1. 匿名@ガールズちゃんねる
あまりゴテゴテなものが好きでないのでアクセサリーはつけないでおこうかなと思っています。つけても華奢な一粒ダイヤのネックレスぐらいまでかなと...非常識でしょうか?
ダウンロード (1)

2017/02/24(金) 21:20:17




2. 匿名@ガールズちゃんねる
好きにしなさい

2017/02/24(金) 21:20:54


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ドレスにパール付いてネックレスいらないのあるよ!

2017/02/24(金) 21:21:13


5. 匿名@ガールズちゃんねる
あまりにもゴテゴテの方が非常識。

2017/02/24(金) 21:21:30


6. 匿名@ガールズちゃんねる
全体的に地味にならなければいいと思うけど、
少し華やかな方がいいと思いますよ。

2017/02/24(金) 21:21:33


7. 匿名@ガールズちゃんねる
キラキラのタトゥーシールとか

2017/02/24(金) 21:21:54


8. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢にもよるけど、若いなら華やかにするのもマナーだったりする。服装さえちゃんとしてればいいんじゃないのかな。

2017/02/24(金) 21:21:59


9. 匿名@ガールズちゃんねる
襟元が詰まってる服装ならネックレスなしでもありよね。

2017/02/24(金) 21:21:59


10. 匿名@ガールズちゃんねる
別にいいんじゃねー

2017/02/24(金) 21:22:18


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ダメってことないかもだけど写真で地味に写らない?コットンパールとかでもいいからネックレスつけてみたら。

2017/02/24(金) 21:22:32


13. 匿名@ガールズちゃんねる
服によるよ。
どんなのを着るのかな?

2017/02/24(金) 21:22:48


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴテゴテじゃなくていいんだよ!
ちゃんとした服装で髪はアップ、メイクもしてれば、華奢なネックレスだけでも十分だと思うよ

2017/02/24(金) 21:22:59


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんの人は結婚式の格好に厳しいけどそんなに人の服装って見てない。
白っぽい人はさすがにぎょっとするけど、アクセサリーつけてなーい。ありえなーい。とは思わない。

2017/02/24(金) 21:23:03


16. 匿名@ガールズちゃんねる
華やかな席にある程度の花を添えるのもマナーだと思う

主さんの着る物にもよるね

2017/02/24(金) 21:23:27


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイヤよりシンプルな真珠のネックレスがいいと思う。

2017/02/24(金) 21:24:06


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ドレスを少し華やかにしたらどうかなー?
あまりにシンプルなものじゃなくて、レースでフワッとしてるものとか、リボンついてるのとか。
シンプルならコサージュ付けるとか。

2017/02/24(金) 21:24:55


20. 匿名@ガールズちゃんねる
デコルテの空いたドレスはアクセサリーしないといけない、みたいなドレスコード?的なのなかったでしたっけ。
でも正直自分が新婦だったら、自分の結婚式にオシャレしてきてもらえないと悲しいかな。この辺は個人の考え方だとは思うけど。

和服とか、スーツとかで行けはいいのではないでしょうか。

2017/02/24(金) 21:25:12


22. 匿名@ガールズちゃんねる
長めのピアス(一粒パール)の以外アクセサリー持ってない。

2017/02/24(金) 21:26:59


23. 匿名@ガールズちゃんねる
首元が開いてない服でパールピアスくらいでいいんじゃない?

