1. 匿名@ガールズちゃんねる

2017/03/01(水) 16:32:09




2. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がただ目立ちたいだけ。

2017/03/01(水) 16:33:20


3. 匿名@ガールズちゃんねる
キモ…。
本当に頭のいい子はこんなことしなくてもいい学校入れるよ。

2017/03/01(水) 16:33:36


4. 匿名@ガールズちゃんねる
毒親

2017/03/01(水) 16:33:46


5. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなんされたらグレる

2017/03/01(水) 16:33:56


6. 匿名@ガールズちゃんねる
いやいやいやいや
ネタでしょ?

2017/03/01(水) 16:33:58


7. 匿名@ガールズちゃんねる
カメラとかこわすぎ

2017/03/01(水) 16:33:58


8. 匿名@ガールズちゃんねる
思春期あたりで絶対グレるw
それか大人になった時に変な犯罪起こしそう

2017/03/01(水) 16:34:00


9. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだよ、炎上目的か?

2017/03/01(水) 16:34:00


10. 匿名@ガールズちゃんねる
例えいい学校に入れたとしても、こんな母親の元で育ったら性格ひん曲がりそう。

2017/03/01(水) 16:34:03


11. 匿名@ガールズちゃんねる
怖いわ
こんな母親に育てられなくて良かったわ

2017/03/01(水) 16:34:07


13. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事中になに子供の映像見てサボってんだよ

2017/03/01(水) 16:34:28


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ここまでくるとすべてヤラセなんじゃ?って気さえする笑

プレッシャーに弱い子だったらホントたまらんね……

2017/03/01(水) 16:34:30


16. 匿名@ガールズちゃんねる
過去に何かあったんでしょうね~

2017/03/01(水) 16:34:35


17. 匿名@ガールズちゃんねる
全部不合格だったらどうすんの?

2017/03/01(水) 16:34:52


18. 匿名@ガールズちゃんねる
頭良くなっても、母親が 嫌いor恐怖の対象になってしまいそう。

2017/03/01(水) 16:34:52


19. 匿名@ガールズちゃんねる
教育に力を入れるのはいいとしても、
勉強が全て、大学がゴール、って価値観になってしまいそう。

本来大学ってなりたい仕事に就くための下地を学ぶ場なのに。

2017/03/01(水) 16:34:54


20. 匿名@ガールズちゃんねる
社会的には安泰でも、精神的には不安定な人間に育つだろうね。

2017/03/01(水) 16:34:55


21. 匿名@ガールズちゃんねる
性格が顔に出てる。
いやーな感じの。

2017/03/01(水) 16:34:56


23. 匿名@ガールズちゃんねる
厳しすぎるのもグレそうだけど、ウチは甘やかして放っておいたらかなり成績が落ちました…。どのくらい厳しくするのがちょうどいいのかわかりませんね…。今は小5ですが、反省して毎日一緒にドリルをやっています。

2017/03/01(水) 16:35:02


25. 匿名@ガールズちゃんねる
監視されて子供息がつまるね

2017/03/01(水) 16:35:12


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ここまでして将来大学出てすぐ23歳とかで結婚して専業主婦になったらどうするんだろう?
こうゆう人が専業主婦叩くのかな?

2017/03/01(水) 16:35:41


27. 匿名@ガールズちゃんねる
この前やってたTVの中卒ママVS高学歴ママのやつだ。
VTRではわからなかったけど、監視カメラで子供を見張るほど広い家なんだろうか?
キッチンから顔だして「勉強しなさい」で済まないの?

2017/03/01(水) 16:35:49


29. 匿名@ガールズちゃんねる
娘さんが監視カメラの隙を突こうと這ったりしてて、こういう行動を見て精神的に健康そうでホッとした。

2017/03/01(水) 16:36:10


34. 匿名@ガールズちゃんねる
友達に部屋に監視カメラつけられたって言ってた子いたけど
精神面的に色々とおかしい所あったよ
可哀想だからやめろよ毒親

2017/03/01(水) 16:36:56


35. 匿名@ガールズちゃんねる
親に勉強しろって言われたことないし、塾も行かなかったけど、国立大に入れたよ。

2017/03/01(水) 16:37:02


37. 匿名@ガールズちゃんねる
頭おかしい
自分の子供はこんな大人にさせたくないわ

2017/03/01(水) 16:37:11


39. 匿名@ガールズちゃんねる
監視じゃん。親は子供を育てる義務があるけど、親の従属物ではないからね。やり過ぎだわ。

2017/03/01(水) 16:37:46


42. 匿名@ガールズちゃんねる
いきすぎだと思う。子供の人格に影響きそう。ストレスたまるよ子供。いくら頭良くても性格と曲がってたらいっしょだよ。

自分の願望子供のに押し付けすぎ。

子供の人生なのに自分が主役になってるよ。

2017/03/01(水) 16:37:52


33. 匿名@ガールズちゃんねる
あ、これダメになるタイプ…

旦那様はどう思ってるのかな?
こっそり逃げ道作ってあげて欲しい。

2017/03/01(水) 16:36:48


編集元: 高学歴ママの教育が監獄並と話題に




♥関連商品♥
新・「勉強しろ」と言わずに子どもを勉強させる法
小林 公夫
PHP研究所
売り上げランキング: 409,672
♥あわせて読みたい♥