1. 匿名@ガールズちゃんねる
ありませんか?
私は商店街とかにあるお客さんが入っているのを見たことがないけど何十年と潰れない洋品店が謎です。
images

2017/02/27(月) 15:20:25




19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
趣味的な感じで、収入源は不動産とかドンと入ってくるものがあるんだろね
元々がかなり裕福というかお金に余裕ある家だろうね

2017/02/27(月) 15:23:12


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
資産があるから利益がいらないパターンだよ!

2017/02/27(月) 15:21:07


7. 匿名@ガールズちゃんねる
動物園の職員さん
入園料500円であれだけのスタッフさん雇えるのかなって思う。

2017/02/27(月) 15:21:43


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
地元の動物園は市営です。
職員も市役所職員らしいです

2017/02/27(月) 15:29:46


9. 匿名@ガールズちゃんねる
布団屋

2017/02/27(月) 15:21:53


11. 匿名@ガールズちゃんねる
潰れないふとん屋的な?
外部からはなかなか分からないからくりがあるよね

2017/02/27(月) 15:22:10


18. 匿名@ガールズちゃんねる
売れないミュージシャン

2017/02/27(月) 15:23:12


20. 匿名@ガールズちゃんねる
前にお客が入っているのをあまり見たことが無い布団屋に密着した番組を見た。
布団のクリーニングや綿の詰め替え、処分で儲かってるらしい。

知らないところで商売してお金を稼いでいるんだなって思った。

2017/02/27(月) 15:23:21


22. 匿名@ガールズちゃんねる
さおだけやはなぜ潰れないのか?
本読んだら仕組みがわかる

2017/02/27(月) 15:23:38


24. 匿名@ガールズちゃんねる
謎の商店って学校や旅館と取引があるってテレビでやってたな

2017/02/27(月) 15:24:03


27. 匿名@ガールズちゃんねる
街のガラガラの専門的的なお店は、店頭に見える不定期のお客様以外にちゃんと定期的に大量に購入していくお客さんがいらっしゃるんですよ
店内にお客様見えてなくても裏で商品ちゃんと売れています

2017/02/27(月) 15:24:28


40. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの実家、メガネや貴金属売っているけれど、正直商品の売り上げよりビルのテナントの収入で暮らしている。

2017/02/27(月) 15:26:54


42. 匿名@ガールズちゃんねる
読モ
サロモ
ブロガー

別の本業の傍らじゃなく↑
オンリーの人たち

2017/02/27(月) 15:27:46


48. 匿名@ガールズちゃんねる
売れてんのかなっていうような洋品店や肉屋さんなんかも、近隣の学校の制服や体操服や給食で収入あるみたいですね。

2017/02/27(月) 15:29:09


51. 匿名@ガールズちゃんねる
金物屋

2017/02/27(月) 15:29:22


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ほけんの窓口

相談無料で何回も時間作ってくれたけど、保険料は保険会社に払うし 一体どこからあんなに店舗持てるほどの大金得られるのだろうか
保険契約獲得してインセンティブ でも割に合わなそう

2017/02/27(月) 15:30:56


58. 匿名@ガールズちゃんねる
保育園で働いてたけど
給食の肉や野菜は商店街から仕入れてるって言ってた
AEONとかのほうがずっと安いのにね

2017/02/27(月) 15:31:20


61. 匿名@ガールズちゃんねる
八百屋→動物園に下ろしてる
魚屋→保育園の給食用の魚下ろしてる
マッサージ師→老人ホームに出張している
知人に聞いた話です。

2017/02/27(月) 15:32:02


64. 匿名@ガールズちゃんねる
客の入らない洋品店のほかにも美容室、理髪店も謎。商店街にあるよ昔ながらの美容室、理髪店。パーマやさん、バーバーみたいな。

2017/02/27(月) 15:32:48


68. 匿名@ガールズちゃんねる
個人でやっているおせんべい屋さんとか和菓子屋さん
収入源はもちろん自分で作って売っている商品だけど、
失礼ながらそこまで売れるものなのか?と、
通りがかるたびに思う

2017/02/27(月) 15:33:51


72. 匿名@ガールズちゃんねる
精神科病院に毎月髪を切りに出張している美容師がいる。
すっごく儲かるって言ってた。
朝から夕方までカット、時にはカラーパーマもするんだって。

2017/02/27(月) 15:35:12


82. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎暮らしで手作り雑貨の店とかカフェとか開いてる人、憧れるけど生活できるだけ儲かるのかな?

