1. 匿名@ガールズちゃんねる
1週間前ほどに旦那の不倫が発覚しました。
結婚して3年目、子供は2歳です。
私は専業主婦で子供は保育園にも行っていないため
働くことも出来ず
金銭面でも子供を育てていけるかわからないので離婚はしないと決めました。
ですがやはりつらいです
不倫から立ち直った方いましたらどのように努力などしたかアドバイスお願いします
ちなみに旦那27歳、私は22歳です。
snapcrab_noname_2014-6-22_10-29-12_no-00

2017/03/11(土) 08:48:57




3. 匿名@ガールズちゃんねる
無理!
不倫で汚れたパンツを洗うために触るのが生理的に無理になり、離婚しました

2017/03/11(土) 08:50:07


4. 匿名@ガールズちゃんねる
22歳?
まだまだ若いしいくらでもやり直せるよ
離婚の一択

2017/03/11(土) 08:50:56


6. 匿名@ガールズちゃんねる
立ち直るなんて無理。
一生心の傷は癒えない。
年収1億とかなら割り切れるかもだけどね。笑

2017/03/11(土) 08:51:05


7. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して5年で2歳の子供がいるけど、私は既に旦那に対しての執着が全くないので、お金さえ落として来なければ性処理は余所にお任せでも大丈夫。
ただでさえワンオペで仕事、家事、育児を1人で背負ってるから旦那の相手する方がしんどい。

2017/03/11(土) 08:52:13


8. 匿名@ガールズちゃんねる
立ち直るわけない
本当に家族が大切なら不倫しないよ
相手の女のことが気に入ってしまったんでしょう
二人から慰謝料取って捨てよう

2017/03/11(土) 08:52:29


9. 匿名@ガールズちゃんねる
完全なATMとみなすなら良いだろうけど
主も若いしまだまだ自分でこれから稼げるもんね
よって、離婚すべし!

2017/03/11(土) 08:52:31


10. 匿名@ガールズちゃんねる
無理と決めずにとりあえず
お金貯めることから始めたら?
貯めたら即離婚
不倫したのに何もなかったように過ごすのは
無理だ
ストレスで死ぬわ

2017/03/11(土) 08:52:35


11. 匿名@ガールズちゃんねる
1度ある事は何度もある
最悪離婚できるように資格取るとか準備しとく
もう割り切るそして不倫するような旦那なら兄弟は考えない方がいいと思う

全部決めるのは主さんだけどね

2017/03/11(土) 08:52:41


12. 匿名@ガールズちゃんねる
22!?

まだ若いじゃん!!
旦那さんなめてるね

2017/03/11(土) 08:52:45


14. 匿名@ガールズちゃんねる
実家に一時的に頼れるなら慰謝料・養育費を貰って離婚→保育園&職探し→子供と2人で自立の道も模索してみれば?

2017/03/11(土) 08:54:25


18. 匿名@ガールズちゃんねる
触れられたくもないわ。

2017/03/11(土) 08:55:27


19. 匿名@ガールズちゃんねる
何ともない人は最初からどうってこと無いって思える人で
生理的に受け付けないものを乗り越える事って出来ないと思う
私は何年も頑張ったけどどうしても無理だった
いつもその事が頭に浮かんで
普通にしてる夫を見てもよくこの人普通にしていられるなって
何年も無駄にして別れたから
若いなら早く別れて人生やり直した方がいいと思う
人生がもったいない

2017/03/11(土) 08:55:50


20. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり若い子の方が良くなっちゃうタイプじゃない?
若い子としか遊ばない、たまたま妊娠させたのがトピ主でもういいかなってそのまま結婚したけどやっぱり遊びたくなっちゃって不倫
不倫する人は治らない病気だよ

2017/03/11(土) 08:56:09


21. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚して7年、顔も見てないけど未だにフラッシュバックでつらい。毎日顔合わせるなら尚更思い出すんじゃないかな。

