1. 匿名@ガールズちゃんねる
「争いは同じレベル同士でしか発生しない」
って言葉があるらしいけど
つまりそういう事なんでしょうか?
結局いい男を捕まえる近道は自分がいい女になること?
no title


2017/03/02(木) 21:24:30


♥がーるずオススメ記事♥
00
年下彼氏って嫌ですか?


2. 匿名@ガールズちゃんねる
その通り

2017/03/02(木) 21:25:07


3. 匿名@ガールズちゃんねる
破れ鍋に綴じ蓋と言いますしね

2017/03/02(木) 21:25:09


4. 匿名@ガールズちゃんねる
そうとは限らない

2017/03/02(木) 21:25:10


5. 匿名@ガールズちゃんねる
そうなんじゃない?

2017/03/02(木) 21:25:25


8. 匿名@ガールズちゃんねる
初めての恋人ならそんなことないと思うけど
何度目でもそうなら、その通りだと思います

2017/03/02(木) 21:26:02


9. 匿名@ガールズちゃんねる
そうだと思い入れます。夫婦でもしかり。
夫の悪口ばかり言ってる人は自分のことも見つめ直したほうがいい。

2017/03/02(木) 21:26:06


10. 匿名@ガールズちゃんねる
でしょうね。
でも気づいただけ少しは利口

2017/03/02(木) 21:26:08


11. 匿名@ガールズちゃんねる
そうは思いません
バカ男に引っかかって、それを次に生かせれば利口
次に生かせなければバカ女

2017/03/02(木) 21:26:22


12. 匿名@ガールズちゃんねる
相手がダメだったから別れたって場合もあるし

2017/03/02(木) 21:26:28


13. 匿名@ガールズちゃんねる
いい女になりましょう

2017/03/02(木) 21:26:30


14. 匿名@ガールズちゃんねる
そ、そんなことないもん!

2017/03/02(木) 21:27:06


16. 匿名@ガールズちゃんねる
周りを見てると、だいたい同じレベル同士(マナー、教養、容姿)のカップルですよね?

じゃなければ、どちらかが別れたくなりますよ。

2017/03/02(木) 21:27:21


17. 匿名@ガールズちゃんねる
別れてるなら違うんじゃない?

2017/03/02(木) 21:27:37


18. 匿名@ガールズちゃんねる
それはないと思う
私、高卒
旦那、国立大卒の長エリート

2017/03/02(木) 21:27:40


19. 匿名@ガールズちゃんねる
かしこなんてそうそういません。

2017/03/02(木) 21:27:42


20. 匿名@ガールズちゃんねる
嵐の櫻井くんの彼女
嵐の松潤の彼女
この2人を見れば説は立証できる

2017/03/02(木) 21:27:53


21. 匿名@ガールズちゃんねる
類友っていうもんね
友じゃないけどさ

2017/03/02(木) 21:27:59


23. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃそうだよ
彼氏とか旦那の悪口って基本自虐だからね
そういう人を選んだ自分も馬鹿だけどねって前提込みだし
全くの赤の他人の悪口言ってたら笑えないよ

2017/03/02(木) 21:29:05


24. 匿名@ガールズちゃんねる
そうだと思う。

世の中の夫婦やカップル見ても、それなりの人はそれなりの人と居るもんね。

2017/03/02(木) 21:29:08


25. 匿名@ガールズちゃんねる
若かったし世間知らず、男知らずだったから。

2017/03/02(木) 21:29:19


26. 匿名@ガールズちゃんねる
つまり夫が浮気したのは、自分にも問題があると・・・

2017/03/02(木) 21:29:32


27. 匿名@ガールズちゃんねる
バカ男にさっさと見切りつけれなかったのは自分もバカだったなぁ、と思う。。

2017/03/02(木) 21:29:45


28. 匿名@ガールズちゃんねる
DQN男が、両家のお嬢様と付き合えないでしょう?

DQN女が、高学歴の男性と付き合えないでしょう?

