1. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘアカット1000円というお店はどんな感じなのか知りたいです。安い分、何か美容院とは違うのでしょうか?
d39eaf8c

2017/02/26(日) 21:25:09




2. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプーとかパーマのサービスがない

2017/02/26(日) 21:25:45


3. 匿名@ガールズちゃんねる
値段なり。
ボブをお願いした私が馬鹿でした。

2017/02/26(日) 21:25:48


4. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師さんに当たり外れがある

2017/02/26(日) 21:26:08


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライカットができない。

2017/02/26(日) 21:26:24


6. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしが行ってる所はカットは特に変わらない。

2017/02/26(日) 21:26:26


7. 匿名@ガールズちゃんねる
くせ毛は行ったらダメだと思う

2017/02/26(日) 21:26:40


10. 匿名@ガールズちゃんねる
テクニックに期待せず、短時間かつ格安でカット出来たから良かった!
ちなみにセミロング→顎ラインボブにして貰ったけど、何も問題なかった。

2017/02/26(日) 21:27:09


11. 匿名@ガールズちゃんねる
上手い人と普通な人がいます
上手い人にやってもらったらラッキー

2017/02/26(日) 21:27:10


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ボブはわかめちゃんにされる

2017/02/26(日) 21:27:11


13. 匿名@ガールズちゃんねる
スピード重視って感じだった。
色々雑。

2017/02/26(日) 21:27:19


16. 匿名@ガールズちゃんねる
カウンセリングも短いので、思ってたイメージにならない。

2017/02/26(日) 21:27:38


17. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに、マジでカット上手い人に当たる

だいたい、育児がひと段落した40代の人は上手いきがする

2017/02/26(日) 21:27:42


18. 匿名@ガールズちゃんねる
揃えるくらいならいいけど
複雑なカットは期待しちゃ駄目

2017/02/26(日) 21:28:16


19. 匿名@ガールズちゃんねる
おっさんならいいと思う

2017/02/26(日) 21:28:16


20. 匿名@ガールズちゃんねる
2度と行かない!揃える程度…と思って行かないと大変。もう少し切ってもらえますか?など、こちらの希望はとても言えない。

2017/02/26(日) 21:28:25


22. 匿名@ガールズちゃんねる
クセが強いから、のび始めたときに、ピンピンあっちこっちにハネようになる

上手い人だと大丈夫なのに

2017/02/26(日) 21:29:03


23. 匿名@ガールズちゃんねる
コミュニケーション能力がないだけでなく、カット技術もない人が多い

2017/02/26(日) 21:29:13


24. 匿名@ガールズちゃんねる
近所にある1000円カットのお店から出て来たおばさんの髪型を見て、絶対にここには入らないって決めました。

2017/02/26(日) 21:29:23


25. 匿名@ガールズちゃんねる
いいところなら問題ないけど、カットが悪いのか、はさみが悪いのか枝毛になった、出来上がりでテンション下がることもあったよ。

2017/02/26(日) 21:29:24


27. 匿名@ガールズちゃんねる
手っ取り早く切ってほしくて、それなりの人がいるならお得でいいと思う。
でも私が子ども連れて行った店は、どこも無愛想でまともに返事もせず、チャチャと濡らして切ってもらいました。
そして、その夜に家でシャンプーして乾かしたらガタガタだったので、それ以降は行ってません。
それなりの美容師にしか当たったことないです。

2017/02/26(日) 21:29:37


28. 匿名@ガールズちゃんねる
真っ直ぐの髪の長さを短くするなら良いと思う
予約無し
余り待たされない
早く終わる
安い
本当に短くしたいと思うなら行きやすいと思います

2017/02/26(日) 21:30:09


30. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が1000円カットに行ってるけど、毛量調節はしてくれません。
かと言って完全にパッツン切りという訳でもありません。
多分、どんな毛量の人に対しても同じ切り方なんだと思います。