2017/03/11(土) 08:57:20


22. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚は早い方が良いよ
2人目とか万が一出来たらそれこそ離婚出来なくなるよ

2017/03/11(土) 08:57:43


23. 匿名@ガールズちゃんねる
今許したらまた許してくれるって思われるのも腹立つよね。お金の管理は旦那さんですか?
浮気ってお金がないとできないんだし全部管理してお小遣い制にするのはどうでしょう。1年間は2万円、2年目から3万円と少しずつ信頼の度合いで増やしてく。それを受け入れないなら旦那はあなたのことどうでもいいはず。受け入れてこれから頑張ってくれるならもう一度チャンスを与える。

2017/03/11(土) 08:57:42


24. 匿名@ガールズちゃんねる
主若い
ごめん旦那あと2回ぐらいはやらかしそう
主が40ぐらいなら耐えろって言うけど22なら皆さんも言ってる通り離婚考えてもいいかも

2017/03/11(土) 08:57:50


25. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がどんな感じかによる。開き直ったり逆ギレしたり、浮気はするもんだみたいな態度なら離婚
本気で申し訳ないと思っていたり、これから奥さんがフラッシュバックで苦しむことも罰として受け入れる覚悟があるのか

フラッシュバック受け入れられない不倫旦那多いからね、またその愚痴かよなんて言う奴は救いようがない

2017/03/11(土) 08:58:45


26. 匿名@ガールズちゃんねる
19歳で結婚したんだね。
ということは1度も就職したことがないのかな?

そういう事もあって離婚しても職につけるのか不安なのもあるんじゃないかな?

今のうちに資格を取る。
合格して職見つけたら離婚すればいいし、自分の中で、もう一度やり直してあげてもいいと思ったら資格持ってるだけでもいい。

行動しないと離婚するにも、はじまらないよ。

2017/03/11(土) 08:58:46


27. 匿名@ガールズちゃんねる
これが主さんが結婚15年目、アラフォーとかなら話も別なんだけどね
旦那さんも魔がさしたとも言えるし、、
結婚3年目なんてまだまだ新婚じゃん
だめだよ、この旦那

2017/03/11(土) 08:59:48


29. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さん27かぁ、、、
正直、1回じゃ済まないだろうね。
2回目発覚しても耐えれますか?
22歳なら仕事あるよ。

2017/03/11(土) 09:00:30


30. 匿名@ガールズちゃんねる
実家の親もまだ若そうだけど頼れないのかな
もし離婚になったら子供小さいし少しの間は実家に甘えてもいいと思う。

2017/03/11(土) 09:01:20


35. 匿名@ガールズちゃんねる
実家義実家に話すべき。自分一人抱えて、私が許せば収まるなんて変に優しくしちゃダメ

とことん追い込んで、生かすも殺すも貴方次第

2017/03/11(土) 09:03:09


36. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚するときは、ガッポリ慰謝料と養育費貰って、養育費が滞ったら給料から天引きして貰えるように手続きをしよう。

ゴジャゴジャ言ってきたら「あなたが浮気するので、こういう結果になった反省してないのか」って言えばいい。

2017/03/11(土) 09:03:16


37. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたが離婚しないと決めても、旦那の方から離婚迫ってくるパターンもあるかと。
まだ若いのに、これからずっと我慢して生きていくの?
保育園に預けて働く方向で動いた方がいいと思う。

2017/03/11(土) 09:03:39


38. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ22ならやり直せるんじゃない?って思うけど、正直19才で結婚して専業主婦、まともに就職した経験もないなら先行きは不安だよね…
離婚後付き合った内縁の夫に子供が虐待されるってのは、若いシンママによくありすぎる話。
あまりさっさと離婚しなって意見を真に受けない方がいい。
私も去年夫に浮気されてたのが発覚しました。二人目妊娠中。今も思い出して腹立つことあるけど、なんとか夫婦やってます。子供の笑顔が毎日の癒しだよ。

2017/03/11(土) 09:04:37


39. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さん、不倫を続けるか繰り返すと思います。
私なら別れて慰謝料と養育費取るだけ取るかな。
若いし、まだ人生の選択できるよ!
頑張れ!

