1. 匿名@ガールズちゃんねる
3年彼氏いませんが職場で先輩に
「早く彼氏作った方がいいよ」「彼氏がいない生活なんてありえない」「何が楽しくて生きてるの?」などなどと言われ、ずっと言われ続けるのも面倒くさいので一定のタイミングを見計らって彼氏が出来たと嘘をついてしまいました。。

そこから話を合わせるのに大変です。。。笑
ちなみにその先輩は途切れることなく彼氏が出来るタイプの女です。。


情けないのは重々承知ですが、特に彼氏が欲しいなどとも思っていませんしただ毎回その話題が面倒くさて回避する方法はここに行き着きました。。


職場、学校など関係なしに彼氏がいるフリをしたことある方、してる方いませんか?よかったらどんな感じで嘘をつき続けているのかアドバイスください!笑
1440414033929

2017/03/12(日) 23:06:44




2. 匿名@ガールズちゃんねる
やめときな。

2017/03/12(日) 23:07:52


3. 匿名@ガールズちゃんねる
嘘つき続けるほうがめんどくない?

2017/03/12(日) 23:07:57


6. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ちはわかる

でも

嘘は良くない

2017/03/12(日) 23:08:28


7. 匿名@ガールズちゃんねる
いないのバレてるよ。
いないの知ってて話振ってからかわれてんだよ。

2017/03/12(日) 23:08:31


9. 匿名@ガールズちゃんねる
いまの職場ではいるって嘘ついてる
嘘つくとめんどいよなー

2017/03/12(日) 23:08:58


10. 匿名@ガールズちゃんねる
もう別れた事にしなよ

2017/03/12(日) 23:08:59


12. 匿名@ガールズちゃんねる
「早く彼氏作った方がいいよ」「彼氏がいない生活なんてありえない」「何が楽しくて生きてるの?」

↑人の価値観何て、それぞれなのに鬱陶しい先輩で大変だね…
心中お察しします…

2017/03/12(日) 23:09:14


14. 匿名@ガールズちゃんねる
惨めじゃない?(笑)

2017/03/12(日) 23:09:23


15. 匿名@ガールズちゃんねる
その嘘は必要ない

2017/03/12(日) 23:09:43


16. 匿名@ガールズちゃんねる
逆にいないふりしてる!

2017/03/12(日) 23:09:44


17. 匿名@ガールズちゃんねる
つき続けるのは辛いと思うので
すぐ分かれたふりして
もうだいぶ彼氏はいいですー
って言うのはダメですか?笑

2017/03/12(日) 23:09:48


18. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくさい先輩だね みんながみんなあなたみたいに男に依存してるわけではない

2017/03/12(日) 23:10:14


19. 匿名@ガールズちゃんねる
嘘つく必要はないと思うけど、
既婚や彼氏持ちの余計な一言ってウザいよね。なんか上から目線だし。

2017/03/12(日) 23:10:15


20. 匿名@ガールズちゃんねる
気遣われるのも面倒だし合わせるのなんかわかるな~。
ホントにしちゃえばいいんだよ!手当たり次第出会うべし!!

2017/03/12(日) 23:10:42


22. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏のスペックや結婚は?などなど詮索が面倒で職場では逆にいないフリしてます

2017/03/12(日) 23:11:00


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私ならお喋りだから嘘つくとすぐバレそうだから出来ないなぁ。

2017/03/12(日) 23:11:04


24. 匿名@ガールズちゃんねる
嘘つく方が負担大きくない?
私空気読まないから、女性が好きなんでって正直に言って空気凍らせてしまうよ。

2017/03/12(日) 23:11:10


25. 匿名@ガールズちゃんねる
・ただの見栄
・とやかく言われるのが面倒だから
・男が言い寄って来て面倒(美人限定)

他に彼氏居るって嘘つく理由ある?

2017/03/12(日) 23:11:31


27. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏がいない生活なんてありえないと言う人もどうかと思うが。
嘘突き通すのツライなら正直に言うか別れたと言うかにした方が楽じゃないかな?

