1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は潔癖ではないですが、外出時に使用したマスクを繰り返し使うという発想はありませんでした…。みなさんどのくらいの頻度で交換しますか?
http://news.careerconnection.jp/?p=32123
「どのくらい使ったら新しいものに交換しますか?」という問いに対しては、「1日」(56.2%)が最多で、約半数の人が毎日交換している。一方で、「2日」(13.0%)、「3日以上」(6.8%)と合わせて19.8%の人が同じマスクを2日ないし3日以上使っていることも明らかとなっている。

no title

2017/03/01(水) 14:15:37




2. 匿名@ガールズちゃんねる
汚い

2017/03/01(水) 14:17:09


3. 匿名@ガールズちゃんねる
1日で捨てる以外の選択肢ってあるの?

2017/03/01(水) 14:17:14


5. 匿名@ガールズちゃんねる
汚くない?
唾液つくし。
あり得ない。

2017/03/01(水) 14:17:19


6. 匿名@ガールズちゃんねる
え、1日1回でしょ

2017/03/01(水) 14:17:23


7. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクしてる人ってなんかくさいときある
あれって自分の臭い気づかないのかな

2017/03/01(水) 14:17:26


9. 匿名@ガールズちゃんねる
マツコデラックスも3.4回使うって言ってたっけ。

2017/03/01(水) 14:17:37


10. 匿名@ガールズちゃんねる
2日とかニキビ出来そう。

2017/03/01(水) 14:17:41


11. 匿名@ガールズちゃんねる
別に他人がとやかくいう問題でもない。

2017/03/01(水) 14:17:42


12. 匿名@ガールズちゃんねる
菌をこしとった、危険物以外の何物でも無いが。

2017/03/01(水) 14:17:47


13. 匿名@ガールズちゃんねる
2日目とか汚いでしょ…臭そうだし

2017/03/01(水) 14:17:50


14. 匿名@ガールズちゃんねる
待て待て。
マスクを1日以上使う発想がなかったんだけど。

2017/03/01(水) 14:17:57


15. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーや病院行ったら、帰宅後すぐ捨てる

2017/03/01(水) 14:17:58


16. 匿名@ガールズちゃんねる
1日マスクしたら自分の唾液くさいよね笑

2017/03/01(水) 14:18:04


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私は半日で変えるときあるよ

2017/03/01(水) 14:18:26


19. 匿名@ガールズちゃんねる
無理
濡れたら変える

2017/03/01(水) 14:18:33


22. 匿名@ガールズちゃんねる
汚い
鼻水とか唾液がついてるかもしれないのに

2017/03/01(水) 14:18:56


23. 匿名@ガールズちゃんねる
電車や外で風邪を移されたくないので毎回マスクしてます

2017/03/01(水) 14:18:57


24. 匿名@ガールズちゃんねる
捨てるのが惜しいならガーゼマスクを洗濯しながらローテーションする方がまだマシ

2017/03/01(水) 14:19:20


25. 匿名@ガールズちゃんねる
下手したら1日に何回も変える時あるのに2日とか汚すぎ!!

