1. 匿名@ガールズちゃんねる
職場に、仕事に真面目で出来る先輩がいます。何よりも仕事第一に考える人なので、仕事の飲みの席も仕事と考えていて素晴らしいとは思うのですが、子供の預け先がなかったときに子供3人連れてきました。
預け先がないときぐらい、来なくてもいいのでは?と思いました。子供の相手もしなくてはいけないこちらからすると余計な気を使ってしまいます。
私も子供がいますがそういうときは行きません。
仕事とは違って1人いないだけで周りに迷惑がかかるなんてことはないと思いますし。
皆さんはどう思いますか?
52c50fd829a3c48dc045432b77e908d01d04f077_l

2017/02/26(日) 13:56:42


♥がーるずオススメ記事♥
00
高学歴ママの教育が監獄並と話題に…


2. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対になし
その人何考えてんの

2017/02/26(日) 13:57:25


3. 匿名@ガールズちゃんねる
連れて行かない
飲みの席ならなおさら

2017/02/26(日) 13:57:37


6. 匿名@ガールズちゃんねる
子供行儀よくしてるなら良いと思う

2017/02/26(日) 13:57:49


7. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対連れてこないで欲しい。
何故なら私は喫煙者だからね。

2017/02/26(日) 13:57:50


8. 匿名@ガールズちゃんねる
社長なり上司が連れてくればと言うならありかな?自己判断で連れてくるのは無し

2017/02/26(日) 13:58:06


9. 匿名@ガールズちゃんねる
預け先ないならわざわざ子供連れてこなくても家に子供と一緒にいればいいのに

2017/02/26(日) 13:58:17


10. 匿名@ガールズちゃんねる
迷惑。なんで連れてくんの?
仕事と子供、何の関係もないし(笑)
常識がなさすぎる。

2017/02/26(日) 13:58:21


11. 匿名@ガールズちゃんねる
なし。
気使う。うるさい。集中できない。

私は絶対連れて行かない。預けられなかったら参加しない。

2017/02/26(日) 13:58:25


12. 匿名@ガールズちゃんねる
あるわけないじゃん(笑)

2017/02/26(日) 13:58:31


13. 匿名@ガールズちゃんねる
全力で、なし!!!

主と同じ、預け先がなかったら飲み会は欠席の方向でお願いしたい。

2017/02/26(日) 13:58:31


15. 匿名@ガールズちゃんねる
時と場合、メンバーによる。

2017/02/26(日) 13:58:53


16. 匿名@ガールズちゃんねる
友達じゃないんだから普通は連れていかないかな?
でも少人数でアットホームな感じの職場ならそういうこともあるのでは?

2017/02/26(日) 13:59:08


17. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしても連れて来なければならない理由があるなら
仕方ないけど当たり前の様に毎回連れて来る場合は
少し見る目が変わるわな。

2017/02/26(日) 13:59:23


18. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいいですねー
って取りあえず言うけど内心迷惑極まりない

2017/02/26(日) 13:59:38


19. 匿名@ガールズちゃんねる
子供いると話に気を使う。

2017/02/26(日) 13:59:58


20. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対連れてかない
預けられないなら行かない

2017/02/26(日) 14:00:27


21. 匿名@ガールズちゃんねる
なし!

「連れてきていい」と言われても社交辞令だろうし
まわりも気をつかうよね。

2017/02/26(日) 14:00:34


22. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事の飲みの席を仕事と考えてる人なら、仕事の席に子どもを連れてくるのもおかしいと思わないのかな?

