1. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚できる人とできない人の違いって何なんでしょうか…。
主の周りはほぼ結婚、出産して、独身で残っているのは私だけになってしまいました。「こればっかりは順番だから、縁だから!」って励まされても、一生独身だったらどうしよう、と不安です。
結婚されてる方、凄いなぁと思います。
結婚できる人ってどんな人なんでしょうか?
images (1)

2017/03/11(土) 15:24:16


♥がーるずオススメ記事♥
00
長男の嫁って実際どうですか?


2. 匿名@ガールズちゃんねる


2017/03/11(土) 15:24:48


3. 匿名@ガールズちゃんねる
性格。

2017/03/11(土) 15:24:49


4. 匿名@ガールズちゃんねる
美人かブスか

2017/03/11(土) 15:24:49


5. 匿名@ガールズちゃんねる
身の程を知ってる人

2017/03/11(土) 15:24:52


8. 匿名@ガールズちゃんねる
勢いよく決断できるかどうか。

2017/03/11(土) 15:25:09


12. 匿名@ガールズちゃんねる
適齢期に付き合ってて、お互い結婚したいと思うかどうか

2017/03/11(土) 15:25:17


13. 匿名@ガールズちゃんねる
踏み出す勇気!

2017/03/11(土) 15:25:24


15. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の事をよくわかっている人。

2017/03/11(土) 15:25:48


16. 匿名@ガールズちゃんねる
待つだけではなく行動する人

2017/03/11(土) 15:25:59


17. 匿名@ガールズちゃんねる
身の丈を知って 高望みしないこと

2017/03/11(土) 15:26:01


18. 匿名@ガールズちゃんねる
外に出るか出ないか

2017/03/11(土) 15:26:01


19. 匿名@ガールズちゃんねる
理想高くないし誰でも良いんだけどー!って人。
理想はきちんと決めとかなきゃダメ。

2017/03/11(土) 15:26:07


20. 匿名@ガールズちゃんねる
会った時に癒やされる人。

2017/03/11(土) 15:26:11


22. 匿名@ガールズちゃんねる
コミュニケーション力

2017/03/11(土) 15:26:25


24. 匿名@ガールズちゃんねる
人生の選択肢で決まる

2017/03/11(土) 15:26:42


26. 匿名@ガールズちゃんねる
選ばれた人といつになっても選ばれない人

2017/03/11(土) 15:27:08


27. 匿名@ガールズちゃんねる
相手に合わせることが出来る女はどんどん売れて行き、合わせられない女が取り残される
By たられば

2017/03/11(土) 15:27:22


28. 匿名@ガールズちゃんねる
妥協

2017/03/11(土) 15:27:47


30. 匿名@ガールズちゃんねる
待ってたら花が枯れると思う。

2017/03/11(土) 15:28:01


31. 匿名@ガールズちゃんねる
時が来るのを待つしかない。

2017/03/11(土) 15:28:14


32. 匿名@ガールズちゃんねる
プライド高い人は残ってる

2017/03/11(土) 15:28:19


35. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれ持った運命。

2017/03/11(土) 15:28:41


37. 匿名@ガールズちゃんねる
意識高い系じゃなくて自分の価値観と違う人を批判、否定しない人。

2017/03/11(土) 15:28:58


38. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のスペックの問題じゃないよね。
要は自分のスペックに合わせて相手を選べるか。
自分に合わない人を求めてたって、いつまで経っても巡り会えないもんね

2017/03/11(土) 15:29:29


39. 匿名@ガールズちゃんねる
積極性
あと、もっと良い人がいるんじゃないか?もっと自分と合う人がいるんじゃないか?って思うかこの人しかいないと思うかじゃない?

2017/03/11(土) 15:29:29


40. 匿名@ガールズちゃんねる
縁と運と勢い
さらに妥協。

姉は、縁も運もあったのに、妥協ができず、40代独身。

2017/03/11(土) 15:29:29


41. 匿名@ガールズちゃんねる
柔軟性、多様性
馬鹿みたいに頑固なやつは男女関係なく、行き詰まるとどうしようもなくなる

2017/03/11(土) 15:29:36


42. 匿名@ガールズちゃんねる
幸せを感じる基準が低い人の方が結婚とか恋愛とかうまく行く気がする。

2017/03/11(土) 15:30:18


43. 匿名@ガールズちゃんねる
実家のことや2人の相性とか内容はいろいろですが、心配してることがあったり慎重になってる子は結婚がゆっくりな印象がある。
何も気にすることがなかったり、なんとかなるって考え方の子はさっさと結婚してる。

2017/03/11(土) 15:30:19


44. 匿名@ガールズちゃんねる
共働きで家事も育児もこなせる人
旦那の「お手伝い」にありがとうとニッコリ出来る人
義実家に尽くす精神がある人
じゃないの??

