1. 匿名@ガールズちゃんねる
こんにちは。
いきなりなんですが1年以上付き合った彼氏とお別れがしたく、どうやって告げるか迷っています。
ずっと仲良くやってはきたのですが、どうしてもずっと許せないことがあり、自分の将来の幸せのためにお別れがしたいと思っています。
ただ、会ってお別れを言うのが怖いのと、ちゃんと自分の気持ちを目を見て言えるかどうかが不安なのでラインでお別れを言おうかなと考えています。
誠意がないと言われるかもしれないんですが、皆さんの意見、実際にライン等でお別れした人がいたら教えてほしいです。
よろしくお願いいたします。
84532_original

2017/03/10(金) 16:47:22




2. 匿名@ガールズちゃんねる
いいよ

2017/03/10(金) 16:47:52


3. 匿名@ガールズちゃんねる
あり

2017/03/10(金) 16:48:06


4. 匿名@ガールズちゃんねる
だめよ

2017/03/10(金) 16:48:06


7. 匿名@ガールズちゃんねる
いいよ!しちゃいな!

2017/03/10(金) 16:48:29


9. 匿名@ガールズちゃんねる
LINEでお別れされた側ですが、せめて電話で…というか会って話せと思いました。
すみません。

2017/03/10(金) 16:48:34


10. 匿名@ガールズちゃんねる
いいけど、大体「会って話そう」ってなるよね
メールだけですっぱり別れられない

2017/03/10(金) 16:48:40


13. 匿名@ガールズちゃんねる
会ってじかに伝えるのは、ストーカー化が怖いよね。。

2017/03/10(金) 16:49:05


17. 匿名@ガールズちゃんねる
LINEでお別れ、メールでお別れ。
時代も変わったね~

2017/03/10(金) 16:50:21


18. 匿名@ガールズちゃんねる
せめて電話でしょ。
もちろん会って言うのが1番だけど、
今の時代逆上して暴力振るわれる恐れもあるから、
どうしてもって言うなら、せめて電話。
LINEやメールは卑怯だよ。
自分が大好きな人にLINEでお別れされたらどう思うかを考えてみてください。

2017/03/10(金) 16:50:22


19. 匿名@ガールズちゃんねる
会うと大概ずるずる続くよね?

良くない? メールで

2017/03/10(金) 16:50:47


20. 匿名@ガールズちゃんねる
相手によると思う。
モラハラとかDVとかさ、そっちの気があって会うのが怖いとかなら、
会わなくて良いと思います。

2017/03/10(金) 16:50:48


22. 匿名@ガールズちゃんねる
切り出しはLINEでも電話したほうがいいかも

2017/03/10(金) 16:51:09


24. 匿名@ガールズちゃんねる
せめて電話だと思う。

2017/03/10(金) 16:51:14


26. 匿名@ガールズちゃんねる
会って話したところで、別れる気満々なことには変わらない

会って話すことなんかもうない

2017/03/10(金) 16:52:08


28. 匿名@ガールズちゃんねる
逆上しそうな人なら電話にしたら?
LINEとかメールって、言葉にして言葉を口にして伝えることから逃げてるようにみえる。

2017/03/10(金) 16:52:26


29. 匿名@ガールズちゃんねる
理由を書いたら?

XXだから絶対やってけないって。

2017/03/10(金) 16:52:30


33. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が振られる立場の時ラインで振られても平気だと思えるんならいいんじゃね

2017/03/10(金) 16:52:45


35. 匿名@ガールズちゃんねる
会うのも嫌なぐらいなにがなんでも別れたい相手だったり、別れてから自分のことボロクソ言われても構わないんだったらいいと思いますよ。

2017/03/10(金) 16:53:03


36. 匿名@ガールズちゃんねる
電話ではどうですか?
私は付き合って1ヶ月の彼に、電話で言った事あります。
期間が短かったし、お別れした後の空気を想像すると勇気なくて。

2017/03/10(金) 16:53:27


37. 匿名@ガールズちゃんねる
自然消滅、音信不通よりLINEでいいと思う。

2017/03/10(金) 16:53:37


38. 匿名@ガールズちゃんねる
電話で伝えても最後に顔を見たいって夜家に来た元彼が居たから、LINEだろうと直接会おうとその彼次第かな…

2017/03/10(金) 16:53:42


39. 匿名@ガールズちゃんねる
会ったらストーカー化って、会わない方が逆上しそうな気がする

2017/03/10(金) 16:53:48


40. 匿名@ガールズちゃんねる
色々あって顔も見たくなかったから
LINEで別れたよ

2017/03/10(金) 16:54:05


41. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな告げ方しても相手は納得しないだろうけど、一年以上付き合ってた相手だし、誠意としてせめて電話で直接伝えてあげてもいいかなと思います