2017/02/26(日) 21:30:19


32. 匿名@ガールズちゃんねる
私の県だと 軽トラしか停まっていないイメージ
つまり 高齢の男性

2017/02/26(日) 21:31:32


33. 匿名@ガールズちゃんねる
おしゃれな美容室って若い従業員多いけど
1000円カットのお店は割と30代40代の従業員多くて実績を積んできてるからか上手いし切るのも早い
ただ、もうちょっとこうしてくださいとか何回も要望言うとめっちゃ嫌な顔される

2017/02/26(日) 21:31:45


34. 匿名@ガールズちゃんねる
私が通ってるお店は技術が確かで清潔でとても良いです。
だからいつも混んでるよ。でもカット時間が短いからすぐ順番
が来てストレスにならない。みなさんが言ってるように
美容師さんの技術の個人差だと思う。

2017/02/26(日) 21:31:47


35. 匿名@ガールズちゃんねる
この間初めて行ってきました。

子供がまた小さいので短時間が魅力的で
カットも毛先と量を少なくするだけでしたので
シャンプーも無く10分で終わりました。

女性の方や若い方も多くて入りやすかった

2017/02/26(日) 21:32:39


36. 匿名@ガールズちゃんねる
早いし余計な会話もないから、手短に済ませたい髪の毛の少ない子どもはいいと思う。

2017/02/26(日) 21:32:54


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私は1000円カットで満足してます。
回転率を上げる為に15分くらいで終わるし、話しかけられないし、待ち時間も短いし、気楽に行けます。
ただ、店員さんが結構変わるので、腕がいい人ばかりには当たらないですが、今までこれはないわって事になった事はありません。

2017/02/26(日) 21:33:11


38. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪だけ揃えたい時このお値段はうれしい
前髪だけでもいいのかな ?

2017/02/26(日) 21:33:21


39. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が美容師だとして、千円しかもらえないのに
客の要望に丁寧に応えたり、客の髪質や毛量に合わせて考えながらカットしますか?

2017/02/26(日) 21:33:26


40. 匿名@ガールズちゃんねる
技術や経験は豊富なのにパーマ液やシャンプーで手がボロボロになってしまい普通の美容室では働けない美容師さんに当たる場合もある…らしい

2017/02/26(日) 21:33:32


41. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院行きたいけど忙しくて行けないときに行く。
美容院みたいに何度も何度もシャンプーするのがないから早く仕上がる。
カットだけしたいけど、毎日が超忙しい人にはオススメ。
仕上がりは特に問題なし。
技術者の腕にもよると思うけど。

女を磨きに行くみたいな気分にはなれない。

2017/02/26(日) 21:33:33


43. 匿名@ガールズちゃんねる
このまえ行った、不満ないよ!上から目線になっちゃうけど普通に上手!

2017/02/26(日) 21:34:29


44. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて行き、子供カット(4歳)をお願いしました。DVDを観ながらカットしていただけたのでスムーズに終わってよかったです。スタイルも注文通りでした。

2017/02/26(日) 21:34:34


45. 匿名@ガールズちゃんねる
行きつけの美容師さんに聞いた事あるけど、スピードを求められる為早く切れるコツがあるらしく、それしか出来ない為向上心のある人は辞めるらしい。転職率が高い

2017/02/26(日) 21:34:44


47. 匿名@ガールズちゃんねる
細かい要望を1000円に求める人はいないと思う
いたら馬鹿だね
もしお安くカットしたいなら都内にある低価格のサロン行くといいよ

2017/02/26(日) 21:35:15


48. 匿名@ガールズちゃんねる
女の人でも行くんだね。知らなかった。

2017/02/26(日) 21:35:23


49. 匿名@ガールズちゃんねる
座った瞬間から色々希望は言うな、て雰囲気がプンプン(^o^;)

2017/02/26(日) 21:35:42


50. 匿名@ガールズちゃんねる
普通の美容室の雰囲気とか嫌いなので
さっさと切ってもらいたいし安いから
行ってる。
まあまあ。1200円のところだけど。

2017/02/26(日) 21:35:53


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとにカットするだけよねー。
デザインなんか気にしない。
いつも結わいちゃう方ならいいんじゃない?
でも前髪は切らせない方がいい。まじオンザ眉毛になるから。