2017/03/11(土) 09:04:43


40. 匿名@ガールズちゃんねる
22の奥さんもらって何やってんだ

2017/03/11(土) 09:04:45


41. 匿名@ガールズちゃんねる
半分忘れてるけど半分は忘れてない。そんな感じで8年経った。私も経済力がなく行くところもないからここにいる。
義母にはチクったけどね!怒ってもらった!

2017/03/11(土) 09:05:26


43. 匿名@ガールズちゃんねる
頼れる実家はありますか?頼れる人は?
婚姻関係を継続していても、慰謝料はもらえます。
年上だし、主、若いからもしかしたら
旦那になめられてるかもよ?
とにかく実家に戻れるなら戻ろう0xe280bc
ダンナには、不倫していることを知ってしまいました。
とても悲しくて、今後どうしたらいいのかわからないので
一度実家に戻ります。っていいなよ。

2017/03/11(土) 09:06:17


47. 匿名@ガールズちゃんねる
確か母子家庭になったら職業訓練だかなんだか忘れたけど国からの補助で資格取れる制度あったよね?
それ使ったら?主さん若いし。
それか主さん22歳ってことは親もそこまで高齢じゃないはず。土下座してでも実家帰って高卒あるなら奨学金借りて専門学校でも行くべき。
中途半端な年齢で捨てられたら生きていけないよ。若いうちに覚悟決めた方がいい。

2017/03/11(土) 09:07:35


48. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんは今お金のことで悩んでますよね。

まず離婚した場合、お金にはもちろん困るし今のような生活はできません。ただ慰謝料や養育費は請求できるしこれは子供のために請求するべきです。なのでギリギリながらもやっていけるはずです。正社員にこだわらずパートでも十分稼げます。

離婚しなかったらこのまま旦那への不信感は消えないでしょうし時間は戻ることができないので若くて貰い手のある時期は一瞬で過ぎて生きます。わたしの周りの子供が1歳2歳で離婚したシングルたちはその後25歳までに再婚したり彼氏と長く連れそったりして幸せそうです。

わたしがそうだったのですが、
子供は親が仲悪いのが1番嫌です。
直接口喧嘩とかなかったのですがわたしの親はお互い会話せず家庭内別居のようでした。どこか行くにも両親が揃いませんでした。本当に辛かったです。

2017/03/11(土) 09:08:32


50. 匿名@ガールズちゃんねる
主まだ若い。
私が親なら帰っておいでって言う。
娘がフルタイムで働いて頑張るのなら協力するよ。

貴女の心が壊れてしまいそうになるのなら、離婚していいのでは?
1人で頑張るにしてもシングルマザーだと保育園入りやすいし。

人生まだこれからじゃん。

2017/03/11(土) 09:08:48


51. 匿名@ガールズちゃんねる
20歳で妊娠出産、ということは職歴もないから安易に離婚をすすめない方がいい。扶養に入っている状態で就職等、自立する準備を。ご実家が頼れない雰囲気ですがどうですか?

2017/03/11(土) 09:09:11


53. 匿名@ガールズちゃんねる
発覚してまだ一週間しか経ってないなら、主さんもまだ冷静になれないでしょうし、ショックの気持ちばかりでしょう?
離婚しないと決めたなら、ここで相談してもあまり役に立たないかも…
自分の傷を癒すのは結局の所、自分しか居ないし、少なくとも今は旦那さんには無理。
相談するなら山あり谷あり色んな事を経験して来たお母さん世代の様なもっと年上の女性がいいかも。

2017/03/11(土) 09:09:56


54. 匿名@ガールズちゃんねる
きっとすぐにまた不倫するよ
旦那の両親は知ってるの?
子供のこともあるし、離婚も視野に入れて相談してみれば?

