールズちゃんねる
知らなかった❗

2017/03/02(木) 17:13:57


5. 匿名@ガールズちゃんねる
眠いとき足温かくなるもんね。

2017/03/02(木) 17:14:17


7. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ普通に考えたら、足が冷たいと眠れないよね。

2017/03/02(木) 17:14:20


8. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子 私の足に自分の足をくっつけて寝るよ

2017/03/02(木) 17:14:24


10. 匿名@ガールズちゃんねる
これ、子供に限らず大人もだよね

2017/03/02(木) 17:14:33


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私もベッドの中で足がポカポカしてくると眠くなる
眠くなると足が暖かくなるのか順番はわからない

2017/03/02(木) 17:14:48


14. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに眠ってる子の足は熱い

2017/03/02(木) 17:14:50


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ほほぅ
試してみるか、今夜。

2017/03/02(木) 17:14:54


19. 匿名@ガールズちゃんねる
すげぇ!
早速やってみる

2017/03/02(木) 17:15:17


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ひよこw かわいい

2017/03/02(木) 17:15:39


21. 匿名@ガールズちゃんねる
大人も足が冷えてると寝つけないもんね。

2017/03/02(木) 17:15:48


24. 匿名@ガールズちゃんねる
外部から温めても眠くなるんだね。

2017/03/02(木) 17:17:15


25. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい頃寝るときにお母さんの足の間に自分の足をはさんでもらってた

2017/03/02(木) 17:17:24


26. 匿名@ガールズちゃんねる
あんよかわいい。

2017/03/02(木) 17:17:40


27. 匿名@ガールズちゃんねる
これやったことあるけど、触られるのが嫌なのか
すごい蹴られるんだけどw

2017/03/02(木) 17:17:41


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私が先に寝る(笑)
寝かしつけてるとついついね…

2017/03/02(木) 17:18:15


29. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの娘には効かない。

2017/03/02(木) 17:18:19


31. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子は『あし、ムギムギして~』って言います
軽く足マッサージすると秒殺です

2017/03/02(木) 17:20:25


33. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはアトピーなので、体さすってあげたら割りとすぐ寝てくれます。

2017/03/02(木) 17:20:46


35. 匿名@ガールズちゃんねる
だからコタツは眠くなるのね

2017/03/02(木) 17:21:52


36. 匿名@ガールズちゃんねる
眉間をおでこから頭の方になでなでしてあげても寝るよ

2017/03/02(木) 17:22:06


38. 匿名@ガールズちゃんねる
息子は私の太ももの間に足挟んでくるんだけど、割とすぐ落ちる。

2017/03/02(木) 17:23:10


41. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛いなぁ~本当に子供って可愛い
寝る時キューキュー言ってるのも可愛い

2017/03/02(木) 17:23:52


42. 匿名@ガールズちゃんねる
2コマ目の子供のぴよぴよ具合が可愛いw
こういう絵好き

うちの子は私のズボンのウエスト部分から脚を突っ込んでくる
足がひやっこい

2017/03/02(木) 17:24:16


43. 匿名@ガールズちゃんねる
20年前に出産直後に教えてもらったよ。友達にも最近教えた。ずっと抱っこ辛いって言ってたから、足温めてと言ったらすぐ寝たよ!と驚いてた。

2017/03/02(木) 17:24:46


60. 匿名@ガールズちゃんねる
我が夫はなぜか足が暑いと眠れないと言って、足首から出して寝てるから真逆だ!

2017/03/02(木) 17:41:33


62. 匿名@ガールズちゃんねる
これは本当に効果がある!
足が暖かくても足首が冷たいと寝ないので足首も忘れずに。

2017/03/02(木) 17:46:19


74. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子は足スリスリはくすぐったいらしくうひゃひゃひゃひゃ!みたいになって寝なくなるから出来ない。
でも体温高い旦那に引っ付いてると温かいのかすぐ寝る。
これに気付くまでに1年かかったよー

2017/03/02(木) 18:13:18


39. 匿名@ガールズちゃんねる
頭寒足熱って言葉もあるし、理にかなってるんだろうね。

2017/03/02(木) 17:23:18


編集元: 目からウロコ!子どもを寝かしつける際の「意外なポイント」が話題に




♥関連商品♥
ディズニー いっしょにねんね すやすやメロディ くまのプーさん
タカラトミー (2012-08-25)
売り上げランキング: 875
♥あわせて読みたい♥