1. 匿名@ガールズちゃんねる
先週子ども(4歳)が風邪をひいたとき、にゅうめん、おじやを作りましたが全く食べてくれませんでした。唯一かぼちゃのスープを作ったら美味しいと喜んで飲んでくれました。
私は風邪をひいたときは熱々のにゅうめんが食べたくなります。
皆さんは何が食べたいですか?何なら食べれますか?また風邪をひいた相手に何を作ってあげましたか?
ダウンロード

2017/03/01(水) 13:43:31




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ガリガリ君のソーダ味。

2017/03/01(水) 13:44:03


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ゼリー、プリン、果物

2017/03/01(水) 13:44:18


4. 匿名@ガールズちゃんねる
みかん!

2017/03/01(水) 13:44:17


5. 匿名@ガールズちゃんねる
アイスクリーム

2017/03/01(水) 13:44:22


7. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクメロンのアイス

2017/03/01(水) 13:44:41


8. 匿名@ガールズちゃんねる
フルーツゼリー

2017/03/01(水) 13:44:42


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ハーゲンダッツのバニラかな。

2017/03/01(水) 13:44:56


10. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい時は雑炊よく作ってもらったので今でも習慣です。

2017/03/01(水) 13:44:56


11. 匿名@ガールズちゃんねる
おかゆ食べたいです

2017/03/01(水) 13:45:00


12. 匿名@ガールズちゃんねる
薬味たっぷりのぞうすい。
子どもの風邪の治りも早い気がする。

2017/03/01(水) 13:45:04


13. 匿名@ガールズちゃんねる
おかゆ!
作ってくれる人がいれば!

2017/03/01(水) 13:45:20


14. 匿名@ガールズちゃんねる
白桃の缶詰!(笑)

2017/03/01(水) 13:45:26


15. 匿名@ガールズちゃんねる
熱出るとキレートレモンが飲みたくなる

2017/03/01(水) 13:45:45


16. 匿名@ガールズちゃんねる
うどん。消化いいよ!

2017/03/01(水) 13:46:00


17. 匿名@ガールズちゃんねる
りんごジュース
小さいときの風邪の定番でした。
おかげで今はりんご嫌いになっちゃったけど…

2017/03/01(水) 13:46:02


18. 匿名@ガールズちゃんねる
枕元にいつもアクエリアス。

リンゴ、アイス。

2017/03/01(水) 13:46:31


19. 匿名@ガールズちゃんねる
はちみつと生姜とレモンの紅茶。
ちっちゃい子は生姜はムリかな??

2017/03/01(水) 13:46:40


20. 匿名@ガールズちゃんねる
リンゴ

2017/03/01(水) 13:46:40


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ライフガード。

2017/03/01(水) 13:46:52


22. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに今風邪っ引きです。
うどん、ゼリー、果物ばかり食べています。

2017/03/01(水) 13:46:56


24. 匿名@ガールズちゃんねる
蜂蜜入れたヨーグルト!

2017/03/01(水) 13:47:23


25. 匿名@ガールズちゃんねる
みかんの缶詰

2017/03/01(水) 13:47:28


28. 匿名@ガールズちゃんねる
溶き卵のスープ
ほうれん草やしいたけ入れて。

2017/03/01(水) 13:47:53


29. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜかコーラ飲みたくなる
no title


2017/03/01(水) 13:48:36


30. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃から風邪を引いたらみかんの缶詰を食べる習慣があります(笑)

2017/03/01(水) 13:48:41


31. 匿名@ガールズちゃんねる
あんかけ溶いたスープ。
体があったまるー。

2017/03/01(水) 13:49:08


32. 匿名@ガールズちゃんねる
参鶏湯

2017/03/01(水) 13:49:13


33. 匿名@ガールズちゃんねる
普段は炭酸全く飲まないけど、
熱出るとCCレモンとか、スプライトみたいな
炭酸のみたくなる!

2017/03/01(水) 13:49:23


34. 匿名@ガールズちゃんねる
リンゴの
すりおろしたもの

お母さんがよく作ってくれたなあ
でも自分の為には面倒でしない

2017/03/01(水) 13:49:42


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ワカメスープ!
普段から好物だけど!

