1. 匿名@ガールズちゃんねる
11月22日のいい夫婦の日や、七夕婚、クリスマスイブ婚などいろんな記念日と重ねて婚姻届を提出してる人が多いみたいですね。
みなさんは結婚記念日をその日に決めた理由はなんですか?
images

2017/03/10(金) 09:41:57


♥がーるずオススメ記事♥
00
結婚できる人とできない人の違い


2. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて出会った日

2017/03/10(金) 09:42:29


4. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合いだした日。

2017/03/10(金) 09:43:17


5. 匿名@ガールズちゃんねる
末広がりの八月

夫婦の日の22日

2017/03/10(金) 09:43:29


6. 匿名@ガールズちゃんねる
誕生日が大安たったから

2017/03/10(金) 09:43:40


7. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に告白されて付き合った日

2017/03/10(金) 09:43:47


8. 匿名@ガールズちゃんねる
9月23日
祝祭日、毎年必ず休みだから。

2017/03/10(金) 09:44:02


9. 匿名@ガールズちゃんねる
大安だったから

2017/03/10(金) 09:44:03


10. 匿名@ガールズちゃんねる
歳をとっても忘れないよう覚えやすい日にしました。イベントとは重なってないです。

2017/03/10(金) 09:44:10


16. 匿名@ガールズちゃんねる
お互い働いてたから平日にそろって行ける日
覚えにくいけど仕方ない

2017/03/10(金) 09:44:35


17. 匿名@ガールズちゃんねる
かなり多いけどクリスマスイブ
イブにプロポーズされて1年後に結婚した

2017/03/10(金) 09:44:50


19. 匿名@ガールズちゃんねる
イベントの日の方が忘れないからと旦那に言われて、一番近かったイベントの日にした。

2017/03/10(金) 09:45:19


20. 匿名@ガールズちゃんねる
平成11年11月11日だったから
覚えやすいかなって

ハァ遠い昔だわw

2017/03/10(金) 09:45:27


21. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の誕生日

2017/03/10(金) 09:45:43


23. 匿名@ガールズちゃんねる
大安で覚えやすい日にしました。

2017/03/10(金) 09:46:04


24. 匿名@ガールズちゃんねる
入籍した日は二人とも忘れちゃいそうだから10/31のハロウィンにしといた
今となればいつでも良かったかなと思う
結婚式の日は仏滅のため料金が割り引きされてる日にした
夫婦揃って適当ですみません

2017/03/10(金) 09:46:15


25. 匿名@ガールズちゃんねる
来週結婚記念日だけど、特に理由はないなぁ。
一人暮らししてた家が4月更新だったから、その前に入籍して、更新に合わせて引っ越ししたかったから3月にした。

2017/03/10(金) 09:46:16


26. 匿名@ガールズちゃんねる
8月8日
末広がり、エターナル
でも自分たちの誕生日過ぎて、付き合った日も過ぎてて、結婚式までにこの日しか見つけれなかっただけ…

2017/03/10(金) 09:46:18


27. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年一緒に過ごせるように祝日に入籍しました。
いつまで仲良くしてられるかわかりませんけど(^∇^)

2017/03/10(金) 09:46:30


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴールデンウィークの祝日で毎年必ず休みになるし、忘れないだろうなと思ったから。

夫婦ともに記念日を忘れがちなので、祝日にしておいてよかった。

2017/03/10(金) 09:46:53


30. 匿名@ガールズちゃんねる
きっちり付き合って丸2年目の日に入籍しました。

2017/03/10(金) 09:47:19


31. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の亡くなった母の誕生日に籍入れました。
他に家族のいない人だったので、私がこの人の家族になろう。と思って。