2017/02/26(日) 14:00:58


23. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな人いるんだ。何歳くらいのお子さんなのかな。まぁ何歳であっても連れて参加ってすごい感覚だね。その人の価値観疑うレベル。

2017/02/26(日) 14:01:08


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ありえない。私が子なしだからそう言うとこドライなのかな…。周りも子供にかまわないといけない雰囲気とかイラッとする。

2017/02/26(日) 14:01:18


25. 匿名@ガールズちゃんねる
自分でちゃんと面倒見るならアリ
「抱っこしてもいいよ?」みたいな感じで押し付けてくる人はナシ

2017/02/26(日) 14:01:35


27. 匿名@ガールズちゃんねる
なし。
子供の相手しないといけないし。
連れてくるならわざわざ来ないでほしい。

2017/02/26(日) 14:02:35


28. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会なんて、酔っぱらいや喫煙者がいる可能性大だよね?
迷惑だよー

2017/02/26(日) 14:02:38


29. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の飲み会って、忘年会とか、歓送迎会とか?
いやいや、ありえん。連れていかない。
そもそも酒の席に、子どもを同席させることも好きじゃない

2017/02/26(日) 14:02:47


31. 匿名@ガールズちゃんねる
なし!
悪いけど、子ども嫌いだから、騒いだらはしゃいだりしてる子ども見たくない。
相手するのもめんどくさいです。

2017/02/26(日) 14:03:09


32. 匿名@ガールズちゃんねる
えーっと自分の子供を可愛いって言ってもらいたいのかな?子供がいる席だと話せないこともあるし、タバコ吸う人もいるし邪魔でしか無い。

2017/02/26(日) 14:03:26


34. 匿名@ガールズちゃんねる
職場でも子持ちの人いるけど、預け先がないから今回は欠席しますって断ってるよ。
それが普通だと思ってたけど、連れてくるってどういう神経してんのかね…

2017/02/26(日) 14:03:37


36. 匿名@ガールズちゃんねる
社交辞令で「子供も連れておいでよ」を真に受けて来ちゃうんだろうなー

2017/02/26(日) 14:03:51


39. 匿名@ガールズちゃんねる
会社側のおごりだからって無理やり連れてきたせこい主婦の人がいた...上司もさすがに嫌そうな表情だった。
こどもが放置されててあまりにもかわいそうだったから遊んであげてたら私に懐いて、当時独身だったから結局終電ギリギリまで面倒見させられて心底ムカついた。
「うちの子〇〇さんのこと随分気に入っちゃったみたいで~♡」
「ほら!あんたは〇〇さんに遊んでもらってなさい!」
って押し付けられて、自分は酒飲んでタバコ吸って大騒ぎしてた。
ほんっとに迷惑だった。

2017/02/26(日) 14:04:24


40. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会を仕事と考えているなら連れていくべきじゃないよね。
飲み会と考えてるなら連れて行ってもいいと思うけど。
普通職場に子供連れてかないでしょ。
飲み会が仕事なら仕事中に誰が子供の面倒見るの?
親が見るならその間仕事してないよね?
人に見させるなら、その人の仕事、他人の子供の面倒見るなんて仕事じゃないよね?

2017/02/26(日) 14:04:24


42. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいいと言わなきゃなんない雰囲気が嫌だし、何より子供がいるってだけで気を使うし楽しめないからやめて欲しい。

2017/02/26(日) 14:04:41


43. 匿名@ガールズちゃんねる
職場?!ないない(笑)
同級生の友達同士の女子会でも迷惑なのに

2017/02/26(日) 14:04:54


44. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子かわいいでしょー!と自慢したいがために連れてくる人いるよね。

会話が子ども絡みの内容になるのも嫌だし、話が盛り上がってる時に「ねー相手してー見ててー」ってのも正直うっとうしい

2017/02/26(日) 14:05:10


45. 匿名@ガールズちゃんねる
非常識!
しかも3人って、図々しすぎる。
普通の感覚なら行けないよ。
その先輩ずれまくってる。

2017/02/26(日) 14:05:14


47. 匿名@ガールズちゃんねる
昔働いてた会社で創立20周年記念の食事会がありました。ホテルの中の結婚式場のような部屋で丸テーブルに座って食事会をしましたが、ダンナと子供ふたり(保育園児と小学校低学年)連れて来た人がいてビックリした。

2017/02/26(日) 14:05:16


48. 匿名@ガールズちゃんねる
無し
周りも気にしちゃうから楽しめないと思う、そこまでして参加しなくてもいいのでは?