男性はわりかしみんなとオソロの髪形になるわよ(笑)

どうしても行くなら暇そうなときにおじゃました方がなんとなく丁寧かも。

2017/02/26(日) 21:37:08


55. 匿名@ガールズちゃんねる
引越しして、美容室難民になり、1000円カットには、はなから行く気がないので、最近は、セルフカット。
慣れれば大丈夫です(^^)

2017/02/26(日) 21:40:46


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ数年は自分で髪切ってる
慣れれば案外普通に整えられる

正直、お風呂や歯磨き、爪切りは自分でするのに
髪のカットだけ他人に金払ってしてもらうことに違和感があったから
自分で切り出してからは、案外これが自然なのかもと思ってる

1,000円だろうと誰かが確立した商売には乗りたくない

オシャレは別だけどね

2017/02/26(日) 21:41:19


59. 匿名@ガールズちゃんねる
30代です。前に4千円くらいのところに行ってて、まあ満足することのほうが多かったけど、画像持っていってもうん?って感じの仕上がりもあった。
去年から千円カットに行ってみたら、普通の店と大差なく感じたから常連になった。たしかに美容師のあたりはずれと、丁寧にすいてくれない感があると思う。
私の場合、すきばさみであとから自分で調整してます。髪の表面はいじらないで中をすけば不器用でも問題なし。

2017/02/26(日) 21:41:39


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ママファミリー行ってるけど、雑誌の切りぬき持っていってそれに似せて切ってもらってるよ。
丁寧な美容師さんは髪質まで気を使ってアドバイスくれるから不満はない。

2017/02/26(日) 21:42:07


63. 匿名@ガールズちゃんねる
1000円カットって、基本、「床屋」でしょ。
美容室に行ってた人は、ちょっと入りづらいよね。

2017/02/26(日) 21:43:14


64. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日、前髪カットのみですが初めて行きました!値段は540円でした。無駄な会話はないし仕上がりも満足しました。

2017/02/26(日) 21:43:38


65. 匿名@ガールズちゃんねる
1000円じゃないけど1500円くらいのに通ってる。11カット。(たぶん全国?にあると思う。)

スピード重視でトークなしだから気に入って通ってる。

2017/02/26(日) 21:43:45


67. 匿名@ガールズちゃんねる
安いせいか、あんまり責任もってやってくれない。
早いばかりでやっつけ仕事のような感じ。雑だし…。
美容院でセットした方が絶対いい。千円カットには二度と行かないよ。

2017/02/26(日) 21:44:08


68. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生なら分かるけど
大人で千円カットはひくわー

2017/02/26(日) 21:45:16


69. 匿名@ガールズちゃんねる
毛先少し切って下さい
って言ったのにバカみたい短くされた

2017/02/26(日) 21:45:29


70. 匿名@ガールズちゃんねる
オシャレな美容院よりも行きやすいから行った。ショートボブと言ったら何か社会運動家みたいになった。

2017/02/26(日) 21:45:44


72. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく早く終わらせて次の客へと考えてるから注文なんてろくに聞いちゃいないところが多い

2017/02/26(日) 21:46:29


73. 匿名@ガールズちゃんねる
髪をすくだけとか、前髪カットだけとかなら気軽に利用できそう
髪型を変えたい時に行く勇気はない

2017/02/26(日) 21:46:29


75. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で切った方がいいとか
言っている人いるけど、
自分は満足かもしれないけど
自分で切ったのは明らかに
他人から見たら変だよ。
そして自分で切った人に限って
自慢げに言ってくるから
返答にこまるんだけど

2017/02/26(日) 21:47:00


76. 匿名@ガールズちゃんねる
イオンの中にある、千円カットを料金する。普段は縛ってるので、3cm位しか切らないので…。買い物の間にチャチャッとやって貰えるので、楽です。アラフォーぽい女性もいるので、気になりません。

2017/02/26(日) 21:47:29


77. 匿名@ガールズちゃんねる
1000円カットは客の出入りが激しく回転率が高いから意外とカット上手い。あと無駄なおしゃべりなし

ただきちんと自分の髪の毛の特徴とか髪型の思考とかを理解されたかったら少し高いくてもそれなりの美容室で担当つけるべきだと思います!