2017/03/02(木) 21:30:10


29. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の両親をみればわかるじゃん

2017/03/02(木) 21:30:27


36. 匿名@ガールズちゃんねる
子供からみて、両親は似ていると思う

2017/03/02(木) 21:34:48


37. 匿名@ガールズちゃんねる
バカはバカとしか話が合わない
それはそれで幸せなんだからいいんだよ

2017/03/02(木) 21:37:29


38. 匿名@ガールズちゃんねる
一般的にはそうだけど、たまに例外もいるよね。
いい子なのに男の趣味だけアレだったり、ひどい奴なのにモテモテだったり。

2017/03/02(木) 21:38:58


39. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの親そのもの

2017/03/02(木) 21:40:07


44. 匿名@ガールズちゃんねる
いい女いい男は置いといて
高学歴の男がいいなら自分も高学歴でないと難しいかなと思う
そうでないと出会えない、話が合わない

DVモラハラ男と気弱な何でも許しちゃう都合いいこちゃんは正反対だけどくっつくし
似た者同士って訳でもない
似てる人もいれば反対の人もいる

2017/03/02(木) 21:48:22


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44

類友ってそんな表面的なことじゃないから。

モラハラする男、される女、
ぱっと見真逆だけど、根底は共依存の関係。
根底に依存体質があるのが、彼らが離れられない理由。
表面上真逆だけど、根本は一緒な人たち。

2017/03/03(金) 09:10:48


45. 匿名@ガールズちゃんねる
本当そう思う。
自分も馬鹿だったので20代のうちに結婚なんて考えられなかった。
痛い目みつつ少しづつ成長出来たと思う。
今も馬鹿だけど感謝や初心を忘れない様にしたい。

2017/03/02(木) 21:49:03


46. 匿名@ガールズちゃんねる
この理論それっぽく聞こえるだけであって
実際はそうでもない

2017/03/02(木) 21:50:26


48. 匿名@ガールズちゃんねる
何か納得。

2017/03/02(木) 21:56:44


49. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の子供がいるから、色んな夫婦や親子を見るけど、見事にみんな同レベルだよ。
研究者の奥さんは教職だったり、長距離運ちゃんの奥さんは100均レジだったり。
友人で通訳やってる子が、何のきっかけでか族あがりの元ヤンと付き合ったら、彼が仲間の前では必死に友達の仕事を隠すんだって。
ヤンキー仲間に英語ぺらぺらの彼女は紹介できないらしい。
すぐに別れたよ。

2017/03/02(木) 22:03:51


50. 匿名@ガールズちゃんねる
女は母性本能があるからね~。
バカ男だとわかりつつ離れられないのを、一概に同レベルだからだど言ってしまうのはちょっと乱暴かなぁと思う。
まあ、確かに同レベルの素行で、だらしない依存症なだけの人もいるけど。
すごくいい子なのに離れられないのは、いい子故に向き合い過ぎたり、簡単に人を切れないってこともあるだろうし。
ときによって長所にも短所にもなる性質で、この場は短所になってしまうんだろうけど。

2017/03/02(木) 22:04:13


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
ばか男やばか女に尽くす人はいい人かもだけど、自分のことは大事にしてないなって思う。
本人が選んだことでも、その人を大事に思ってる親とか友達からすると歯がゆいよね。
結果的に大事に思ってる側の親や友達を切っちゃう。
だから他人からすると、ばかに尽くす人も同類に見える。

2017/03/02(木) 22:08:54


51. 匿名@ガールズちゃんねる
私は偏差値30くらいしかなくて、若いときは男に騙されてさんざん泣いたけど、結婚した旦那は偏差値73の大卒で国家資格もちの優しい人です。

2017/03/02(木) 22:08:23


53. 匿名@ガールズちゃんねる
トピタイ悲しすぎるよお。(T△T)
私の元カレ、アホ男ばっかりだった。
自分がアホってことになるやないのお。

あ、でも私アホかも。:(T-T):

2017/03/02(木) 22:10:35


55. 匿名@ガールズちゃんねる
類は友を呼ぶどころか
類は配偶者を呼ぶ

2017/03/02(木) 22:20:33


57. 匿名@ガールズちゃんねる
そうです
よく結婚してから旦那の愚痴や嫁の愚痴言ってるやついるけど 相手を選んだのは自分
自分の価値を下げるだけ

2017/03/02(木) 22:30:03


60. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いに自分にないものを持っている方が惹かれ合うと思う。
尊敬できるところがある方がいいかな。

2017/03/02(木) 22:37:31


61. 匿名@ガールズちゃんねる
性格や人間性は悪くないけど、学歴がイマイチ(わたしよりかなり偏差値が下の大学)なのはどうなんでしょうか。

2017/03/02(木) 22:40:12


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61

話しが合うから惚れたんでしょ?