2017/02/27(月) 15:38:29


84. 匿名@ガールズちゃんねる
地主や賃貸を持ってる人はそっちでお金入るし
商売で儲かってなくてもやっていけるんだよ。
駐車場を貸してたら特に高いお金入ってくるし。

2017/02/27(月) 15:39:35


85. 匿名@ガールズちゃんねる
あるある、商店街の豆腐やさんとか鰻やさんとか

2017/02/27(月) 15:39:48


95. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーに入ってるような個人のテナントの店
売れてるようにも見えないテナントだから地主でもないはず

2017/02/27(月) 15:45:12


101. 匿名@ガールズちゃんねる
土地いっぱい持ってる地主が
駐車場とかにしないで
畑やってる方が
バカみたいに税金が安い
のと似た感じ

2017/02/27(月) 15:47:07


110. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビの取材で豆腐やさんは学校の給食や飲食店に卸していると言ってたよ
決まった仕事があると安泰だね

2017/02/27(月) 15:50:14


111. 匿名@ガールズちゃんねる
近所のサロンは訪問理美容やってる
老人ホームから個人宅まで巡回

固定のスタッフ10人近くいる個人経営なんだけど
ちゃんと成り立っている

2017/02/27(月) 15:50:53


117. 匿名@ガールズちゃんねる
おじさん家が全く売れてないように見える八百屋さんだけど、
近所の食品工場と契約してるからめちゃくちゃ金持ち
遊びに行くとメロンとか松茸とか食べさせてくれるw

2017/02/27(月) 16:00:12


119. 匿名@ガールズちゃんねる
商店街ガラガラでも花屋は潰れないねー
冠婚葬祭で大口需要があるからって聞いた

2017/02/27(月) 16:01:42


123. 匿名@ガールズちゃんねる
美容室も歯医者もいっぱいありすぎるけれど、儲かってるの?

2017/02/27(月) 16:11:16


130. 匿名@ガールズちゃんねる
昔からあるお年寄り夫婦の文具店でほぼお客さんみない
新しい商品少ないし乱雑で買いたくないけど心配でボールペンとか買って様子みてた
立ち上がるのも辛そうだし閉店してほっとした

2017/02/27(月) 16:19:16


132. 匿名@ガールズちゃんねる
私の実家は、まさに閑古鳥がなく洋服屋でした。
父は1日ひまな店番……母が看護師で、必死で働いておりました。(地主などではない)

2017/02/27(月) 16:21:04


133. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎の呉服屋で資産家が多いのは
昔は粗利95%でも商品が入荷するたびに売れて
昭和30年ごろには最低でも数億円持っていた
その売り上げで土地やビルなどの不動産を購入したんだよね。

2017/02/27(月) 16:21:55


142. 匿名@ガールズちゃんねる
某八百屋でバイトしたことありますが、小さなお店でも飲食店や
保育施設、公共施設のレストランなどに卸してて、
かなりの収入がありましたよ。

2017/02/27(月) 16:50:57


147. 匿名@ガールズちゃんねる
金物、陶器のお店は役所の出入り業者として

成り立ってるよ。

2017/02/27(月) 16:57:20


149. 匿名@ガールズちゃんねる
某地方都市住みだけど、きまぐれ商売してる居酒屋がある。
地下鉄沿線で立地がいいけど、
「今日は野球観戦のため休みます」
「今日はサッカー観戦のため休みます」
など、しょっちゅう休んでる。
お店でテレビ観戦してたらいいのに、といつも思う。
道楽で商売してるのかねw

2017/02/27(月) 17:02:16


151. 匿名@ガールズちゃんねる
知人のインスタグラマーは年収2000万位だと聞いた
そりゃ必死になるよね

2017/02/27(月) 17:08:06


152. 匿名@ガールズちゃんねる
オタク
コミケで何十万使ってるけどどこからそんな金が?