2017/03/10(金) 16:54:07


42. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合った途端に性格変わって、多分発達障害あるなってくらい付き合うのが大変で
大嫌いになって会いたくないからLINEで別れてって言ってブロック、着信拒否したら
案の定ストーカーになったよ。。。
職場にも来るし、死ね!みたいなメールが知らないアドレスからいっぱい来たりしてほんと嫌だった…

2017/03/10(金) 16:54:12


43. 匿名@ガールズちゃんねる
私は何も言わずにフェードアウトを2回使った事あるけど、問題は無かった。

2017/03/10(金) 16:54:43


44. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんの場合、許せないことをした彼氏なんだから誠意なんて見せなくて良いんじゃない。

会わずにLINEで別れ話しても自分の気持ちにケリがつくならアリだよ。

2017/03/10(金) 16:54:53


45. 匿名@ガールズちゃんねる
相手も別れる気があったら、ラインで切り出してOkが出るかも知れない。
まずはそれを試してみてもいいかも。

2017/03/10(金) 16:55:37


46. 匿名@ガールズちゃんねる
したよ。
問題ない。

2017/03/10(金) 16:55:43


47. 匿名@ガールズちゃんねる
第三者を介したほうが安全ってケースもあるかな?
人づてに伝えてもらうっていう形で。

2017/03/10(金) 16:56:02


51. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に付き合ってたならせめて電話とかで別れた方が良いと思う
でも顔を見たくないくらいクソな事した彼氏ならLINEでok。
誠意なんて見せなくて良い

2017/03/10(金) 16:57:57


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ラインにて、どうしても許せないと思った事柄を理路整然と整理し提示したうえで、
会うなり電話するなり。
なんだか契約解消の業務連絡っぽいけど、気持ちを正しく伝えるならば文章が一番だ。

2017/03/10(金) 16:58:14


53. 匿名@ガールズちゃんねる
けじめって大切だと思う。顔見て話して別れるのが筋かと。
10年以上前にメールで一方的に別れられた側だけど、共通の知り合い通じて今更会いたいとか言われてるけど5年ぐらい断ってる。自分本意なんだなって感じだよ。気持ち悪い。
相手から逃げてるだけ。自分勝手なんだよ。

2017/03/10(金) 16:58:29


54. 匿名@ガールズちゃんねる
別れ方で相手への気持ちの温度が分かる

2017/03/10(金) 16:58:30


56. 匿名@ガールズちゃんねる
会うなら
明るい昼間
人の多いファミレスとかが良い。

それもなるべく都心部の
人通りの多い場所。

店を出たら
サッと雑踏に紛れ込めるように。

2017/03/10(金) 16:58:57


57. 匿名@ガールズちゃんねる
メールのやり取りでは、心の交友は出来ないと思う。喋るのとメールで性格も違う人がいたし。
せめて電話をしてあげてください。

2017/03/10(金) 16:59:00


58. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり相手次第かな-。相手も別れることに同意してくれそうなら、
わざわざ会う必要はない。無駄だし。
でも相手が納得いかないとかいう感じならストーカー化恐い。

2017/03/10(金) 16:59:14


88. 匿名@ガールズちゃんねる
メールで言ったことあるけど、すぐ号泣しながら電話かかって来て面倒なことになったよ…まあ相手がかなり私のことを溺愛してたのもあるかもしれないけど。

2017/03/10(金) 17:08:13


61. 匿名@ガールズちゃんねる
納得されずに家とか来られたら怖いから会う

2017/03/10(金) 17:00:04


64. 匿名@ガールズちゃんねる
最近はそういう時代だからそうしたければすればいいと思うけど、
ただ、誠意は感じないね
相手も人間だから会ってちゃんと話し合いたいと思うし、
その気持ちを汲めない人は、今後自分も人からも大切にしてもらいにくいと思う

2017/03/10(金) 17:01:19


70. 匿名@ガールズちゃんねる
なし。
せめて電話。
LINEは誠意がない

2017/03/10(金) 17:03:10


67. 匿名@ガールズちゃんねる
会うのが怖いならメールでいいと思います。
男がしつこい人だったら会って言うとなかなか帰してくれないから大変だよ。

2017/03/10(金) 17:02:37


68. 匿名@ガールズちゃんねる
別れの言葉が形として残るのは嫌だから、電話か直接あって直に話した方がいいと思う
ただ 会う時は周りに人がたくさんいるような場所でね

2017/03/10(金) 17:02:47


69. 匿名@ガールズちゃんねる
次に誰かとお付き合いしたとして
同じ風にされても納得できるならいいと思う

2017/03/10(金) 17:03:01


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ラインでおわらすって。。
あなたにとって彼と付き合った1年てそんなもんだったの?
ふられることがかわいそうなんじゃなくて
ラインでふられたことがかわいほうだわ

2017/03/10(金) 17:04:05


66. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さん、早速のコメントありがとうございます。
きっと彼氏がここを見ていないことを祈って理由を書きます。