2017/03/12(日) 23:11:45


29. 匿名@ガールズちゃんねる
やめといた方がいいよ。
別の人がもし良い人紹介してくれるって話になったときとか余計に面倒だよ。

2017/03/12(日) 23:12:44


30. 匿名@ガールズちゃんねる
嘘つく方がめんどくさいから、私モテないんで~
先輩はモテモテでうらやましい~とか言っとけばいいよ

2017/03/12(日) 23:13:53


32. 匿名@ガールズちゃんねる
理由が理由だけに嘘ついたのも分かるけど
嘘つく度に虚しくなるだけでは?
彼氏とは別れた、と言った方がいいよ
しばらく男はいらない、こりごり、と言っとけばそれ以上言ってこないかもよ
ついでにダイエットして痩せれば信憑性も増すし何も言われなくなる雰囲気つくれる

2017/03/12(日) 23:13:58


33. 匿名@ガールズちゃんねる
元彼の友達に見栄はって嘘ついたことはあるけど…今振り返っても恥ずかしいくらい絶対バレバレだったと思うよ

2017/03/12(日) 23:13:59


35. 匿名@ガールズちゃんねる
色々聞かれるのがめんどうだから
逆に職場ではいないふりしてる。

2017/03/12(日) 23:14:11


37. 匿名@ガールズちゃんねる
週末の帰社時はいつもデートのふりして帰ります。

居ないって言っておかないと、紹介するだのご飯に行こうだのうるさいので。

2017/03/12(日) 23:14:24


38. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会とかで興味ない男子に連絡先聞かれたら、実は彼氏いるけど、人数合わせで来たんですってその場限りの嘘をつくことはある

2017/03/12(日) 23:14:46


39. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれてから今まで彼氏がいたことないけど、
彼氏いたことにしてます。話し合わせるために。

2017/03/12(日) 23:15:08


43. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏だと思ってたけど向こうはそうじゃなかったみたいです…って落ち込んだフリしとけば?

2017/03/12(日) 23:16:17


45. 匿名@ガールズちゃんねる
男がいるのがステイタスとか勘違いしてる人がいるけど、彼氏いた時の方が生活苦だった。

別に聞かれてないから言わない。
男友達とは遊んでる話はするけどね。
うざいから無理やり出かけた事もあるけど、
流石にそれ以上はない。

なんか、決めつけうざいな。

2017/03/12(日) 23:17:09


47. 匿名@ガールズちゃんねる
その先輩は彼氏だけが生き甲斐なんかいね…そりゃ良い人と付き合ったら楽しいだろうけどいなくても他が充実してりゃいなくても全然いいんじゃないの

2017/03/12(日) 23:18:05


48. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事が恋人なんです!って言っとけば?

2017/03/12(日) 23:18:37


49. 匿名@ガールズちゃんねる
寂しいからと見栄のために、たまに彼氏がいるフリして指輪してる(笑)
まぁいっかぁ。

2017/03/12(日) 23:18:47


50. 匿名@ガールズちゃんねる
何が楽しくて生きてるの?って…性格わるくね?
うぜぇ。べつに良いじゃんね

2017/03/12(日) 23:18:55


54. 匿名@ガールズちゃんねる
「先輩は彼氏に結婚したいと言い寄られたりしませんか?私は彼が結婚したいとうるさくて…私はまだ結婚とか焦りたくないので別れましたが、先輩はどうですか?」と、年下に言われたくないだろうセリフでやり返す。
てか、彼氏いますって嘘ついたのバレてるからしつこく言われるような気も。

2017/03/12(日) 23:20:25


56. 匿名@ガールズちゃんねる
途切れる事なく彼氏がいるのに結婚まだなんですねっ!!!