2017/03/01(水) 14:19:32


26. 匿名@ガールズちゃんねる
2週間くらい使ってるww
内側に黄色いシミできてるけど気にしないw

2017/03/01(水) 14:19:40


27. 匿名@ガールズちゃんねる
まるまる1日使ったら次の日は使わないけど、
買い物するためにちょこっと使っただけ、とかなら次の日も使っちゃう。

2017/03/01(水) 14:20:34


30. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか、一回外したらもう捨てたい。私は。

ポケットから取り出してるやついるけど、キモすぎ。

安い大量の買って頻繁に変えた方がいいよ。

2017/03/01(水) 14:21:10


31. 匿名@ガールズちゃんねる
蒸れるし1回で捨てるけど

2017/03/01(水) 14:21:25


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ありえない、私は一日出かけたら、数枚はかえるよ。

一日一枚使い続けるのも気持ち悪いくらい。

だから30マイ入りとかのを買うわ。

2017/03/01(水) 14:21:34


35. 匿名@ガールズちゃんねる
え、外したら捨てるでしょ…

外出先でも外したら新しいのにかえるよ。
そのための使い捨て!鞄とか車に予備のマスクを常備してます。

2017/03/01(水) 14:21:47


36. 匿名@ガールズちゃんねる
冬はノロやインフルの予防に使っているので、表面にウィルスが付いているとしたらマメに変えないと、かえって意味がないと思う。

2017/03/01(水) 14:22:10


37. 匿名@ガールズちゃんねる
一日3枚使ってる
別に潔癖ではないけど、朝出勤時と仕事中と夜帰る時でそれぞれ新しいの...

2017/03/01(水) 14:22:29


38. 匿名@ガールズちゃんねる
湿気がすごいから雑菌繁殖もすごいと思う
比べるところじゃないけどバスタオル二日目のほうが断然マシ

2017/03/01(水) 14:22:46


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私は午前と午後と、それと外から帰ってきたら変えちゃう
だって鼻水で汚れたの、また使うとか無理

2017/03/01(水) 14:23:10


42. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは貧乏なので取り替えは1週間ごとです・・・

2017/03/01(水) 14:24:00


43. 匿名@ガールズちゃんねる
出掛けて帰ってきたらすぐ捨てる
菌がいっぱいついてるよ~
お風呂上がりも変えるし
1日最高3枚使います

2017/03/01(水) 14:24:24


44. 匿名@ガールズちゃんねる
2日?ありえない
半日で替える日もあるよ。

2017/03/01(水) 14:24:57


45. 匿名@ガールズちゃんねる
机とかに外したマスク置いたままの人居るけど、見るたび汚いなーって思ってる。

2017/03/01(水) 14:25:01


46. 匿名@ガールズちゃんねる
いやいやありえないから
どこ統計よ
古いマスクなんてよれ方や質感ですぐわかるから。
職場 身近な人にそんな不潔な人はいない。

2017/03/01(水) 14:25:12


47. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクの表面はウィルスがついてるから普段も捨てる時も表面は触らない方がいいのに使い回すとかあり得ない。

2017/03/01(水) 14:25:27


48. 匿名@ガールズちゃんねる
え、1日でも午前と午後で変える。
医療機関だから

2017/03/01(水) 14:25:41


49. 匿名@ガールズちゃんねる
安いの買えばいいっていうけど、少し高めの買わないと耳痛くなってくるわ

2017/03/01(水) 14:25:45


50. 匿名@ガールズちゃんねる
1日に2~3回は取り替えてますけど…

2017/03/01(水) 14:26:00


51. 匿名@ガールズちゃんねる
外出したら帰る、使い回しなんてしない。
箱に大量に入って安く売ってるのに、使い回すなんて考えられない。

2017/03/01(水) 14:26:31


52. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの親
一週間使っててびっくりした
汚いって言っておいたけど、いまでも一週間使ってると思う。頭がおかしい

2017/03/01(水) 14:26:42


53. 匿名@ガールズちゃんねる
一日に5.6枚使う。
安いのしか買わない。

2017/03/01(水) 14:26:49


54. 匿名@ガールズちゃんねる
1回使ったら絶対変えるって人は、例えばコンビニ行くのに5分使っただけでも変えるの?
人それぞれだからいいけど、さすがにもったいないw

2017/03/01(水) 14:27:06


55. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの母なんか洗濯して使ってる(笑)
いくら辞めてと言っても聞かないから困ってる。

2017/03/01(水) 14:27:11


56. 匿名@ガールズちゃんねる
出勤で1枚

昼食べるから捨てる、

午後から帰宅までにもう1枚

2017/03/01(水) 14:27:57


57. 匿名@ガールズちゃんねる
外出の時交換しないで、いつするのよって感じ。
何でも外でもらってくるでしょ?!(菌)