付き合い始めた当初からずっと彼氏が私の財布からお金を盗んでいました。
最初は、どこかに落としたのかなって思ってたんですが、彼氏の家に行く時しかお金がなくなることがなかったので、証拠はないけど、きっと彼氏がやっているんだと思います。
そんな中、彼氏が去年ある理由(窃盗などの犯罪ではないです)で転職した時からずっとそれは収まったと思っていました。
だけど、また先日私の財布からお金を盗んでいました。彼氏の家に行くまではあったお金がなくなっていたので確実に彼のせいだと思います。
それ以外は優しくて、一緒にいて楽なところもたくさんあるんですが、やはり彼氏といたらお金を盗まれてしまう、、と思ってしまって心から楽しめないし、こんな人と結婚はできないと思うので、別れようと思うんです。
長くなってすみません。

2017/03/10(金) 17:02:29


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
それ犯罪じゃん
私なら自分の財布の紙幣に目立たないしるしつけて、無くなってたら彼氏の財布確認してそれを口実に別れるわ

2017/03/10(金) 17:07:03


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
お金盗むなんてひどい。犯罪者ですね 。
まだヒモ男の方がマシ。
一刻も早く別れたほうがいい。ただこんな男は裏表があるから慎重にね。

2017/03/10(金) 17:06:52


76. 匿名@ガールズちゃんねる
お金盗まれるとか・・・。
そういうのがあるなら
ラインでもいいんじゃない?


2017/03/10(金) 17:05:16


77. 匿名@ガールズちゃんねる
会うと情が湧いてズルズルする気がするから私は電話

2017/03/10(金) 17:05:40


84. 匿名@ガールズちゃんねる
4年付き合った人にメール1本で別れを告げられ合鍵も返されなかった時はホントに恨んだなぁ。

暴力振るわれたとかならLINEで別れもいいと思う。少しずつ避けて匂わしておくの手だね。
最後に会おうってなっても車の中でとかやめた方がいいよ。
昼間、人の多いところで、キッパリと。
別れ際は本性出るからね。

2017/03/10(金) 17:07:41


85. 匿名@ガールズちゃんねる
犯罪者なら会わなくて良いと思う
会ったらまた金盗まれるんじゃない?

2017/03/10(金) 17:07:43


89. 匿名@ガールズちゃんねる
先ほど無しだと書き込みましたが、事情を聞いたらありだと思います。

2017/03/10(金) 17:08:38


92. 匿名@ガールズちゃんねる
泥棒と暴力はセットのイメージ
常識ない人と別れ話のために会うなんて危険
LINEで充分

2017/03/10(金) 17:09:24


95. 匿名@ガールズちゃんねる
うーーーわ!最悪!!
会う必要なし!!!
金に汚い男は絶対ダメだよ。大成もしない。
主早く逃げろ!!!!

2017/03/10(金) 17:10:12


96. 匿名@ガールズちゃんねる
主かわいそうになってきた。相手の男最悪だね。
付き合ってる彼女から金盗むとか信じられない。

2017/03/10(金) 17:10:13


97. 匿名@ガールズちゃんねる
LINEで別れていいと思う!
そんなクソ野郎と早く別れて!

2017/03/10(金) 17:10:45


98. 匿名@ガールズちゃんねる
LINEだろうがメールだろうが電話だろうが
相手によっては絶対家まで押し掛けられます

2017/03/10(金) 17:11:03


99. 匿名@ガールズちゃんねる
私、メールで別れたことある
もうダメだな、って雰囲気だったし

2017/03/10(金) 17:11:20


100. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな人じゃないと思ってたのに、別れ話をした途端キレる人もいるからなぁ。
だから第三者の目がある飲食店とかで会えばいいと思う。

てか主さんの場合、単に自分が会って話す勇気がなくて逃げてるだけな印象を受ける。
許せないことがあるなら、それも直接言ってやればいいと思うけど。

2017/03/10(金) 17:11:47


102. 匿名@ガールズちゃんねる
あり。
契約じゃないけど、言った言わないの話になったら面倒じゃん。
目で見て確認出来る方がいい。
そもそも別れたいと思ってる人に会うのも嫌だし・・・。

2017/03/10(金) 17:13:23


103. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう男なら会うべきとは思わない。電話する方がいいと思う。
LINEだと相手もじっくり言い訳考えてから返信できるよ。
電話で「理由はわかるよね」と言ってしまえば終われるでしょ。

2017/03/10(金) 17:13:41


104. 匿名@ガールズちゃんねる
主、私なら1回でも盗まれたらその時別れるけど、我慢してたの?
強く言えないタイプとみた。でもダメですよ、すぐに別れてください!!

2017/03/10(金) 17:13:49


109. 匿名@ガールズちゃんねる
「ずっと黙ってたけどやっぱり限界。理由はわかるよね?」


これいいね。


2017/03/10(金) 17:15:36


編集元: メール(LINE)でお別れをするのはアリですか?




♥関連商品♥
あなたは、「別れ」でもっと輝ける!
ワタナベ 薫
幻冬舎 (2016-11-23)
売り上げランキング: 33,529
♥あわせて読みたい♥