2017/02/26(日) 21:47:43


79. 匿名@ガールズちゃんねる
ダンナがいつも1000円カットに行ってるけど、全然おしゃれな髪型じゃないから1000円が妥当だと思う。
スタイルにこだわらずただカットするイメージ。

ちなみにこどもがFaSSでカットしていて、待ち時間に他のお客さんのカットを見てるけど、みんな普通にいい感じに仕上げてる。
FaSSは大人2000円だけど、1000円カットに抵抗ある人にはいいと思う。

2017/02/26(日) 21:47:54


80. 匿名@ガールズちゃんねる
私はパニック障害で普通の美容院のシャンプー カットが苦痛の時利用してました  パーマかけてないし、おかっぱなので、揃えてもらえればオッケーと思ってました   千円カットで、レイヤー入れたりだの希望は中々通らないと思います
10:分位で終わらせてお客様をさばいていくから、千円設定だろうし

2017/02/26(日) 21:48:44


81. 匿名@ガールズちゃんねる
伸びっぱなしのショートカット少し整えてもらったけどよかったよ!
髪整えてもらうくらいなら1000円カットでいい気がする

2017/02/26(日) 21:48:55


84. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプー無しのドライカットだから楽。髪が多いし、乾かすのに二人がかりになると、申し訳ない。毛先の傷んだ所だけなので、普段は千円カット。でも、たまには美容院も行きます。

2017/02/26(日) 21:50:59


86. 匿名@ガールズちゃんねる
1000円カットに入るところor出るところ見られたら恥ずかしくない?

2017/02/26(日) 21:51:21


93. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那と高校生の息子はずっと利用してる
髪切るだけだから1000円カットでじゅうぶん!

2017/02/26(日) 21:56:56


95. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャキーーーンって切られたイメージでした笑
あぁ…やっぱり1000円は1000円だったよ

2017/02/26(日) 21:58:47


96. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師さんとの会話苦手だから通ってます。
私が通ってる所は変な風にされた事ないです。
サイトで担当の人と待ち時間見れるので便利

2017/02/26(日) 21:59:17


97. 匿名@ガールズちゃんねる
こないだ子供の髪を切りに付き添いで行ったら若い女性がいて
「この髪型にしてください」
と写真の切り抜きを見せててちょっとビックリしたな。
1000円に求めすぎではないかと。
わたしのイメージでは、毛先をそろえる程度かと思ってた。

2017/02/26(日) 21:59:40


100. 匿名@ガールズちゃんねる
小5の息子はいつも千円カット

前に私の美容室で切ったら
時間はかかるし、仕上がりもそんなに良くなくて
千円カットで十分じゃん!って思ったよ。

2017/02/26(日) 22:00:52


102. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすぐ3歳の息子、普段は私がバリカンでやってたけど、頼んだら少しオシャレな短髪になりました
車のイスに乗って好きなDVD見せてもらって12分くらいで終了
30代くらいの男性美容師さんで、短い時間で微調整までしてくれて満足
最後に飴くれて、え?お菓子までくれるんですか!?って驚いた。
少しガタガタしてる部分もあるけど早いし満足です

2017/02/26(日) 22:01:29


103. 匿名@ガールズちゃんねる
高いお洒落な美容室でも下手なスタイリストいるからね~。値段じゃないと思う。

2017/02/26(日) 22:01:38


104. 匿名@ガールズちゃんねる
1000円で10分…。4000円で1時間どっちがお得かわかるよね。よくよく考えると10分1000円は得じゃない。前髪ぐらいならいいけど。要望も遠慮して言えないんじゃやだよ。ちなみに歩合だから数こなさなきゃいけないし、いちいち聞いていられないんだよ。