2017/03/10(金) 09:47:27


33. 匿名@ガールズちゃんねる
バレンタイン
外でデートしてチョコ渡して家向かう途中に車の中で突然指輪出されて役所に行きました。

付き合って3年だけどお互い20そこそこだったのでびっくりしたけど嬉しかったなぁ

2017/03/10(金) 09:48:04


34. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の誕生日と私の誕生日の真ん中の日にしました

2017/03/10(金) 09:48:09


35. 匿名@ガールズちゃんねる
社宅に入るためには籍を入れなくてはダメ、先に引っ越しはできないと言われて慌てて入れた。
ので、記念日も何もない…。
6月22日なんだけど、「睦まじい夫婦」の日と勝手に語呂を決めて祝ってます。

2017/03/10(金) 09:48:11


36. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式場が空いてた日
その日に入籍もしました。

2017/03/10(金) 09:48:20


38. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスやクリスマスイブ、入籍は全然いいんだけど披露宴する人ちょっと迷惑…自分達はクリスマス(イブ)婚~♪って最高に盛り上がれるんだろうけどさ
独身の頃は彼と、子供が生まれれば家族で過ごしたい。

2017/03/10(金) 09:48:34


39. 匿名@ガールズちゃんねる
2001年に結婚が決まったので、10月2日にしました。20011002 。
左右対称。我ながら、何ちゅう理由だ。

2017/03/10(金) 09:48:54


40. 匿名@ガールズちゃんねる
二人が溺愛してる愛犬の誕生日。
何かの日と関連付けないと絶対忘れられると思って。
おかげで私の誕生日よりもすんなり覚えてくれた。

2017/03/10(金) 09:49:20


41. 匿名@ガールズちゃんねる
3月10日 サトウの日です。
大安で覚えやすかったので。

2017/03/10(金) 09:49:46


42. 匿名@ガールズちゃんねる
5月5日
休みだから思い出してちょうどいい

2017/03/10(金) 09:50:06


43. 匿名@ガールズちゃんねる
全くいつ出すとか考えてなかったんだけど、出しに行った日に不備で書き直しになっちゃって、改めて出しに行った日がクリスマスイブでした。
なんかでも子供もいるとクリスマスにおされてしまって記念日感はないかな。
他の日にすればよかった。

2017/03/10(金) 09:50:32


44. 匿名@ガールズちゃんねる
なんの意味もなく、大安てだけ。

2017/03/10(金) 09:50:44


47. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の転勤のタイミングで結婚を決めたので急いで入籍することになって、直近の大安にしました。ふたりともあまり記念日にこだわりがないので忘れがち…。

2017/03/10(金) 09:51:58


48. 匿名@ガールズちゃんねる
入籍日は付き合った日にしましたよヽ(*´∀`)

2017/03/10(金) 09:52:36


49. 匿名@ガールズちゃんねる
日柄だけで選んでしまった為二人とも忘れがち。
付き合った日が近かったので、その日にしておけば良かったと少し後悔してる、、

2017/03/10(金) 09:52:36


50. 匿名@ガールズちゃんねる
3月21日

3、2、1、で覚えやすかったので

2017/03/10(金) 09:52:50


51. 匿名@ガールズちゃんねる
エイプリルフール
覚えやすいかなーと思ったんだけど、旦那、全然覚えてない。

2017/03/10(金) 09:53:03


52. 匿名@ガールズちゃんねる
11月1日です。
覚えやすいかと思ったけど、11月11日と間違えやすかった。
私が全然記念日とか覚えられないから、よく主人に呆れられる(^^;)

2017/03/10(金) 09:54:25


53. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦の日をあえて避けたくて、且つ忘れないようキリのいい日を選びました。
が7回の内、旦那に言われるまで2度忘れた私。

2017/03/10(金) 09:55:09


54. 匿名@ガールズちゃんねる
2/14のバレンタインデーにしました。
理由は覚えやすいのと、何となくロマンチックかなと思ったので(^^)

2017/03/10(金) 09:55:17


55. 匿名@ガールズちゃんねる
11月1日が入籍日
11月3日が挙式日

間をとって11月2日が結婚記念日

2017/03/10(金) 09:56:38


57. 匿名@ガールズちゃんねる
12/23
祝日だしちょうど大安

2017/03/10(金) 09:58:06


58. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合い始めた日だったから。
色々あるイベントの日よりも、2人だけの大切な日だから

