1. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの主人の私服がとにかくダサくて
本人も何を着たらいいか解らないそう

アラサーの私服って何を参考にしたらいいですか?
雑誌とかアドバイスあれば教えて下さい
20262626_115951

2017/02/25(土) 21:54:09




2. 匿名@ガールズちゃんねる
シンプルがいい

2017/02/25(土) 21:55:03


4. 匿名@ガールズちゃんねる
まずは一緒に買い物に行ってお店の人に選んでもらったがいいんじゃない?

2017/02/25(土) 21:55:17


5. 匿名@ガールズちゃんねる
シンプルで清潔感がある事が一番大事!!

2017/02/25(土) 21:55:21


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ブランドによって型紙が違うから
同じサイズでも体型が合う合わないあるので
まず体型に合うブランドを探すことから始める

2017/02/25(土) 21:56:17


11. 匿名@ガールズちゃんねる
なんどもやめてくれとお願いしてるのに、「あったかいから」とタートルネックを着る旦那。
上野クリニックみたいだから本当にやめてほしい!!!

2017/02/25(土) 21:56:41


12. 匿名@ガールズちゃんねる
スタイルがいいと得なんだけどね
体型とかで似合う服違うから難しい…
うちの旦那もなんかピンと来ない服ばっかなんだよね

2017/02/25(土) 21:57:00


14. 匿名@ガールズちゃんねる
イオンの紳士とかアベイル?で買ってたって言うから、徐々に無印とかGAP程度だけど少しずつ増やしていったよ。
本人まんざらでもなさそうですw

2017/02/25(土) 21:57:13


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ビームスとか
店頭の服一式
同系色
さし色は超控えめに

2017/02/25(土) 21:57:17


17. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず無印あたりでシンプルに買い揃えてみるとか。。。
まずは清潔感と無難さがあればダサくはならないと思う。

2017/02/25(土) 21:57:54


18. 匿名@ガールズちゃんねる
無関心ならお金が掛からなくていいじゃん!
UNIQLOで良し!

2017/02/25(土) 21:58:02


20. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもとにかくださかったです!!!
ださすぎて、過去に彼女がいたとは未だに信じられません(元カノはなにも言わなかったのだろうか?笑)

なのでバレンタインやら誕生日やら、とにかく自分好みの洋服をプレゼントし続けています!
今28ですが、最近はcoenにはまってそこの服ばかり買っています。
ショッピングモールなど一緒に買いに行かれるのがいいと思いますよ!

2017/02/25(土) 21:59:23


21. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず無印とかユニクロは?
慣れて来たら何か小物とか靴とか凝れば良いと思う。
体格がわからないから何とも言い様がないけど
似た背格好やキャラの芸人さんのファッションは
結構参考になるよ。

2017/02/25(土) 21:59:40


22. 匿名@ガールズちゃんねる
無印いいと思う!
ヨレてたり変にダボダボはダサいけど
シンプルとダサいは違うよ
無印やユニクロで充分!
シンプルで無理なく本人の雰囲気で!

2017/02/25(土) 21:59:47


25. 匿名@ガールズちゃんねる
昔から着てるヨレヨレのパーカー
本当やめて欲しい…

2017/02/25(土) 22:01:20


26. 匿名@ガールズちゃんねる
流行りものに手をださず、まずはシンプルに始めるのが一番だと思います。
デニムに無地のTシャツみたいな。
サイズがピッタリのを着ることが重要かと。

2017/02/25(土) 22:01:36


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ずんぐりむっくりならとりあえずアメカジが無難。

2017/02/25(土) 22:01:48


30. 匿名@ガールズちゃんねる
安いものでも普通のシャッツとデニムならダサいと思わないわ

2017/02/25(土) 22:03:33


31. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえずひと通りはユニクロで揃うよね
靴だけ、ちょっとだけこだわる
アディダスとかコンバースとか。

2017/02/25(土) 22:03:37


35. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの彼は、背高くて顔もそこそこだから、ユニクロでもそれなり。拘りもないから金もかからず楽でいいわー。
私の服とかにもクチださないし。

それに比べ男友達は、やたら服への拘りが強い。
シュプとヴィトンのコラボやばいよね~とかそんなことばっかり言ってる。
めんどい。彼女の服にもうるさい。

何が言いたいかって
ユニクロをさらりと着れる男最高!ってこと。

2017/02/25(土) 22:08:09


37. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる!!
うちの夫の蛍光靴下やめて欲しい
隠しても隠しても見つけて履いてる

2017/02/25(土) 22:09:21


38. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那お腹がすっごい出てて、他はそんな肉付いてないんだけど何着てもお腹がパツパツ。
どうしたらいいのかな。。

2017/02/25(土) 22:09:22


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんと服を着るってことができない。
その感覚が欠如してるから、何をどうしていいのかわからない。何着せても同じだと思ってしまう。