2017/02/27(月) 17:08:55


157. 匿名@ガールズちゃんねる
7才のホストくんのイタイママとかも、アメブロで月20万位の収入あるとか言ってたよ

2017/02/27(月) 17:25:44


161. 匿名@ガールズちゃんねる
ユーチューバーでゲーム実況してる人
かなり暇そうだし、何であんなに次々ゲーム買うお金あるの?
しかも飛行機の操縦や見たこともないような外国の言葉も理解できて頭良さそうだし

2017/02/27(月) 17:48:22


163. 匿名@ガールズちゃんねる
右翼
街宣車乗ってる人達。どこから給料もらってるの?

2017/02/27(月) 18:00:52


164. 匿名@ガールズちゃんねる
米穀店。


大学の同級生に実家がお米屋さんでお金持ちなの~って自分でいってる子がいたんだけどそんなに米屋って儲かるの?って思った。地主とかだったら言うと思うし。給食の業者と取引あるのかなぁ。

2017/02/27(月) 18:02:12


165. 匿名@ガールズちゃんねる
近所の駄菓子屋と靴屋はどちらも駅前のマンション経営してるから趣味でやってるって聞いた
特に駄菓子はほとんど利益が無いらしい
子供が好きだからやってるとか。
優雅な趣味だなあ

2017/02/27(月) 18:09:37


168. 匿名@ガールズちゃんねる
個人開業の歯医者
歯科医院なんてあちらこちらにあるよね。
多くの人が虫歯になるし、ケアも通うし
手遅れになるほど保険も効かず歯一本で
高額な治療費かかったり何回も通院したり
する必要があるからやっぱり儲かるの?

2017/02/27(月) 18:26:37


169. 匿名@ガールズちゃんねる
経営コンサルタントの収入源はわかるけど、

『そんなに人にアドバイスするなら、自分でやったほうが儲かるんちゃう?なんで自分でやらないの?』って思う。

2017/02/27(月) 18:27:22


170. 匿名@ガールズちゃんねる
事件がある度に登場する、いろんな分野の『〇〇評論家』

普段、何してんの?WWW

2017/02/27(月) 18:28:24


181. 匿名@ガールズちゃんねる
職業というか、、近くのモールに週末に行くと、頭半分刈り上げて上に結んで腕とか脛にガーっとタトゥ入ってるお父さん。
子供3人位連れて奥さんも同じ様な雰囲気。
ガリガリで、肉体労働的でも無いし美容師やアパレル程オシャレにしているわけでも無い。
こんな人が多いんだけど、何をして養っているんだろうっていつも不思議に思う。

2017/02/27(月) 18:58:33


185. 匿名@ガールズちゃんねる
実家が布団屋

というか本当は内装業で受注は大きい会社からのネットか電話で受けることが多い。店頭に寝具置いてあるから道行く人には謎だと思われていそう。

2017/02/27(月) 19:36:17


188. 匿名@ガールズちゃんねる
演歌歌手
ポップスのほうが売れてるのに演歌のほうが金持ちのイメージ

2017/02/27(月) 19:53:47


194. 匿名@ガールズちゃんねる
地元にお客さん入ってるの見たことない高い輸入アンティーク家具屋とか、アンティークおもちゃ屋があった。
やっぱ土地持ちが税金対策でやってるのかなあ。

2017/02/27(月) 20:40:10


196. 匿名@ガールズちゃんねる
読モとかはステマで稼いでるよ
1つ紹介で月30万くらい。

2017/02/27(月) 20:54:24


201. 匿名@ガールズちゃんねる
ブログやインスタに広告のせて素人に金払う業者がすっごい宣伝費かかると思うんだけど。
DWはやりすぎ

2017/02/27(月) 21:35:04


202. 匿名@ガールズちゃんねる
印鑑屋。
お客入ってるの見たことないけど、潰れないんだよね~不思議。

2017/02/27(月) 21:39:50


206. 匿名@ガールズちゃんねる
近所のあまり人が入っていない花屋さんやお餅屋さんは葬式で商品が大量にうれる、ということが最近わかった。葬式は多額のお金が動くから、一大産業だとおもう。

2017/02/27(月) 22:50:05


208. 匿名@ガールズちゃんねる
レストランのタバコの自販機って、近所のタバコ屋の持ち物なんだってね。自販機だけでかなり儲かると聞いたけど、最近は禁煙の流れだから先細りの商売かもね。