2017/03/10(金) 09:58:21


59. 匿名@ガールズちゃんねる
10月10日にしました。
体育の日でお休みだったから。
まさかその後、ハッピーマンデーで、その日の休日が廃止されるとは思ってなかったわ。

2017/03/10(金) 09:58:24


60. 匿名@ガールズちゃんねる
入籍日は、2月29日。
式をしたのは、3月9日。二人の間では、3月が結婚記念日です

2017/03/10(金) 09:59:39


62. 匿名@ガールズちゃんねる
二人とも秋冬に誕生日だから、春夏の記念日(イベント)ないなーって思ったから、その辺りで大安でどっちも休み取れた日。

2017/03/10(金) 10:01:47


63. 匿名@ガールズちゃんねる
平成八年、八月八日 です。
トリプルで末広がりだと言う事と、丁度いいタイミングだったから(笑)

2017/03/10(金) 10:04:38


64. 匿名@ガールズちゃんねる
会社に書類を提出したいから年度末までに結婚しろと義父に強引に月を決められた。円も縁もない月に。開き直って覚えやすいって理由だけで21年3月21日でどっちから読んでも12321にした(笑)おかげで何年に結婚したのか忘れない(笑)記念日の度に腹立つけど

2017/03/10(金) 10:04:42


66. 匿名@ガールズちゃんねる
私の誕生日にしました!
じつは旦那と私は再婚同士です。初めの入籍日を
実は全く覚えていなくて、、、
なので2回目は絶対に忘れない誕生日にしました。
今となっては最初の結婚なんてどうでもいいんですけどね。

2017/03/10(金) 10:08:06


67. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合い出した記念日。
車のナンバーも(笑)。当時、まだ付き合っていた時に、主人が車を購入して納車された日に嬉しそうにナンバーを見せてきた。別れたらどうするんだろう…なんて冷静に思った自分がいたわ。

2017/03/10(金) 10:09:16


69. 匿名@ガールズちゃんねる
記念日とかお互い忘れるし、特に気にしなかったから結婚記念日くらいは絶対一緒にいる日で1月1日。

2017/03/10(金) 10:09:49


70. 匿名@ガールズちゃんねる
誕生日が2月22日。
22才の誕生日の日に入籍。

2017/03/10(金) 10:10:53


73. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の誕生日の一日前。
晩婚だったので、駆け込みで1歳でも若い時に結婚したという事実を作りたかったけど、今となっては誕生日にしておけばわかりやすくてよかったと後悔。

2017/03/10(金) 10:12:42


77. 匿名@ガールズちゃんねる
大安、ゾロ目で覚えやすかった

2017/03/10(金) 10:14:31


78. 匿名@ガールズちゃんねる
式の予定がなく、お互いにシフト勤務だったので、休日が重なった日に区役所へ行きました。

2017/03/10(金) 10:14:45


79. 匿名@ガールズちゃんねる
出会ったのが2月9日で肉の日だったから、入籍したのは8月6日でハムの日。
肉がハムに加工されるように、出会いから結婚に進展したんですかね。
この日は毎年ハムを食べて祝います。

2017/03/10(金) 10:15:13


80. 匿名@ガールズちゃんねる
4月4日

4と4を合わせて幸せ

2017/03/10(金) 10:16:10


81. 匿名@ガールズちゃんねる
12月24日のクリスマスイヴ。(式なし入籍のみ)

数年後には絶対忘れそうだから、街中が騒ぎ出してイヤでも思い出すように。
あと、お祝いがまとめてできるように(笑)

2017/03/10(金) 10:16:35


82. 匿名@ガールズちゃんねる
727付き合った日
また新たによろしくねって事で
828!