2017/03/11(土) 09:09:59


55. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず実家に戻ってご両親のお世話になったら?
それから主は一生の資格、例えば看護師とかの資格を取って手に職を付けるべき!

2017/03/11(土) 09:10:07


58. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい子を育てていて大変な時期の主さんにはキツイ言葉かもしれないけど、ダンナも自分の稼ぎがなければ主が生きていけないと感じているから浮気するのでなないでしょうか。
結婚生活を続けていたら、また、不倫をされますよ。
主が開き直って自活の準備を始めれば、ダンナは危機感を持つから慌てて変わると思う。
それでもそのままのダンナなら頭が悪いから、いい女は寄り付かないだろうね。

2017/03/11(土) 09:12:28


59. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん、今すぐではなくてお子さんが保育園か小学校に行くようになり働けるようになったらリコしたほうがいいよ
一度不倫した男はかならず繰り返すよ
主さんが20代の内に離婚したら、まだまだ未来は明るいよ

経験者は語る

2017/03/11(土) 09:12:31


60. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん

離婚しても、すぐ再婚したくなるタイプだと思う。

若いけど、一度も正社員で働いていない人は、社会人としてみなしてくれない。

新卒の子でも就職決まらないんだから。かなり厳しいと思う。職歴なしの子持ちなら。

2017/03/11(土) 09:13:30


61. 匿名@ガールズちゃんねる
16歳で妊娠して19歳で離婚した友人。
職歴がないどころか中卒の友人は今24歳ですが3年前から正社員の事務してますよ。小さな会社ですが社長がすごくいい人でシングルマザーの方が生活かかってるから仕事を一生懸命してくれるということで雇ってもらってます。

社長がすぐそばにいる、などの小さい会社は応援してもらいやすいです。

2017/03/11(土) 09:13:50


63. 匿名@ガールズちゃんねる
まずは離婚考える前に必死でフルタイムの仕事探してみたら?
自分の親にも事情を話して、保育園預けながらこういう仕事して生活したいから協力してほしいって話をしてみる。そして親の同意があれば離婚に向けて準備すすめる感じでいいと思う

2017/03/11(土) 09:15:21


64. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんの旦那さん。不倫て継続して1人の相手と付き合いがあったのかな?
それとも1、2回とかの浮気ですることしたのかな?
どちらにしても嫌だし許せないけど。
私の経験からだと前者の場合は不倫相手と本当に別れてくれたのか不安になるし、なかなか切れない関係の場合もある。
後者だと何年かしたら、また別の相手と浮気する可能性が高い。
私の元夫は後者だったから2回目で離婚したんだよね。24歳の時に子供が1人いてだった。
ただ子供が小さい頃は実家に住ませてもらいながらだったからパートも出来たし、実家の助けもあってやってこれた所も多かったよ。

2017/03/11(土) 09:15:28


67. 匿名@ガールズちゃんねる
今の時点でご主人とはどういう話し合いになってるのかな。
もうご主人が生理的にムリになってしまったなら、主さん若いし離婚した方が…とは思うけど。
過去にも再構築関係のトピがあるから参考にしてみては。

2017/03/11(土) 09:16:29


68. 匿名@ガールズちゃんねる
私は25歳の時、3歳と1歳の子供を連れて離婚しました。元旦那と不倫相手からの慰謝料の一部で看護学校へ行き資格をとりました。
慰謝料、養育費は一括で払ってもらいましたよ。親に頭下げてお金かりてこい!と。汚いパンツ洗って泣く生活するより、ずっと子供にも笑顔で接することが出来る。

2017/03/11(土) 09:16:40


69. 匿名@ガールズちゃんねる
本当は働きたくないから離婚しないんでしょ?
普通は子どもの為に離婚して自立するけどね。
死ぬ気で働けば?でもでもだって~とか言ってそう。

