1. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは今育休中で世帯年収750万位です。
みなさんがどんな生活しているのか気になってトピ立てました。
うちは子供が二人5歳と1歳です。
家は持ち家で3年前購入ローン2500万くらいのこってます。
年間150万位しか貯金が出来てなくて不安です。
旅行も行っていないし車も国産のコンピクトミニバンです。
みなさんはどんな生活してますか?
images

2017/02/26(日) 21:52:18




2. 匿名@ガールズちゃんねる
貯金結構出来てるやん

2017/02/26(日) 21:53:06


3. 匿名@ガールズちゃんねる
都内だとマンションのローンもあるし、カツカツだよ。

2017/02/26(日) 21:53:08


5. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんの足元にも及びませんわ…

2017/02/26(日) 21:53:22


6. 匿名@ガールズちゃんねる
独身一人暮らしなので余裕です。

2017/02/26(日) 21:53:41


7. 匿名@ガールズちゃんねる
それだけ貯金出来てまだ不安?

2017/02/26(日) 21:53:52


9. 匿名@ガールズちゃんねる
裕福じゃん

2017/02/26(日) 21:54:01


11. 匿名@ガールズちゃんねる
この表見れば主さん理想的な貯金額じゃないか!

2017/02/26(日) 21:54:19


12. 匿名@ガールズちゃんねる
自慢ですか

2017/02/26(日) 21:54:42


13. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも、そんな感じ。手取りで600位しかない。うちは、私立理系の仕送り大学生がいるから
苦しいわ。
あと下の子供の塾などの教育費。

2017/02/26(日) 21:54:47


17. 匿名@ガールズちゃんねる
子供2人ならいける
自営業や子供3人以上からは、きついのでは?

2017/02/26(日) 21:55:09


21. 匿名@ガールズちゃんねる
不安ですって…
おい

2017/02/26(日) 21:56:20


22. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん、人生順調そうで何よりです。お幸せに。

2017/02/26(日) 21:56:29


23. 匿名@ガールズちゃんねる
年150貯金てか?
十分だよ。\(^o^)/

2017/02/26(日) 21:56:33


24. 匿名@ガールズちゃんねる
情けないけど、自慢にしか聞こえないっす、、(・・;)

2017/02/26(日) 21:57:15


25. 匿名@ガールズちゃんねる
東京住みで主人の年収780くらいだけど貯金全然よ。年に40位。主さん貯金できてると思うけど。

2017/02/26(日) 21:57:22


26. 匿名@ガールズちゃんねる
生活を交換してみよう!
もっともっと不安になれるよぉ~

2017/02/26(日) 21:57:41


27. 匿名@ガールズちゃんねる
750で2人育てられるの?地方の方?
1人当たり500は必要と聞くし、実際我が家は1500で3人の子育てしてるけど贅沢はできないよ
まぁ専業だから美容や交遊、子供たちの習い事などもあるし貯金もしてるけど…主さんの所は習い事はまだかな?習い事増えるともっと大変になるかも

2017/02/26(日) 21:57:45


28. 匿名@ガールズちゃんねる
子供いるなら不安かもね。大学とか金かかるしね。塾もあるしね。仕送りもあるし。
子供は大変だね。

2017/02/26(日) 21:57:50


29. 匿名@ガールズちゃんねる
子供中学生一人

夫600万
妻130万

これでも、あまり余裕ないです。塾代、被服費、部活代、中学生からグンと経費が上がりました( ; ; )

2017/02/26(日) 21:57:56


30. 匿名@ガールズちゃんねる
今は5~600万に子供1人とか言われてる時代だしね

2017/02/26(日) 21:58:01


33. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚です
働いた方がいいのかもしれないけど
ゆっくりしたいから専業主婦です
貯金はゼロです
欲しいものはガマンしないで買います

2017/02/26(日) 21:58:19


35. 匿名@ガールズちゃんねる
700万で子供2人はキツキツでしょ。

2017/02/26(日) 21:58:59


36. 匿名@ガールズちゃんねる
中学以降カツカツです汗。
世帯700ほど。
男子中学生二人なんで食費が、、、

2017/02/26(日) 21:59:30


37. 匿名@ガールズちゃんねる
地方でも750万で子供2人はキツイよね

2017/02/26(日) 21:59:30


38. 匿名@ガールズちゃんねる
これからが大変
覚悟だね

2017/02/26(日) 21:59:48


39. 匿名@ガールズちゃんねる
お金なんていくらあっても足りないもんね
不安な気持ちわかるわ

2017/02/26(日) 22:00:27


40. 匿名@ガールズちゃんねる
主なりに不安あるのわかるけど、今の子育て世代の一般的な収入の平均額や中央値知ってますか? 半数を的に回してるww

2017/02/26(日) 22:00:47


41. 匿名@ガールズちゃんねる
1年でいっぱい節約してようやく50万貯金できて頑張った!って思ってる私の気持ちも考えて

2017/02/26(日) 22:01:27


42. 匿名@ガールズちゃんねる
年収700万ですが子供1人と決めています。
マンションのローンや自分たちの老後、子供の教育資金など考えると贅沢はできません。
子供も2歳になるし私もそろそろ働いて家計の足しにしようと考えています。