2017/03/11(土) 15:30:32


45. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚結婚って毎日考えてる人の所には案外縁が来ないかもよ。
仮に無理して結婚したとしても変な人だったりして結婚後苦しむ事になるかも。

2017/03/11(土) 15:31:00


46. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚者が必ずしもってことはない

出会い
タイミングではないか?

2017/03/11(土) 15:31:00


47. 匿名@ガールズちゃんねる
つい先日同窓会行ってきたアラサーですが、美人ほど働いてて独身でした。
不細工はだいたい早く結婚してる。二次会で私がそれを不思議がったら「だって美人なら30過ぎてもいけるけど、ブスは若さしかないから一歳でも若い内に結婚しとかなきゃ」と言われ、凄く納得してしまった。

2017/03/11(土) 15:31:09


49. 匿名@ガールズちゃんねる

1度結婚したことがある人は何度も結婚する
磨きのかかった一つの技術のよう

2017/03/11(土) 15:32:21


50. 匿名@ガールズちゃんねる
判断力と決断力。
今だという時を逃さない。
いくらプロポーズは男性からだと言っても、男性にプロポーズをさせるのは女の力量次第。

2017/03/11(土) 15:32:30


52. 匿名@ガールズちゃんねる
私のまわりでは親が大金持ちのお嬢様みたいなのが行き遅れてるケースが多い。結婚して旦那の稼ぎに頼らなくてもも親からの援助で生きていけるからなのかな。

2017/03/11(土) 15:32:59


55. 匿名@ガールズちゃんねる
無人島に男10人と女があなた1人なら8人はあなたに告白しますよ
愛だの恋だの言い訳はどうでもよくて事実そういうことでしょう?
そういう状況をあなたが作るかそういう場所に行けばできます

2017/03/11(土) 15:33:24


60. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合っても何か1つ嫌なら別れたり
粗探しばかりする人って毎回同じ事してる気がする。そして長続きしない。

2017/03/11(土) 15:33:58


62. 匿名@ガールズちゃんねる
実家の居心地が良すぎると結婚しない。
家族で共通の趣味があるとかも。

2017/03/11(土) 15:35:22


63. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の40代、50代の独身さんは、理想高くてプライド高いです。「そんな男ならいらないわ~」とか言ってる。たぶん結婚無理だと思う。

2017/03/11(土) 15:35:24


64. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚について、そこまで深く考えない人

2017/03/11(土) 15:36:17


65. 匿名@ガールズちゃんねる
妥協って付き合ってからもあるよね。

2017/03/11(土) 15:36:18


66. 匿名@ガールズちゃんねる
相手を受け入れたり許したり出来るか

2017/03/11(土) 15:36:24


68. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚しやすい女は大きく分けて二通り
①そこそこ美人で性格的にも魅力があって、いくらでも男の方から言い寄られる女
②性欲が強くて本能に正直な肉食系、親兄弟も出来婚や多産家庭の遺伝的に繁殖力が強い女
②の場合容姿は本当に関係ない
とんでもなく汚らしいブスでも何度でも結婚する

2017/03/11(土) 15:37:45


69. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に男性に縁がないタイプか、出会いはあるけど妥協できず99パーセントの男性を探して歳食ってしまったパターン。

2017/03/11(土) 15:37:51


70. 匿名@ガールズちゃんねる
プロポーズされて結婚するパターンと
子供ができて結婚するパターンがあるから
でき婚なら運とタイミングだと思う

2017/03/11(土) 15:38:34


71. 匿名@ガールズちゃんねる
他人に興味がない人

職場でかわいくてギャル風なのに彼氏すら出来たことない独身34歳の人がいる。
若い頃から知ってるけどほんとーに他人に興味がなさそう 3分以上人と話してるの見たことない

2017/03/11(土) 15:38:37


72. 匿名@ガールズちゃんねる
女医とメガバン総合職の女友達たちがまだ結婚してない.....。多分そもそも一人で生きていけるから結婚する必要ないと思ってる気がする。

2017/03/11(土) 15:39:25


73. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の先輩に結婚する訳を聞いたら、美人なのに
「お嫁に貰ってくれるって言うから~」ってにこやかに返された。
いやいやお嫁にしたい男性いっぱいいるでしょ、って思ったけど、そのプライド高くない感じが結婚できる秘訣だなと思った。

