1. 匿名@ガールズちゃんねる
先週のカルテットやタラレバを見て思いました。
私が男性にむかついてたことは、「男女(主に恋仲)のすれ違い」によるものだったんだなあと・・・
普段そういう体験したことありますか?
教えて下さい。
0ObeZbhR

2017/02/28(火) 16:02:51




3. 匿名@ガールズちゃんねる
相手に期待するからそうなる
同性同士でも考え方違って当たり前

2017/02/28(火) 16:05:31


4. 匿名@ガールズちゃんねる
連絡の頻度。
女は連絡の頻度で愛情を測りがち。男は違う。

2017/02/28(火) 16:06:40


5. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩した時
え?俺もう悪かったとこ謝ったよね?なんでまだ怒ってんの?
ってのを態度にめちゃくちゃ出す、口に出す時もある
それ反省したって言えるのか?!

2017/02/28(火) 16:07:31


6. 匿名@ガールズちゃんねる
男の方が力あるから荷物持ってくれるもんだと思ってた。全然持ってくれなかった。

2017/02/28(火) 16:07:32


7. 匿名@ガールズちゃんねる
「かわいい」って男性に思うのは心から愛してるからであって、決してバカにはしていない。
歴代の彼氏はみんな「かわいい」って言われるのも思われるのもイヤがったけど、120%、これは愛情がこもっている。

2017/02/28(火) 16:08:00


9. 匿名@ガールズちゃんねる
女の感情と男の理屈の終わりなき戦い

2017/02/28(火) 16:09:17


11. 匿名@ガールズちゃんねる
元彼(年上)の先輩が結婚した時に、そろそろ結婚する人が増えてくる年だね~的な事を言ったら、私が結婚を迫ってると勘違いされた。
私はまだ大学生だったから、全然そんなつもりじゃなかったんだけど。
女がする結婚とか年齢の話は、誤解を招くことがあるのかなと思った。

2017/02/28(火) 16:10:12


14. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事でヘコんだ時

私→話を聞いて励ましてもらいたい。
男→仕事に集中したいから放置してほしい。

2017/02/28(火) 16:10:39


15. 匿名@ガールズちゃんねる
「女」はわからない、で終わらないでほしい
話し合う、理解する気が無いだけなのに
性別のせいにして逃げないでないでほしい
逆でも言えるコトだけど

2017/02/28(火) 16:11:26


17. 匿名@ガールズちゃんねる
弱音を吐いて「俺がついてるよ」って言ってくれたらそれでいいのに

「俺に言われても」とすぐフタをする

2017/02/28(火) 16:12:32


18. 匿名@ガールズちゃんねる
私が感情的になるときほど
彼氏が冷静になっていくのが
イヤでたまらない。
見下してるんだろうな。

2017/02/28(火) 16:13:09


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私、それぐらい察してほしい
夫、些細なことでも言われなきゃ分からない

2017/02/28(火) 16:13:30


21. 匿名@ガールズちゃんねる
「生理って理由でイライラして欲しくないんだよね。俺どうすりゃいいんだよ。」

いたわれ!

2017/02/28(火) 16:13:39


24. 匿名@ガールズちゃんねる
男女ならではのすれ違い
女はただ愚痴を聞いて欲しいだけなのに、男は必ず結論を出そうとする…とか?
じゃあ仕事辞めたら?とサクッと言われるんだけどちょっと愚痴を聞いて欲しかっただけなんだ…

2017/02/28(火) 16:15:06


28. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカ映画みたいに朝から晩まで「愛してる」と言う世界は地獄だわ

2017/02/28(火) 16:18:06


32. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日仕事さえ行けば、家族を大切にしてるってことだろ! 私→え。それ以外では伝えてくれないの?