2017/02/25(土) 22:12:51


42. 匿名@ガールズちゃんねる
けどさ、結局は
何着ても、顔と体型と雰囲気で決まるよね

昨日、テレビで中田ヒデが黒のタートルネックきてたけど、全然かっこよかったもん

2017/02/25(土) 22:12:59


50. 匿名@ガールズちゃんねる
おしゃれになって欲しいんだけど私がまずそんなお洒落じゃないんだよなぁ
改造できない

2017/02/25(土) 22:26:05


53. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの夫もファッションに無関心なくせにナイキやら高いスウェットジャージを好む。
だから勝手に私の好きな服装を片っ端から買って着せ替え人形の様に着てもらってます。

2017/02/25(土) 22:28:14


58. 匿名@ガールズちゃんねる
体型がかっこよかったらTシャツGパンでかっこいいんだけど、お腹がポヨポヨだったりしたら何着てもイマイチだから、まずは筋トレすべし。

2017/02/25(土) 22:34:17


59. 匿名@ガールズちゃんねる
なるほど~!勉強になります!
私もシンプルなデザインが好きなのですが、私の勧めるもの、買ってきたものは付き合ってた時から一切着てくれない旦那。
好みが違うのはしょうがないけど,,,。
何故かここぞというときにボーダーのトップスを着るんです!メガネもしてるし、ウォーリー感ハンパなくて↓
何年前か、赤×白のボーダートップスきて出掛け用途した時は、さすがに他人のフリをしたかった,,,。
かっこよくボーダーを着こなしてる人はよく見るんですけど、何か旦那が着るとウォーリーなんだよな↓↓↓

2017/02/25(土) 22:35:09


60. 匿名@ガールズちゃんねる
シンプル1番

ダサい人って何か
どこのブランドやねんってぐらい
変な靴履いてる
no title

2017/02/25(土) 22:43:22


61. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の意志が強い人は何を着ても、おしゃれに見える。

2017/02/25(土) 22:46:48


62. 匿名@ガールズちゃんねる
あのさぁ・・・
沢山の人が旦那さんのファッションに文句言ってるけど、はっきり言って余計なお世話だと思うんだよね。
オカマじゃないんだから服に拘らなくてもいいんじゃない?
ダサくても好きなものを着させてあげようよ。

2017/02/25(土) 22:46:49


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
まぁね。でも本当に一番ダサい格好になるひとって
体型にあってない、TPOにあってない、清潔感がないの三点そろってる人だと思う。

これだけは、なんとかした方がいいと思うわ、社会人として。

2017/02/25(土) 23:01:13


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
うちの夫、まさにそれ。
スーツは私が管理して強制ローテーション
でも休日はちょっと油断してるとあり得ない格好でお出かけ待機。
子供の学校公開に長身濃い顔筋トレ肉体にジャーマンロックのツアーTシャツとかオラオラ系ロンTに色付きサングラスは頼むからやめて。
男子生徒には大ウケだったけどそれ聞いて喜ばないで。
やめて!で出発前に揉めるのも苦痛なので夫のコーディネートしてから自分のメイク、になった。
そんな我が家は極度乾燥superdryがギリ妥協点。

2017/02/27(月) 03:27:14


68. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなものしか着ないこだわりタイプはユニクロがいいよ。
タグが下に付いてたり着心地いいし洗っても結構平気だしグレーのタートルニット+スキニーパンツとかで5000円位出せば清潔感がある無難な格好になる。

2017/02/25(土) 23:00:38


71. 匿名@ガールズちゃんねる
メンズのファッション誌ってあんまり詳しくないけど、けっこう個性的なコーディネートばっかりじゃないですか?何着ていいかわからないって言うような人が雑誌を参考にするとよけい変な方向にずれていく気が。まずはベーシックな色、ベーシックな形の服を揃える。何を組み合わせてもとりあえず無難に合うように。男性ならアウターインナーボトム黒でも変じゃないのがうらやましい。この色珍しくてオシャレだから、みたいに買い広げていくと、上下の色合わせがちぐはぐになってダサくなりがち。あと必ず試着して、ダボダボもピッチリもしないちょうどのサイズ感を確認する。胸の英語プリントは危険、柄も危険、無地かボーダーまで。個性を出すのは後から。

2017/02/25(土) 23:03:04


74. 匿名@ガールズちゃんねる
これ参考になるよ。
no title
服を着るならこんなふうに(1)

2017/02/25(土) 23:10:04


75. 匿名@ガールズちゃんねる
体型や顔がいかつめの人が迷彩柄とかサングラスとかミリタリーのもの着ると、やり過ぎてダサくなる気がする!ああいうものは細身で色白で草食系の人が取り入れるとオシャレ。いかつい人は、シンプルでトラッドなものを着るとオシャレ。私見ですが。