2017/02/26(日) 14:05:18


49. 匿名@ガールズちゃんねる
幹事になると、お子さま用のご飯のことも考えなきゃならないし、気遣うし、ハッキリ言って迷惑です。

2017/02/26(日) 14:05:22


50. 匿名@ガールズちゃんねる
融通きかなすぎる。本当にその人仕事ができるの?
周りも迷惑だけど子供も可哀想じゃん。

2017/02/26(日) 14:05:25


52. 匿名@ガールズちゃんねる
まともな立場の人間なら、仕事に家庭を持ち込まない。これは男も女も同じこと。

2017/02/26(日) 14:05:59


53. 匿名@ガールズちゃんねる
連れてきてもいいよーなんて社交辞令に決まってる。なんでそれが解らない?

2017/02/26(日) 14:06:39


54. 匿名@ガールズちゃんねる
私なら来ても相手しないし話題に取り上げても何も話さない。持ち上げたり相手にすると今後も連れてかねないし○○さんは保育士と認定扱いされるから。

2017/02/26(日) 14:07:01


55. 匿名@ガールズちゃんねる
100歩譲って、ちゃんとキッズコーナーとかあるお店ならいいけど、だいたい会社の飲み会でそういう店選ばないし、こっちも子どもがぐずってたり、もしくは退屈そうにしてたらなんとなく気になっちゃうよね

2017/02/26(日) 14:07:03


56. 匿名@ガールズちゃんねる
タダで飲み食いするのが目的?

2017/02/26(日) 14:07:31


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ご家族もどうぞというお呼ばれならOK。
そうでないならNG。

2017/02/26(日) 14:07:31


58. 匿名@ガールズちゃんねる
連れてきた人がいた!
俺の子可愛いやろ?って感じやったわ。
奥さんも飲み会で預かる人がいなかったらしい。
私なら行かないかな。
周りはタバコを吸うし酒臭いしよく連れてきたなと思う。
職場にいるケバい女の人を見て泣き出した。
子連れのお気に入りの女の人やったんやけど子どもはよく見てるなと思った。

2017/02/26(日) 14:07:53


59. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳くらいの子を会社の飲み会に毎回のように連れてきてる人いたなぁ。ご飯作らなくていいし周りが面倒見てくれるから楽とか言ってた…
自分は絶対にこんな親にはなりたくないと思ったよ。
しかも営業さんとかタバコめっちゃ吸ってるのにさ

2017/02/26(日) 14:08:16


60. 匿名@ガールズちゃんねる
例えシングルマザーの人でも嫌だよ。自分が帰りたくなる。何考えてんの。いくら仕事出来ても幻滅です。

2017/02/26(日) 14:08:19


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ナシ
こどもを見てくれる人や預け先がなければ、無理に参加することない。
こどもが好きな人や、慣れてる人ばかりじゃないんだから。

2017/02/26(日) 14:08:23


62. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の子ぐらい自分の家庭内でカタつけろ。

2017/02/26(日) 14:08:30


63. 匿名@ガールズちゃんねる
送別会に小学校6年生の娘を連れて来た猛者がいた。
この年齢になると大人の話でも理解出来るから、話題も選ばざるも得ないし最悪だった。
親が紹介しなかったこともあるけど、名乗りもせず挨拶もせず躾のなってない子供だったし、
何より二度と会えないであろう人の送別会だったから、常識の無さにも程があった。

2017/02/26(日) 14:08:52


64. 匿名@ガールズちゃんねる
一旦帰って子供連れてから飲み屋に来たの?
とにかくありえない。大迷惑。
子連れが来るって事前にわかったら欠席するし、もし勝手に連れてきたら急用って言って帰る。

2017/02/26(日) 14:08:57


65. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもがいるから行けないって、言い訳にもなるし、もちろん連れてかない。 子どもがかわいそう。

2017/02/26(日) 14:09:24


67. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも、そこまでして会社の飲み会に参加したいって思うのが凄いよね
自分抜きの飲み会があると、気になってしょうがないタイプの性格なのか