2017/02/26(日) 22:01:48


106. 匿名@ガールズちゃんねる
毛先3センチ カットで
全体的に軽くしてもらい、前髪は眉毛の上までカットと
毎回、お決まりなので、1000円カットで十分です。
仕事柄、髪を括るので、美容師のスキルは余り気にしないですね。
短時間で済むし、美容師さんとのトークはカットに関してだけだし、
気楽ですしね。

2017/02/26(日) 22:02:24


108. 匿名@ガールズちゃんねる
1000円カットは産後で時間がないときは
かなりお世話になりました。
すごく上手な人もいないし、すごく下手な人
もいない印象です。ふつーな仕上がり。
それでもあたりはずれはあるので
毎回失敗しないかドキドキします。

一番ショックなのはカット5000円ぐらいの
美容室にいって1000円カットより
下手な美容師にあたった時です。
これなら1000円カットでよかったと
ショックが大きいです。

2017/02/26(日) 22:03:16


109. 匿名@ガールズちゃんねる
人にもよる。私は特に問題はないと思ってる

2017/02/26(日) 22:03:23


110. 匿名@ガールズちゃんねる
8人くらい美容師さんがいるのに、
順番で当たったのが
チョーー気持ち悪いピンクのシャツ着た小太りのオッサンだった。
新しく入った人だったんだけど、
動作がトロくて、やたらと時間かかるし、
手がヌメっとしてて気持ち悪いし
すきバサミでスカスカの古臭いショートにされて最悪だったよ。

当たり外れに要注意です!

2017/02/26(日) 22:03:26


111. 匿名@ガールズちゃんねる
すくだけと思ってお願いしたら悲惨なことになった

2017/02/26(日) 22:03:31


112. 匿名@ガールズちゃんねる
パートで働いてますよ!
指名がなく予約制じゃないので、お客様1人あたり10~30分で大体終わるので子供の急な病気の時など融通つけてくれて助かっています!そんな理由で普通の美容室からこの職になりました!
正直技術的には、当たり外れがあると思われます!
何センチくらい切って、段をつけるかつけないか、すくかすかないか、長さやスタイルははっきり決めて行ったほうがいいとおもいます!あと、あまりバッサリ切るのはオススメしないかもですね…
うちの店ではブローもないので仕上がりの完璧さはやはり美容室に比べると劣ると思います。
ただ私は以前の美容室とあまり変わりのない切り方でさせていただいています!

2017/02/26(日) 22:04:54


113. 匿名@ガールズちゃんねる
私は結構好きだけどね
シャンプーとかブローとか邪魔でしかない

2017/02/26(日) 22:04:59


114. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が行ってますが、毎回角刈りで帰ってきます…
一応、どんな感じにしてほしいか伝えてるらしいですがその通りにはなってないですw

2017/02/26(日) 22:05:14


117. 匿名@ガールズちゃんねる
子供は1000円カット行ってます
どんな感じか具体的に言えば上手にして下さいます
DVD見ながらカットですし、終わるとおもちゃと飴もあり子供は1000円カット大好きです
大人は男性はスポーツ刈りでいい、女性はショートカットでいいわという方には良いと思います

2017/02/26(日) 22:06:42


46. 匿名@ガールズちゃんねる
短髪の夫がずっと利用している。素人目で見ても当たり外れがあるけど...それは一般的な美容院にも言える事だから、逆に「今回の人は上手いね~!」とか感想言って楽しんでいる(笑)

短時間であの出来、あの価格なら十分だし、主婦としては家計が助かって嬉しい(^_^)

2017/02/26(日) 21:35:05


編集元: 1000円カットはどうですか?




♥関連商品♥
パナソニック バリカン 充電・交流式 シルバー調 ER-GF80-S
パナソニック(Panasonic) (2014-05-01)
売り上げランキング: 18
♥あわせて読みたい♥