2017/02/25(土) 23:12:15


76. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏の服決めてあげるの難しいけど楽しい
とりあえず安いとこで無難なの買って褒めて
こだわりがない人はラクでいい

2017/02/25(土) 23:15:00


78. 匿名@ガールズちゃんねる
シンプルで大人しめな服装が好きなのに
チャラチャラした服ばっか持ってる。
1枚買ったら1枚捨ててく。
なのに姑が
金色の英語が書いててドクロがついた服を
買ってくるの私にも似たようなやつ買ってくる。
この前は黒でラインが金色のジャージを
1歳の息子に買ってきた。
旦那が中学生の時そんな服装が好きだったみたい。
恥ずかしくてこんなの着れない。と言ったら旦那に
せっかく買ってもらったのに
着ないなんてろくな嫁じゃねぇな!
と言われ喧嘩になりました。
愚痴失礼しました…。

2017/02/25(土) 23:25:27


79. 匿名@ガールズちゃんねる
ダサい方が変な虫寄り付かなくて良いじゃん。金もかかんないし。
漫画だけど、夫がイケメン過ぎてわざと眼鏡と、ヒゲ生やさせたの見てそう思った。(ルナティック雑技団)

2017/02/25(土) 23:28:48


80. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏の時にかなりださくて、改造しようとして、髪は美容院に行ってもらい、眉毛も無駄なとこ整えてもらい、服は良くプレゼントした。一緒に行って買ってあげたりした。下着とかもあげた。結婚まではそんな感じでうまくいき格好良くまあまあなったかな。眼鏡も買ってあげた。
結婚後、美容院行けといっても行かないし、あげた服はあまり着ないし、楽な服がいいといい、いつ買ったんだって服を出してきて着てるし、結局結婚したいからいうこと聞いていたんだと思った。釣った魚にえさをあげないタイプみたいです。改造してもムリムリ。

2017/02/25(土) 23:54:29


81. 匿名@ガールズちゃんねる
アローズ
シップス
アーバンリサーチ
トゥモローランド
あたりのキレイめカジュアルが結局一番カッコいい

2017/02/26(日) 00:02:54


82. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主です

みなさんコメントありがとうございます
清楚なのいいですね
予算は安く済めばよいですが
質の良い物も一点くらいは
あっていいのかなと思います

自由に着せてあげなよと
ご意見もありましたが
主人も変われるなら変わってみたいと
言っていたのでトピをたてた次第です

ちなみに今日は
何十年前のか定かではない
ユニクロのオレンジのシャツの
上にディッキーズの作業着でした

又それ着るの…と
顔がひきつりました(笑)

2017/02/26(日) 00:04:21


86. 匿名@ガールズちゃんねる
一度 気にいると(誰かに褒められたとか)とにかく そればかり着る
季節感とか素材とか 全く無視

2017/02/26(日) 01:20:31


87. 匿名@ガールズちゃんねる
無印は、おしゃれな人が着るからおしゃれなんじゃないかな?うちの夫は、無印着るとダサさに拍車がかかる。

2017/02/26(日) 01:21:08


88. 匿名@ガールズちゃんねる
顔小さくて170以上あればどうにかなる
肩幅とか背中が広ければさらによし

2017/02/26(日) 01:42:05


89. 匿名@ガールズちゃんねる
デブだから何着てもダメ。

2017/02/26(日) 01:50:47


90. 匿名@ガールズちゃんねる
普通のカッコしてれば、あとは何でも良いと思います。
よそ様が何着てようと、そんなこたーどーでもいいし、実際、そこまでみんな見ていないと思います。

2017/02/26(日) 01:55:43


91. 匿名@ガールズちゃんねる
オシャレな兄にうちの旦那をオシャレにしてよー私の言うこと聞かないからーと言ったら
オシャレより体型だよ筋トレさせたほうが良いよ効果が出始めたらUNIQLOの無地の服でも買って褒めてやれと
言われ一年かけて褒めてたら無地の服でも一応見れる旦那になりました

2017/02/26(日) 02:08:54


93. 匿名@ガールズちゃんねる
シンプルがいいって大体の意見

でもシンプルって、スタイルよくて顔立ちもいいひとだから映えるんだよなぁ。ま、女もそうだけど。

身長低くかったり、顔立ちも悪いなら、シンプル着ると浪人生みたくなる。。

2017/02/26(日) 04:32:27


94. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの彼氏は夏なら意味不明な英語が書いてあるTシャツに微妙にダボダボなジーパン。
寒くなってくるとTシャツが長袖に変わってやはり意味不明な英語が書いてある…そして微妙にダボダボなジーパン。冬はそれに色褪せたコートを羽織るの繰り返し( ;∀;)
ちなみにバッグも色褪せていて少し穴も開いてる…
洋服や靴などをプレゼントしてもその時だけしか使ってくれない(泣)
私はお洒落してデートしたいのにもう叶わないんだなって思うと周りのカップルが羨ましくなって悲しくなります

