1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://grapee.jp/303286
もっともベタな『究極の選択』の一つと言ってもいいでしょう。
no title
no title
一度は耳にしたことがあると思います。この選択、あなただったらどんな答えを出しますか?

そんな難問にAyato Fujisakiさん(@fujisaki_ayato)が一つの答えを出しました。
すると、たちまち「ウマい」と多くの人が支持!
no title
た、確かに!

2017/03/06(月) 13:32:20




2. 匿名@ガールズちゃんねる
確かにw

2017/03/06(月) 13:33:44


7. 匿名@ガールズちゃんねる
恋人も親友もいません

2017/03/06(月) 13:34:24


9. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう質問してくる人嫌いだから、この返答は上手いなって思ったw

2017/03/06(月) 13:34:30


11. 匿名@ガールズちゃんねる
海に入って自力で上がってこれないような恋人は嫌だ

2017/03/06(月) 13:34:49


12. 匿名@ガールズちゃんねる
親友と恋人に裏切られたということで放置

2017/03/06(月) 13:34:54


13. 匿名@ガールズちゃんねる
助けたところで修羅場

2017/03/06(月) 13:34:54


15. 匿名@ガールズちゃんねる
恋人でしょ
親友とは結婚できないよ
老後一緒に過ごせないよ

2017/03/06(月) 13:35:04


16. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちも助けない

2017/03/06(月) 13:35:05


17. 匿名@ガールズちゃんねる
溺れたふりして二人を見極める側になりたい

2017/03/06(月) 13:35:09


18. 匿名@ガールズちゃんねる
修羅場!www

2017/03/06(月) 13:35:11


22. 匿名@ガールズちゃんねる
どちらか助けないとダメですか?通報して見守ります

2017/03/06(月) 13:35:57


23. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなで海に遊びに行って溺れたからかもしれないじゃない

2017/03/06(月) 13:35:59


24. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでお前ら2人で一緒にいるんだよ→(お察し)→2人とも助けない

ここまでが答えじゃない?

2017/03/06(月) 13:36:03


25. 匿名@ガールズちゃんねる
助けようとした人がこういう場合は溺死する

2017/03/06(月) 13:36:23


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私の力では助けられない

2017/03/06(月) 13:37:27


32. 匿名@ガールズちゃんねる
恋人ができたことない私には妄想でしか語れないけど、友達助けるかもしれない。

2017/03/06(月) 13:38:19


33. 匿名@ガールズちゃんねる
海ならライフセーバーがいるよ

2017/03/06(月) 13:38:52


34. 匿名@ガールズちゃんねる
恋人と親友を一緒に失うのか…仕方ない

2017/03/06(月) 13:39:03


35. 匿名@ガールズちゃんねる
裏切り者は放置で

2017/03/06(月) 13:39:06


38. 匿名@ガールズちゃんねる
女子を先に助ける
男は自力で上がれ

2017/03/06(月) 13:39:28


39. 匿名@ガールズちゃんねる
たかが恋人でしょ?婚約者なら別だけど
親友は一人だし、今から作ろうと思っても作れないから親友一択

2017/03/06(月) 13:39:38


40. 匿名@ガールズちゃんねる
さらに隣に猫が溺れてたら猫助ける

2017/03/06(月) 13:39:45


41. 匿名@ガールズちゃんねる
誰かが溺れてる状況に陥った時、その前に誰か呼ぶように躾けられてるから、自分では助けない。

というマジレス。

溺れてる人を助けようと入ったら自分が死ぬことになったら親が悲しむからやめなさいって子供の時に言われた

2017/03/06(月) 13:39:51


42. 匿名@ガールズちゃんねる
取りあえず、助けやすそうな方から救助を試みるでしょう

2017/03/06(月) 13:39:52


43. 匿名@ガールズちゃんねる
素人が救助は共倒れになりそうなんでプロに任せる

2017/03/06(月) 13:40:15


48. 匿名@ガールズちゃんねる
溺れた二人を助けたのに、
邪魔物の私が沈められる危険もあるわよ
最初から助けないのが正解

2017/03/06(月) 13:41:27


53. 匿名@ガールズちゃんねる
二人は、海に溺れてるんじゃない
私を裏切って恋に溺れてるんだよ

2017/03/06(月) 13:43:11


56. 匿名@ガールズちゃんねる
泳ぎに自信がないので、
ゴメン、
助けを呼びに行くわ。

2017/03/06(月) 13:44:42


57. 匿名@ガールズちゃんねる
私は泳げないから2人共助けられない。
沈むのを見てるだけだろうな。

2017/03/06(月) 13:45:01


58. 匿名@ガールズちゃんねる
んー、その理屈ならじゃあなぜ私もそこにいるの?となるしシチュエーションとしては皆で遊びにきた感じじゃない?まあ浮気確定にしてもどうにか助けようとはするけど。

2017/03/06(月) 13:45:35


59. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、二人でタイタニックごっこして落ちたんだろ
裏切り者は許さないよ!