2017/02/24(金) 21:27:00


24. 匿名@ガールズちゃんねる
大丈夫!自分が思うほど他人は人のこと気にしてないから

2017/02/24(金) 21:27:23


28. 匿名@ガールズちゃんねる
チョーカー風のアクセとかは。
ボリュームでると思う

2017/02/24(金) 21:28:25


30. 匿名@ガールズちゃんねる
お祝いの気持ちを表すコーディネートを…と考えると地味すぎるのはな、、、って思ったり。

2017/02/24(金) 21:29:04


31. 匿名@ガールズちゃんねる
付けなくてもいいと思う。
そこそこ華やかな髪型、メイク、服が揃ってれば問題ないんじゃないかな?
主役は花嫁さんだし。

2017/02/24(金) 21:29:09


32. 匿名@ガールズちゃんねる
首回りの開いてないドレスにして、
バッグをキラキラさせれば問題なしです。
肌が出るなら飾らないと間が抜けるけど。

2017/02/24(金) 21:29:35


35. 匿名@ガールズちゃんねる
金属アレルギーだからアクセサリー付けれないからパールが縫い付けてあるドレス着たよ~

2017/02/24(金) 21:30:01


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ハデハデよりはシンプルな方が良いと思います。

2017/02/24(金) 21:30:49


40. 匿名@ガールズちゃんねる
TPOをきちんと調べて行った方がいいよー花嫁さんに恥をかかせるわけにもいかない。新郎の親や親戚がうるさかったりね。

2017/02/24(金) 21:32:05


41. 匿名@ガールズちゃんねる
初めてトピが立ちました!みなさんコメントありがとうございます。
写真のように襟元がアシンメトリーになっているので大ぶりなネックレスは余計ゴチャゴチャするかなと思いまして...
no title

2017/02/24(金) 21:33:41


42. 匿名@ガールズちゃんねる
花嫁より目立たなければ好きなもの着たらいいよ。
ゲストなんて見てないから。
でも、真っ黒ワンピにヘアセット、アクセなしだとやる気なさすぎ。せっかくのお祝いの場だから、どこか一つは華やかにした方がいい。

2017/02/24(金) 21:34:30


43. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーになったらコテコテで出席する人の方が少ない。

2017/02/24(金) 21:34:51


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ネックレス無いとおかしい!

2017/02/24(金) 21:36:22


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ベリーショートにしてた時は
髪もなにもつけれなかったから
ドシンプルだったわ

まぁ主役は花嫁だからね

2017/02/24(金) 21:36:34


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘアアクセつけて、ネックレスはしないでバランス取れればいいと思う

2017/02/24(金) 21:36:49


48. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式の主役は新郎新婦、主に新婦だから皆あまり周りを見てない‼
だからアクセサリーなくても良いんじゃない?
その時は写メとかいっぱい撮るけどそんなに見返すものでもないし。
マナーの範囲内で地味になるならなんの問題もないと思う。

2017/02/24(金) 21:37:31


51. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも何も考えずに真珠の2点セットですましちゃうな

2017/02/24(金) 21:38:12


54. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢は?
大人と呼べる年齢ならパールだとシンプルで上品。
若いなら華やかにして場を明るくしてあげる。

写真のドレスだと、あまりにも飾りっ気がなくて胸から上(座った時に見える重要な場所)が地味かな。

ピアスと腕時計はダメだから、座ったときに華やかさを出すならネックレスとヘアアクセは必須だと思う。

2017/02/24(金) 21:40:42


56. 匿名@ガールズちゃんねる
首もとの露出面積広めだね。ネックレスは必要だと思うよ。

2017/02/24(金) 21:41:42


60. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうのは?
アクセサリーいらなそう
no title

2017/02/24(金) 21:42:29


62. 匿名@ガールズちゃんねる
主まだ若いんだったらフェイクでもいいだろうし、
あるていどの年齢だったら真珠買ってもいいと思うよー。私は思ったよりもけっこう使う機会多くて買ってよかったと思ってる。家族に借りたりもいいかと。

2017/02/24(金) 21:43:41


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ピアスは
○大切な式に穴を開ける。
○体に傷をつける行為なので、殺傷の意味で縁起が悪い。
(殺傷を意味するファー、革製品NGなのもその為)

迷信やこじつけだと思われがちですが、他人の大切な日なので縁起の悪いことは避けます。

2017/02/24(金) 21:45:43


69. 匿名@ガールズちゃんねる
胸元がアシンメトリーって、服が歪んでるのかと思われそう。
ピシッとしなさいよねって、うるさい親戚とか年配の人から思われないかな?

