1. 匿名@ガールズちゃんねる
1:コンビニに毎日寄る
「自分へのご褒美とかいいながら、コンビニスイーツを買ってる女性は、絶対普段から自分に甘くて貯金とか後回しにするでしょ」(30歳/IT)

2:自炊してない
「全然自炊してる様子がないと、食費かさんでるんだろうなって思いますね」(26歳/銀行)

「お弁当を毎日は作れなくても、飲み物くらいは自分で持ってきたほうがお金の節約になるのに。それすらできないってことは、家で自炊とかしてなくて食費に相当お金使ってそう」(31歳/建築)

3:「バーゲンで」とよく言っている
「女性同士で“バーゲンで安かったからつい買っちゃったの”とかいう会話をよくしているのを耳にします。あれって本当にそうなんですか? そうだとしたら年がら年中バーゲンしてるようにしか思えないんですけど。

それにバーゲンだからってそんなに安いわけじゃないですよね? 一体どれだけ服とか買えば気が済むのかなって思います」(27歳/販売)

「“あ、それ買ったの?”、“うん、安かったから”という会話を聞くと、本当に安かったの?って聞きたくなります。恐ろしくて聞かないですけど」(32歳/営業)
http://venustap.jp/archives/1865390
当たってますか?
nomoney

2017/03/12(日) 13:09:07




5. 匿名@ガールズちゃんねる
その人の収入による

2017/03/12(日) 13:10:58


6. 匿名@ガールズちゃんねる
いつまでも定職に就かない

2017/03/12(日) 13:11:03


7. 匿名@ガールズちゃんねる
テメーの為に貯金するわけじゃないんだからごちゃごちゃ言うんじゃねー!

2017/03/12(日) 13:11:15


8. 匿名@ガールズちゃんねる
当たってるからなにも言わないどこう

2017/03/12(日) 13:11:25


9. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニは毎日はお金使う…

2017/03/12(日) 13:11:28


11. 匿名@ガールズちゃんねる
細かくいえばこのまま生活レベル落とせない人は苦労する

2017/03/12(日) 13:13:04


13. 匿名@ガールズちゃんねる
お金がないと言いながら、無駄買いをする人

2017/03/12(日) 13:13:24


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ほっといてくれ…

2017/03/12(日) 13:13:24


15. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなんいちいち聞いて

ふむふむ貯金出来ない女だな

とか思う男がキモいです

2017/03/12(日) 13:13:32


16. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐタクシーに乗る

2017/03/12(日) 13:13:41


17. 匿名@ガールズちゃんねる
一人分の自炊って余計金かかると思うけど

2017/03/12(日) 13:14:46


18. 匿名@ガールズちゃんねる
実家暮らしで贅沢して他人の持ち物を安物だと言う人にはならないように

2017/03/12(日) 13:14:59


19. 匿名@ガールズちゃんねる
余計なお世話

2017/03/12(日) 13:15:08


20. 匿名@ガールズちゃんねる
バーゲン行かない、お弁当も持っていってる。でも、コンビニで期間限定のじゃがりこをチェックするのが唯一の楽しみなのだ…

2017/03/12(日) 13:16:00


21. 匿名@ガールズちゃんねる
図星の人多数ww

2017/03/12(日) 13:16:12


22. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニは極力行かない、自炊はあまりしない、洋服・バッグ・靴は定価では買わずバーゲン時にまとめ買い
貯金はもうすぐ500万円
当たってるのかな?

2017/03/12(日) 13:16:13


23. 匿名@ガールズちゃんねる
今は平等に働いてくれる人を求めてるんじゃないの?

2017/03/12(日) 13:16:49


24. 匿名@ガールズちゃんねる
重度のジャニオタ
貯金なんかしないで全部ジャニーズに貢いでそう
AkBオタと同じ臭いがする

2017/03/12(日) 13:17:23


25. 匿名@ガールズちゃんねる
バーゲンは別によくない?