2017/02/26(日) 05:45:58


96. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が高身長の細マッチョ顔は阿部さん系統
デパートの服着てるのに、よこに並ぶ低身長の宮里愛似の私はみすぼらしくて泣けてくるよ

2017/02/26(日) 06:29:40


97. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の彼氏もそうだわ
身長・スタイル・顔ともにいいほうなのに、あまり頓着しない感じ
こだわりすぎは嫌なんだけど、もったいないな~といつも思う

このトピ、参考にさせてもらいます

2017/02/26(日) 07:51:16


98. 匿名@ガールズちゃんねる
ダサいから買い物連れていきたいけど
めんどくさいって言われ 余計腹立つ笑
そのくせ 自分で買いに行っても
分からないからって相談してくる

2017/02/26(日) 08:27:40


101. 匿名@ガールズちゃんねる
都内なら、伊勢丹メンズ館(5階とか上の方なら値段が比較的手頃)で、空いている時を狙って店員さんに「今日は下見に来ました。とにかくお洒落に改造したいのだけど、何が似合うかわからない。おすすめを教えて下さい。」って頼んで、幾つかコーディネートしてもらい、着せてみて写真も撮っとく。
その際、手持ちの服の傾向も伝える。
どんなのが似合うかわかった上で、手頃な価格のユニクロとか他のブランドも着てみて、納得したものを購入したら如何でしょうか?
ちなみに我が家は、それ以来パンツだけは伊勢丹で購入してます。
より手頃な価格を狙ってユニクロ等で似たデザインのものも散々試着してみましたが、着心地は勿論、見た目の良さが全然違うので驚きました。
伊勢丹のお兄さんは親切で、「じゃあ、せっかくだし色々着てみましょうよ!」と張り切って沢山コーディネートして下さいましたよ。超ダサカジュアルからお洒落カジュアルに変わりましたが、着心地は今の方が良いそうで、夫も私もハッピーです。
一目で夫の体型や動きにあった服を選ぶプロの力は凄いと実感しました。
結婚前は衣料品は基本スーパーで購入、という夫を、まずお店に連れて行くのが大変でしたが・・・

2017/02/26(日) 12:11:05


103. 匿名@ガールズちゃんねる
女性の場合もそうだけど、体型とか顔立ち、雰囲気によっても似合う物が変わると思う。
お店でオススメを試着させてもらって、ある程度似合う物の傾向を判断するのが良さそう。
101の方のコメントの方法、良いなと思いました。

2017/02/26(日) 16:41:17


102. 匿名@ガールズちゃんねる
グレーのデニムは作業着に見えるからやめた方がいいよー。
これからの季節半袖のTシャツなら1枚で様になるのがいいよ。
ポール・スミスコレクションはレトロっぽくて60歳の父も着てるし、
ネネットならモダンアートみたいなのがあるからおすすめ。
そういうのあったら下は黒のパンツとかデニムでもお洒落に見えるよ。
でも体型は重要かも。

2017/02/26(日) 13:57:49


104. 匿名@ガールズちゃんねる
まずは筋トレが重要。170以上あって適度な筋肉がないと決まるものも決まらない。
胸板が厚くなるとシャツもTシャツも、Vネックもかなり決まるよー
高い値段になるとそれだけ素材とラインがよくなるから尚更だな。

そんなうちの旦那はバーニーズ、エストネーション、阪急メンズです。
胸板は本当に大事だと思う!

2017/02/26(日) 21:22:16


105. 匿名@ガールズちゃんねる
アウトレットへ行くとかどうでしょうか?
最近ですと、ナノユニバースが前より安くなっていてオススメです。
私の旦那は32歳ですが、出会った頃はスーツも私服もダサかったです。

2017/02/27(月) 00:45:59


108. 匿名@ガールズちゃんねる
ベーシックアイテムを良いものから揃えてそこから小物とか足していくと良いと思う。
アメカジ、きれいめ、オラついてる感じ、オフィスカジュアル…
その人の持ってる雰囲気で似合うものってだいたい決まってくるけど
ばっちり決まるとやっぱり段違いにかっこよくなるね

最近彼氏の服をショッピングモールで一緒に試着しまくって選んだけど
かっこよくなりすぎて惚れ直した

2017/03/02(木) 04:00:23


23. 匿名@ガールズちゃんねる
シンプルって人範囲広いし逆に難しい説

2017/02/25(土) 22:00:44


編集元: 彼氏や旦那さんの私服改造計画




♥関連商品♥
イチから学ぶ、MEN'S FASHION RULE BOOK
smart編集部
宝島社
売り上げランキング: 440,594
♥あわせて読みたい♥