2017/03/02(木) 22:49:26


64. 匿名@ガールズちゃんねる
自分もバカ女どころか、
たぶんそれ以下。

2017/03/02(木) 22:58:39


65. 匿名@ガールズちゃんねる
汚い夫婦多いのが全て。
年齢関係なくたまに素敵な人見ると奥さんも綺麗。

2017/03/02(木) 23:01:16


68. 匿名@ガールズちゃんねる
私この前ご飯粒をバラバラに残したら駄目だよって言われた。
今まで意識してなくて、彼氏に申し訳なく感じた。
それ以外にも学んでいこうって思った。

2017/03/02(木) 23:32:19


70. 匿名@ガールズちゃんねる
美人なら金持ちエリートが寄って来るよ。

2017/03/03(金) 00:00:36


71. 匿名@ガールズちゃんねる
だめんずウォーカー


の作者

2017/03/03(金) 00:37:48


72. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人居て2年位悩んでいました。

仕事で手柄は自分の物、
部下が失敗したら詰り自分は関係無いと言う、
フケをデスク周りに撒き散らす、
貧乏ゆすり
部下に向かってお前と言う
などの行動を見て
最近になって、この人ただの駄目な人なんじゃ...( ・ω・ )
と思うようになり、ちょっぴり冷めました。

2017/03/03(金) 00:50:13


75. 匿名@ガールズちゃんねる
初彼がまさにそうだった。
そして私も痛い女だった。

2017/03/03(金) 02:36:57


76. 匿名@ガールズちゃんねる
えー?うちの夫賢いけど、そしたら私も賢いってことになるの?
まあ悪い気はしない。

2017/03/03(金) 02:45:17


78. 匿名@ガールズちゃんねる
入籍してすぐに結婚準備資金を全部パチンコで使った旦那、私も同じなんやと思うと悲しくなる...。
私は一切パチンコしないしタバコも吸わない。
でも、何処かで一緒なんやろうな。

最近離婚したくてたまらない。

2017/03/03(金) 07:00:34


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78

そだね
普通はパチンカーとは結婚しないかな。
結婚資金がパチンコに消えた時点で結婚しないよね。

2017/03/03(金) 08:37:35


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81

本当にソレよね。

そんなクズ男を選んだ時点でマヒしてるし。
そんなクズ男から離れられない時点で、自分もおかしいって事なんだよね。

2017/03/03(金) 09:29:25


83. 匿名@ガールズちゃんねる
全くその通り。
全ては類友だと、年々思う。


なのに何で
「結婚はギャンブル」「結婚したら豹変した」と言い張る人が多いのか、不思議

2017/03/03(金) 09:34:20


85. 匿名@ガールズちゃんねる
自分を大切にする人や、自尊心が高い人には、変な男は寄ってこないの?
それか、寄ってきても別れるの?

2017/03/03(金) 12:00:42


86. 匿名@ガールズちゃんねる
無意識に自分にはこのくらいの相手がちょうどいいって選んでるんじゃないかな。

2017/03/03(金) 13:12:41


87. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いどこか共通してる部分があるんでないの?

2017/03/03(金) 15:30:51


32. 匿名@ガールズちゃんねる
釣り合わないとか言われてるカップルいるけど、中身は同じくらいだからカップルになったり、夫婦になるんだよ!

身だしなみに気をつけて、中身磨いたらいい男は絶対現れるよ!

2017/03/02(木) 21:31:45


編集元: 恋人がバカ男だったのは、自分もバカ女だったから?




♥関連商品♥
連続テレビ小説 あさが来た スピンオフ 割れ鍋にとじ蓋 [Blu-ray]
NHKエンタープライズ (2016-07-22)
売り上げランキング: 30,934
♥あわせて読みたい♥