2017/03/01(水) 13:50:09


36. 匿名@ガールズちゃんねる
マッシュしたじゃがいものスープ

2017/03/01(水) 13:50:24


37. 匿名@ガールズちゃんねる
食べはしないけれどばあちゃんが焼いたネギを首に巻いてきた。余計に気持ち悪くなった。

2017/03/01(水) 13:50:35


38. 匿名@ガールズちゃんねる
普通のご飯が食べたい
できれば肉
風邪の時の方が沢山食べれる

2017/03/01(水) 13:50:54


39. 匿名@ガールズちゃんねる
消化悪そうだけど、
私はお寿司食べたくなっちゃう。

2017/03/01(水) 13:51:17


41. 匿名@ガールズちゃんねる
たらみ

2017/03/01(水) 13:51:29


43. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃は、ゼリーがよかった。ご飯系はしんどいのにしっかりと起きて食べなきゃいけないっていう怠さがあったな。

2017/03/01(水) 13:52:06


44. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに今です。
食欲無くてゼリー、ポカリ、アイスばかり食べています。

無理に食べるより水分重視で採った方がいいのかな?

2017/03/01(水) 13:53:20


45. 匿名@ガールズちゃんねる
林檎すったの
色かわって食べる気うせた

2017/03/01(水) 13:53:32


46. 匿名@ガールズちゃんねる
桃の缶詰、すりおろしりんご、バナナ

お粥とかおじやは余計気持ち悪くなってしまって食べられなかったので、果物メイン

2017/03/01(水) 13:53:59


47. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜかサラダ巻きか、たこ焼きが食べたくなる。

2017/03/01(水) 13:54:38


48. 匿名@ガールズちゃんねる
父が仕事帰りガリガリ君、プリン、ゼリー、アイスを買ってきてくれた。母は身体に合わせたものを作ってくれなかった…

2017/03/01(水) 13:54:47


50. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃熱を出すと、普段全く飲まないみかんのつぶつぶが入ったジュースがどうしても飲みたくなって買ってきてもらってた。
大人になってからも熱が出ると飲みたくなるけど、もう売ってなくて残念……。

2017/03/01(水) 13:56:35


51. 匿名@ガールズちゃんねる
アイス

2017/03/01(水) 13:57:12


52. 匿名@ガールズちゃんねる
私はパインの缶詰だった

2017/03/01(水) 13:57:20


53. 匿名@ガールズちゃんねる
食欲なくなるから、塩味だけのおかゆでいい。
私が高熱で寝込んだときなんだけど、旦那が張り切って作ったのが
鶏肉、卵、白菜、人参、わかめ、なんかで味付けもゴテゴテの運んで来て
匂いと見た目で、気持ち悪くなった。
気持ちはありがたいけど、寝込んでるのにこんな濃いの食べれるはずない。
馬鹿なんじゃないかと思った。

2017/03/01(水) 13:58:48


54. 匿名@ガールズちゃんねる
フルーツサラダヨーグルト
no title


2017/03/01(水) 13:58:51


55. 匿名@ガールズちゃんねる
胃に悪いだろうけれど味の濃いもの。鼻が詰まって味がわからなくなっているから。

2017/03/01(水) 13:58:59


56. 匿名@ガールズちゃんねる
冷凍バナナ食べてました。お腹にもいいし。

2017/03/01(水) 13:59:04


57. 匿名@ガールズちゃんねる
プリンやゼリーとか口当たりの優しいものが食べたくなる。
家族が具合悪いときもそういうのを買ってきておく。

ホットポーが復活してほしいな。

2017/03/01(水) 13:59:29


59. 匿名@ガールズちゃんねる
梅おかゆ

2017/03/01(水) 14:00:26


60. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み物だけどポカリ

2017/03/01(水) 14:00:50


61. 匿名@ガールズちゃんねる
フルーツ入りの牛乳寒天

2017/03/01(水) 14:01:07


62. 匿名@ガールズちゃんねる
私はお粥やうどんでOKです。
でも子どもはリンゴすったやつが一番よく食べてくれます。
食欲ない時はそのリンゴとイオン水やポカリです。

2017/03/01(水) 14:01:08


64. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃は風邪引いたらみかんの缶詰買って来てくれた(^○^)

2017/03/01(水) 14:02:42


65. 匿名@ガールズちゃんねる
はちみつとれもん汁に少し生姜汁入れて、お湯で割ったものが好き

2017/03/01(水) 14:04:27


66. 匿名@ガールズちゃんねる
フルーツサラダヨーグルト
いつもは買わないけど風邪の時の贅沢。

2017/03/01(水) 14:05:40


67. 匿名@ガールズちゃんねる
なべやき

2017/03/01(水) 14:05:42


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ほとんど何も食べれない状態の時はゼリー、食欲が出てきたら雑炊が食べたくなります。