2017/03/06(月) 13:46:15


60. 匿名@ガールズちゃんねる
最終的に2人が助かり自分が溺れ死ぬっていう

2017/03/06(月) 13:46:36


61. 匿名@ガールズちゃんねる
親友じゃないかな
恋人は分かれる可能性があるけど
親友はその可能性は低いと思う

2017/03/06(月) 13:46:40


65. 匿名@ガールズちゃんねる
私が泳げないので残念ですが自分の命を優先させていただきます。

2017/03/06(月) 13:47:21


67. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなで遊びに来てたとしても2人だけで溺れることはないからやっぱり…

2017/03/06(月) 13:49:55


69. 匿名@ガールズちゃんねる
無理!真冬に飛び込めるか!

2017/03/06(月) 13:49:59


70. 匿名@ガールズちゃんねる
助けない、または両方助ける

2017/03/06(月) 13:51:07


71. 匿名@ガールズちゃんねる
写真を撮ってSNSに投稿

2017/03/06(月) 13:51:30


72. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ恋人には助けるより助けてほしいわw

2017/03/06(月) 13:52:10


73. 匿名@ガールズちゃんねる
親友と恋人が溺れてるの見るのだから三人でいたってことでしょ?
ボートに乗ってたらありえると思うのだけど。
友達と恋人は会わせない人がおおいの??

2017/03/06(月) 13:52:26


75. 匿名@ガールズちゃんねる
二人でいちゃついてたから落ちたんだよ

2017/03/06(月) 13:52:40


76. 匿名@ガールズちゃんねる
私カナヅチだからむしろ助けて、笑

2017/03/06(月) 13:54:10


77. 匿名@ガールズちゃんねる
そのまま手をふって、何も見なかったことにする

2017/03/06(月) 13:56:11


78. 匿名@ガールズちゃんねる
もっとこう納得出来るちょっと感動的な答えかと思ったら、そういう発想か(笑)

2017/03/06(月) 13:56:15


79. 匿名@ガールズちゃんねる
何言ってんの?
自分が2人突き落としたんでしょ

答えは警察に自首するで正解です

2017/03/06(月) 13:56:41


80. 匿名@ガールズちゃんねる
紐付きの浮き輪を2人に渡して引っ張ります

2017/03/06(月) 13:57:09


84. 匿名@ガールズちゃんねる
1人しか助けられません←

A.2人を助けられるように書き直してください

2017/03/06(月) 14:02:21


85. 匿名@ガールズちゃんねる
これ聞いたことないや。
親と恋人
旦那と子供

ならあるけど。

2017/03/06(月) 14:02:50


87. 匿名@ガールズちゃんねる
いやいやいや、とりあえず助けるでしょ、人として

冷静な判断としてまずは男助けるよね
溺れる人助けるのは力いるから
そのあと友達だよね

そのあと修羅場だけど死なれるよりマシ
二人を見殺しにしたという罪悪感抱えて生きるなんてそれこそ悔しいでしょ

2017/03/06(月) 14:06:26


88. 匿名@ガールズちゃんねる
まずは警察に通報!

2017/03/06(月) 14:08:01


90. 匿名@ガールズちゃんねる
三人で船に乗ってたけど
高波が来て船が傾いた拍子に親友と恋人が落ちたから

2017/03/06(月) 14:09:10


93. 匿名@ガールズちゃんねる
それぞれに浮き輪投げてみる。

2017/03/06(月) 14:12:45


95. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那と子供なら迷わず子供です

旦那と猫でも迷わず猫です

2017/03/06(月) 14:14:04


96. 匿名@ガールズちゃんねる
消防と海上保安庁に即、救命依頼の電話、自分は最善を尽くして人命救助する間に海上保安庁が来る。全員無事
これが一番、なぜなら二人が死んだら自分は傷つく、助かったら二人は一生、
私に頭が上がらない
長期スパンな考えかな

2017/03/06(月) 14:19:08


102. 匿名@ガールズちゃんねる
自分も海に入れば3人仲良くハッピーエンド

2017/03/06(月) 14:48:17


103. 匿名@ガールズちゃんねる
泳げる人とだけ親しくなるようにすれば、溺れた二人が偽物であることを見抜ける。
おそらく刺客であろう。
海から上がって来る前に先制攻撃を!

2017/03/06(月) 14:52:20


104. 匿名@ガールズちゃんねる
恋人に決まってるでしょ
親友は自分でなんとかしろ
それで文句を言う奴は親友ではない

2017/03/06(月) 14:55:24


105. 匿名@ガールズちゃんねる
もし本気でどちらかが溺れる状況だったら、間違いなく自分も溺れる状況だろうし助ける暇ないわな。
私もこの手の質問大嫌い。

2017/03/06(月) 15:00:22


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ワロタ
これは
「二人とも助けない、そのまま溺れとけ!」
が正解だな


2017/03/06(月) 13:37:40


編集元: 「海でおぼれている恋人と親友、どちらを助ける?」これがベストアンサーかも




♥関連商品♥
お笑い芸人に学ぶ ウケる!トーク術 昨日起こった出来事を面白く話す方法
田中 イデア
リットーミュージック
売り上げランキング: 91,842
♥あわせて読みたい♥