2017/03/11(土) 09:17:14


71. 匿名@ガールズちゃんねる
立ち直るのは難しいかもしれないよね
1度起こってしまうと、信用無くなり何かにつけて疑い出てきそうだし
慰謝料、養育費貰えて、ご実家に頼れるなら、離婚もアリだと思うよ
この先長い。夫婦家族で何十年も切り替えてやっていけるかなぁ

2017/03/11(土) 09:17:32


72. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく今の旦那さんとの間に、二人目を絶対に作ってはいけない

2017/03/11(土) 09:18:01


73. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚離婚っていうけど、そんなに簡単に出来ないわ。
私も2人目出産前に浮気が発覚。悩んだ末に一生ネチネチといたぶることにした。

少しことでも浮気話をもちだして、全部言う事聞かせることにしてる。一生。

離婚しないのは許したわけじゃない、許せるわけない。

2017/03/11(土) 09:18:24


74. 匿名@ガールズちゃんねる
社会人経験ないと正社員になれないって決めつけよくない。
世の中には様々な職業があるんだから、正社員になれる所もある。
ようは行動を起こすかどうか。

2017/03/11(土) 09:18:34


76. 匿名@ガールズちゃんねる
経済的な理由だけじゃなくて離婚のことを考えて共働きする人って多いんでしょうね。昔に比べると離婚率は格段に上がってるし、そりゃ保育園も足りないわけだ。

2017/03/11(土) 09:20:50


79. 匿名@ガールズちゃんねる
私も不倫された経験ありです。
旦那さんとは話し合いしましたか?
理由を聞かれましたか?
どんな理由が有っても不倫は許されないですよね。
離婚はせずに金銭面を選んで一緒にいる事を選ばれたなら当面は精神的にご苦労が有ると思います。
念の為、今回の不倫の証拠は必ず保管しといてください。
主さんが、ヤッパリ無理ってなった時に役に立ちます。
二度目も可能性はあります。
後、旦那さんには執着せず1人でも子育てして行ける様に行動も取って下さいね。
私も一度許しましたが、心の中では許せてなかったようで何年も苦しんで鬱になりました。
中々、許す事は簡単ではないですよね。
結局、離婚しちゃいました。
やり直せると思ったけど簡単ではなかったです。

2017/03/11(土) 09:21:31


81. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚にしろ継続にしろ
不倫の証拠を集めた方がいいです!!

2017/03/11(土) 09:22:04


87. 匿名@ガールズちゃんねる
私も子どもが2歳の時に旦那の不倫発覚でした。
それから9年、離婚せずいます。でも許してないし、子どもが成人したら離婚したいな、と考えたりします。あの時、お金があればスパッと離婚してました。お金って重要です。

2017/03/11(土) 09:25:16


89. 匿名@ガールズちゃんねる
浮気されたら即離婚なんてしてたらバツがいくつあっても足りなくならない?
そういう人は再婚はしない方がいいよ

2017/03/11(土) 09:26:57


91. 匿名@ガールズちゃんねる
私も経験者。
最近は離婚なんて珍しくないけど、人の意見を真に受けないで。誰と一緒にいても大変なことはあるよ。乗り越えなくてもいいと思うし、だんだん辛さは薄くなるから。
今はつらいけど、自分が楽しんでいけるものをたくさん見つけてね。

主は「どうしたいのか」を考えて行動するのが一番。

2017/03/11(土) 09:29:05


92. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず実家に帰れを推奨してる人いるけど、
この旦那、その間にもラッキー浮気続行しそうじゃない?
若く結婚すると、パートナーを舐めてるとこがあると思う。そして結婚ということにも…。

2017/03/11(土) 09:29:09


94. 匿名@ガールズちゃんねる
今許したらまたいつ不倫しても大丈夫だと思われるよ!主はまだ若いしいくらでもやり直しきくから、準備が整ったらさっさと離婚した方が良い!!!