2017/03/01(水) 14:07:37


70. 匿名@ガールズちゃんねる
パイの実と大学芋
食欲ないだろうから好きなもん食べたい

2017/03/01(水) 14:09:58


71. 匿名@ガールズちゃんねる
寝てる横で、お母さんが伊予柑を剥いて口に入れてくれた。
熱出てたら優しくて嬉しかったな。

2017/03/01(水) 14:10:36


72. 匿名@ガールズちゃんねる
生姜スープ(*^^*)
カラダが温まるよ

2017/03/01(水) 14:14:59


73. 匿名@ガールズちゃんねる
お粥は気持ち悪くて食べられなかった。嫌っていうと母の機嫌を損ねるから言えなかった。今でもお粥は苦手。

2017/03/01(水) 14:15:27


74. 匿名@ガールズちゃんねる
つい先日食欲不振で食べられたものがゼリーと茶碗蒸し
甘い、しょっぱいの交互でなんとか乗り切りました。

2017/03/01(水) 14:16:28


79. 匿名@ガールズちゃんねる
茶碗蒸し。大好きなおばあちゃんが風邪をひいたときいつも作ってくれた。

2017/03/01(水) 14:25:15


80. 匿名@ガールズちゃんねる
アクエリアスかポカリ

2017/03/01(水) 14:27:36


81. 匿名@ガールズちゃんねる
塩味のきいた白がゆ

2017/03/01(水) 14:34:02


82. 匿名@ガールズちゃんねる
ポカリだけで丸2日過ごしたことあります。
ポカリしか欲しくなかった。

2017/03/01(水) 14:34:13


83. 匿名@ガールズちゃんねる
卵のおじや。
いま、卵控えてるけど風邪の時食べると
とても美味しい。

2017/03/01(水) 14:42:42


85. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーカップのバニラ
イオンウォーター

2017/03/01(水) 14:46:18


86. 匿名@ガールズちゃんねる
ゼリー
アイスボックス
アクエリまたはポカリ

2017/03/01(水) 15:00:46


87. 匿名@ガールズちゃんねる
無性に素うどんが食べたくなる!

2017/03/01(水) 15:18:57


88. 匿名@ガールズちゃんねる
フルーツトマト

2017/03/01(水) 15:26:07


89. 匿名@ガールズちゃんねる
林檎が定番だけど、全くのすきっ腹だと酸で胃を痛める子もいるので注意

2017/03/01(水) 15:39:16


90. 匿名@ガールズちゃんねる
吐き気する時の風邪だと無理だけど、それ以外の症状なら、かなりの高熱でも関節痛くても、とにかくどんだけ酷くても高カロリーこってりメニュー食べたくなるし、食べる。

ピザ、カツ丼、カレーライスとか。最初の頃は旦那にどん引かれた。でも、そのお陰なのか治りが早いです。

2017/03/01(水) 17:13:51


92. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに今の私
お刺身食べたい

2017/03/01(水) 17:41:53


93. 匿名@ガールズちゃんねる
熱が出た時はアイスとコーラ
その前がとにかく治そうと食欲がすごい
怠くても食べまくる

2017/03/01(水) 18:53:15


95. 匿名@ガールズちゃんねる
風邪とか体調不良の悪い時
カツ丼が食べたくなる。
うどんとか雑炊とかだったら
食べたくない。

2017/03/01(水) 20:50:48


98. 匿名@ガールズちゃんねる
風邪で高熱だしてひーひー言ってるときは、何も食べたくない。せいぜいポカリスエットかな。症状にもよるけれど、腹の調子が悪い時は温めたポカリスエットが美味しい。ホットオレンジとかホットカルピスが飲みたいとか普段とは全然違う味覚になる。

峠を越して少し食欲が出てくると、梅干しの入ったお粥なんか欲しくなる。玉子入りが食べられるようになったら、かなり回復している。ずいぶん昔のことだけれど(笑)子どもの頃は、すりおろしたリンゴなんかが口に合った。

2017/03/01(水) 22:24:33


76. 匿名@ガールズちゃんねる
先日高熱でハァハァ言ってる中1の息子に何を食べたいか尋ねると、「ホ、ホ、ホルモン焼き……」との返事。成長期男子の食欲ってスゴいなぁ。

雑炊食べさせました。

2017/03/01(水) 14:19:44


編集元: 風邪をひいたときに食べたいもの




♥関連商品♥
パーフェクトプラス 即攻元気ゼリー 180g×6個
明治
売り上げランキング: 1,097
♥あわせて読みたい♥