2017/03/11(土) 15:39:50


75. 匿名@ガールズちゃんねる
異性と話せるか否か

2017/03/11(土) 15:40:58


76. 匿名@ガールズちゃんねる
小中校で、そこそこかわいくてコミュ力あってスクールカースト最上位のグループに所属してるけど、なんか性格悪いよなーって感じてた子は、30過ぎても売れ残ってたり離婚してシングルマザーやってる。性格の問題と思う。

2017/03/11(土) 15:41:00


77. 匿名@ガールズちゃんねる
愛嬌

2017/03/11(土) 15:41:30


80. 匿名@ガールズちゃんねる
今38歳です

結婚してない友人の特徴は、何かにつけて愚痴文句が多い、男性に求める理想が高い、妥協一切なし!こんな感じですかね。

2017/03/11(土) 15:42:11


81. 匿名@ガールズちゃんねる
タイミングと決断力だと思う。

可愛くて性格も良い友人、25歳頃から婚活始めてお誘いは多くあったらしいけど
色々な人に会い過ぎて
「この人よりもいい人がいるかもしれない」から「この人でいいならあの人でも良かったかもしれない」と思う様になり
どうやって相手を選んだらいいか迷ってるうちに30過ぎた今ではお見合いパーティーに行っても50過ぎのオッサンとかしか声かけてくれないらしい。

見た目も性格も悪くないし結婚願望ありありなのに結婚出来ない人って、このパターンなのかなって思った。

2017/03/11(土) 15:42:31


82. 匿名@ガールズちゃんねる
行動力、判断力、勢いに任せて妥協できるかどうか。

2017/03/11(土) 15:42:35


83. 匿名@ガールズちゃんねる
ここで必死に自分の特徴(自己分析)を書いてモテない理由を正当化する女は結婚しにくい女の典型
要はプライドが高くて周りからカッコイイ独身だと思われないと嫌なんだよね
売れ残っ多ブスと一緒たと思われたくない
自分では認めないだろうけど
何かと言うと、独りが好き、他人に興味がない、自分が好きになった人からは好かれない
たたギスギスしてるからまともな男に敬遠されてるだけじゃん

2017/03/11(土) 15:42:55


84. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ、女性進出の時代!女性もバリバリ働く時代!と思ってる人はできない

2017/03/11(土) 15:42:56


85. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり他人に合わせられない頑固な人が売れ残ってる気がする。

そんな人でアラサー以上で彼氏いない歴=年齢ならもう結婚は無理だろな~って思う。

2017/03/11(土) 15:43:52


87. 匿名@ガールズちゃんねる
妥協とか身の程知るってのは、家事育児も協力的でない人に我慢できるかできないかってことだよね。
「俺の方が稼いでるんだから」、「遅く帰って来るんだから」って平気でいう人多いみたいだし。諦めて、家事育児は自分主体でやるしかないことを受け入れられるかだけじょない?
稼ぎの問題じゃなくて、専業主婦はダメだって男性多いからね。
さらに年末年始は義実家へ奉公が付いて回る。

2017/03/11(土) 15:44:51


88. 匿名@ガールズちゃんねる
自分から男を追っかけてる状態のほうが好きという人はあんま幸せになってない。ある程度は受け身なほうがいいと思う。

2017/03/11(土) 15:45:11


89. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に居るとき、屁こいて恥ずかしかったけどフォローで楽な気持ちになれた。
それが今の旦那です。

って書き込み見ると、一緒にいてしんどくない、って大事だと思った。

2017/03/11(土) 15:45:26


90. 匿名@ガールズちゃんねる
美人で器量よければ結婚できる、って言うのは確かにそうだけど、
それに見合う男がいなけりゃそれまでだよね。
男が言い寄ってきたところで選ばない。良い女は妥協しないからね~

2017/03/11(土) 15:46:12


91. 匿名@ガールズちゃんねる
運もあると思う。
義理母は太ってるし、綺麗じゃないし、料理もできないし、子供を捨てて男に走ったのに、遊ぶお金欲しくて子供にお金を借りに来る性格の悪さだけど、5回目の結婚したよ。
いま60歳で初婚の35歳と結婚した。