2017/02/26(日) 22:01:31


44. 匿名@ガールズちゃんねる
うち900万で貯蓄年80しかできないよ
100万の壁超えられない
主さんえらいよ

2017/02/26(日) 22:01:56


45. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家も小学生子供1人、旅行行かない、車2台必須の地域、格安スーパーで買い物
習い事1つって感じで貯金も年50~70万くらいかな

2017/02/26(日) 22:02:01


47. 匿名@ガールズちゃんねる
うらやましい。そんなに貯金できてるんか。
うち、毎月赤字!ボーナスでやっとちょっと貯金できるくらい。

2017/02/26(日) 22:02:23


48. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの姉が世帯600くらいだったんだけど、子供がおっきくなってきて、ローンがきつくなり、パート掛け持ちしだした。

うちなんて世帯500ちょいだよ(^^;;750もあったら羨ましい。

2017/02/26(日) 22:02:40


49. 匿名@ガールズちゃんねる
子ども3人でカツカツ
貯金なんか30万くらいしかない

2017/02/26(日) 22:03:00


53. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行行けばいいし、車も新しくしたらいい
構ってちゃんか

2017/02/26(日) 22:04:08


55. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那300万、私450万で子ナシ、マイホームのローン返済中だけど私が産休や育休を取ってしまうとキツいので子供は作らない予定です。

2017/02/26(日) 22:04:20


58. 匿名@ガールズちゃんねる
年収720~750万
夫40代前半
私20代後半専業主婦
子供三人
9年前に800万の頭金を支払い、3200万のマイホーム購入。車は二台。
夫が忙しく旅行は近場しか行けず、普段は私が子供達を連れてお出かけすることがほとんど。
子供達には年額12万の学資をかけ、貯蓄は年120~130万程。
夫が年上ということもありこれからのことも考えて4月から仕事復帰します。
トリマーなのでパート程度ですが、、

2017/02/26(日) 22:05:25


59. 匿名@ガールズちゃんねる
手取りが700くらいですが、ダンナの交際費・会社への強制積み立てで裕福ではないです・・・・。
節約生活で結局私も働く羽目に・・・・。

2017/02/26(日) 22:05:38


60. 匿名@ガールズちゃんねる
かなりの世帯が、子供小さい家庭も多いのに、年間100万貯蓄する余裕がないらしい。ということは中学生以降、破綻家計ってあながち大袈裟でもないような、、、
no title

2017/02/26(日) 22:06:10


61. 匿名@ガールズちゃんねる
下の子が一歳で育休中なら公務員ですか?
まだまだ育休取れますね。

2017/02/26(日) 22:06:53


62. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さん 裕福ですね。
旦那40歳420万です。これから もう増えない。
子供が 春から幼稚園なんで 働きます。
二人目は 無謀ですか?

2017/02/26(日) 22:07:07


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとに何を削っていいのかわからない
貯金、全然ない。毎月今月も乗り切ったー!って感じ

2017/02/26(日) 22:07:38


65. 匿名@ガールズちゃんねる
私独身で700ですが、不安です。

2017/02/26(日) 22:08:47


67. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん夫婦が30代前半なら、5歳と1歳の子供2人いて年収700万台って、ごく普通だと思うけど。
10年後には1000万台になってそうじゃん。
うらやましい。

2017/02/26(日) 22:09:16


68. 匿名@ガールズちゃんねる
夫の年収250万で子供一人で私は扶養で働いてるんですが、ケンカ売ってますか?