2017/02/28(火) 16:21:51


34. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合ってから付き合うまでのペース
こっちはゆっくり慎重に
あっちはやたら急ぐ

2017/02/28(火) 16:24:50


35. 匿名@ガールズちゃんねる
私 お尻でかいのが悩み
旦那や歴代の彼氏達 お尻でかいのが好き
えぇ……( ;∀;)

2017/02/28(火) 16:39:06


37. 匿名@ガールズちゃんねる
男性が彼女の前で背伸びしてかっこつけようとしたり無理したりするのを見て、そんなの良いよ。
気にしないでって言ってたけど、
あれは成長しようとしている時なんだと、結婚して何年か経ってからわかった。
止めなければもっと伸びただろうな。うちの旦那。

2017/02/28(火) 16:50:09


38. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ちを理解する努力して欲しい!少しは察して!って主張多いけど、理屈が通ったアドバイスだって男の誠実さだと思う
女側も男性脳を理解する姿勢見せないとと思うよ

2017/02/28(火) 16:51:21


42. 匿名@ガールズちゃんねる
感情的なのは男も女も関係ないよ
その人の人間性による

2017/02/28(火) 16:59:36


46. 匿名@ガールズちゃんねる
愚痴を聞いて欲しかったって言ってる人におすすめ。
「ただの愚痴だから、ほんと聞いて欲しいだけなんだけど」って前置きすると分かってくれることもあるよ。
ただ、男って愚痴を聞くのが基本的に好きじゃないし、本人は正論でアドバイスしたくてイライラするかもしれないけど(笑)

2017/02/28(火) 17:01:34


47. 匿名@ガールズちゃんねる
家事育児少しは手伝って→言ってくれればやるよ

2017/02/28(火) 17:03:17


50. 匿名@ガールズちゃんねる
兄弟に女がいると「かわいい」を受け入れる率が上がると思う
「この時計可愛くない?」とか普通に言う人とかもいる
でも男兄弟の中で育ってる人はほぼ100%嫌がる言葉

2017/02/28(火) 17:05:52


63. 匿名@ガールズちゃんねる
連れ子の有無
大好きで結婚したい人に子供がいたとして、
「自分が養育しているから結婚したら一緒に住んで育ててね」と
「配偶者のところにいるから結婚したら養育費を送金しなきゃいけない」のどちらが良いかという質問で
たまたまかもしれないけど男性は全員前者(身近にいる子なら愛着も湧くだろうから)で
女性は全員後者(側にいると扱いに困ってしまう)を選択した

2017/02/28(火) 18:17:29


72. 匿名@ガールズちゃんねる
A「やーい豚ー、でぶっちょー」
B「こら!自分がそんなこと言われたら嫌でしょ!」
という会話で、そんなこと=悪口=確かに自分が言われたら嫌かもと思うのは女性(やめるかどうかは別として)
そんなこと=豚、でぶっちょ=自分は太ってないから言われない、言われても傷つかないしと思うのは男性が多い気がする
「そんなこといってたら○○ちゃんと仲良しの××ちゃん(その男子が好きな女子)に嫌われるよ」みたいに、
自分のデメリットに直結することを指摘された方がやめる

2017/02/28(火) 18:46:56


84. 匿名@ガールズちゃんねる
洋服買いに行くとき、私はあとで後悔しないように色々見て回るし、時にはお店の人にアドバイスもらいながら、気に入る洋服を探す。
男は、知ってるブランド又はここって決めてあるお店にしか行かず、しかもお店の人に勧められたものを即決する。

2017/02/28(火) 23:13:35


86. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は結婚を重視してるのに向こうは結婚を考えてなかったから離れた
そしたら逆恨みされた
女にはタイムリミットがあるのにそれを理解してない
年齢による焦りや出産のことなどを真剣に考えてくれてなくて冷めた

2017/03/01(水) 09:11:37


78. 匿名@ガールズちゃんねる
同居で少しつかれた時、つかれたと言ったら夫が「じゃあ二人で出て行く?」と。

別に出て行きたいわけじゃない、ただの愚痴を唯一の聞き役の夫に聞いてもらいたかっただけなのに、根本から解決しようとする。

じゃあお前は仕事嫌だって思ったらすぐ退職するの!?て問い詰めたりして、なんとかわかってくれた思い出。笑

2017/02/28(火) 20:49:33


編集元: 男女ならではのすれ違いを体験したこと




♥関連商品♥
♥あわせて読みたい♥