2017/03/01(水) 14:28:27


62. 匿名@ガールズちゃんねる
紙マスクは1日でしょう
昔給食当番の布マスク忘れて2回使い回したけど気持ち悪かった

2017/03/01(水) 14:31:22


67. 匿名@ガールズちゃんねる
1回使うと、ファンデやチークの色がついて汚らしいよね
それをまた使う気にならない

2017/03/01(水) 14:33:09


70. 匿名@ガールズちゃんねる
私コンビニの5分10分なら翌日も使っちゃう。
使う時間による。
朝から夕方まで一日中着けてたら捨てるけど、そんなことめったにないから何回か使ってる。
花粉症の人がやったら自爆行為って言っても家に入ってマスク捨てるならその辺に花粉漂ってるから変わらないんじゃない?

2017/03/01(水) 14:39:06


71. 匿名@ガールズちゃんねる
使うたびに交換。

2017/03/01(水) 14:40:01


74. 匿名@ガールズちゃんねる
マツコが使い捨てにしてなかったのがびっくりした。
私は使い捨ての60枚で千円くらいだけど、多分マツコは高い3Dマスクとかで縁以外はあまり肌に触れないタイプなんだろうなとは思った。
芸能人だと行き帰りのみ装着で
マスクしてる時しゃべることもなさそうだし。

2017/03/01(水) 14:43:04


78. 匿名@ガールズちゃんねる
一日で捨てても惜しくないように、安っすいの使ってるよ。

昔は給食当番用のマスクってガーゼのやつで洗濯して使ってたなー 笑。

2017/03/01(水) 14:45:09


84. 匿名@ガールズちゃんねる
1日2枚使う。寝るときにも使うから
会社で毎日マスクしてる人がいるんだけど、みるからにボロボロ。マスクが痛んでモケモケしてる。いったい何日つかってるんだ

2017/03/01(水) 14:51:42


87. 匿名@ガールズちゃんねる
私は1日1枚。休みの日午前中出かけて、午後また出る時は同じの使っちゃう。
午後使わなかったら、掃除用使う。
ちなみにメークはしてないです。
お客さんでベージュになってるマスク使ってる人いる、しかも鼻かかってなくて、口と顎にマスクかかってる

2017/03/01(水) 14:55:15


89. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクをノーメイクの仮面代わりに使ってるから、ちょこっと使いっていうんだろうけど、一回使ってる肌から離したのを、自分の使ったものでも使えないwやっぱちょっと臭いじゃん。

2017/03/01(水) 14:57:09


94. 匿名@ガールズちゃんねる
ウィルスだけ気にしてる人は30分ごとにうがいしたほうがまだ効果的なんじゃないの
花粉症の人は大変だと思う(マスク代とか)

2017/03/01(水) 15:05:55


96. 匿名@ガールズちゃんねる
え、一度外に出たら捨てるよ!だから1日に数枚使うんだけど…

2017/03/01(水) 15:10:16


97. 匿名@ガールズちゃんねる
1日使い続けるだけでニキビ出来ちゃう…

2017/03/01(水) 15:10:45


98. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合、恥ずかしながら次の日同じのつけてみたらなんか「臭っ!」てなるのでやっぱり新しいのつける。
2日使う人ってそういうことないのかな。

2017/03/01(水) 15:12:16


103. 匿名@ガールズちゃんねる
夫の両親70代だけど、不織布マスク洗濯して数回使用してる。それならガーゼマスク使えよって思ってる。

2017/03/01(水) 15:22:33


104. 匿名@ガールズちゃんねる
他人のことはどうでもいい。
しかし、その数日使ったマスク置いていかれたら、片付ける側としては考えものだ。

2017/03/01(水) 15:28:00


106. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクは6時間に1回交換した方が良いと薬屋さんが言ってました。