2017/03/10(金) 10:16:58


85. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式が6月最後の大安だったので入籍は6月の1番最初の大安にした
いつでも良かったんだけど、大安にはしたいねーと言っていたからその日にした

2017/03/10(金) 10:20:05


87. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いこだわりがなかったからこの辺りって中から暦見ていい日を選んで入籍しました。
結果今ではその日が何月何日だったかすら思い出せないという。

2017/03/10(金) 10:22:37


92. 匿名@ガールズちゃんねる
大安、何かの記念日、自分を貴方にあげるっていう理由でバレンタインデーを選びました。

2017/03/10(金) 10:26:04


94. 匿名@ガールズちゃんねる
金環日食で、なんとなくロマンチックなのでその日にしたよ。
特に意味は無いけど…^^;

2017/03/10(金) 10:26:18


95. 匿名@ガールズちゃんねる
ロックの日で6月9日
入籍したこの年はミスチルのライブがありました
それ以来記念日にライブ行ってないけど、なにかしらやってるだろうから楽しめそうなので

2017/03/10(金) 10:27:49


96. 匿名@ガールズちゃんねる
遠距離だったので会える日。
社宅にはいったり仕事を辞める事になっていたのでその関係で1番近い覚えやすい0のつくキリのよい日。大安でもなかった笑

2017/03/10(金) 10:27:51


97. 匿名@ガールズちゃんねる
逆にお互いの誕生日やクリスマスなどのイベントは避けました。結婚記念日というだけの特別な日を作りたかったので。

2017/03/10(金) 10:33:25


98. 匿名@ガールズちゃんねる
1番シンプルに旦那の誕生日
お祝い事は祝いたい派
でも面倒くさがりなので
まとめて祝いたい派

2017/03/10(金) 10:35:33


99. 匿名@ガールズちゃんねる
特に何の記念日でもなく年に数回の天赦日にしました。お互い職場報告と顔合わせ等を済ませてから1ヶ月後にあったので。それを聞いた職場後輩も天赦日に入籍しました。

2017/03/10(金) 10:36:17


100. 匿名@ガールズちゃんねる
入籍も結婚式も新婚旅行もバレンタインデーに。

2017/03/10(金) 10:38:02


102. 匿名@ガールズちゃんねる
末広がりという意味で
8月8日の大安を選びました!

2017/03/10(金) 10:48:20


104. 匿名@ガールズちゃんねる
2/22
旦那も私も忘れっぽいから忘れないようにw
にゃんにゃんにゃんの日とか夫婦の日とか知らずに決めた

2017/03/10(金) 10:52:42


105. 匿名@ガールズちゃんねる
ハッピーマンデーに左右されない祝日。
毎年結婚記念日はお休みなので、小洒落たレストランでお祝いする予定だった…。

子供が複数いたら、なかなか難しい。

2017/03/10(金) 10:55:49


111. 匿名@ガールズちゃんねる
元旦

絶対一緒に過ごせるし
何年目とか数えやすいよー

2017/03/10(金) 11:19:23


116. 匿名@ガールズちゃんねる
うち、あんまりこだわらないほうだから
旦那に「任せるよーでも、お花畑感は避けてね-」
って言ったらまさかの
七夕婚
人の、人の、人の話を聞けぇ~ってなった
しかも、その年の七夕は仏滅だったんだよ?

2017/03/10(金) 11:34:23


121. 匿名@ガールズちゃんねる
エイプリルフール
うそじゃないです

2017/03/10(金) 11:52:57


125. 匿名@ガールズちゃんねる
私の誕生月(何月)と旦那の誕生日(何日)を合わせた。

2017/03/10(金) 11:58:58


128. 匿名@ガールズちゃんねる
○月14日。
誕生日と、付き合いだした日、プロポーズの日。

2017/03/10(金) 12:15:25


146. 匿名@ガールズちゃんねる
主人と私の誕生日が一緒なので迷わず決めました(笑)

2017/03/10(金) 13:23:36


101. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマス!
職場の積立も返ってきて1年で1番多いお給料が貰える日だからディナーやらプレゼントやらに使える!っていうろくでもない発想です(笑)

2017/03/10(金) 10:38:42


編集元: 結婚記念日!その日を選んだ理由は?




♥あわせて読みたい♥