2017/03/12(日) 13:17:42


26. 匿名@ガールズちゃんねる
うっ!当たってるかも、、笑
気をつけよ笑

2017/03/12(日) 13:18:02


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私でーす。
でもいいよー。結婚したくないから。
ケチな貧乏男とは余計に。

2017/03/12(日) 13:18:50


29. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁたしかにコンビニ好きは貯金できない人多いかも。

2017/03/12(日) 13:19:13


33. 匿名@ガールズちゃんねる
うるせーあたしが使う倍稼げ
男ども

2017/03/12(日) 13:19:24


34. 匿名@ガールズちゃんねる
でもさ、たまにコンビニくらいいいじゃない。毎日行ってるかどうかなんてどうやってわかるのか知らんが、たまの贅沢だなと思う気持ちくらい許してくれよ

2017/03/12(日) 13:19:40


37. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに、貯金してなかった頃って毎日のようにコンビニ行ってたわ。お菓子とか飲み物とか、スーパーやドラッグストアの方が安いと知ってたけど気にせず買ってた。

2017/03/12(日) 13:20:15


40. 匿名@ガールズちゃんねる
私もコンビニ好きだし趣味にお金がかかってて、貯金なんかしてないでしょーと職場の先輩に言われるけど、私友だちいないから交際費ぜんぜんかからないんですよね、その分きちんと貯金してます。

2017/03/12(日) 13:22:01


42. 匿名@ガールズちゃんねる
バーゲンも安くないよね
元々ブランドもんのバーゲンだもん。たいした下がってないし

2017/03/12(日) 13:22:15


44. 匿名@ガールズちゃんねる
安かったから買ったの!と言われても、欲しいものが安くなってたから買ったのか、値段で買ったのかで違うよね。
理由が値段なのは無駄遣い。

2017/03/12(日) 13:23:40


45. 匿名@ガールズちゃんねる
人の行動を見て、貯金できなさそうと思うのことにびっくり。
そんなの気にしたことない。

2017/03/12(日) 13:25:15


46. 匿名@ガールズちゃんねる
家族持ちならまだしも、独身なら、自分の稼いだお金なのだから、自分の好きに使えばいいんだと思うんだけどもな。

2017/03/12(日) 13:25:24


48. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり要は日々の飲食費だねー

私も来週からお弁当にしよう。

2017/03/12(日) 13:26:03


51. 匿名@ガールズちゃんねる
要らないものを買うのは論外だけど
バーゲンはかなり安くなるよね
最終8割引とか
定価で買うのがバカらしくなる

2017/03/12(日) 13:27:45


52. 匿名@ガールズちゃんねる
そうですねー
バーゲンは行かないけど、お弁当持参せず外食だし、コンビニも寄るなぁ。
うちの会社は自席で食事できないんだけど、みんな貯金できないと思われているんだろうか…

2017/03/12(日) 13:27:55


53. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日コンビニ行ったらダメなの?

2017/03/12(日) 13:28:46


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイルがっつりのほうがよほど金がかかる

2017/03/12(日) 13:32:49


61. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニめったにいかない
スーパーですら行くのめんどくさくて週1にまとめ買いで自炊
バーゲン行く体力なんてないから行かない

はい、外でたいしてお金使わないから勝手に貯まってますよ

2017/03/12(日) 13:39:15


65. 匿名@ガールズちゃんねる
で?っていう……
この質問の答えた男性陣はみなガッツリ貯金してるのかな。
結婚したら妻は専業主婦でお金の管理を奥さんに任せるとかなら
わかるけど、共働き希望だったら、関係ないじゃんね。
それぞれにお金の管理すればいいんだから。

2017/03/12(日) 13:45:58


66. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも、男に好かれるにはこうしましょう~って時代錯誤で馬鹿馬鹿しい。
女もしっかり稼いで好きに使えばいい。
男も 女性に好かれるにはこうしましょう~ってテキスト読んでるのかな。そんな人、やだわー。

2017/03/12(日) 13:48:15


67. 匿名@ガールズちゃんねる
男前な太っ腹タイプより
ケチな節約家な女のがモテるのだろうか、、

2017/03/12(日) 13:50:45


71. 匿名@ガールズちゃんねる
働いているうちは自分のお金、どう使おうと自由でしょ。
結婚して子育て期間中はそれどころではなくなるから。
使うときは思いきり。蓄えておくときは思いきり。メリハリがあってダラダラしなくていいけど。