2017/02/26(日) 22:11:48


72. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも不安だから個人年金と別に積み立てしてる。
先に天引きされなきゃ貯められない

2017/02/26(日) 22:13:04


78. 匿名@ガールズちゃんねる
お子さんが小さいうちにしっかり貯蓄なされば大丈夫ではないですか?
中学~大学卒業までは子ども絡みの出費はかさみますが、ご主人の収入が上がること、主さんが復職されること、ローンが終わることを考えれば余裕がある気がします。
繰り上げ返済を頑張って、早くローンを終わらせると良いのでは。

2017/02/26(日) 22:16:01


79. 匿名@ガールズちゃんねる
ライフプランニング表とかみなさん書いたことありますか?
車の買い替え
大学費用
家のリフォーム
老後の資金
軽く計算して今から年間200万くらい貯金しないと足りない
子供が小さくてお金かからない今で貯金150万しかできないとこわいです

2017/02/26(日) 22:16:15


80. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ見て気付かされた。
3人目はやめた方がいいな…
主さん150万とかすごいよ。
貯金なんかしてもしても飛んでいくよ(>_<)

2017/02/26(日) 22:16:27


84. 匿名@ガールズちゃんねる
世帯収入といっても
旦那の年収が700万と、
旦那450万、妻300万がある

前者だと税引の割合が高くなるから、後者の方がお得

2017/02/26(日) 22:18:09


85. 匿名@ガールズちゃんねる
世帯年収700って、手取りで考えると全然大したことないよね。夫の年収だけでそれぐらいならまだ安心できますが。
うちも共働きでそれぐらいだから主さんの不安わかります。なぜマイナスつきまくってるのかわからない…
子供二人いて持ち家で年間150も貯金できてるなんてすごいよ。うちなんて持ち家なんてまだ不安で考えられません。子供二人の保育料にだいぶお金かかってるのでうちも旅行行けないの同じです。
主さん頑張ってると思います。

2017/02/26(日) 22:18:49


88. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦で共働きで400万位しかない我が家と比べたら裕福で羨ましいわー

2017/02/26(日) 22:19:33


89. 匿名@ガールズちゃんねる
都会では年収1000万でも子供3人はきついって聞いて3人目諦めた。

2017/02/26(日) 22:20:11


90. 匿名@ガールズちゃんねる
750万です。
子供2人で、下の子はまだ2歳。
上は小学生だから習い事で結構お金かかる…
普段は慎ましく暮らして、貯金は頑張って120万くらい。
小旅行は年に1度。
コツコツ貯金で数年に1度夏に沖縄旅行に行ってます。

下の子にもお金がかかるようになったら私も働きに出る予定です!

2017/02/26(日) 22:21:03


91. 匿名@ガールズちゃんねる
うち額面で38万の10万引かれて手取り28万だよ

2017/02/26(日) 22:21:07


92. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那35歳で、650万。私のパートで84万。幼稚園児2人。カッツカツ。おかしいのかな。幼稚園代でパート代消えるし。
子育が大きくなったらフルで働きたい!って気持ちと、勉強の面倒みたりしたいな、って気持ちと葛藤してます。

2017/02/26(日) 22:22:12


94. 匿名@ガールズちゃんねる
年収500万のとき、月手取り30万弱でした。

ボーナス年2回で130~150くらいだったと思います。

今は年収半分で、これからが不安でしかないですけどね。

もっと貯めておけばよかったと後悔しています。

2017/02/26(日) 22:22:22


97. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎で750、子供2人
車は必要だし、冬の灯油代はかかるし、全然お金はたまらない。
我が家のぜいたくは時々外食するくらい。
本当に苦しい。

2017/02/26(日) 22:23:40


98. 匿名@ガールズちゃんねる
780万
自営で国保なんだけど保険料7万ちょい。年収1億だろうとこの金額だって。ギリギリ上限の枠に入っちゃった感じでものすごく高く感じるよ
税金とか考えると一番損してる気がする
1千万超えると楽になるのかな
自営業だから余計に貯金しなきゃいけないんだろうけど全然できてません

2017/02/26(日) 22:23:42


99. 匿名@ガールズちゃんねる
ここで妬んでる人たちってなんなの?
貧乏人ほど子供を複数人持つのはなんで?
収入と支出考えれば貯金できないしカツカツになるのはわかるよね?
それとも産めばなんとかなるとでも思ってたの?
自分の計画性のなさから貧乏になってるのに、どうして他人を妬むの?
そもそも、そんなかんじだから貧乏なんだろうけど、社会や周りに迷惑だけはかけないでほしい。

2017/02/26(日) 22:25:20


100. 匿名@ガールズちゃんねる
お金はいくらあってもたりない!
本当桁外れな額無いとすぐ使い終わるからね

2017/02/26(日) 22:26:00


105. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那交際費、飲み代、趣味
私の交際費、美容室、飲み代とかを0にすればかなり貯金できるけどそこまで無にしても毎日何のために生きてるのか。
子供1人で裕福でも貧乏でもなく今は普通に暮らせてる。高学年になったらパート始めます

2017/02/26(日) 22:30:23


106. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんとほぼ一緒の年収、家族構成、の30歳夫婦です。ローン残高2400、車2台です。年間貯蓄は子供手当て含めて80前後で天引きで学資を2人分合わせて650。スマホ代旦那のタバコ代が削りたいですがなかなか難しいです。
子供服はユニクロかギャップなどで私はGU愛用してます。子供服はセールで大きいサイズを先物買いしたりして節約してます。

2017/02/26(日) 22:31:01


107. 匿名@ガールズちゃんねる
世帯年収700万
子供二人 小学生
家のローン残り3000万
田舎住み
子供の習い事2つ

毎年50万しか貯蓄出来てない、、

主さん素晴らしいー!