2017/02/26(日) 14:10:59


68. 匿名@ガールズちゃんねる
大企業ならまずない話だけど、小さいアットホームな会社なんでしょ。
飲み会も30人40人じゃなくせいぜい10人くらいの。
職場の上の人もその先輩がシングルマザーで応援してるとか。
事情は人それぞれだから、自分ならありえないとしか言えない。

2017/02/26(日) 14:11:01


70. 匿名@ガールズちゃんねる
私にも育児と仕事を両立してて尊敬する先輩がいるけど、その人が同じことしたら幻滅すると思う。仕事ができれば何でも許される訳じゃないからね。

2017/02/26(日) 14:11:19


71. 匿名@ガールズちゃんねる
その場にいる女性を勝手にシッター扱いする奴もいるよね。
女性が全員子供好きとは限らないのにねー。

食事やお酒や仕事仲間との会話を楽しみに参加してるのに、「ほら、このお姉さんに遊んでもらいな!」って押し付けられると腹立つんだよね‼

2017/02/26(日) 14:11:21


72. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなイヤがってるのを知ってるから、鬼リーダーと思われてもいいから、責任者の立場上、みんなを代表してお断りしてる。

2017/02/26(日) 14:11:27


73. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事関係者が集まる席に家族を連れて行きたくない。

2017/02/26(日) 14:11:31


74. 匿名@ガールズちゃんねる
無しだなー
飲み会で居酒屋に子供連れてきた人が居たんだけど隣のテーブルの知らない人にまで「子供が居るんで喫煙するの辞めてもらえます?」って絡んでて恥ずかしかった

2017/02/26(日) 14:11:52


79. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の子供をきっちり自分で面倒見るかね?
たいがい若い女の子が「将来の練習だよ!!」とか言われて押し付けられるでしょ?
迷惑だよね。

2017/02/26(日) 14:15:11


80. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうのに来る子どももまた、ギャーギャー騒ぐわ、不機嫌で当たり散らすわ、ロクなのいない。

2017/02/26(日) 14:15:14


83. 匿名@ガールズちゃんねる
無しよ
絶対に無しよ…

職場での食事会の席順がくじ引きで

壁・私・子供・子供・子供の親って順の席で本当につまらなかった

その子供ふたり人見知りで泣いてばかりだし会話も出来ないし

おまけに飲み物食べ物をこぼすから
片付けたりして店で働いてる人みたくなってた私です

私も子供がいるけど
実家に預けられなければ

絶対に参加しない

迷惑がかかるのが分かるから

2017/02/26(日) 14:17:14


85. 匿名@ガールズちゃんねる
昔コールセンターみたいなとこで働いてたときに主婦の人も多かったんだけど、チームで飲み会しようってなったときにお子さん連れてきた人がいたけど、え?と思ったなー。預けられないなら来なければいいのにとも思った。別に送別会歓迎会でもないしね。
そのお子さんすごい可愛い顔してたから、自慢の娘を見せたかったのかなーなんてことも考えてしまったよ

2017/02/26(日) 14:17:44


86. 匿名@ガールズちゃんねる
以前職場の食事会で子供連れてきて子供がハシャギすぎていきなりリバース、椅子にかけていた上着やカバンに飛び散るしお店の人に迷惑かけてるのに母親は「あらあら~楽しすぎたかな」って呑気に言って謝りもせず片付けもせず。個室だったので臭いも残り微妙な空気になりました。

2017/02/26(日) 14:18:14


88. 匿名@ガールズちゃんねる
上司に「子供連れてきていいから!絶対来なさい!!」って言われて今後の事も考えると断れなかったとかかな
何にせよそんな状況に遭遇したことないのでアットホームな会社なんだね

2017/02/26(日) 14:18:53


90. 匿名@ガールズちゃんねる
事前に子連れを打診されて断ると、なぜかこっちが鬼扱いになるのも嫌だ。
特に私は子無しだから余計に逆切れや非人情扱いが酷くなる。
やむなく了承しても今度は幹事として役立たずと反感買うし。
お願いだから参加する権利のない人まで連れて行くというアクションは止めて欲しい。