2017/03/11(土) 09:30:22


95. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚しろって意見ばっかりだけど、再構築を前提にアドバイス。
まず、今後の結婚生活での力関係をトピ主優位にすること。若いからとバカにされてはだめだよ。そのためには以下の二点を徹底的にやること。
1、不倫相手への慰謝料請求
2、夫婦間の公正証書作成

不倫相手への制裁はなあなあにしてはダメです。
会うときは慰謝料を明記した示談書(誓約書)を持参して。
夫婦間の公正証書は行政書士に相談すれば作ってくれるよ。万が一不貞行為が繰り返されたとき、離婚時の慰謝料や養育費など、細かく金銭面を決めることが出来るし、強制執行の効力もある。
ペナルティーの意味合いで値段を設定すれば夫への次の不倫の抑止になるし、主さんの新たな人生を始める礎となるよ。
不倫は不法行為です!!!メソメソしてないで公のところにでてやることやりましょう。

2017/03/11(土) 09:30:59


97. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合産後2ヶ月で風俗に行こうとして未遂で終わりましたが、それだけでも旦那を見ててたまに思い出して気持ち悪くイライラします。今は育児休暇中なのでまだ働いてませんが、仕事復帰してある程度貯金が貯まったら離婚しようと思っています。未遂だろうがやっぱり許せません。 一度あることは二度ある。主さんも若いからまだまだこれからですよ。

2017/03/11(土) 09:35:04


100. 匿名@ガールズちゃんねる
主が22歳という事にびっくりよ
皆が言うように自分を殺して我慢して生きていくには先が長過ぎる!

2017/03/11(土) 09:38:51


102. 匿名@ガールズちゃんねる
学歴社会って言われてても、実際に学歴がある人でも雇ってもらえなかったりするけどなんだかんだ人良いとどうにかなることもある。
でもお子さんがいるなら何かしら資格取っておいたほうが一人になった時に心強いよ!

今は我慢して、離婚準備に取り掛かりましょう!

2017/03/11(土) 09:40:21


104. 匿名@ガールズちゃんねる
若くても 妻=(子供を産んだ)母親<不倫女=(子供産んでない)可愛い女になっちゃうんだろうな…

2017/03/11(土) 09:43:01


108. 匿名@ガールズちゃんねる
今の状況で、別れる別れない考えるより、少しずつでも社会にでてみたら?すぐには無理でしょうけど、専業主婦でいるより、もっと視野を広げて生活してみれば、色々見えてくるんじゃない?
自分でもある程度の生活ができる力を身に付けるのって、いくら結婚したとはいえ大切だと思う。
金銭的に、旦那に頼りきった生活してるのは、不利だよ。

2017/03/11(土) 09:48:06


109. 匿名@ガールズちゃんねる
実家に帰れるかどうかで違うよね。
一時の感情で勢いで離婚したとしても帰れる実家が無かったらホームレスだよ。
私、状況は違えど、昔家探しでかなり苦労した経験があります。
正直仕事にも就いてない収入もない人に家を貸してくれる不動産屋はない。

だからまずは貯金して資格とって、しっかり準備してから動けばいい。

2017/03/11(土) 09:48:40


110. 匿名@ガールズちゃんねる
私も結婚三年未満で浮気されて大変ショックでした。でもすでに子供も生まれたし…って感じで離婚しませんでした。
あれから10数年~
今は離婚しなくて本当に良かったと思ってるし、子供も三人生まれて今は平和にやってます。
男の浮気?そんなの全然大した事ないって!
それよりもっと人生に置いて大変な出来事がこれからどんどん起きるだろうし、うちでは今や、
旦那は私に頭が上がらなくなりましたよ。
すっかりカカァ殿下で顎で旦那を使ってるぐらい(笑)旦那の浮気にショックを受けてる頃の私は可愛かったな。
主さんはまだ若いから感情に流されやすいかもしれませんが、感情的になったら損するよ。
これからの人生、利用価値がある内は旦那を大いに利用して、まずは子育てがんばれ!