2017/02/26(日) 22:32:07


112. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那40台、私30台
住宅ローン返済済み、子供2人
さて、これからバリバリ貯めるぞ!
目標は300万/年

2017/02/26(日) 22:36:13


113. 匿名@ガールズちゃんねる
いやー。夫婦二人で1000万でも普通の生活だと思うけど。。。貯金は毎月10万とボーナス。これが限界です。毎月10万出来ないときもあるし。
ローンもあるし、好きなもの買ったり食べたりタマに旅行でごくごく普通だと思う。
子供がいたらキツイ。むりだ。。

2017/02/26(日) 22:37:51


116. 匿名@ガールズちゃんねる
700万って高収入でもなければ低収入でもない。
ここで勘違いしたら万年貯蓄ゼロ。
主は立派だと思う。

2017/02/26(日) 22:39:18


117. 匿名@ガールズちゃんねる
世帯年収600万円、専業です
9ヶ月で120万円貯金しました
700万円あればもっと貯金できそうなのにーと思います

2017/02/26(日) 22:39:44


118. 匿名@ガールズちゃんねる
独り身で年収700万。200万は余裕で貯金できますよ!!よかったらどうぞ...

2017/02/26(日) 22:41:03


119. 匿名@ガールズちゃんねる
うち800万いくかいかないか位だけど、殆ど貯金出来ない。
子ども2人で小学生。
塾や習い事、住宅ローンもあるけど、転勤で家賃もある。持ち家は貸してるけど、年間通したら税金分は足りない。車二台必須の地域だけど、私の車処分しようかなと悩み中…。

2017/02/26(日) 22:42:05


120. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもそのくらいですが
旦那が自分は結構稼いでいる方!とおもっているようで外食とか行っても高いのを頼んだりして
全然節約意識持ってくれません。
もっと節約頑張らなきゃなー
と思っててもなかなか外食減らしたりとかできない

2017/02/26(日) 22:42:31


121. 匿名@ガールズちゃんねる
150万貯金て凄いよね!
うちも750万、持ち家だけど固定資産税とか冠婚葬祭、車の税金など何だかんだ貯めても出てく。
純粋な貯金なんて100万行けば良い方…

2017/02/26(日) 22:43:12


122. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎なので車は2台、持ち家ローン残り2千万、子供1人、習い事は1つ
削れるもんないかなーって最近夫婦のスマホかけ放題プランを下げて2人で月-2500円安くしたとこ(笑)1年で-3万だし
学資も月払いから年払いに変えて-12000円。こんなことやってますよ

2017/02/26(日) 22:44:08


123. 匿名@ガールズちゃんねる
世帯年収だからね?
そんなに貰ってはないよ。

2017/02/26(日) 22:44:30


124. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは4.5.6月が怒涛の出費月
車検に車の税金×2台に固定資産税

2017/02/26(日) 22:46:19


125. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏人の僻み、妬みコメ多すぎでしょ
700万ってめちゃくちゃ金持ちでもないのに。

何でわざわざ自分の年収ではないトピに来て荒らしてくんだろ。
貧乏人って心まで貧しいんだね、やっぱりお金がないと心も荒むんだなぁ…

2017/02/26(日) 22:46:22


131. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ見ると、地方都市であれ、子供二人いたら、世帯で850はないと、中学生になったら厳しいみたいね。

うちは子供一人にして私がパートにするか、二人目産んで看護師復帰するか悩んでる。でも看護師向いてないかも、、体力はあるけどストレス半端ない。

2017/02/26(日) 22:54:05


135. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも年収それくらいです。大人二人、子供3才一人、犬二匹。けど、無駄遣いが多くてそんな貯金できない!
しかも、持ち家でローンは何もないのに。
どうにか月10万くらい貯金してるけど全額使う予定のある貯金なのでないようなものです。

2017/02/26(日) 22:58:55


50. 匿名@ガールズちゃんねる
年間150万円しか貯金できない

言ってみたい。

2017/02/26(日) 22:03:10


編集元: 世帯年収700万台の生活




♥関連商品♥
♥あわせて読みたい♥