2017/03/01(水) 15:33:59


107. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクしてる意味がなくなってくる。
マスクを節約するなら、外出しない日を設けるしかなさそうだし、こまめに取り替えるなどの配慮は必要だと。

2017/03/01(水) 15:36:27


108. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと外出するとき、メイクしたり日焼け止め塗ったり面倒臭いからマスクするけど
そんな時は余裕で二回使う

唾液とか鼻水が気になるとか言ってるけどそんなの気になるような使い方してない
つけながら話したりもしないし

っていうか唾液はまだ分かるとして鼻水がマスクに付くってどういうこと……?

2017/03/01(水) 15:41:04


109. 匿名@ガールズちゃんねる
信じられない!

2017/03/01(水) 15:42:10


110. 匿名@ガールズちゃんねる
1日したり防菌目的なら変えるけど顔隠しなら何度も使う

2017/03/01(水) 15:42:31


111. 匿名@ガールズちゃんねる
私、コートを(匂い付かなかったら)ワンシーズン洗わずに着ちゃう女だからマスクもちょっと付けた程度なら二回目付けるw

2017/03/01(水) 15:47:38


116. 匿名@ガールズちゃんねる
潔癖気味だけど捨てたくなるまで平気だわ

2017/03/01(水) 15:56:42


117. 匿名@ガールズちゃんねる
1日2回はかえるよ~。
1日中同じなのも抵抗ある。

2017/03/01(水) 15:57:15


118. 匿名@ガールズちゃんねる
2日3日どころか、スッピンで外出するときは2週間は着実に変えずに使用している。

2017/03/01(水) 15:58:03


119. 匿名@ガールズちゃんねる
太ったらマスクがきつい・・・

2017/03/01(水) 16:03:44


120. 匿名@ガールズちゃんねる
一日使ったら捨てるでしょ。
場合によっては、一日の中でも取り替えることあるし。

2017/03/01(水) 16:05:33


121. 匿名@ガールズちゃんねる
外ではマスクしないで家でしてるから、汚れないから4日位かな

2017/03/01(水) 16:19:12


123. 匿名@ガールズちゃんねる
100均で何十枚か入りのやつ買ってる。
1日というか外出て帰ってきたら捨てるよ。

2017/03/01(水) 16:38:45


126. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ花粉の時期は1日に何回か変えてる…
家出てから電車乗って職場に着くまでで1枚
就業中1枚
帰る時に1枚

2017/03/01(水) 16:48:17


127. 匿名@ガールズちゃんねる
風の流行る時期は昼ご飯の時に変えて一日2枚使う。
昔のガーゼマスクは給食当番とかで連続で使ってたな…

2017/03/01(水) 16:52:59


129. 匿名@ガールズちゃんねる
新品マスク装着→午前中60分程度外出→帰宅→マスク用消毒スプレー散布して防湿庫で保管→夕方30分程度外出→帰宅→マスク廃棄

って感じ

2017/03/01(水) 17:44:25


134. 匿名@ガールズちゃんねる
30日使えます
という30枚入りの箱を買った
2年以上この一箱で!
と思ったけど
そういう意味じゃないのね…

2017/03/01(水) 18:19:11


135. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事では1日2、3枚は使うよ。丸1日でも汚くて不潔。

2017/03/01(水) 19:14:25


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>「マスクをつけっ放しにしていると、外出先でウイルスが付着し、そのマスクが感染源になる恐れもある」

これ。
毎日交換しないなら何のためにマスクしてるのか…て思う。

2017/03/01(水) 14:18:41


編集元: 5人に1人はマスクを「2日以上」使っていることが判明!若い男性ほど1日で交換




♥関連商品♥
(PM2.5対応)快適ガードさわやかマスク レギュラーサイズ 60枚入
白元アース (2015-08-20)
売り上げランキング: 13
♥あわせて読みたい♥