て言うわ

2017/03/12(日) 23:22:08


57. 匿名@ガールズちゃんねる
余計に面倒臭くなってるだけじゃん
嘘はやめとき

2017/03/12(日) 23:22:31


58. 匿名@ガールズちゃんねる
逆にその先輩に「彼氏しか人生で楽しいことないんですか~??」って言ってやれ
そんな先輩に嘘ついて疲れる必要はないよ

2017/03/12(日) 23:24:55


59. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんの気持ち分かります。私も職場の人に、彼氏つくらないの?紹介するよ?ってずっと言われててうんざりしてます…
そういう人って一度怒らないと分かってくれないのかな…

2017/03/12(日) 23:24:57


60. 匿名@ガールズちゃんねる
逆にいないって嘘ついてる。
職場で色々聞かれるのめんどい

2017/03/12(日) 23:25:00


61. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。

トピ初めて採用されました(笑)
それがこんな内容なんてさらに惨め(笑)
皆さんの意見全て読ませていただきます!
いや本当
「昨日の休みはなにしてたの?」と休みの度聞かれるのでその度
「彼氏と〇〇行ってきました~」と一生嘘ついてます(笑)その度に惨めですが「いいな~!」で話が終わるから、まぁいっかとなります。。

休みの日何をしていたか詮索されるのは本当無理です。。

2017/03/12(日) 23:25:17


62. 匿名@ガールズちゃんねる
別れたことにしちゃいなよ
もう当分いらないー!で2年いけるよ

2017/03/12(日) 23:25:36


63. 匿名@ガールズちゃんねる
私も年下ばかりの職場で、つい見栄で彼氏いることにしてます。というか、実際は付き合っていて別れたのに、別れたことを言っていません。
惨めだし、良い歳なので哀れに思われるのも嫌で。
バレてない自信あります。

2017/03/12(日) 23:26:49


65. 匿名@ガールズちゃんねる
毎回話に合わせて嘘考える方が面倒じゃない?
余計自分の首を絞めてる様に思うけど…
きっぱりと今は興味ないんで!と毅然とした態度とってたらそのうち向こうも話してこなくなる気がするけどなー。

2017/03/12(日) 23:26:57


67. 匿名@ガールズちゃんねる
その先輩面倒くさいねー!!
いいからほっといてよーって感じだなー。
あんたの価値観押し付けんなよって言いたいわ!!
でも嘘も面倒くさいし、別れましたって言ってみたらどうですか?それで先輩は男に依存してて可哀想くらいにあしらってやりましょうよ!!

2017/03/12(日) 23:28:24


68. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に彼氏できた時、辻褄合わなくなるから、もう終わった事にしておいたほうがいいよ!

2017/03/12(日) 23:30:07


69. 匿名@ガールズちゃんねる
高校で彼氏いたことがないのをバカにされた経験からバイト先でいたことがあると嘘をついたことがある。
名前は?って言われた。バレバレだったんだろうな。
嫌な記憶です。

2017/03/12(日) 23:30:15


70. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で嘘に嘘を重ねて4年。
見事な嘘に自分で自分が嫌になりますが、驚くくらいバレません。早く彼氏を作って嘘をやめたいです。

2017/03/12(日) 23:31:27


72. 匿名@ガールズちゃんねる
架空の人物とはちょっと違うけど、別れたことを言ってない
元々彼氏いたこともしばらくは話さなかったんだけど、プライベートに突っ込んでくる先輩達がいて、合コンに誘われたり、職場の独身男性と付き合っちゃいなよ!とか言われるのが鬱陶しくて、彼氏いるのでーと話して
ちょっと前に別れたけど、また同じことになるのが面倒だし、別れた理由とか聞かれたくないから話してない。
行きたくない職場の飲み会とか断るのにちょうどいいから。

2017/03/12(日) 23:34:09


73. 匿名@ガールズちゃんねる
20代前半で46歳のデブを紹介させてほしいと頼まれた時彼氏がいると嘘をついた。

2017/03/12(日) 23:34:08


75. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛脳の人のそう言うところが本当にムカつくよね~~

もう別れたことにしましょう

2017/03/12(日) 23:37:05


76. 匿名@ガールズちゃんねる
職場のおばちゃんが、あの人はどう?とか勧めてくるんだよねぇ…
いるって言っときゃよかったよ…

2017/03/12(日) 23:37:19


77. 匿名@ガールズちゃんねる
別に適当に相づち売って合わせときゃいいじゃん。嘘も方便だよ。
でも、後から辻褄合わせが面倒になるような事は言わない方が身のためだよ。
昨日デートで〇〇に行ったとか、恋人と〇〇食べに行ったとか、細かく言わずに言葉少なめに、軽く微笑んでいたら大丈夫じゃない?