2017/03/11(土) 09:50:42


111. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ男からしたら結婚なんてなにもいいことないんだし慰謝料養育費払ってでも自由に使えるお金は確実に増える。

離婚するかしないか選べる立場ならいいけど主さんは金銭的なことを考えての離婚を踏みとどまるのなら旦那とはこれからも仲良くした方がいい。
いがみ合ってピリピリした家庭なんて帰りたくないしそしたらまた浮気する。

2017/03/11(土) 09:55:22


112. 匿名@ガールズちゃんねる
この主さん結構冷静だよね。若さゆえに別れる!と簡単に離婚するのではなく、損得で考えられる余裕がある。同世代より少し遅れただけでキャリア作っていけばいいと思う。それからでも離婚はできるよ。

2017/03/11(土) 09:56:49


114. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚しないならしないでそれはいいけど、
明らかに仲が悪いとか家庭内別居状態とかはやめてあげてほしい。子供からしたら親が仲悪いって本当に辛い。1番の被害者は父親も母親も選べない、生まれ落ちた場所でしか暮らせない子供ですから。

2017/03/11(土) 09:58:44


115. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ離婚離婚と勧めるのもどうなんだろう?22歳でお子さんいるってことは主さん高卒だろうし、小さい子供抱えてシングルでやっていくの大変だよ。
旦那さんだって、ちょっとした気の迷いかもしれない。(本心は分からないけど…)

とりあえず社会に出てみたり資格とか取りながら、旦那さんの様子を伺って見るのが1番だと思う。次浮気したら離婚だからね!って言いながら。

すぐに「離婚しなよ!そんな旦那さっさと別れた方がいい!」って他人に安易に勧める人ほど、自分が旦那に浮気された時は必死に旦那にしがみついてるもんだよ。
そういう人何人か知ってる。

2017/03/11(土) 09:59:17


118. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも妊娠出産中にされました。離婚はしていません。いろいろ考えすぎて離婚する勇気がなかったです。
あれから5年経ちますがいまでも思い出します。120%信頼してたので発覚した時のショックはとんでも無いものでした。
でも毎日は思い出さなくなりました。普通に家族しています。
浮気する人はまた繰り返すと思います。うちの夫もまたしてるかもしれません。でも考えないことにしました。
5年経ったからそう思えるだけで実際された時三年間くらいは毎日毎日考えて消えてしまいたいと思っていたので主さんの苦しさがとてもよくわかります。
自分は愛する人の子どもを一生懸命育てているのにお前はなにしてんだよ!ってすごく辛いですよね。
うまく言えませんが離婚せずにいる人もいるよということを伝えたくて書き込みしました。

2017/03/11(土) 10:00:43


119. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしのとこ旦那28でわたし23子供2歳だよ!
まだ不倫とかないけど なんかあったときの
ために少しずつ貯金してる!
でも生活費だけ頂いての貯金だから
なかなか貯まらない難しい

2017/03/11(土) 10:00:45


120. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな簡単に慰謝料だの養育費だの言うけど
そんなの貰う権利があったって支払い能力がなければ意味ない
給料天引きにしたって転職しちゃったらあれだし、、、

2017/03/11(土) 10:03:15


121. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんもすぐには気持ちの整理はつかないだろうし離婚しないにしても
これからも一緒に生活していく上で旦那への制裁の選択肢は沢山あるから
ある程度落ち着いたらしっかり考えて旦那と不倫女へガッツリ制裁してやってください。
簡単に許したら損するのは主さんだし
子供にとって何が1番辛いかってお母さんの辛そうな姿を見る事ですよ
頑張ってください