2017/02/27(月) 23:22:49


209. 匿名@ガールズちゃんねる
町の潰れそうな電器屋さん。
販売ではなく、工事メインで稼いでると聞いたので、結婚しました。

2017/02/27(月) 23:24:51


210. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎の美容室じゃなく理容室…月に客そんな入らないのによくやっていけるなと

2017/02/27(月) 23:25:21


211. 匿名@ガールズちゃんねる
歌舞伎の舞台で後ろで三味線弾いてるおじさん達。給料いくらなんだろう。

2017/02/27(月) 23:40:08


229. 匿名@ガールズちゃんねる
売れてない俳優
舞台とか出てても、舞台だってお金出して出る人もいるのに

2017/02/28(火) 01:09:02


231. 匿名@ガールズちゃんねる
昔からある古ぼけた文房具屋さん。
お客さん入ってるの見たことない。
学校等に卸しているのかな?

2017/02/28(火) 01:38:12


233. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの実家のたこ焼き屋
父の母が交代で何年もやってる古くて小さな店なんですが、あんまり美味しくないから閑古鳥が鳴いてます…

うちはマンションや駐車場を何棟か経営しててそれで暮らしてます

なんで潰れないのか、不思議だと思われると思います

2017/02/28(火) 01:41:09


238. 匿名@ガールズちゃんねる
歯医者は老人ホームとか施設と契約して、週1とか月1とかで訪問して検診したり
治療するのも契約してるから固定客できる。
病院もそんな感じで契約してて、たまに内科検診で訪問したり、インフルとかの予防接種は利用者も職員も絶対するし、インフル流行ったら流行ったでタミフル大量に出るし儲かると思う。

2017/02/28(火) 02:36:38


251. 匿名@ガールズちゃんねる
年がら年中素寒貧な人は、私の周りにもたくさんいる(笑) でも、ろくに仕事もしてないのに、あるいはブラック企業に勤めていて手取りは少ないだろうと推察される人、もしくは何の仕事か知らないけれど暇していることが多い人などで、「えっ!」て思うほど金銭的に余裕のある人もいる。

世の中不公平っちゃ不公平だけど、面白いっちゃ面白い・・・・・

2017/02/28(火) 04:18:45


256. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい店屋してます。
代々受け継いでる昔からの店屋なので見た目はぱっとしないし
来客も多くはないけど、生活できる(貯金もできる)だけの額は稼げてますよ~
地主ではないけど何件か一軒家とマンション持ってるのでそっちの収入もあります
たまに何にも知らない銀行の営業マンが来て、ローン組んでください!って言われるけど名前教えたらすぐに大人しくなります(笑)
各銀行に口座あるんでね

2017/02/28(火) 09:33:47


258. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンコ屋→市役所、学校などの大口顧客と蜜月関係
鰹節屋とか→式場などの大口顧客と蜜月関係

だいたいこんな仕組み

2017/02/28(火) 11:22:17


259. 匿名@ガールズちゃんねる
高校の頃の友達なんだけど、インスタで見てると物凄い生活をしてる。
都心のタワマンで一人暮らし、血統書付きの犬多頭飼い、車はランボルギーニ、持ち物全部高級ブランド品、年がら年中高そうなお店で外食。。
キャバ?と思ったけど普通に昼の仕事してるらしいし、彼氏も普通の人。
実家も知ってるけど普通のお家。
パトロンでも見つけたのかな。本当に謎です。

2017/02/28(火) 11:24:21


264. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日会社の窓から見える焼き芋屋さん
猛暑でもトラックでお客さんを待っている
どうやって生活しているのか…

2017/02/28(火) 11:54:39


269. 匿名@ガールズちゃんねる
商店街の布団屋です!
売り上げのほとんどは地元保育園
ホテルと提携してます!

2017/02/28(火) 14:18:35


276. 匿名@ガールズちゃんねる
TVの企画でやってたけど、地主だったり大口の取引先があったりして客がこなくても安定した収入があるらしい。

2017/02/28(火) 17:17:12


編集元: 収入源が謎な職業




♥関連商品♥
♥あわせて読みたい♥