2017/03/12(日) 23:37:52


78. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で周りのお節介な人達から彼女いない歴=年齢のアラフォー男とくっつけられそうになったので、彼氏がいるとはハッキリ言わず言葉を濁して「他に良い感じの人がいる風」に振る舞った。そんな人いなかったけど、嘘ついてる罪悪感もあまり無くて良かったと思う。

2017/03/12(日) 23:37:57


79. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院で彼氏いる振りしてます。
美容院だけではせめて、リア充な私でいられます。
ごめんなさい。。

2017/03/12(日) 23:38:10


80. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に男に依存して生きている人って魅力感じないなー。男に左右されたくない
だからそういう人になに言われても平気かも。好きでもない人と付き合うのは時間の無駄。

2017/03/12(日) 23:38:22


81. 匿名@ガールズちゃんねる
その先輩、股も頭も緩い女なんだよ。
可哀想だね。

「わぁ~。いいなぁ~。そろそろ、結婚とかあるんじゃないですかぁ~?」
とか、羨ましがってるふりして地雷踏ませてやれば良し。

2017/03/12(日) 23:39:01


82. 匿名@ガールズちゃんねる
職場どころか、たまーに会う既婚の友人にも彼氏と別れたことを言えず、友人として続いている元彼との近況を話してます。こんな自分が嫌いだし、バチが当たってずっと彼氏できないと思ってます。

2017/03/12(日) 23:41:49


85. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院とか時々行くところならいいけど、毎日行く職場で彼氏いる振りしてると、さすがにいつか嘘がバレそう。

2017/03/12(日) 23:44:36


86. 匿名@ガールズちゃんねる
嘘つく代わりに、絶対にバレないようにしてるので台本は完璧なのです...

2017/03/12(日) 23:46:26


87. 匿名@ガールズちゃんねる
ていうか職場の先輩からどう思われても気にならないな。しょうもない先輩っぽいし

2017/03/12(日) 23:46:49


89. 匿名@ガールズちゃんねる
誰にも迷惑かけてない嘘だからいいと思う(笑)
主が面倒くさい事言われることより嘘をついてる方がマシならそれで良し!

2017/03/12(日) 23:47:44


90. 匿名@ガールズちゃんねる
虚しく感じるなら、もう別れちゃいました~とか言っておしまいにしたらいいよ。

それより、彼氏途切れない先輩の方が気になる。そういう人たまに聞くけど、何人もの男性と関係を持ってきた女性と結婚したい(ただ付き合うだけならいいんだろうけど)男性っているのかな?

まあ、男じゃないからわからないけど。

2017/03/12(日) 23:50:29


91. 匿名@ガールズちゃんねる
忍れど 色に出にけり…とはよく言ったもんで…そういうの、隠しても雰囲気でわかっちゃうものなのよ。だから…バレてるとは思うわ。
職務の一環として、表面上の応答をしつつ、
コイツ、馬鹿なんだな
と蔑んでれば良いよ。
自分の中で嘘ついて後ろめたい気持ちになるてなる必要、これっぽっちもないよ。
主悪くないよ。先輩が歳だけとったアホなんだよ。

2017/03/12(日) 23:51:37


93. 匿名@ガールズちゃんねる
はーい。私です。
37歳なんで
会社の人が 結婚とか彼氏とかうるさいから
会社から 車で二時間位の田舎に 農家やってる彼氏がいる設定にしてる。
農家を手伝うのが嫌だから結婚しないとか 収穫時期で忙しいから最近会ってないとか テキトーなこと言ってごまかしています。

2017/03/12(日) 23:55:49


97. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏居ないと言えば、作らないの~?
彼氏居ると言えば、結婚しないの~?
結婚したら、子供は~? 家買わないの~?

何をクリアしても、問われ続けます。
まぁ、私はすべてが面倒なので彼氏いない(事実)し、今のところ趣味が大事で興味が無いと言っています。

2017/03/13(月) 00:00:23


編集元: 彼氏がいるフリをしてる方




♥関連商品♥
♥あわせて読みたい♥