2017/02/24(金) 21:46:14


70. 匿名@ガールズちゃんねる
載せてくれたのだと首元さみしくなるかも。
無くても非常識だとは思われないと思うけど、パールのネックレスするとより良いと思った。

2017/02/24(金) 21:46:33


71. 匿名@ガールズちゃんねる
ピアスいけないって知らない人多いんだね!
花嫁さん本人もイヤリングだよ。

2017/02/24(金) 21:47:11


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ピアスかイヤリングなんて見た目わからん。

2017/02/24(金) 21:48:25


75. 匿名@ガールズちゃんねる
主のドレスだと
チョーカーが合うと思うよ。

2017/02/24(金) 21:48:29


85. 匿名@ガールズちゃんねる
ピアスと腕時計がダメは初耳。
行く前はそれなりに調べて行ったんだけどな。
ファーも結婚式コーデのお手本に載ってたりするしガルちゃん見るまでダメって知らなかった。
勉強になったけど、ファーもバイカラーもたっくさーんいるよね。
店員さんでさえ大丈夫です。と答える始末。

2017/02/24(金) 21:52:13


86. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんのドレスならデコルテに華やかなネックレス、もしくは素のデコルテを活かして大振りのイヤリングがあると映えそう

2017/02/24(金) 21:52:17


87. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!色々とアドバイスありがとうございます!
パールのネックレスで検討したいと思います。
襟元よりも短いパールネックレスのほうが、長いロングパールネックレスよりもスッキリするのでしょうか??

2017/02/24(金) 21:52:26


88. 匿名@ガールズちゃんねる
ピアス、検索したら
揺れるものは家族が揺れるとか言い出す人もいるってさ。
なんでもいちゃもんつけたい人はいるんだね(笑)
自分の式に、
下品でなく、綺麗に華やかに装ってくれるゲストが楽しんでくれることが一番なのに。

2017/02/24(金) 21:52:33


92. 匿名@ガールズちゃんねる
バブルに定着した結婚式と披露宴にそこまでガッチガチのルール作ってるのって
やっぱバブルの人なのかな
もう仏教徒がチャペルで式してる時点でなんでもありじゃね

2017/02/24(金) 21:55:21


95. 匿名@ガールズちゃんねる
服がキラキラしてるなら、しなくてもいいとおもう。
私はレンタル服の置き場もないから助かった

2017/02/24(金) 21:55:40


97. 匿名@ガールズちゃんねる
ピアスがダメ、ねぇ。

こういうのって頭ガチガチの日本人がこじつけてるとしか思えないわ。

そもそも洋装の本場の海外じゃそんな話ないし。
日本にピアスやドレスの文化が浸透してからだから、かなり近代になってからでしょう?

肩を出さない、ミュールははかないとか洋装のマナーそのままもってくるのは納得できるけど、あとからこじつけて付け足していくのはいかがなものか。

2017/02/24(金) 21:57:00


100. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
色違いですがワンピースの全体像です。
もちろんノースリーブなので、ストールのような羽織りはあります。
no title

2017/02/24(金) 21:58:00


104. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗に華やかに装ってくれるゲストが楽しんでくれることが一番なのに。


綺麗に華やかに失礼のないように装って「主役の二人」に恥をかかせないことが一番なのに。

ゲスト側は配慮しないのが不思議。

2017/02/24(金) 22:00:23


105. 匿名@ガールズちゃんねる
常識の範囲内で華やかにする

2017/02/24(金) 22:02:00


108. 匿名@ガールズちゃんねる
黒のドレスが集まるとお葬式みたいだよね
写真で見返すと華やかさ皆無

2017/02/24(金) 22:06:03


113. 匿名@ガールズちゃんねる
ベリーショートなら、耳元にアクセサリーあったら映えると思う!

2017/02/24(金) 22:09:26


114. 匿名@ガールズちゃんねる
ベリーショートの人で髪にキラキラするスプレー?かけてた人いたよ。
さりげなくキラッとして可愛かった!