2017/03/12(日) 13:51:50


72. 匿名@ガールズちゃんねる
ハーゲンダッツは確かにお高いけど仕事終わり頑張った時に食べて元気出したいって女性もいると思う。そう考えると安いかなぁ。
自分の嬉しいことにお金使わないと何の為に日々辛い仕事してるのかわからないよ。老後の資金を貯めるのと節約と税金の支払いだけの為働いているわけじゃない。セコセコするために大人になったわけじゃないからね。

2017/03/12(日) 13:53:30


74. 匿名@ガールズちゃんねる
他人の貯金額気にしてバカにする人間にはなりたくなぁ…と思った。
他人のことなんて正直どうでもいいわ。

2017/03/12(日) 13:58:49


78. 匿名@ガールズちゃんねる
私は逆にものすごい地味な見た目でコミュ障だし頭も悪いのに
「デイトレーダーやってめちゃくちゃ稼いでそう」って時々言われる
人付き合い全然してなさそうの言い換えかもw

2017/03/12(日) 14:02:01


79. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子やパン作る人も材料費や光熱費とかでお金かかってるが、どうせ「自分で作るなんて節約」「家庭的で素敵」になるんだろうね。

2017/03/12(日) 14:05:13


80. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニATMでお金をおろす。
手数料とかけっこうバカにならない。

2017/03/12(日) 14:10:04


84. 匿名@ガールズちゃんねる
でも、美容院にマメにいかなくて済むような
伸ばしっぱなし系のヘアスタイルにネイルなしの短い爪、
毎日同じ服、しかも安いGUやユニクロを着ていても
「貯金ができる女」とモテる訳じゃないし。
結局、毎月の美容院が必要なゆるふわヘアに
毎日違うおしゃれをして、ネイルしてと
自分にお金かけてる女の子に男は行くじゃん。

2017/03/12(日) 14:15:26


85. 匿名@ガールズちゃんねる
でもさ~半額シールの物買うと貧乏くさいと言われる事もあるし
何を以て貯金出来るかってのはその人の感覚って色々じゃない?

2017/03/12(日) 14:16:42


91. 匿名@ガールズちゃんねる
自炊=お金かからないとは限らない。
やっす~いお弁当買ってる場合、あれこれ材料買う自炊より
はるかに安い場合もある

2017/03/12(日) 14:24:34


97. 匿名@ガールズちゃんねる
女の貯金あてにして細かく気にするような男はこっちから願い下げだね!

わりと割引はいつもやってるよね

2017/03/12(日) 14:59:44


100. 匿名@ガールズちゃんねる
頻度だよね。
コンビニ行かない人間はいないだろうし、バーゲンなんか、やり方によっては節約だし。

趣味は読書ですとか言って、図書館や古本は嫌、毎月本屋で10冊買いますみたいな人も嫌じゃない?

2017/03/12(日) 15:09:08


103. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、バーベキューとかでラムチョップとか手羽先とか汚ったない食べ方してると殴りたくなります。

脂身苦手~とか言ってほとんど残してるの見ると、じゃあ始めから食べないでくれと思う。

食べ物粗末にする人は印象最悪。

2017/03/12(日) 15:19:36


104. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で稼いだお金だから、ブランド物を買おうが高級レストランに行こうが夫にさえ何か言われたくないな。
そりゃ少ない収入で使いまくってたらどうかと思うけど…生き金、死に金、判断して使うところは使わないと大きなリターンも掴めないと思う。

夫は私より更に稼ぐけど、私には好きに使いなさい。と言ってくれる。

経済的に不安定な男性だから女性の使い方が気になって仕方ないんだろうな。

2017/03/12(日) 15:47:14


107. 匿名@ガールズちゃんねる
何もかも制限られる堅苦しい生活なんて真っ平ごめんだわ。
コンビニのデザートだって頑張るための活力。
高い服やバッグをいくつもいくつも買うわけじゃないし。
男もタバコに酒、お金かかってるよ?