2017/03/11(土) 15:46:15


92. 匿名@ガールズちゃんねる
一生を共にしたいと思うくらい愛される存在かどうか

2017/03/11(土) 15:46:16


93. 匿名@ガールズちゃんねる
男に決断させることの出来る女。
自分の信念がある人。

2017/03/11(土) 15:46:42


96. 匿名@ガールズちゃんねる
至極当たり前だけど

ず~~っと一緒にいたい人かどうか

2017/03/11(土) 15:48:35


97. 匿名@ガールズちゃんねる
男女ともに30過ぎの中の中以下の受け身な人は仲介者が力を持ってて絶対御断りできないお見合いなら結婚できるかも

2017/03/11(土) 15:48:40


99. 匿名@ガールズちゃんねる
若い間は運とかタイミングとか言うけど、35歳を過ぎると妥協も必要だと思います。

ダンナの姉は美人だしモテて来たらしいんだけど、毎回「今の彼との結婚はピンと来ない」って言ってる間に歳ばかりとって、気づけばアラフォー。
ここ数年彼氏もいないんだけど、美人だからお見合い話はあちこちから来ます。基本お見合いは嫌だけど、親の付き合いでどうしてもと頼まれてお見合いした相手からは毎回スゴく気に入られて次も会いたいって連絡が世話係さんから入るんだけど、一度会うと「服の趣味が悪い」「話が面白くなくて退屈した」とか色々言って即効お断りする。(断るのは義母が失礼の無い様に気を使って相手に言ってます。)

そうやって選り好んで来た結果、40歳過ぎた瞬間パタリと声が掛からなくなりました。
手に職があるわけでもない、実家暮らしのアルバイトなのに、これからどうするんだろうって思ってたら義母から最近「二人の姉弟なんだから、私たちがいなくなったらお姉ちゃんと仲良くしてやってね。」って言われます………。

マジか。

2017/03/11(土) 15:49:58


102. 匿名@ガールズちゃんねる
女3人で楽しく旅行する人。
来なかった人は結婚してませんか?

2017/03/11(土) 15:51:00


105. 匿名@ガールズちゃんねる
スペックにこだわる人は結婚できないと思う
モノじゃないんだから、そのスペックが一生保証されるわけじゃないのにね

2017/03/11(土) 15:52:00


106. 匿名@ガールズちゃんねる
周りに結婚願望のある男がいるかいないかじゃない?
どうしても〇歳までには結婚したい!って男の人は女ならだれでも良くて交際3か月でプロポーズっての、この辺りでは結構あるあるなんだけど。

2017/03/11(土) 15:52:20


109. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してるけど、そんなに幸せいっぱいでもないから。
そうでもないのに、幸せそうな振りしてる人もいるよ。
主様、何が幸せかなんて一概に言えないからさ。

2017/03/11(土) 15:54:11


110. 匿名@ガールズちゃんねる
独女でも既婚女性に「旦那さんの知り合いに良い人いないー?」って素直に聞ける人は結婚できてる。
強がって本心は結婚したいのに「今男いらないから、充実してるから!(既婚のマウンティングさせないよ?笑)」って言っちゃってる人はできてない。

2017/03/11(土) 15:55:03


111. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚できる人は自分のレベルを理解した上で相手を探す。
結婚できない人はブスやデブなのにイケメン狙い!貧乏なのにお金持ち狙い!

2017/03/11(土) 15:55:20


115. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が良い仕事や公務員だと近寄ってくる女いるよね

2017/03/11(土) 15:57:31


116. 匿名@ガールズちゃんねる
私の周りの独身者は、他人に対して批判的で他人の生き方を認められず、自分のペースを貫き過ぎる人が多い!

2017/03/11(土) 15:58:00


117. 匿名@ガールズちゃんねる
20代で結婚した人は私を含め結婚願望が無かった人です。中にはできちゃったからの子もいますが、女性の方に結婚願望が無い方が男性の方が焦るみたいです。適齢期で未婚になりたくないのは男性も一緒みたいなので。
ビートたけしが言ってましたが、さっさと結婚しないと他の男に取られそうと言う気持ちが男にはあると。

2017/03/11(土) 15:59:19


118. 匿名@ガールズちゃんねる
夢見てばっかの人は残ってる気がする
この前独身アラフォーの友人複数とランチしたら
歳わかってる?って言いたくなるくらい夢ばっかり語ってた
現実的じゃないんだろうね
結婚は現実のはじまりだから

2017/03/11(土) 16:00:21


132. 匿名@ガールズちゃんねる
他人を信用出来るかどうか。
美人で恋人も絶えないけど、自分の事をたいして話さない人は独身が多い。

時々、中身も外見も汚く醜いのに結婚出来てる人は、隠す程の引き出しが無いから、お互い包み隠さず開けっ広げになりくっついただけなんじゃないかと思う。

2017/03/11(土) 16:13:57


編集元: 結婚できる人とできない人の違いって?




♥関連商品♥
大人の結婚 あなたの人生がもっと輝く究極のチャレンジ
吉元 由美
水王舎
売り上げランキング: 4,331
♥あわせて読みたい♥