ピアスやファーのマナーはこじつけと言えばこじつけだけど、意味を知っている人からすると気持ちのいいものではないよね。

目の前が墓場のマンションは買いたくないし、受験生の前で滑る落ちるは禁句だし。

ファーもピアスも気持ちの問題だけど、不快に思う人がいる以上は配慮してあげたいと思うよ。

2017/02/24(金) 22:09:36


119. 匿名@ガールズちゃんねる
私の式の時、母に貰った真珠のピアス着けたいって担当ヘアメイクさんに言ったらピアスは身体に傷を助けるものだから、教会にはふさわしくないんですって断られました。
持ち込みOKの所だったし、やっぱりNGなのかな

2017/02/24(金) 22:15:56


123. 匿名@ガールズちゃんねる
ネックレスは無くても良いかもしれませんが、このワンピースなら個人的にはピアス(イヤリング)かヘアアクセを華やかにするかな。まぁ全体のバランスによるとしか。
同じワンピースでも合わせるヒールやバッグ次第だし、化粧っ気無く着るのとメイクばっちりな華やかな顔で着るのでは違うし。
私は迷ったら母親や兄弟に客観視してもらいます。。

2017/02/24(金) 22:24:07


132. 匿名@ガールズちゃんねる
ポイントになるようなイヤリングするから
ネックレスはなしにする予定!!

2017/02/24(金) 22:44:08


135. 匿名@ガールズちゃんねる
本当はOKな服装や髪型でも、「それはマナー違反!」って言う人が出てくるから、どんどんNGが増えていく気がしてならない(^_^;)

2017/02/24(金) 22:54:06


139. 匿名@ガールズちゃんねる
アクセサリーよりも、黒い服来てるひとの方が多い気がする。まずそれをなんとかしたら

2017/02/24(金) 23:05:39


152. 匿名@ガールズちゃんねる
よく祖母からもらったパールのネックレスとイヤリングのセットつけていくんだけど、周りの友達は一人もそんなのつけてない。
ビジューがじゃらじゃらついてたり、片耳だけにかける大きなフックみたいな?揺れるアクセサリーつけてたりと割と自由にしてる。
あ、そういうのもアリなの?挑戦してみようかな‥と思いつつも、毎回昼間の教会式だから無難にパールのセットつけてしまう。首のつまったドレス買ったから、パールのロングネックレス買っちゃおうかな

2017/02/25(土) 06:30:59


153. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォー婚は友人がみな黒または入学式スタイルで一見父母会にしか見えないと気づいて反省したことある。何人かは華やかな色にするべきだった。

2017/02/25(土) 08:15:06


161. 匿名@ガールズちゃんねる
今までネックレス無しは何人か見ました。無しの人はピアス(イヤリング)を大きめなのにしてる感じだったな。私は一連パールと一粒ピアス。無難が一番だと思ってる。まぁ貝パールだけど。

友達が友禅のクラッチ持ってて上品で素敵だった。クラッチはサテンとしか考えてなかったから、その子に相談して私も購入しちゃいました。

2017/02/25(土) 12:48:18


162. 匿名@ガールズちゃんねる
ビジューとかパールついてる服とかにしたら?
取外せるやつとかあるよね。

2017/02/25(土) 14:11:53


166. 匿名@ガールズちゃんねる
あれだよね、顔が濃い系の美人とか華やかな人はアクセサリーはシンプルな方が絶対綺麗。
ましてや髪なんて少しパールが付いたバレッタくらいで充分。ゴテゴテは逆にケバくなるだけ。
逆に薄い系の美人や地味顔な人はある程度キラキラとかコサージュとか付けた方がいい。

2017/03/04(土) 16:24:39


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ドレスが適度に華やかであれば、アクセサリーなしでも充分だと思う。
こないだ参列した披露宴で、黒や紺一色のドレスにアクセサリーなしの人ばかりのテーブルはむしろ暗すぎて浮いてた。

ようはコーディネートのトータルバランスでは?
派手すぎず、地味すぎず。

2017/02/24(金) 21:31:54


編集元: 結婚式への出席 アクセサリーをつけないのは無し!?




♥関連商品♥
高級天然貝パール使用 パールネックレス&ピアスセット 42cm
Cute jewerly(キュートジュエリー)
売り上げランキング: 72
♥あわせて読みたい♥