2017/02/26(日) 14:19:19


94. 匿名@ガールズちゃんねる
退職した後、会社に子供連れてくる人自体迷惑
赤ん坊連れて来て、可愛いでしょ?ところで来週の選挙公明党入れて下さい~とやらかした人は頭おかしいと思った
私は幸い風邪気味だったので、来ると伝染るから母子共に近づかないで!!と回避できた

2017/02/26(日) 14:21:09


95. 匿名@ガールズちゃんねる
予告なしで連れてきて幹事と揉めてる人居たw
幹事「子供2人分、全額負担して下さい」
子連れ「何で!?そこは公平に割り勘でしょ!」
ってwww

2017/02/26(日) 14:21:37


96. 匿名@ガールズちゃんねる
言っちゃ悪いけど、子供を使えばいい
お子さん来てるし、そろそろお開きにしませんか~??
お子さん来てるし、タバコはナシの方向で~
ほらほらあれがママの上司さんですよ~あいさつしてらっしゃい~(場を持たす)
飲みすぎじゃないですか~?子供が見てますよ~

2017/02/26(日) 14:22:26


99. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか1人が連れてきたら他のママさんも連れて来ていいみたいな風潮ってなんだかな~・・・
タバコ吸う人もいるし、さりげなくおもりさせられて本当に疲れる。

2017/02/26(日) 14:25:20


100. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんと見ててくれるならいいけど見るわけないよね
自分は楽しんで若い子に任せるん
ずっとお絵かきの相手させられてたわ
しかも焼肉屋で鉄板とか怖くてでも触ろうとするし
下の子はジャンプしててこけてテーブルに顎ぶつけて口から出血してるし
あーあってなった
お母さん怒ってたけど、いやいや、怒りたいのはこっちだし子供にじゃなくお母さんにね

2017/02/26(日) 14:25:38


101. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事とプライベートを混同させるの大嫌い!

2017/02/26(日) 14:26:49


102. 匿名@ガールズちゃんねる
友達でも子供連れて来るのは勘弁
しかも勝手に連れてくるから逃れられない

2017/02/26(日) 14:28:44


103. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の隣の席になると地獄だよ。
無条件で世話係決定だもん。

飲み物こぼさないかとか、何で私が母親並みに心配しないといけないの?

預け先ないなら来ないで。

2017/02/26(日) 14:28:57


105. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対にやめてほしい、子供がみんな好きな訳じゃない

2017/02/26(日) 14:29:04


107. 匿名@ガールズちゃんねる
周りが連れてきてもいいよ、来ても大丈夫な配慮(タバコがないとかね)をする状態ならアリだろうけど、普通ないよね。

2017/02/26(日) 14:31:39


110. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の息子連れて来た人いたよ。
会話の内容にも気をつかうし、めちゃめちゃよく食べるし、息子の為に普通に追加注文とかして、その分も当然の様に割り勘。
もやもやしたなぁ。

2017/02/26(日) 14:34:59


111. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしが前に勤めてた所に忘年会に中3の息子連れてきた契約の中年女性いたよ。次の年も連れてきた。高1なのにwww別に親御さんと一緒にいないとならない子ではないのにその息子もよく来れたなって笑ったわ。

2017/02/26(日) 14:36:04


41. 匿名@ガールズちゃんねる
「ワー!お子さんカワイイー!」
ってリアクション期待してるならやめとき。
みんな大人だから表面的にはそういうふうに言ったとしても、心の声は全員が
「ワー!超迷惑&それも分からないなんて非常識ー!!!」

2017/02/26(日) 14:04:39


編集元: 職場の食事・飲み会の席に子供を連れてくるのはアリ?




♥関連商品♥
家族で行きたい おいしいお店
編集工房 東洋企画
東洋企画印刷
売り上げランキング: 1,324,785
♥あわせて読みたい♥