2017/03/12(日) 16:09:26


108. 匿名@ガールズちゃんねる
浪費家と一緒にされちゃ堪ったもんじゃねー!

2017/03/12(日) 16:11:58


109. 匿名@ガールズちゃんねる
全部してないけど コスメで使ってしまって貯金出来ない(;・ω・)
これは 辞めないと 本当にやばい。

2017/03/12(日) 16:24:01


110. 匿名@ガールズちゃんねる
バーゲンでも妥協しない人もいますが。

セールでしか買わないけど、セールだからと言って無駄金は使わない。

2017/03/12(日) 16:26:16


111. 匿名@ガールズちゃんねる
流行りものに弱い.素材が悪いのに高い化粧品欲しがる。ダイソーで十分でしょ

2017/03/12(日) 16:27:53


112. 匿名@ガールズちゃんねる
一部 自分の為にお金使うのは 必要だし
いいって事だよね。
結局 だらしなさとか 節度があるかの問題

2017/03/12(日) 16:30:35


118. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事柄忙しいし、ずっと外回りしてるしお弁当なんて無理
コンビニ、自販機で好きなものを好きな時に買って飲む
本当に欲しいものがあれば値段とか関係無く買う
長期休暇は必ず海外旅行で羽伸ばす
こんなんしてるけど貯金1000万はあるよ
頑張って仕事して稼いでるもん

その人の稼ぎによるんだよ~
自分の身の丈にあった生活してれば貯金できる
自分の稼ぎじゃ贅沢に思える事を一概に当てはめて貯金できなさそう、だらしなそうはやめてくれ
お前の稼ぎが追いついてないんだろーが
稼ぎが減れば身の丈「あった生活しますよ

2017/03/12(日) 17:06:55


119. 匿名@ガールズちゃんねる
ただ食事作ってもね、節約にはならないんよ。
野菜も肉も魚も、お高いんですから。昨今。

2017/03/12(日) 17:31:30


120. 匿名@ガールズちゃんねる
意外と余計なお世話ってコメントが多いね
お金の使い方が荒かったりすると離婚原因になるからそこに注目するのは普通だと思うけどねー

2017/03/12(日) 18:08:37


123. 匿名@ガールズちゃんねる
ランチは毎日コンビニかファミレスだけど毎月10万以上貯金してるよ。
服はバーゲンでもプロパーでも買う。
夜は自炊や買ったりでまちまち、朝は寝ていたいので弁当は作らない。
貯金は1000万以上あるよ、収入によるでしょ。

2017/03/12(日) 18:53:52


129. 匿名@ガールズちゃんねる
自炊にもよるよね。
インスタにあがってるような料理だと、むしろ買った方が安いだろうし、品数や使う材料多かったりただ自炊して料理の腕あげてるだけで節約はできてなさそう。

2017/03/12(日) 23:56:35


130. 匿名@ガールズちゃんねる
「バーゲンで」って毎回のように旦那に言い訳してるわ。
そして、たしかに旦那私の事を管理できないタイプって思ってる。

バーゲンだからお金あんまりかかってないのよ~アピールのつもりだったのに逆効果だったんかい!(笑)

2017/03/13(月) 01:27:29


76. 匿名@ガールズちゃんねる
ロッカー汚いと、部屋も汚いんだろうな…って瞬間的に連想するのと同じ。
私は同性だけど貯金できないタイプなんだろうなぐらいは先入観で思うよ。

こういうアンケートって、男性はそんなところ見てるんだ
女性にはない見方だわって意外性がまったくないよね…。
同性からみても同じこと思うわって結果ばかりだね。

2017/03/12(日) 14:01:33


編集元: 印象最悪…男性から「貯金できなさそう」と思われちゃうNG行動3つ




♥関連商品♥
「節約ゼロ」で毎月3万円貯まる! 貯金ドリル
角田 和将
総合法令出版
売り上げランキング: 656
♥あわせて読みたい♥