2017/03/11(土) 10:03:19


124. 匿名@ガールズちゃんねる
私も主さんと同じく、子供が2歳の時に不倫されました。
2人目が出来たばかりで仕事も出来ず、離婚しませんでした。

辛くて惨めで泣いて過ごしました。
離婚も真剣に考え、法テラスに相談しました。
不倫の証拠があれば、それが発覚した日から3年は慰謝料請求出来ると。

なので3年を期限として、私も働き、旦那の様子を見ました。
結局あれから6年経ちますが、離婚していません。
旦那の反省も見えたし、私自身シングルマザーに抵抗があったので。

長くなりましたが…
離婚はいつでも出来ます!
勢いや感情まかせにしてはいけません。
子供はお金がないと育てられませんので、ゆっくりじっくり冷静に考えて下さいね!

2017/03/11(土) 10:06:21


125. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那様を許して再構築されて下さい。
お子さんの事を考えて
夫婦仲良くを前提に耐えて下さい。
ご主人に対して 怒り憎しみを飲み込んで
消化させて許してあげて下さい。
夫婦は前世からの因縁同士なので
自分が犠牲になるつもりで ご主人に尽くすしかないと思います。自分達が仲良くしないと
険悪のままお子さん達の結婚生活にそのまま受け継がれます。
せめて子供だけは幸せに…とか有り得ないのです。
辛いし悔しいですが、その気持ちを乗り越えて
下さい。うまくいくいきますように

2017/03/11(土) 10:07:48


129. 匿名@ガールズちゃんねる
41歳で小中高生の3人の子がいます。
結婚16年です。
私は看護師で結婚後もパートで働いてましたが、フルタイムに切り替えました。
年末に10年前からの不倫が分かりました。夫は気づいてないと思っており、興信所に依頼して証拠を集めています。
彼らは付き合いが長いのでしょっ中は会わず、月一ペースでラブホに行ってます。
あと一回証拠を取って相手を確定したら、離婚届に記入してもらい、都合のいいときに出します。
そして別居して今まで通り生活費をもらいます。
慰謝料なんて微々たるもの。数百万で一年も暮らせません。子供達にはいまから莫大な教育費がかかります。お金は大事です。
浮気をしている相手の洗濯をし、お弁当を作る…
本当にしんどい。
離婚はいつでもできます。証拠さえあれば。
アラフォーだけど、あと30年生きるとすればパートナーは大事です。クズはいりません。
強くなって!あなたはまだ若い。
頑張りましょうね。

2017/03/11(土) 10:12:48


131. 匿名@ガールズちゃんねる
13年前に浮気されましたけど、思い出してももう腹立つ事も悲しくもないなぁ
あんなにつらかったのに、思い出したくてもよみがえって来ない
手足が冷たくなって震えてたって事は記憶として覚えてるけどね。立ち直ったんだと思うよ
浮気は繰り返すってよく聞くけど、繰り返すスパンが長ければ別にいいのかなって気がしてる
明日また不倫されて2回目が来たとしても、この13年はやっぱり幸せだったな
あと浮気の心配がないように配慮してくれる人だったのも大きいと思う。会社の忘年会すら行かなくなった

2017/03/11(土) 10:14:04


137. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょうど一年前にわかったよ。
資格取って、仕事始めて、交友関係広がってだいぶ吹っ切れたよ。
悩みまくったけど、子供を私立中にいれたいし、年齢も40前だから離婚はしなかった。
マイホームも頭金半分入れられるくらい旦那の稼ぎがいいからね。

別れるだけが選択肢じゃないよ。

これだけ不倫だの浮気だの言われる世の中。

旦那を踏み台にして叶えられる夢があるなら、利用しな。
再婚しても絶対浮気しない確証なんてないんだからさ。

2017/03/11(土) 10:17:13


編集元: 旦那の不倫から立ち直った方




♥関連商品♥
不倫の恋で苦しむ男たち (新潮文庫)
亀山 早苗
新潮社
売り上げランキング: 38,653
♥あわせて読みたい♥